人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日本人の寿命、猛暑影響で女性は0・05歳縮む

 厚生労働省は27日、2010年の日本人の平均寿命について、男性は79・64歳、
女性は86・39歳だったと発表した。
男性は前年から0・05歳延びて過去最高を更新したが、女性は0・05歳短くなった。
女性の平均寿命は26年連続で世界1位。男性は前年の5位から4位となった。

 平均寿命が前年を下回るのは、インフルエンザ流行で死者が増えた05年以来5年ぶり。
10年は記録的猛暑で、同省では女性高齢者を中心に熱中症などで死亡した人が急増した
ことが一因とみている。

 同省によると、10年に熱中症で死亡したケースは、女性が前年比約9倍の798人で、
統計を取り始めた1964年以来で最多。7、8月は暑さが原因とみられる肺炎、心疾患に
よる死亡も前年より1割以上増えた。

(2011年7月27日19時24分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110727-OYT1T00875.htm

10年、20年、30年後には、東電の影響で確実に平均年齢縮む

東電社員は、企業年金で老後も安泰だけど、一般人はがんので苦しみ死ぬ
0.05歳とはのう
小数点以下切捨てでもいいくらいの測定誤差の範疇じゃのう

寿命は短いほうが財政的にはいい。
戸籍で100歳以上の人の生存調査とかしたせいじゃないの?

0.05歳=18日と6時間
勘違いしないようにな
「平均寿命」とは、病気、事故、災害のどれであろうが
今の社会環境のままだと仮定したら
今年生まれた「ゼロ歳児」が平均で何才まで生きられる(=何才で死ぬのが一番多いか)であって
今生きてる人の寿命が、この発表で縮んだり伸びたりする訳じゃないから。


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
日本人の寿命、猛暑影響で女性は0・05歳縮む _b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-28 07:32 | へんな話