人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」発言は海江田経産相…石原都知事、菅首相に抗議

東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、福島第1原発での放水作業を
めぐり、政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」
との圧力的発言があったとして、抗議した。石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と
述べた。都関係者は、発言は海江田万里経済産業相からあったとしている。

 石原氏は会談後、記者団に「現場の事情を無視して、(放水作業を)速やかにやれ(と指示があった)。
やらなければ処分する、ということを上から言ってはいけない」と強調。さらに、「担当大臣か何か
知らないが、恐らく上から来るのだろう。そんなばかなことを言ったら戦が戦にならない。絶対言わせ
ないでください」と首相に申し入れたことを明らかにした。

 また、同隊が使用した放水車の連続放水能力は4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で
放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。

 一方、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で「これから調査する」と述べるにとどめた。

▽時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032100274

経済産業省へのご意見はこちらへ

https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm


海江田万里国会事務所へのメールはこちら

office@kaiedabanri.jp

放水に関して空き缶クソヤロウは終始イライラしていた。
出所は菅でほぼ間違いないと思われる。

首相、八つ当たり 自衛隊の原発への「放水遅い」

もう元記事、Yahooとかグーグルニュースとかでは消されたんでしょう?
またツイッターだか石原都知事の"デマ"だったの?
菅は認めて謝罪してるのに。海江田は抗議してる
場合じゃないぞ、早く謝罪しろ

海江田 > 速やかにやらなければ処分する
辻本 > 自衛隊は違憲です。自衛隊から食料をもらわないでください
仙谷 > 自衛隊は暴力装置
菊田 > インドネシアではエステと買い物を楽しみたい。ステキなお店を調べて予約して
蓮舫 > 初めての事なので
柳田 > 法務大臣の答弁は2つだけ覚えておけばいい
中井 > 早く座れよ
松崎 > おれをだれだと思っているのか
荒井 > キャミソール
赤松 > だから早く殺せって言ってるのに(笑)
鳩山 > 地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい
菅 >  ぼくはげんしりょくにはくわしいんだ
土肥 > 竹島は韓国の領土です!
鳩山 > 国というものがよくわからない
三宅 > アロマで英語のお勉強
細野 > 山本モナとチンチンカモカモ
安住 > ガソリンを小学校のプールに貯めてはどうか
菅 >  覚悟を決めてください。
荒井 > キャミソール
仙谷 > 俺を誰だと思っているんだ
鳩山 > トラストミー

仙○を最近見ないけど、出てくればいいのに

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」発言は海江田経産相…石原都知事、菅首相に抗議_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-03-22 09:08 | へんな話