人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの旅行 海外1位は「ハワイ」 裕福だわな

夏休みの旅行 海外1位は「ハワイ」、国内1位は「白浜」…JTB調査[10/07/19]


JTBによると、夏休み(7月15日~8月31日出発)期間に1泊以上の旅行に出掛ける人は国内、海外を合わせて前年比4.1%増となり、3年ぶりに前年を上回る見通しだ。

 海外旅行は、定番の「ハワイ」や「グアム・サイパン」が根強い人気。今年は通常12歳未満までの子供料金を18歳未満まで適用したことを受け、ファミリー向けが好調という。円高の影響でヨーロッパ や韓国人気も続いている。

 国内では温泉旅行の人気が根強い。JTBホームページでの販売実績では、白浜がトップ。関西圏の海水浴客や、アドベンチャーワールドを訪れるファミリー客にも人気が高く、恒例の花火大会も後押ししているという。別府は一年を通じて人気が高く、熱海は首都圏からの立地の良さと、伊豆方面への観光にも便利だ。

<海外旅行>
(1位)ハワイ
(2位)グアム・サイパン
(3位)ヨーロッパ
(4位)韓国
(5位)アメリカ・カナダ 

<国内温泉旅行>
(1位)白浜(和歌山県)
(2位)別府温泉(大分県)
(3位)熱海(静岡県)
(4位)河口湖(山梨県)
(5位)鳥羽(三重県)


記事
毎日新聞社
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100719k0000m020144000c.html

夏から常夏へ行ってどうする

とりあえず人が少ない所へ行きたい

・日本三大古湯にも数えられる由緒ある白浜温泉
・関西海水浴のメッカ白良浜(白い砂はオーストラリアからの輸入品だけどw)
・最近養殖に成功したクエなどの海の幸→とれとれ市場
・円月島や千畳敷などの景勝地
・サファリパーク+シーワールド+ジャイアントパンダのアドベンチャーワールド
・雨の日は白浜エネルギーランド
・生物マニア垂涎、無脊椎動物の展示数日本一の京都大学白浜水族館
・夏は花火大会も開かれる
・なにげに世界遺産熊野古道のルートにも入っていたり
・なぜか空港もあるので、東京からも直行便

ちょっとは周りの町村に分けてやれよって思うぐらい、集中しているな白浜は

民主政権になって、高速道路建設が一時ストップしたせいで未だ渋滞解消がされず。
とりあえず金のかからない所へ行きたい。

人間観察、ストレッチ、空想、妄想、スポーツクラブに行くしかないのか?

読書。
これ最強。
本、図書館利用。
これ定説

石集め。
海、川原、山に行って石を拾う。



近所の道全て攻略。
毎日、目にしてはいるけれど通ったこと無い道を観察しながら通ってみる。
新鮮な気持ちになれる。
迷ってしまおうもんなら大イベント。所詮近所だからすぐに知ってる道に出るから安心。
「あぁーここに出るのねぇー。」という感動があなたを待っています。

まぁ、無難に散歩かな。
しかし、深夜徘徊していると職質に会うという罠。

デパ地下巡り
タダでおなかいっぱい

「お金のかからない趣味」もいいけど
「お金がたまる趣味」って何かありませんか?
自転車って面白い。

立ち読み。
ブックオフにて漫画ドラゴボの1~52巻性は など。
これで12時間以上は暇つぶし鳴り。


スポーツ新聞のデータ(競馬、野球、その他何でも)をエクセルに入れまくる。
1日分でもすっげぇ時間を潰せる。
そのデータで競馬予想とか選手のチーム貢献度とかタイトル予想とかすんの。
グラフにして眺めたりしてね。
GI競馬は前売りオッズを経時的に入力。オッズが下がるヤツが当たりやすいゾ。
入力してるとスタート時間になっちまうんだけどね。

野山で奇形植物コレクション
もちろん家に持ち帰って育てる
宝探しみたいでいいよ
ぼくもやってるけどね


奇形植物コレクション
斑入り(ふいり)や獅子などの葉の奇形や花の変化などを野山で見付ける
1日中歩き回って1つ取れるか取れないか、だけどはまるよ
「山野草マニアックス」あたりを読んでみたらわかるでしょう


絵を描く
紙と鉛筆だけでOK!

銀行の封筒集め

ATMをハシゴするもよし
行員に「封筒くれ」と言って反応を楽しむのもよし
(↑これで申請銀行はやめた 態度悪杉)
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
夏休みの旅行 海外1位は「ハワイ」 裕福だわな_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-08-01 09:20 | へんな話