人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

指定暴力団山口組弘道会直系組長の無職男(36)を万引きで逮捕 

「子どもや家庭のものを盗んだ」 所持金は約1万5千円
指定暴力団山口組弘道会の直系組長の無職田中義人(よしひと)容疑者(36)=愛知県一宮市住吉1丁目=がホームセンターで万引きをしたとして、愛知県警は6日、窃盗容疑で現行犯逮捕し、発表した。昆虫飼育用品などの代金を払わないで店を出たところで警備員に呼び止められた。田中容疑者は「子どもや家庭のものを盗んだ」と供述しているという。

一宮署によると、田中容疑者は6日午後5時22分ごろ、一宮市内のホームセンターで昆虫飼育用防虫シートや台所用ステンレスシート、布団圧縮袋など計13点(5500円相当)を盗んだ疑いがある。

田中容疑者の組は一宮市に本拠を置き、配下に約30人がいる。警備員が呼び止めると、素直に万引きしたことを認めた。所持金は約1万5千円だったという。


▼asahi.com(朝日新聞社) [2011年7月6日23時43分]
http://www.asahi.com/national/update/0706/NGY201107060044.html


組長様がチンピラ以下の犯罪で捕まってんのか
なんとも生活臭漂う・・

弘道会って資金豊富でイケイケと聞いてましたが?

組長で無職か
どこもかしこも不況ですなぁ

貧乏やくざだと市営住宅とかで組を構えてるヤツとかもいる。
世帯主の組長と、どっかでスカウトしてきたヤンキーとかプータローとかで
構成員組長以下3人とか

ヤクザもいろいろシノギ考えなきゃいけないから
ビジネスセンスまたはコネがないヤクザは貧しいんだろう。
ヤクザ屋さんて、夜の街を肩で風切り羽振りのいいイメージだったのに昆虫飼育用品万引きって、、 。

日本の活力、経済力その他諸々が衰退してる象徴なのかもな、この事件。


十年前以前の日本ならありえんよな。
25日午後0時45分ごろ、高松市内町の高松三越の地下食料品売り場で、
男が本シシャモ2パック(計約1400円相当)
上着の中に入れるのを同店の警備員が発見。
そのまま屋外に出たので、警備員が声をかけ、店内の事務所に連れ帰ったところ、
逃走したため窃盗容疑で現行犯逮捕し、高松北署員に引き渡した。
同署の調べでは、男は
高松市鬼無町藤井、暴力団組員、岡本光祐容疑者(56)。
「出来心でやった」と容疑を認めているという。

シシャモ万引きwwwww

万引きより、シシャモ2パック1400円てのに驚いた

やくざって万引き見つかって呼びとめられても素直に捕まるんだな
意外だ



松山南署は8日、コンビニエンスストアで万引きしたとして、
山口組系暴力団組員の松本信誠容疑者(48)=松山市土居田町=を
窃盗(万引き)容疑で逮捕した、と発表した。

同署によると、松本容疑者は「刑務所に行きたくて万引きした」と供述しているという。

逮捕容疑は、7日午前4時15分ごろ、
同市内のコンビニで焼酎1本(1700円相当)を盗んだとされる。

同署によると、同容疑者は店に入るなり、
「今から盗むけん、警察呼んでくれ」と店員に“宣言”。
すぐに焼酎を手に取って店外に出た。
男性店員が呼び止めるとおとなしく従い、
駆け付けた同署員に引き渡され、現行犯逮捕された。


「今から盗むけん、警察呼んでくれ」


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
指定暴力団山口組弘道会直系組長の無職男(36)を万引きで逮捕 _b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-07 06:41 | へんな話