人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

国対、16人造反阻止で個別説得へ 岡田氏発言には苦言

民主党の岡田克也幹事長は18日午前、渡辺浩一郎衆院議員ら比例代表選出議員16
人が同党会派からの離脱を表明した問題をめぐり、国会内で安住淳国対委員長と対応を
協議した。

 これに先立ち、安住氏は国会内で開かれた国対役員会で、離脱表明組に対し、平成2
3年度予算関連法案の採決で造反しないよう個別に説得に当たる考えを表明。会派離脱
を認めない方針も重ねて確認した。

 一方、斎藤勁(つよし)国対委員長代理は18日午前の記者会見で、岡田氏が一連の
動きを「意味のないパフォーマンス」と批判したことについて「パフォーマンスという
のは一方的ではないか。党執行部が(所属議員の不満を)受け止められる場がなかった
のかを問い直す必要がある」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110218/stt11021811380009-n1.htm
やっぱ小沢さんの言ったとおり、民主党には政権担当能力は無かったね

民主政党まさか☆マジカ

1話「マニフェストであった、ような・・・」
2話「子供手当はとっても嬉しいなって」
3話「もう何も恐くない」
4話「埋蔵金も、増税も、あるんだよ」
5話「審議拒否なんて、あるわけない」
6話「こんなの絶対おかしいよ」

菊池長右エ門、高松和夫(以上東北)、石井章、川口浩(以上北関東)、相原しの、石田三示、水野智彦(以上南関東)、川島智太郎、渡辺浩一郎(以上東京)、大山昌宏、笠原多見子、小林正枝、三輪信昭(以上東海)、熊谷貞俊、豊田潤多郎、渡辺義彦(以上近畿)

会派離脱という思いがけない行動である。
しかも動いたのが、比例選出議員である。

多分執行部はこれまでまったく無視してきた議員たちであろう。
比例選出議員など単なる数合わせ要員で、まったく発言権がない連中だと考えていただろう。
小沢寄りの比例議員など次の選挙で全員名簿からはずしてやる、と考えていただろう。

いつ解散があっても不思議でない状況になってきている。
そのとき彼ら比例選出議員たちはどうなる?
比例名簿からはずされておしまいである。

今しかない、というタイミングであろう。
解散モードに突入してからでは遅い。
その前に自分たちの存在意義を主張しなければならない。

先陣を切る意味は大きい。
先鋒は昔から名誉の役目である。
菅・岡田を追いつめる殊勲甲の働きである。
国民の目を一挙に彼らに引きつけた。

16人の衝撃は大きい。
衆院再議決に必要な三分の二が一挙に遠ざかってしまった。
社民党を引き込んでもどうにもならない。

これが、森ゆう子とか川内博議員などというのだったら予想もできたろう。
比例選出議員だけとは!

たいした策士がいたものだ。
しかも会派離脱!

離党でもなく、脱党でもなく会派離脱である。
地方議会ではありふれた形態である。
自民党市議団が三つの会派に分かれているなんてところもある。

与謝野や辻本清美がいつの間にか民主党と統一会派を組んでいる。
逆もまた当然あり得る。

岡田のあわて振りがおかしい。
言うことが支離滅裂、しどろもどろである。
> 国会内で安住淳国対委員長と対応を協議した。

いやあ、これもなんか見ただけで無理っぽいな。
クダを退陣させて小沢の息の掛かった人間を後継代表に就ければ晴れて凱旋
上手く行けば次の衆院選で有利な位置で比例出馬可能になるんだから説得できる訳無い

そもそも民主党には党綱領がないのが問題。だから基本政策が決まったいない。
矛盾する考えを持った議員がいるからどうしようもない。
自民党の場合、少なくとも社会主義を主張する議員はいない、安保反対自衛隊解体
を主張する議員もいない、天皇制反対皇室敵視の議員もいない、日の丸君が代反対の
議員もいない。
民主党の場合旧社会党系やら旧自民党系の寄り合いだから、基本政策がばらばら
かつて西村慎吾のように自民党でもいないような右より議員から、韓国で
日本批判のデモに参加するような左より議員まで滅茶苦茶だ。
渡辺浩一郎って前回比例順位ブービーでギリ当選だったんだよな。
名簿の賑やかしに名前のっけただけて受かった、
なんちゃって議員にかき回されるなんて哀れwww

所詮寄せ集め。野党のノリのままの与党。みんな目が虚ろ。

ワイドショー
政治の話は
後回し


濁流の
抵抗激し
十六人


マスゴミの
偏向報道
許すまじ


方便の
便利な言葉で
怒り買う

茶番劇
もっと見たいが
あとわずか

本当に
主水がいれば
いいのにね

八百長も
賭博があるのも
昔から

脱税の
総理はいまだ
放し飼い

鳩山が
今日もどこかで
狂ってる

イラ菅で
ド菅で空き菅
もうあ菅

政治家は
反省しつつも
自覚無し

前原よ
遺憾と言うだけ
ではいかん

今日の昼飯  カニ雑炊
国対、16人造反阻止で個別説得へ 岡田氏発言には苦言_b0163004_132313100.jpg


※小沢に命令されて離脱したメンバーの経歴などを調べてみたが、そろいもそろってクズばっかでワロタww

1,渡辺浩一郎 (比例東京)(66歳)(当選2回)(外参権賛成派)
2,川島智太郎 (比例東京)(46歳)(当選1回)(小沢の元秘書・自由党に参加)
3,大山昌宏 (比例東海)(40歳)(当選1回)(小沢一郎政治塾出身)
4,小林正枝 (比例東海)(39歳)(当選1回)(小沢一郎政治塾出身)(外参権賛成派)
5,菊池長右ェ門 (比例東北)(76歳)(当選1回)(岩手県出身)
6,三輪信昭 (比例東海)(68歳)(当選1回)(小沢の釣り仲間)(外参権賛成派)
7,石井章 (比例北関東)(53歳)(当選1回)(町議時代に暴力団が関与した選挙違反事件を起こす)
8,豊田潤多郎 (比例近畿)(61歳)(当選2回)(新生党の頃から小沢に隷属)
9,石田三示 (比例南関東)(54歳)(当選1回)(外参権賛成派)
10,水野智彦 (比例南関東)(55歳)(当選1回)(地球社会・自立・共生・友愛精神などが理念)
11,相原史乃 (比例南関東)(36歳)(当選1回)(小沢一郎政治塾出身、小沢行きつけのカレー屋の娘)
12,渡辺義彦 (比例近畿)(54歳)(当選1回)(自己破産していたことを隠して当選)
13,高松和夫 (比例東北)(68歳)(当選1回)(外参権賛成派)(代表選で小沢票を不正に取りまとめ)
14,熊谷貞俊 (比例近畿)(66歳)(当選1回)(朝鮮学校無償化賛成、拉致家族を非難)(外参権賛成派)
15,笠原多見子 (比例東海)(45歳)(当選1回)(選挙2週間前に自民党を離党し、民主から出馬)
16,川口浩 (比例北関東)(56歳)(当選1回)(外参権賛成派)

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
国対、16人造反阻止で個別説得へ 岡田氏発言には苦言_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ




鳩山氏が民主党会派離脱議員らと会合「民主党と心中することはない」

 鳩山邦夫元総務相は17日夜、都内で民主党議員9人と会食した。参会合には衆院当
選1回の中林美恵子(神奈川1区)、中野渡詔子(比例東北)2氏のほか、小林正枝氏
(比例東海)など17日に民主党会派の離脱願を提出した小沢一郎元代表を支持する議
員も参加していたという。
 参加した議員によると、鳩山氏は「せっかく国会議員になったのだから、そのバッジ
を大切にすべきだ」
と菅直人政権と距離を置くことを説き、「民主党と心中することはない」などと離党を
促したとも受けとめられるアドバイスをしたという。

 会合には鳩山氏の側近、自民党の河井克行衆院議員が同席した。今後も定期的に開催
することも確認した。

 また、鳩山氏はこれに先だって国民新党の亀井静香代表とも会談。亀井氏が「自民党
や公明党、民間人の『救国内閣』を作るべきだが、菅首相にはその度胸はないだろう」
と述べたのに対し、鳩山氏は「保守新党でも作るか」と応じたという。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110218/stt11021801200002-n1.htm

誰かこの人を○敷牢にでも入れて~
元民主党は絶対消せないからな辞めるの簡単だけど
党内で改革も出来たはずだからな
嘘マニュフェスト公約して出馬してるの忘れるな

民主党自体が肥溜めみたいな感じだけど
コイツはその肥溜めの中で汚物が結晶化したようなレベルの馬鹿だな

もう手遅れだろ。
離党したとしても、元民主党員ってだけで次の選挙は確実に落ちる
「民主党と心中することはない」のは国民だ

おまエラが元ミンス、隠れミンスであることは忘れんよ

【落選運動対象リスト】からは絶対にはずさない

辞めるって言ってた人が、なに偉そうにぶってんの?
一瞬クルクルパーと見せかけてアルカイダかよ
新党だろうが民主だろうが落ちるよ

離脱議員も鳩山由紀夫とは心中したくないだろうからなぁ、弟も苦労しているな。
by ssplan1950 | 2011-02-19 13:25 | へんな話