人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ヤクザとの交流描いたドラマが人気

 ――児童相談所を舞台にした「ドン★キホーテ」が読者投票のトップに立ちました。

気弱な児童福祉司・城田(松田翔太)=写真中央=と、ヤクザの組長・鯖島(高橋克実)=同左=の中身が入れ替わる

 〈見る前は、男2人が主役のドラマは華がなく、つまらないと思っていた。でも、見たら、とにかく面白い。
正反対の人物になりすます姿がこっけいだけど、応援したい〉(東京都 のん)

 〈ハラハラドキドキするだけでなく、親子愛も表れている。子供(12歳)の自分もはまっています〉(神奈
川県 チョコボウル)

 笹 ハラハラドキドキしたり、最後はスカッとしたりするのは、時代劇のような雰囲気があるからじゃないか
な。弱きを助けるために多少のむちゃなことをするところも、勧善懲悪的だよね。

 ――2位は、警察学校を描いた「陽はまた昇る」です。

 〈刑事ものと学園ものの見どころが同時に楽しめるぜいたくな設定。不器用な教官役を演じる佐藤浩市が、新人警官の演技を包み込む芝居座長のよう〉(東京都 ロンドン)
〈まじめなドラマなんだけど、男性版スチュワーデス物語という雰囲気もあっていいですね〉(東京都 MD)
大 確かに。じゃあ、「ドジでのろまな亀」は誰だろう? 佐藤浩市は風間杜夫よりもかなり怖い気がするなぁ。

警察学校の教官・遠野(佐藤浩市)=手前右=と、宮田(三浦春馬)=同左=ら訓練生のふれあいを描く「陽はまた昇る」

 ――殺人事件の被害者と加害者の家族を描く「それでも、生きてゆく」が3位に。加害者の妹を演じる満島ひかりを「彼女は不幸な役が光る」と言った(大)には反論が。

 〈あまりにも深刻な状況にあるため、なにか“生きている”こととの距離感をつかみ切れていないような2人
の主人公の、何気ない会話や表情が見事。満島は、不幸な役が似合う女優ではなく、スケールの大きな役者だということだと思う〉(千葉県 高橋洋)

 大 「不幸な役が光る」は失礼でしたね。兄の車にしがみつくシーンなど、感情をむき出しにした体当たりの
演技は迫力ありました。

 ――記者票が低かった「華和家の四姉妹」にも、熱烈な支持の声が届いています。

 〈四姉妹それぞれが個性的で面白い。(綾)さんは、さすが姉妹の中で育っただけあって、設定がわかってい
ますね〉(埼玉県 ありさ命)

 綾 女性から見ても、とても華やか。NHKの「胡桃の部屋」でも三姉妹(と弟)が美しく、今年の夏ドラマ
はイケメンよりも、美人女優の競演が目の保養になっています。

 ――男でも女でもない性を描いた「IS」に、伝える工夫がほしいと言った(泉)にはおしかりの声が相次ぎ
ました。

 〈まずは、情報をしっかり視聴者に与えることが不可欠ではないでしょうか。今後、心に訴える、考えさせる
ような展開になるのでは〉(東京都 ニール・オニール)

 泉 おっしゃる通り、2話目以降はかなり心情的な部分が描かれるようになり、引き込まれて見ています。

 か 「放送塔」への反響は、「それでも――」と「陽はまた――」が回を進むにつれて増えている。ベテラン
のしっかりした演技を見たい人は少なくないようだね。

 ――たくさんのご意見、ありがとうございました。終盤を期待して見ていきましょう。

座談会出席者
(か)47歳♂(大)40歳♂(笹)38歳♂(泉)40歳♀(綾)30歳♀

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20110824-OYT8T00726.htm

紳助映画化


東映ヤクザ映画や寅さんしかり、
ヤクザのイメージ向上委員会ですから
もちろん監修にタッチしています

暴力団の組長が行政の問題を解決するなんて素敵やん?
紳助がいい人だと思える京都人ならヤクザも善人扱い
竜二は名作

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
ヤクザとの交流描いたドラマが人気_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-08-25 06:42 | へんな話