人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

こちらが物議をかもしているコタツだ。

何の変哲もないコタツだが、「机に毛布が付いている・床に座る・ヒーターが内蔵されている・椅子が無い!」
等と言う理由から海外の人々にとって、異様な光景らしい。また、日本独特の文化だと思われていたコタツも、イランやスペインにも同じようなものがあるとい言う事です。

--海外の反応

・ああ、これは冬に猫を保管する装置だよ
・お前らも温かい子猫を抱いて気持ちよくなれるよ。
・おお!これ欲しい
・興味深いけど知らないわ。
・これらの椅子はどうなっているのか教えてください。
・これが暴走して火事になったニュースを先週聞いた
・俺らアメリカ人は、床に座っているなんてことが考えられない。太ってるし。無理
・日本の最大発明は、温水が出るトイレと、木製の耳ほじり機と、これだな。
・毎年一酸化炭素中毒で何人か死ぬ奴だ
・日本は寒すぎだ
・だったら沖縄行けよ
・やだよ、ゴーやまずいもん
・ゴーヤってなんだよ。
・メロンのひょうたんみたいなものだよ
・私は1年間住んでいたが、水道が凍っていた
・アメリカでは部屋ごと断熱するだろう
・スペインにもこたつあるよ!
・私は日本に住んでいた時これで屁をこいたら、3人が毛布をパタパタさせて愉快だった。

冬も終わりに近づき、そろそろコタツをしまおうか、なんて考えている人もいますが
私などは5月ぐらいまでコタツが部屋を占拠し、なかなかどく気配がありません。

ソース(秒刊SUNDAY):
http://www.yukawanet.com/archives/3538641.html

猫を保管する装置って素晴らしい

全館冷暖房の愚かさ   最近の住宅は1階に和室がなくなっている。

機密性が悪くて隙間風が入ってくるオンボロ築数十年レベルの家ならコタツは必需品だろうけれども

世界に広がるクレヨンしんちゃんにも出てくるだろ

真冬にTシャツで過ごす奴らにコタツはいらない

猫とみかんが足りない 絵に書いたような貧乏人の住まい

こちらが物議をかもしているコタツだ。_b0163004_14431231.jpg


海外は外断熱が普通。日本でそれやると住宅の寿命が延びちゃう。

電気こたつの前は堀りごたつと言ってな
床に穴があいて底に七輪を置いたものじゃよ

下腹部を暖めるのと、電磁波に曝されるから男は種なしになって少子化に貢献する。
日本の人口が減少しているのはこれが原因である。

裏が緑の布張りの天板ってまだあるの?

日本のコタツ文化を世界に広げよう
夫婦円満、家族仲良し、友人相和し、囲む鍋が美味い
しかも、究極のエコでクリーン。いいことづくめ。
下半身裸でコタツに入る馬鹿を除いて。



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
こちらが物議をかもしているコタツだ。_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-03-06 14:51 | へんな話