人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

8月の東京湾大華火祭は中止



東京の夏の風物詩となっている東京湾大華火祭(中央区など主催、朝日新聞社など後援)の今年の開催中止が22日、決まった。
東日本大震災を考慮した。中止は、強風の影響で開催できなかった1997年の第10回以来2回目。

今年は8月13日に予定していた。中央区の矢田美英区長は「現在、31万人にのぼる避難者が厳しい生活を強いられている。
こうした被災地の状況を考慮し、中止することにした」との談話を発表した。

昨年は晴海ふ頭などで実施。約1万2千発が上がり、約70万人の人出があった。

[朝日新聞]2011年3月22日22時14分
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220503.html

今から8月の中止するなよ・・・

関東圏は夏場の大規模停電が確実だから、

大規模イベントは事故の元になる。
中止やむなしか?

関東では停電のせいで倒産が相次ぎ、失業する人が増えるだろうな。

こりゃあ、ツアー業界から旅館、飲食店に、屋形船とか大打撃だな

節電で夜空が暗いことが想定される今年こそ、
花火を打ち上げたらキレイなのに。


計画的じゃないよね、計画停電。
いつも、同じ時間に停電するならそー言うシフト組めるのに。企業イジメとしか思えん。

それはやりすぎだともうが
協賛金が厳しくてやめる口実探して居たんだろうけどね

中越地震のときは長岡の花火はやったんじゃなかったか?
主催者の心意気が問われるよな。

三社祭も中止だな
花火師って一年前から準備してるのに今中止ってかわいそ

つか、何でも自粛したらますます経済落ち込むじゃん
見る方がそんなに金かからなくて遊べるものふやして、
外食業からでも景気よくしないといかん

夏は少なく見てもピークで5500万KW必要  現在最大発電量31000万KW
どれだけ発電機壊れたんだよ 原発以外
めちゃめちゃ厳しいよ

なぜやめたんだという人も夏が近づけばまた違う考えになるだろう
花火大会が中止になったら、晩婚化少子化がますます進むな。


これは「自粛」ではない。

思考停止による「萎縮」。



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
8月の東京湾大華火祭は中止_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-03-23 06:35 | へんな話