人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

元日本代表鈴木隆行…無報酬でJ2水戸に加入「僕の強い希望で」

 サッカーの元日本代表でJ2水戸に加入が決まったFW鈴木隆行(35)が8日、水戸市
 内で記者会見し「目標はチームをJ1に上げること。それ以外にない」と抱負を述べた。
 今季は無報酬でプレーすることを明らかにし「経営も苦しいと聞いたので、僕の強い希
 望でアマチュア契約となった」と説明した。

 2008年から米国でプレーし、昨季限りで現役引退して今季からコーチに就任する予定
 だった。ところが東日本大震災で出身地の茨城県が被災し、心境が変わったという。水
 戸の柱谷哲二監督に電話で「何か協力したい」と相談したところ「選手としてプレーしてく
 れ」と言われて現役続行を決断した。

 J1鹿島などで活躍し、02年ワールドカップ(W杯)日韓大会では日本の初ゴールを決め
 たベテランは「また地元でプレーできて幸せ」と笑顔で話した。

 [2011年6月8日 17:07]

▽ソース:スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/06/08/kiji/K20110608000981200.html
▽画像:J2水戸のユニホームを手にする鈴木隆行
元日本代表鈴木隆行…無報酬でJ2水戸に加入「僕の強い希望で」_b0163004_6202576.jpg

元日本代表鈴木隆行…無報酬でJ2水戸に加入「僕の強い希望で」_b0163004_6242129.jpg


偉いな。

頑張って欲しい。
あのつま先シュートは忘れない。
松田、鈴木、次は小野あたりか?無償でプレーってのが泣かせるね

2002年のベルギー戦のゴールは、今でも鮮明に覚えている。
不器用だけど一生懸命な師匠、頑張ってね。

>柱谷哲二監督に電話で「何か協力したい」と相談したところ
>「選手としてプレーしてくれ」と言われて現役続行を決断

闘将と師匠か
触るだけでも火傷しそうな熱さ
昇格かもな


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
元日本代表鈴木隆行…無報酬でJ2水戸に加入「僕の強い希望で」_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-06-09 06:25 | へんな話