人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

余力たったの9%…東京電力管内の電力需要、今夏最大に

 埼玉県熊谷市で39・8度と6月の国内最高気温を観測するなど
猛暑となった24日の関東地方では、東京電力管内の最大電力需要が、
ピークの午後2時に4389万キロ・ワットと今夏最大に上昇した。

 同日の東電の電力供給力は、最大4790万キロ・ワットで、
供給余力は一時、約9%となった。

(2011年6月24日16時30分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110624-OYT1T00733.htm?from=top

計画停電はしないのかな?
原発止めても、火力発電増やせば十分足りるじゃん。
あ、東電の利益減るし、原発利権なくなるか

CPUの使用率91%でパソコン動かしてる状態みたいに
なったってこった。
9%もある
まだ大丈夫だ
40度でも全然余裕じゃん
6000ワット確保できたんじゃなかったか?

停電やるやる詐欺だろどうせ
テレビの地上波止めれば
みんなテレビ消すからいいんじゃね

テレビ放送やめればテレビも消えるわけで大きな節電が見込めますけど
そういうことはしないんですか?

自販機ばっかり攻め立ててるけど。

東電はあくまでも需要に見合った供給をしているだけです。(供給に対する需要が70%~90%くらいを見込んでいます。)
供給可能な電力はまだありますよ。誤解の無きよう。


あの数字は限界量も現在の使用量も信用していない
東電の総供給能力は7800万kW。そのうち原子力は1820万kW。
つまり、原発をすべて停止しても最大5980万kWの供給力があることになる。

まだ原発利権にしがみつく為だろうが
原発利権も電力足りないアピールするために
どんどん電気使いまくるしな

一番使う23区が節電せずに
一番発電する房総半島千葉がこのままだと計画停電

千葉の人々は怒って発電所を管理下に置いた方が良いな


地上波終わるから結構節電になるんじゃない?

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
余力たったの9%…東京電力管内の電力需要、今夏最大に_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-06-25 07:00 | へんな話