人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

金魚すくい日本一決まる 大会新記録、3分で87匹

全国有数の金魚の生産地、奈良県大和郡山市で21日、第17回全国金魚すくい選手権が開かれ、
全国から約1800人が集まり腕を競った。一般の部、少年の部ともに新記録が生まれ、レベルの
高い大会となった。

優勝したのは、3分間で87匹をすくった同県橿原市の印刷業桝谷晃さん(19)。「運がよかった」と
笑顔で話した。少年の部でも大阪市城東区の難波輝大君(8)が73匹の新記録で優勝。
「日本一になれてうれしい」とニッコリ。

競技は、約千匹ずつの金魚が泳ぐブースを26カ所設け、丸い枠に和紙を張った「ポイ」で
3分間に何匹すくえるかを競った。

画像
金魚すくい日本一決まる 大会新記録、3分で87匹_b0163004_7124915.jpg


ソース
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011082101000623.html

魚で一番悲しい金魚

金魚で一番悲しいらんちう
>難波輝大君(8)が73匹
将来が楽しみ

2秒に1回くらいの割合?
初代は小学生の女の子だっけ?

こんな奴等に屋台に来られたら数分で商売終了だな
家族で金魚1000匹くらい買って
夏休みと突入と同時に練習するってドキュメント観たわ
団体戦連覇した家族ね

金魚すくい選手権2連覇の男が不正で永久失格

金魚の名産地である奈良県大和郡山市で行われた「第9回 全国金魚すくい選手権大会」で、
過去に大会新記録を出し、2度も優勝経験のある常連の男性会社員(53)が、
個人戦・一般の部の準決勝で、主催者側から渡されたポイ(金魚をすくう道具) を使わずに、隠し持っていたポイで競技を行っていたことが発覚し、
過去に打ち出した大会新記録が抹消される共に、主催者の全国金魚すくい競技連盟から、今後の同大会出場を禁止されたことがわかった。

この金魚すくい競技は、水槽に入った約1000匹の金魚をポイを使ってすくい、
3分間のうちに何匹すくう事ができるかを争う競技で、
これまで個人戦・一般の部では30~40匹程度が優勝ラインだったのに対し、
この男性会社員はもの凄い腕利きで第8回大会では160匹という大記録を出し、
観客のみならず出場者からも注目を浴びていた。

他の出場者が、この会社員のテクニックを盗もうとビデオで撮影し家に帰って視聴したところ、
準決勝で会社員がうちわとタオルの間に隠し持っていたポイを取り出して使っていたところが映っていたことから、
同連盟に通報し、事件が発覚したという。
会社員は「予選で使いたいポイがあったので、それを抜き取ったが、準決勝以外では不正はしていない」
と不正を認めているという。

角度が重要なんだっけ
俺なんて、絶対に破れないポイを使っても、87匹なんてすくえない

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
金魚すくい日本一決まる 大会新記録、3分で87匹_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-08-22 07:13 | へんな話