人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「民意無視」「責任逃れ」「税金の無駄遣い」 参院選で落選の民主党・千葉法相の続投に批判続出

仙谷由人官房長官(64)は12日午前の記者会見で、9月の民主党代表選まで内閣
改造・党役員人事などの人事は実施しないとの見通しを示した。参院選で落選した千葉
景子法相(62)も民間人として続投させる考えだ。しかし、落選者が大臣を続けると
いう異例の措置に、専門家からは「民意無視」、「責任逃れ」、「税金の無駄遣い」と
の批判が噴出している。

 千葉氏の処遇について仙谷氏は「行政の継続性の観点から続けていただくのが望まし
い。首相とは改めて再確認した」と述べ、続投させる考えを示した。さらに「9月には
代表選がある。執行部体制も新しくつくることになる」と説明し、9月の代表選後に大
幅な人事に踏み切る可能性を示唆した。
 要するに千葉氏は9月まで留任ということ。民主党関係者は「人事をすれば反対勢力
につけいるスキを与えるし、菅直人首相(63)の責任論にも波及する。時間かせぎ
だ」と解説した。

■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100712/plt1007121617011-n2.htm

仙谷といえば

「政治の文化大革命が始まった」 民主・仙谷行政刷新相、事業仕分けの意義を強調…都内シンポ
仙谷官房長官「民主党としてはなるべく早く実現させたい」 夫婦別姓と外国人参政権に前向き
仙谷官房長官、「韓国との戦後処理は不十分。日本政府は個人補償を検討」示唆…日韓基本条約を無視
戦後補償の狙いは慰安婦賠償か 在学中は全共闘で活動した仙谷由人氏、官房長官として詭弁で独善的な姿勢強める
社会党出身の仙谷官房長官の「戦後個人補償」発言に韓国では大きな期待
仙谷官房長官の日韓基本条約発言 「解決済み」を蒸し返すな 村山政権と同じ過ちを繰り返さないよう監視が必要


千葉といえば

「夫婦別姓と人権救済機関、マニフェストになくても民主党は実現目指す」…千葉法相

"差別や人権侵害をチェック" 人権委員会、内閣府に設置する方針…千葉景子法相、人権救済機関設置法取りまとめへ
「永住資格を得られるまでの期間を半分程度に短縮」「アジア地域を中心に」 千葉法相、 外国人の出入国で新基本計画
日本解体3法案、ステルス作戦で準備着々 菅直人首相や関係閣僚は推進派 民団も参院選で多くの民主党候補を推薦
永住外国人への地方参政権・夫婦別姓・人権侵害救済機関設置の3法案を水面下で着々と準備 民主党

落ちた上に格好の攻撃材料を提供してくれた千葉大臣は実に素晴らしい。
このままどんどん、民主党内に火種を撒き続けてくれたまえ。

職に留まればいい。

普通の人間は「議員の資格を失っても大臣は出来る」という考えには馴染んでいない。
だから千葉が椅子にしがみつけばしがみつくほど民主に対する反感は強まる。
千葉論法:【ちばろんぽう】

千葉論法とは、千葉大臣が用いる論法である。

特定の事実に関する質問に対しては「個別のことなので答えない」と解答し、
一般的な事柄に関する質問には「仮定のことなので答えない」と解答することによって、
あらゆる質問を免れようとする論法。

「個別でも仮定でもないことには何があるのか?」と聞かれると破綻する(と思われる)。

民主党は空気読めない奴をトップに据える悪癖があるから仕方ないね
常識があれば法務大臣の続投を勧めないし、本人も辞退する
常識の欠片もない集団だから無理か
民意(笑)なんて民主党の前ではゴミ同然


参議院選挙で不支持を国民から突きつけら得れても、平然と続けるのは
安倍さんのときからの伝統。


千葉は早く辞表出せ。
亀井も辞めただろ。
福島も辞めただろ。
何か問題起きたか?

千葉に辞められて困るのは不法滞在の外国人
仙石が千葉を続投させる最大の理由は
日本を解体する3悪法案の成立に
継続して取り組ませるため
千葉ほどの適任者はいない
だって確信犯だから

千葉続投なんか考えられない.
これが3年前の参院で自民党の大臣が落選して当分
続投したらテレビは大騒ぎ.しかし今回はまだ触れていない.
この数日に触れないと本当にテレビ局は終わってる.
関西系の番組には期待するが,東京の局は民主に睨まれるのが
恐いからダンマリかな?
http://twitpic.com/13xacn/fullしっかしほんと
テレビで報道しねえのな
http://www.keiko-chiba.com/

恥知らずで、法務大臣を受けたとしても
HPから参議院議員は消せ


世の中に
蝉ほどうるさき
ものは無し
みんいみんいと
夜も眠れず



まるで落選OB会…“腰巾着”原口、今度は“お友達人事”

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100224/plt1002241625004-n2.htm

原口一博総務相(50)の“お友達人事”が波紋を広げている。無駄排除や行政改革が叫ばれる中、
なんと総務省の顧問が21人もいるのだ。
昨年の衆院選で落選するなどした国会議員OBが11人を占めているためだ。
自民党政権下では、幹部職員が退職後に1人か2人程度就くポスト。
佐藤勉前総務相時代では2人だっただけに、その人数は異例といっていい。

国民新党の亀井久興前幹事長には43日勤務で83万8300円、
社民党の保坂展人前衆院議員には16日勤務で25万2500円、
八代英太元郵政相には14日勤務で21万2100円の報酬が支払われていた。


【国会議員OBの総務省顧問】 前衆院議員=亀井久興、保坂展人
元衆院議員=水島広子、八代英太、河村たかし(名古屋市長)、釘宮磐(大分市長)、
達増拓也(岩手県知事)、中田宏(前横浜市長)、中村時広(松山市長)、松沢成文(神奈川県知事)、
山田宏(杉並区長)

落選しても続投できるなら9月以降も民間起用として居座り続けそうだな
千葉景子続投に抗議しましょ!

何のための選挙だったんでしょうか?


千葉景子議員会館
 でんわ 03-3508-8412
 ふぁっくす 03-5512-2412
特にFAXが1番効果的です!


協力お願いします!



誰がこの岡崎由紀誘ったの
「民意無視」「責任逃れ」「税金の無駄遣い」 参院選で落選の民主党・千葉法相の続投に批判続出_b0163004_984237.jpg

by ssplan1950 | 2010-07-13 09:08 | へんな話