人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

平沼・与謝野新党、党名はひらがな?

○平沼、与謝野氏ら新党結成を延期 党名はひらがな?

平沼赳夫元経済産業相、与謝野馨元財務相は5日夜、東京都内で新党結成に向け
最終協議した。当初予定していた8日の結党は見送り、10日に延期することになった。
政策理念をめぐりさらに調整が必要と判断した。

平沼氏は協議後、記者団に「党首は私になった。ただ、与謝野氏は高校の同級生。
彼もこの党を切り盛りして努力していくことで合意している」と語った。新党の政策に
ついては、経済政策と財政再建を「車の両輪」とする▽将来的な増税も視野に入れる
▽夏の参院選の比例区で最低10人程度の擁立をめざすなどの点で一致。
結党メンバーは国会議員5人になるという。

党名については「(候補は)四つくらいある。国民の耳に入りやすい名前がよい、
旧態依然の党名は避けよう、今の時代に合っているのはひらがなではないか、
と(いう話が出た)」と述べた。

協議には平沼、与謝野両氏と、5日に自民党に離党届を出した園田博之前幹事長
代理のほか、藤井孝男参院議員が出席。また、新党結成を支援する石原慎太郎・
東京都知事も参加した。

□ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0405/TKY201004050376.html

新党退役

石原閣下が腑抜けたひらがなの党名なんか考えるわけないだろうが

「脱税総理」で耳目を集めたのも、新党を目立たせるための演出だったのかもしれないね。

平沼さんは完全に埋没していたから、なかなかの宣伝になったと思う。

新党ゆとり
新党ぬけがけ

石原が党名決めるんだってね 夕方の報道バラエティでやってた

素直に「保守党」でいいだろ。
日本党だろ


ひ 平沼
よ 与謝野
こ 鴻池


あ~新党。

なかなかないねー

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-04-06 06:45 | へんな話