人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「鳩山氏にはもうついていけない」…鳩山グループが分裂状態

民主党の鳩山前首相グループ(約40人)が分裂状態に陥っている。
主要メンバーがそれぞれ独自の動きを強めており、菅首相退陣後の党代表選を機に空中分解する可能性も指摘されている。
「菅さんがなかなかバトンを渡そうとしない」
15日午前、国会内で輿石東参院議員会長と会談した鳩山氏がこう愚痴をこぼすと、輿石氏は小沢鋭仁前環境相と平野博文元官房長官の名を挙げ、「バトンを渡さないのに、もらおうという人たちが騒いでいる」と苦言を呈した。

小沢、平野両氏はともに鳩山内閣で閣僚を務め、鳩山氏の側近と目されてきた。しかし、最近はそれぞれ主宰する勉強会を結成、小沢氏は次期代表選出馬に意欲を示し、平野氏も含みを持たせている。グループ幹事長の中山義活経済産業政務官も鹿野農相擁立に向け、水面下で動き始めている。

鳩山氏の急速な求心力低下の発端は、今月2日の菅内閣不信任決議案への対応を巡るグループ内の混乱だ。
鳩山氏が1日に不信任案に賛成する意向を表明した際、グループ会長の大畠国土交通相や中山氏ら中心メンバーの多くは反対を主張。
鳩山氏は「がっかりした」と失望感を隠さず、幹部からも「鳩山氏にはもうついていけない」との声が相次いだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110615-OYT1T01002.htm

今更何言ってんだクズどもが
逆に今まで付いてきたことの方がビックリだわ

心配するな。

国民は民主党の危険な思想についていけないから。

コイツ、金だけで何の能力もなく総理大臣になったって事が良く分かるな。

東大も寄付金で入学して卒業したんだろ。

駄菓子屋で金持ち坊ちゃんから小銭せびるようなもん

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
「鳩山氏にはもうついていけない」…鳩山グループが分裂状態_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-06-16 05:45 | へんな話