人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

贈与税を10%にすれば


振り込め詐欺のニュースを見ていると、いつも被害者の
老人たちが意外と金を持っていることにおどろかされる人
は多いだろう。

じつは彼らは意外と金を持っているのではないだろうか。
金持ち=老人、ですよね。
勿論、貧しい老人も少なくないでしょうけどね。
それでも
老人福祉はもういい、老人福祉はやり過ぎた、若者が一番可哀想、なのが
一般論としては正しい。
大体、75歳まで生きることが出来れば十分だ、
75歳以上の後期高齢者が約1200万人もいるこの国は明らかに異常。
国の富を食い散らかす老人を◎◎すべきだ。

長生きが不景気の原因とも言える。

被相続人の平均年齢は65歳を超えている。
知り合いでも72歳になってお父さん健在(悲惨な人も)

贈与税を10%にすれば
相続税より安くすれば喜んで贈与するだろ。
ついでに消費税20%所得税0%というのはどうだろう

若い人に渡れば使われるし、自分の祖父母が持ってなくても、10%の贈与税で
政府を通じて再分配されるからいいだろ。受け取った人が使った分も流れてくるんだし。
電話詐欺で年間3百億円。
もっと行け (再分配)

医師不足ではなく患者が多すぎるだけ。
患者を減らせば医師不足問題は解消する。

75歳以上の後期高齢者が約1300万人(何と総人口の
1割)というのは余りにも異常だな。
3分の2はお婆さんらしい。
女の生命力にはほとほと呆れる。

近所の珈琲館なんか昼間お婆さんたちであふれかえっているw。
ケーキセットとか600円とか800円位するのをジャンジャン注文している。
スポーツクラブも昼間行くとお婆さんだらけ。
あの膨大な非生産人口を養うのだから今の若者は大変だ。


カネ持ちは、こういう事にはカネ使うんだよ。
http://moneyzine.jp/article/detail/124749

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-11-18 12:30 | へんな話