人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

汚染牛肉買い上げ、東電負担も=海江田経産相

 海江田万里経済産業相は23日、東京電力福島第1原発事故に伴い、放射性セシウムで
汚染された疑いのある牛肉が広く流通した問題で、政府が検討中の全量買い上げについて、
東電にも負担を要請する考えを明らかにした。都内で記者団の質問に答えた。

 経産相は「原発事故の損害賠償の一環なので、東電にも、どういう形で賠償を支払えるのか、
しっかり聞きたい」と述べた。(2011/07/23-13:09)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011072300150


当然の発言だが!


まず、国の責任を明確にしろ
国民が被曝しても、知らなかった知らなかったの答弁ばっかりで
誰も責任を取ってないじゃないか

東電の原発事故の賠償はきっちりとさせるべきだが
今回の汚染された稲わらの餌の事はどっちかって言うと
担当の省と政府の責任だろ。
もちろん東電が悪いのは重々承知の上であえて書くが
この民主党政権て都合が悪くなると東電を持ち出し、自民党を持ち出し
自分達のテイタラクは一体どこにやるんだ?
無能を指摘されると「もちろん自分達も至らなかった」とか一応口にするが
至らなさの繰り返しで一つも改善せずに、ずーーーーと至らないまま。
それで賠償金はかさむは、そのかさんだ金額は国民負担だは、汚染された

牛肉は国民に食わせるは、最低最悪巨悪の根源。
農水役人の解雇と給料削減で御願いします   責任取れよ ボケ!
保安院が原発に関与以降の損害拡大は、すべて国の責任。

流通させた民主党の責任だろうが
いい加減な基準や検査で問題ないと連呼してたじゃないか

福島周辺の食品が汚染されてるのは周知の事実
水際で止めろよ 福島原発が収束するまで安全宣言はするなよ

国民のパニックをおさえるための方策が
すべての国民にパニックを与えている

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
汚染牛肉買い上げ、東電負担も=海江田経産相 _b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-24 10:20 | へんな話