人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「今回の騒動はかなりの痛手」 高岡氏の韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか


高岡蒼甫氏の一連の騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明。
その件についてTwitterにて詳しく述べられており、今後の動向や広告出稿への影響が出そうだ。
そんなTwitterの投稿をまとめたのが以下である。

 「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って行った。
局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局としても命取りだ。
そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢がバッシングにあっているの
で収束の着地点が見えない」

 「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に感じてい
たが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。デモまで計画され
ているというから凄い。株主構成を考えればすぐには報道姿勢は変えられないだろう。
だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。」

 「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、
安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に進んでしまった。
しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだ
。しかし今回の騒動は先行きが見えない」

 フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの痛手となっている。
実際に視聴者からかなりの電話が来ているという。そしてネット上ではそんなスポンサー企業の
不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビスポンサーの一覧が貼られている。
そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを降りるしかなくなってくる。

 そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、ほかの方法
で対策するしかなくなってくるだろう。企業広告によって成り立っているテレビ番組。
公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまったツケなのだろうか。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0801&f=entertainment_0801_009.shtml
http://z.twipple.jp/user/sissouman

<フジへの苦情>

★BPO(放送倫理・番組向上機構)HP
https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html
http://www.bpo.gr.jp/audience/send/index.html

★フジHP
https://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi

★フジyoutube ・・炎上中??
http://www.youtube.com/user/fujitv

★yahooファイナンス 4676 (フジ・メディア・ホールディングス)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=4676


フジテレビの筆頭株主にソフトバンクがなるまでは普通の企業だった・・・

http://www.youtube.com/user/SoftBank

http://www.youtube.com/user/SoftBankCorp
●フジテレビスポンサーの情報・対応を皆で共有・編集できるgoogleスプレッドシート
https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AhIgapjlrIm6dEVyZjBickFrZzZiVmQxSWxLV3RvcXc&hl=ja

花王製品わかりやすいわw

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1854494.jpg


画質が悪いけどこれ見て欲しい
捏造酷過ぎるわ

http://www.youtube.com/watch?v=b8PTYApmxTo&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=B81cNcPvf3U&feature=related

皆さん冷静になって下さい
日本企業に不利益になることをしてるようじゃウジの韓国age日本sageと変わらん


日本企業叩きに集中するのはやめましょう!
(ウジテレビ局による論点ずらしや、ライバル会社が工作しだす可能性もあるから)
もしウジに関してスポンサーに電話するにしても良識と節度を持ちましょう
今回の意図があやふやになってしまっては賛同する者が減る恐れもある

あくまで倒すべきは
打倒フジテレビ!!!並びに韓流ゴリ押しのマスメディア
打倒電通!!!
打倒ソフトバンク!並びに日本で大儲けしてる韓国系企業

不買運動なら韓国系企業の物を大々的に行おう
パチンコも言語道断!!

  新・週刊フジテレビ批評

2011年8月6日(土) 5時00分~6時00分

フジテレビの放送番組についてチェックする自己検証番組。
フジテレビの番組とその内容、テレビ界全体に対する意見、
質問に答えます。又、スタジオで有識者に話を聞きます。

http://tv.yahoo.co.jp/program/44760976/

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ftvhihyo/

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
「今回の騒動はかなりの痛手」 高岡氏の韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-08-02 07:20 | へんな話