人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

官僚たちの夏ダイジェスト

昨日、スポーツクラブで『官僚たちの夏』(かんりょうたちのなつ)は
城山三郎による日本の小説。を自転車をこぎながら40分みた。

なかなか面白かった。

今の政治状況とよく似ている。

政治家の官僚支配

政治か官僚も、いい人と悪い人がいて面白い。

国内産業保護法案。まさかまさかの大どんでん返しで成立ならず…。

情勢って変わりやすいんだなぁ…、完全に須藤さんの後を任された通産大臣の古畑さん
のせいだと思います。風越さんも言ってたけど、説明の順番を間違えちゃうと大変な事になる。

確かに身に覚えがある。

通産省内での風向きが変わって、古畑大臣に人事権を行使され、

その結果風越さんが特許庁長官に配属されて、そこから玉木さんが異例の次官就任。

そーなる事は、さすがの天才の御影君でも予想できなかったなぁ。

時代が変わったって事ですかね。時代を読めぬ者は早死にする。

ミスター通産省の風越さんが居なくなったら、玉木さん片山さんの独壇場になるだろうし、、、

なんてったって池内総理がついてますからね。
法案も成立しなければただの作文にすぎん…。

正しい官僚(解ればの話だが)に協力するのが政治家だと思うのだが
政治家が目立ってはいけないと思います。



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
不動産屋です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-09-07 08:36 | へんな話