人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

次期候補に高橋県議浮上

 加藤浩一・水戸市長(67)は25日、任期満了(来年4月26日)に伴う同市長選に出馬しない意向を固めた。同日、後援会関係者や親しい市議らに意向を伝えた。26日に記者会見し、正式に表明する。複数の自民党関係者によると、次期市長選の候補者として、同党の高橋靖県議(45)の名前が挙がっており、今後、同市長選、県議選を巡る動きが活発化しそうだ。

 加藤氏は25日、読売新聞の取材に対し、進退についての明言を避けた。ただ、後援会の会合の中で支持者に対し、今期限りで政治活動を終える考えを伝えた。

 引退の理由については、来年で68歳という年齢を挙げたほか、長男の明良氏(42)が県議選(同年1月7日任期満了)の水戸市選挙区(水戸市・城里町、定数7)から出馬するため、自らの政治的な美学を貫きたいと、親子で公職へ立候補することに対して悩んだ上で決断したことも明かしたという。

 加藤氏は水戸市議、県議、県議会議長を歴任し、03年4月に初当選。現在2期目。

 高橋県議は読売新聞の取材に対し、「相談すべき人がいるので、しっかり熟慮して自分の身の振り方を決めていきたい」と述べた。

(2010年7月26日 読売新聞)

予定通り、
でも、加藤さん発表が早かった。
嘘付いているのが、つらかった。

美学を貫きたい。政治家に美学あるのかねー

私は高橋靖の支持者だが、加藤さんは、もう勝負するのが辛くなった。
息子と、親父が両方とも負けたら悲惨ですからねぇ
勝てる勝負しかしてこなかった

どうも政治家は辞めるときに初めて本音で話し始める。
9ヶ月後には本音を言うでしょう。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
次期候補に高橋県議浮上_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-26 08:43 | へんな話