人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「男性は、16%の人が一生独身のまま…老後の面倒は誰がみるのか」「日本は無縁社会に」…中日新聞

・二〇〇五年の国勢調査によると、男性の生涯未婚率は15・96%だという。
 つまり、男性の七人に一人以上が一生独身を貫くというのである。女性は7・25%だから
 男性の半分くらいか。

 余計なお世話かもしれないが、こういう人たちの老後の面倒はだれがみるのだろう。
 亡くなれば、無縁仏となるのだろうか。そんなことを思わせる出来事、事件が相次いでいる。
 所在が不明の百歳以上の高齢者の数が増え続けている。すでに全国で五十人を突破した。
 一方で、マンションなどで「ひとり誰にもみとられず」孤独死するお年寄りも激増した。
 これは、コインの裏表だろう。

 いったい、この国で何が起きているのか。地域のコミュニティーが崩壊し、人間関係が
 希薄化した。いわゆる無縁社会が出現したといってもいい。

 大阪市西区で遺体で見つかった幼い姉弟が不憫(ふびん)でならない。死体遺棄容疑で
 逮捕された母親(23)はこう供述しているという。「ご飯も水も与えなければ小さな子どもが
 生きていけないのはわかっていた」
 おなかをすかして待っている子どものことを考えたら放っておくことなんてできないはず
 ではないか。少なくとも知り合いなり、親せきなりに頼んで預かってもらうこともできたはずだ。
 それともそんな人はいなかったか。

 所在不明の長寿者については行政側の取り組みのまずさも一因という。過度な個人情報
 保護という風潮が生存確認を難しくしているとの指摘もある。

 だけど、どんなに世の中が変わっても、変わらないこと、変えてはいけないことがある。
 例えば、社会全体のお年寄りに対する敬愛と親の子どもに対する情愛である。
 もう二度と、無縁社会の地獄は見たくない。(一部略)
 http://www.chunichi.co.jp/article/column/desk/CK2010080702000013.html

こんなの女も同数位いるでしょ

一生独身貫くことを決めた時点でどう処理するか考えてるだろ
■■25歳以下で結婚すると50%が離婚!25歳以下の結婚による弊害■■

▼年齢層別離婚率▼
  【10代夫婦】の離婚率    【58.4%】
  【20~24歳夫婦】の離婚率 【42.5%】

   ●25歳までの結婚は 約 5 0 % が 離 婚 する!●

   ※離婚の8割は結婚一年未満の若年者夫婦。その内、『9割』はできちゃった結婚! 
    離婚の72%が、結婚一年の未満のできちゃった結婚夫婦!
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     
         ↓↓↓↓↓  そして  ↓↓↓↓↓↓
▼できちゃった結婚率▼ 25歳未満のできちゃった結婚率が異常に高い!
   15~19歳 【81.7%】←全体平均を56%上回る
   20~24歳 【58.3%】←全体平均を32%上回る

     ↑24歳以下の結婚はできちゃった結婚が60%以上!

   25~29歳 【19.6%】↓ここから全体平均が下回る↓
   30~34歳 【10.9%】
   35歳~    【10.3%】

    全体平均【26.3%】


資料 http://www.mw-personal.jp/heikinshokonnenrei.html 平均初婚年齢統計
   http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h17/01_honpen/html/hm01ho12001.html 離婚率統計
   http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h17/01_honpen/html/hm01ho10002.html できちゃった結婚統計

離婚を合わせると男性の1/3が老後に孤独を味わうことになる
ちなみに30年後は2/5の男性が孤独死で生涯を全うすることになる
早めに良い嫁さん見つけて結婚するのをお勧めするよ
一生独身は7人に1人
一生童貞はどれくらいに1人なんだ

余計なお世話かもしれないが、

孤独死の中には「余計なお世話」であるケースもあるんじゃないかな。
孤独を愛し、孤独死することがわかっていて、独りでいる者もいる。
子どもや孫がいても、病気や葬式他で家族の手を煩わせたくないと、
行政サービスとしての「処理」を望む者もいる。

戦後マスコミや教育が一生懸命訴えてきた「個人主義」「個の自由」が
ようやく確立した現れが孤独死や未婚化、少子化ではないのか。


風俗での体験を除いた素人童貞なら10人に1人以上は絶対にいると思う。

ぶっちゃけ生涯独身男の3~4割は確実にそうだと思うがhttp://atsk.up.seesaa.net/game/loveplus_ar0001.jpg
要はこの技術を発展させていって
AI を研究して
介護ロボットを作ればいいんだろ
あながち夢物語でもない


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産情報
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
「男性は、16%の人が一生独身のまま…老後の面倒は誰がみるのか」「日本は無縁社会に」…中日新聞_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-08-13 08:44 | へんな話