人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ポスト菅に谷垣氏浮上 仙谷氏 「谷垣首相」受け入れへ

自民党執行部が、谷垣禎一総裁の首相起用を条件に民主党との大連立を検討していることが分かった。
党内には早期の衆院解散・総選挙の障害となる大連立に反対論が強く、
解散権を持つ首相ポストの獲得を条件とすることで党内の理解を得る狙いがある。

ただ、衆院で圧倒的多数を占める民主党が、首相を自民党に譲る可能性は少なく、実現は難しそうだ。

大連立をめぐっては、自民党の大島理森副総裁、石原伸晃幹事長らが前向きで、
民主党の仙谷由人代表代行、岡田克也幹事長と協議を進めてきた。
自民党筋によると、6月には仙谷氏が「谷垣首相」を受け入れる考えを示し、自民党に大連立参加を求めた。

このため、自民党執行部は、菅直人首相退陣後の協議でも民主党側が
首相ポストを谷垣氏に譲る可能性はあると判断している。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110816/plt1108161146003-n1.htm

よし衆院解散権!谷垣さん男を上げろ!
谷垣さんはセックスが弱そう
そこが残念だ

電球みたいなオッサンで日本を明るく照らそうとする気だろうが、そうはさせないぞ

民主党を信用するのはちと無理

谷垣は短期の総理にはいいけど中継ぎじゃないか?

自民も執行部には馬鹿しかいないんだな。特に石原伸晃なんて最悪。

民意が民死党打倒に傾いている時に、なんでわざわざ民死党に擦り寄っていくんだか。

民死党の失政、いずれ全部自民も共犯だって言われるぞ。愚かな連中だ。
これは連立はしないって意味でいいの?
連立するきないな

谷垣はずるいやつだと分かった

谷垣さんには責任を取ってもらおう
そうだろ。

総理になって、重要閣僚を占められ
解散権まで握られる。

身内の菅でさえ、操れなかったのに。
飲まないだろ、禅譲は。

村山と河野との場合と全然違うしね。


ほっといてもそのうち
民主党の閣僚とか首相とか
刺されて解散せざるを得なくなるだろう。

谷垣はまた口約束に引っかかるのか?

約束なんて履行しないに決まってるじゃん


受け入れるって、、、すぐに解散総選挙に決まってるのにねぇ

谷垣と仙谷は東大の同級生だからな 危ないかも知れない。

今日の昼飯
ポスト菅に谷垣氏浮上 仙谷氏 「谷垣首相」受け入れへ_b0163004_13255433.jpg


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
ポスト菅に谷垣氏浮上 仙谷氏 「谷垣首相」受け入れへ_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-08-16 13:25 | へんな話