人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

移植臓器の供給不足が深刻化

【北京共同】6日付の中国紙、北京晨報によると、中国が死刑執行を減少させた2007年以降、
移植臓器の供給不足が深刻化し、闇の臓器市場での売買が増加している。

 ある男性の場合、肝臓を2万5千元(約34万円)で売ったが、
提供を受けた側は15万元(約200万円)を支払っており、仲介業者が巨額の利益を得ていた。

 中国では07年、最高人民法院(最高裁)が死刑執行の最終判断をすると決定し、執行件数は大幅に減少。
臓器の献体に同意書が必要になったこともあり、死刑囚の臓器提供は3分の2から2分の1程度まで激減した。

 一方、貧しい若者らが臓器の新たな供給源となっている。
河南省の仲介業者が用意した臓器提供者用アパートには十数人が臓器移植手術のために待機、
最年少は19歳の男性だった。

 中国の法律で生体移植は親族間との規定があるため、
臓器提供者の身分証明書を偽造することも横行しているという。


ソース 共同通信 2010/05/06 22:32
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050601000968.html

臓器移植に賛同している議員さんたちは格差、差別、人権問題には熱心ですけど

これって票になるのよね。臓器移植は究極の差別なのよ!

毎日50万円もらえる患者は、いつも新品を移植してもらえるのよ。

売血、臓器売買、HIVの蔓延

どれも中国で無くなることはないんだよね?

かばんに麻薬入れられて死刑→ドナーになったり

闇臓器市場で解体されたり

観光に行くやつは気をつけろ。

まさか彼らは、『いい仕事がある』と騙されたとか、借金のかたに連れて来られたとか?
ひょっとしたら、誘拐された?

・・・・臓器を全部取られて、殺されるんだろうか?

楽しい投稿じゃなくてすいません。

それにしても、上海万博ガラガラ行こうとは思いませんでしたけど
中国人が行かないとどうにもならないのでしょうか?

twitterより
本日のオススメ記事。「結婚したい!」と嘆く!?のは女性ですが、結婚したその後の満足度は、男性の方が高い?という記事、どうぞ→『結婚の満足度は、実は男性のほうが高い?』 http://bit.ly/ahF3Vk

アップルストアに並ぶ人と客層が違う気がする #knnnow http://bit.ly/aXBSsw
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
移植臓器の供給不足が深刻化_b0163004_120323.gif

http://www.v2p.jp/video/
パソコンでテレビとラジオ
もう一つのブロク












by ssplan1950 | 2010-05-10 11:17 | へんな話