人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

口蹄疫は人に感染するのに、農水省は「人には感染しない」と捏造広報

宮崎県で被害が広がった口蹄疫について、専門家が「まれに人にも感染するが症状は
軽くすぐに治る」と指摘、国や県の説明方法に疑問を投げ掛けている。

これまで農林水産省などは「人には感染しない」と断定的な表現で広報してきた。
広辞苑は口蹄疫を「人にも感染することがある」と記載。宮崎での発生を受け、
読者から「本当か」と問い合わせがあったという。

山内一也東大名誉教授(ウイルス学)は「研究所で高濃度のウイルスに毎日さらされた場合などに
ごくまれに感染する」と説明。人が感染しても軽い発熱や口内炎になる程度ですぐに治り、
人への感染が広がる可能性も極めて低いとしている。食品安全委員会事務局は
「注意書きを入れるか議論になったが、余計な不安を国民に与えないよう見送った」
と説明している。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/07/04/07.html

一般人が高濃度のウイルスに毎日さらされる事なんてないじゃん
普通に生活してる分には感染は皆無でしょ
だから「本当か」とかギャーギャー言う方が馬鹿みたいだけど

問題は人がウイルスを媒介可能性があるってこと。
それを知らせない行為は言語道断
九州の畜産を崩壊させたいのか?

【巨人小笠原、口蹄疫に感染】

球界のスターの愛称で知られるブランド牛「巨人小笠原」が口蹄疫に感染していたことが今日未明明らかになった。
これにより近くにいたブランド牛の「二岡」も強制絶頂処分になり涙目となった。
しかし大松氏の「人間は感染しない。補償金目当てではないか」との追及に態度は一変。
悲劇の男から犯罪者となり詐欺罪として罰金刑9800円を即執行された。
これにより大正義巨人軍原監督は「ワクチン注射か。実松、工藤、M中村は毎日射ってるからベテランだよ貸そうか?(ニッコリ」
と意味深な発言を残すし会場を後にした。

外国の半島から来たヒトが感染源だってことを隠したかったからじゃねーの

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
口蹄疫は人に感染するのに、農水省は「人には感染しない」と捏造広報_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-05 08:13 | へんな話