人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

公務員・サラリーマン、年金一本化へ…来年法案

政府は、公務員などの共済年金をサラリーマンの厚生年金に一本化する
被用者年金一元化の法案を2012年の通常国会に提出する方針を固め、
関係省間の調整を始めた。

民主党は09年衆院選の政権公約で全国民が同じ制度に加入する
年金一元化と月額7万円の最低保障年金の創設を掲げたが、
党の調査会が今年5月、「短時間での実現は困難だ」として
現行制度改善の方針を打ち出し、政府・与党は6月にまとめた
社会保障・税一体改革成案に被用者年金一元化を盛り込んでいた。

被用者年金一元化は、国と地方の公務員共済、私学の教職員共済の
3共済をサラリーマンの厚生年金に統一し、
より低い共済年金の保険料率を厚生年金と同じにする内容だ。
公費で負担しているため、「公務員優遇」という指摘がある共済年金の
上乗せ部分は廃止し、会社が従業員のために独自に設けている
企業年金と同じ私的年金として新たな仕組みを検討する方針だ。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110918-OYT1T00754.htm?from=main3

やる気があるなら、今年中に出せ!

選挙にらみなら、だめだな。

来年は民主党は無くなってるはずだから
この法案は通らないよね?
公務員の上乗せは税金なんだから減らすべきだとは思うが

来年には大改革を提案します、ですから少し待ってください。
こんなことをずっと言っているだけ。

やるやる詐欺を又はじめたな。

民主党にできるわけは無い。

国民年金はスルーですかそうですか><

自治労官公労日教組が支持者の民主党こそこんなことできるはずがないだろ

増税して、経済規模下がったら詰みだな~。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
公務員・サラリーマン、年金一本化へ…来年法案_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-09-19 10:59 | へんな話