人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自民党の総裁が谷垣じゃ、ダメだな。

これだと勝てるよ。
 総裁        石破 茂
 幹事長       世耕 成弘
 総務会長      丸川 珠代
 政調会長      稲田 朋美
 選挙対策本部長 小泉 進次郎

どんどん外堀を埋めているようで気味が悪い。
生体認証システムなど見直し=法務省事業仕分け
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010060300868

冷静に考えれば支持率が上がることは予想できた。
消費税アップがメインの自民、ばかまるだし

午後の日経平均楽しみだ。

鳩山でも20%の支持率はあった。
それが10%分戻っただけだ。

そして、これが最も高い支持率であり参議院選挙まで落ちていく。


とにかく民主党は表紙は変わったとは言え今や前途多難であり、
管は自ら火中の栗を拾いに行ったとしか言いようがない。

と思ったら朝日も出てた

「今投票するとしたら」
民主28%(3日前20%)
自民20%(3日前20%)
みんな6%(3日前9%)
「首相辞任」
良かった62%、良くなかった27%
「小沢も辞任」
良かった85%、良くなかった9%
「次の首相は誰がいい?」
菅29%、前原15%、岡田7%
「比例投票先は?」
自民14%(前回14%)
民主11%(前回8%)
みんな7%(前回7%)

「政党支持率」
民主27%(前回21%)
自民16%(前回15%)

どのみち自民は20%超えることはないでしょ
非改選で62持ってる民主と35の自民
2人3人区で複数候補立てて総取りするくらい自民が勝たないとしんどいと思うけどね
ちょっと現実を直視した方がいいよ
選挙制度自体知らないのかも知れないけど
この民主支持率のV字回復から見ると
昨年の総選挙でも、直前に麻生を降ろして
舛添か石破あたりをトップに据えておけば
自民のあれだけの大敗はなかったかもな。

小沢の豪腕炸裂だったな

すげえ
これ見て。
キチガイばっかり

http://www.youtube.com/watch?v=ORJ5KIqjoFc

みんな内閣支持率と政党支持率を混同していないか?
政党支持率は去年の選挙前でも民主30 自民20くらいだったぞ。もちろん、鳩山政権誕生直後は40対15くらいだったが。
今回の29-18は結構開いたなという感じ。
明日、総理が決まり小沢排除の人事をして清新さをアピールすればまだ開くだろう。
内角支持率は50%前後か

世論調査の結果を見るたびに、
自民党はもう終わっちまったんだな~と
しみじみ思う、今日この頃です。

革新     
            社共
       民↑み
宗教    ←+→    無宗教
   公  自↓禿
        
        爺
       保守



内閣不信任決議案を出すタイミングを逃したのは
自民にとって明らかな失態。
鳩山は辞めないとでも思っていたのか?

天下りに刑事罰設けようとした自民案蹴って
ザル法強行採決したのが民主だけどな
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
自民党の総裁が谷垣じゃ、ダメだな。 _b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-06-04 09:22 | へんな話