人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

野田“替え歌”、永田町で流行の兆し!

 伊吹文明元幹事長「どんぐりの背くらべ民主党、どんぐりころころ」と題した歌を披露


永田町では、政権を皮肉る替え歌がいつのまにか定着することがある。
「どじょう宰相」こと野田佳彦首相(54)には、やはりどじょうが出てくるアノ歌か。

 自民党の伊吹文明元幹事長(73)は先ごろ、国会近くで開いた派閥総会で、
「どんぐりの背くらべ民主党、どんぐりころころ」と題した歌を披露した。

 元ネタは童謡「どんぐりころころ」(作詞・青木存義、作曲・梁田貞)。
どんぐりと、どじょうの心温まるふれあいを表現した、日本一有名な歌のひとつだ。

 伊吹氏は1週間前に予告し、満を持して発表。ドヤ顔で
「自民党にとって理想的な姿。どういうプロセスでここまで持っていくかが一番大切だ」
と所属議員にハッパをかけた。

 かなり、願望が込められている気もするが…。

【替え歌 歌詞全文】

1.どんぐりころころ背くらべ イラ菅やめたぞ さあ大変 どじょうが出てきて今日は 党内融和だノーサイド

2.どんぐりころころよろこんで しばらく支持率戻ったが やっぱり政策進まずに ゴタゴタどじょうを困らせた

3.どんぐりころころ泣いてたら 国民しっかりとんできて 嘘の契約見破って 解散・選挙につれてった

2011.09.24
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110924/plt1109241505001-n1.htm

福島が大変な時に
国会議員はこんなことしてんのね

まじめに政治やれよ遊んでるのか自民党は
・・・つまんねぇ

マスゴミの誰が考えたの?
歌ってみたが、いまいちおもしろくない。
もうちょと、こう、なんか、アレ、あれ!?
古い人間のジョークってつまらんよな ひねりが足りない

自民もだいぶ野党らしくなってきたな
ドジョウはヌルヌル逃げまくり
どんぐり ころころ どんぶりこ
復興 進まず さあ大変
どじょうが 出てきて こんにちは
みんなで 一緒に ノーサイド

どじょうは にこにこ よろこんで
しばらく 国会 開いたが
勝手に 会期を のばされて
怒った 国対 辞表出す

どじょうが わんわん 泣いてたら
小沢が 党を 割って出て
衆院解散 総選挙
どじょうも 小沢も 消えていた

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
野田“替え歌”、永田町で流行の兆し!_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-09-25 10:00 | へんな話