人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

田舎の魅力

台風の時に用水路の様子が異常に気になる
星がきれい。


下水道普及してないけど用水路と兼用だから大丈夫
外国人がたまに日本に来て、小汚い町並みをみて「エキサイティング!日本すばらしい!」といって喜んでるように、都会の人間がたまに田舎にいって、退屈でつまらない街をみて「やっぱ田舎はいい」というのと同じ。
たまに来て楽しむにはいいけど、絶対に自分の住んでる町がこうなったら悲惨だと内心思ってる。
つまり人事だから楽しめるだけ。

夜の山の怖さは異常

野っ原がラブホテル

夜中に裸で歩いても誰も気づかない

少子化が進んだ田舎在住。

葬式は毎年のようにある。
蛙が五月蝿い

サイクリングに最適
上手くいけば数十kmは信号に捕まらない

24時間営業じゃないコンビニがある

バス停はあるけど、「半年間運休」の張り紙がしてあって とても親切 

天の川が見える

酒飲んで大声で騒いでも隣の人に迷惑が掛からない。

カブトムシが道路に落ちてる

川に餌なしで釣糸をたらしたら釣れた

茨城県の一般的な風景
田舎の魅力_b0163004_1145503.jpg


警察権力が介入して来ない。
ほとんど渋滞知らず

空気はうまい

酒飲んで電車で帰れる都会も良いけど
自宅の庭先で肉魚を焼きつつ一杯やれる田舎にも憧れる
庭先に大谷石で バーベキューをやろうとしている人がいる。(公務員)

年取ると田舎がいいってTV番組とかで頻繁にやってるけどあれ逆だよね
徒歩数十分内で生活圏の全てが賄える地方都市あたりが一番いい

静かで良い。(静かすぎて怖い)
ついでに、虫がすごく多い 
コンビニには巨大扇風機(店劇殺虫器では間に合わない)
網戸の向こうが見えないことがある(最近自宅購入して、虫が嫌で引っ越した)

そして何より広い庭を持てるのが良い。
近所の猫が庭に遊びに来たりする。どうせほったらかしておく庭だし広いから糞なんて大して気にならない。
猫がいないときは色んな鳥が遊びにくる。

縁側で麦茶飲みながら夕涼みしてる時に聴こえる蜩が心地よい
田舎ってジャスコとセックスが娯楽なんでしょ?

野鳥の声で目覚め、
冷たい湧き水で顔を洗う

朝食は畑で採れたての野菜を食べ
縁側でPCでニュースチェックをする。

田んぼの水の様子を見にいくと
遠くで鹿の鳴き声がする。
散策がてら山菜を摘む。

夜、風呂上りに庭に出て
満点の星空の元で、ビールを飲む

蛙が鳴く声を聞きながら、
眠りにつく

時間に囚われず、のんびりとした生活が出来る
ホームレスがいない

セイコーマートがある
デブの蛾、がウヨウヨに飛んでくる。

寝てると、顔の周りで何か触るので手で払うと
手のなかに、ぶっとい蛾が!
ウゲ~っ!

虫がダメな人は田舎は無理です。大蜘蛛もあるでよ♪


はア~♪
雪がなく、暑くなく、♪
コンビニあって、平穏で、♪
チョンチャンいなくて、地方都市、♪
インタ-ネットも使えます♪
病院、水道、ガス電気、♪
全部そろって格安で♪
そんなところは、どこかいな~?♪

こんな人に探して上げますよ。(不動産屋でした)

 
  田舎の米のおにぎり差し入れですよ
  ,.-、   ,.-、   ,.-、   ,.-、     ,.-、      ,.-、    ,.-、
(,,■)  (,,■)  (,,■)  (,,■)    (,,■)      (,,■)   (,,■)
       梅干  高菜 おかか こんぶ ごはんですよ わさび漬け 焼たらこ
          ,.-、   ,.-、     ,.-、      ,.-、   ,.-、   ,.-、    ,.-、
          (,,■)  (,,■)    (,,■)     (,,■)  (,,■)  (,,■)   (,,■)
          鶏飯 明太子 ちりめんじゃこ ゆかり  柴漬  塩辛 牛肉しぐれ
      ,.-、   ,.-、     ,.-、    ,.-、    ,.-、   ,.-、    ,.-、   ,.-、
     (,,■)  (,,■)    (,,■)   (,,■)   (,,■)  (,,■)   (,,■)  (,,■)
      鮭  鶏ごぼう  野沢菜  天むす  ツナマヨ エビマヨ 鮭マヨ  具なし

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
田舎の魅力_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-06-07 11:38 | へんな話