勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

JASRAC「たとえ商用目的でなくても歌詞をネットに掲載したら1PVにつき数十円請求する」

◆式辞に歌詞引用、著作権料を 京大HP掲載でJASRAC

昨年ノーベル文学賞を受賞した米歌手ボブ・ディランさんの歌の一節を、京都大の山極寿一総長が取りあげた4月の入学式の式辞について、日本音楽著作権協会(JASRAC)がウェブ上に掲載した分の使用料を京大に請求していることが18日、関係者への取材で分かった。
ディランさんの楽曲を管理するJASRACは「個別の事案のコメントは差し控える」、京大広報課は請求された事実を認め「根拠の詳細を知らされていないため、特に対応していない」としている。

式辞は京大のホームページで閲覧できる。
山極総長は、京大の学風につながる「自由な発想」に関する説明の一環でディランさんの歌「風に吹かれて」を紹介。「答えは風に吹かれている」などと歌詞の一節を引きながら、常識にとらわれないことの大切さを説いている。
ディランさんの歌詞は日本語訳を含め、式辞全体の1割弱を占める。式辞の最後には、ディランさんの歌の出典が記載されている。

京大によると、約1週間前にJASRAC関係者から、許諾の手続きを求める電話があった。
回答期限は示されなかったという。

京都新聞の取材に対しJASRACは「一般論として、ウェブ上にある音楽著作物には利用手続きが必要となる」と説明。
商用目的でなくても、歌詞を印刷できる仕様でウェブ上に掲載すると、1回の閲覧につき数十円が必要になる場合があるという。

文化庁によると、大学の入学式式辞をウェブ上に掲載することは、著作物を複製する条件が緩い教育目的とは見なされない。
しかし文章全体の内容の上で、引用する必然性があることなどの条件を満たせば「引用」と認められ、許諾なしで使用できる。
ただ「引用の明確な基準はなく、個別の事例ごとに判断するしかない」とする。

■「引用」議論になる可能性も

著作権問題に詳しい岡本健太郎弁護士(東京弁護士会)の話 
JASRACが踏み込んだ対応をしたという印象を受ける。
ウェブにある式辞を見ると、引用部分とそれ以外が明瞭に区別され、ボブ・ディランさんの歌詞よりも山極総長の発言の方が多い。
出典の記載もある。
掲載されたのが大学の入学式の式辞という点を考慮すれば、引用と認められるのではないか。ただ引用と認められるためには、ほかの大学でのウェブ掲載の事例なども参考に「公正な慣行」と見なされることも必要となり、こうした点が議論になる可能性はある。

写真:時に節を付けて歌いながら、入学式の式辞でボブ・ディランさんの歌詞を取り上げた山極総長(4月7日、京都市左京区)
b0163004_06595289.jpg
京大が相手にして無くてわろた
論破しないと盛り上がらんだろ

1PV10円ってぼりすぎ (ページビュー)
権利の乱用ちゃうの?

カスラックは文化の破壊者
利権ヤクザの本性を隠さなくなったな

逆にジャップの音楽を崩壊させるために
ジャスラックにはどんどん頑張ってもらいたい
はいヤクザ

日本人の本性がどんどん暴かれていきますね



京大は別に悪い事してないしカスラックの相手をするとかどう考えても時間と労力の無駄だろ

儲かるのは団体だけなんだよなぁ…
こんな商売が許されていいわけないだろ…

まじ?音楽家儲かりすぎてやばないかこれ
儲かるのは団体だけなんだよなぁ…
いや儲かるのはカスラック
だから昔から嫌われてるんだよ

シカト、近寄ってきたら殴れば良いだけ。

こういう細かいのはピンはねしまくって音楽家にはお金渡してないから
みんなが怒ってる。
MIDI規制の時も作詞・作曲家や歌手にお金渡ってないんじゃないかって
何度も疑われてた。


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

# by ssplan1950 | 2017-05-21 07:04 | へんな話

経産省若手官僚による“日本なんとかしないとヤバい”的資料に注目集まる

 経済産業省が産業構造審議会総会で配布した資料、「不安な個人、立ちすくむ国家~モデル無き時代をどう前向きに生き抜くか~」に注目が集まっています。
同省20~30代の若手で構成された「次官・若手プロジェクト」が作成したもので、「なんとかしないと日本ヤバい」感に満ち溢れた内容となっていました。

 同資料では、日本の若者が感じている不安や社会制度の遅れなどについて指摘。
「『サラリーマンと専業主婦で定年後は年金暮らし』という『昭和の人生すごろく』のコンプリート率は、既に大幅に下がっている」など、制度の古さを力強い表現で記しています。

インパクトの強いページ
b0163004_06071214.jpg
「昭和の人生すごろく」についての解説
b0163004_06064337.jpg

 また、母子家庭の貧困率の高さや、高齢者を一律に弱者として手厚く保護しながら「子育ては親の責任」
「現役世代は自己責任」と現役世代を突き放していること、高齢者の生きがいや人生の最期、GDPと幸福度、マスメディアの信頼度の低下とSNSの台頭など内容は多岐にわたります。

母子世帯の貧困原因について開設したページ
b0163004_06061159.jpg

マスメディアの信頼度の低下とSNSの台頭
b0163004_06054205.jpg
 最後は「この数年が勝負」「日本は、アジアがいずれ経験する高齢化を20年早く経験する。
これを解決していくのが日本に課せられた歴史的使命であり挑戦しがいのある課題ではないか」と締めくくられており、若手官僚たちの気合が感じられました。

 この資料にネット上では、「『なんとかしないとヤバい感』がすごい」「日本を本気でどうにかしようって思ってる官僚がちゃんと存在することが確認できてうれしい」
「10代~30代の人は読んでおいたほうがいいかも」「おまえら政党つくれよ」と絶賛する意見が多数あがっています。
しかし同時に、「『高齢者を働ける限り働かせる』とか『公共事業を個人に担わせる』とか、割と恐ろしいことが書かれてる」
「大人が子供を支えるうんぬん言っているけど、本当にそんなことしたい人いるの?」など、内容については否定的な意見も見られました。

(後略)

詳細・全文はソース先で
ねとらぼ 2017年05月19日 16時36分
■関連リンク
産業構造審議会総会(第20回)‐配布資料(METI/経済産業省)

資料2 不安な個人、立ちすくむ国家~モデル無き時代をどう前向きに生き抜くか~(PDF形式:2,878KB)PDFファイル
表には絶対でない、K国の黒歴史
もう手遅れだろ。。。
少子超高齢社会だけじゃね?
問題は

昔はヤクザしか使わなかったヤバイなどという乱暴な言葉を平然と使うな
それだけでくだらない内容の記事だとわかる
腐った官僚をどうにかして
ヤバいことなんか素人でもわかってる
今さらヤバさを伝える資料なんか作ってないで、官僚なんだから解決しろよ

経産省か
大企業に言わされてるんじゃないかと、ちょっと疑う


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

# by ssplan1950 | 2017-05-21 07:00 | へんな話

「女性の排せつ姿を見たかった」 病院トイレに盗撮カメラ、37歳男逮捕 北海道札幌市中央区

盗撮目的で札幌市中央区の病院の女性トイレに小型デジタルカメラを設置したとして、
37歳の男が北海道の迷惑行為防止条例違反の疑いで5月19日、逮捕されました。

逮捕されたのは札幌市中央区のパート職員、梅田晃生容疑者(37)です。

梅田容疑者は5月18 日午前10時前、札幌市中央区の病院の女性トイレに、
盗撮目的で小型デジタルカメラを設置した疑いがもたれています。

梅田容疑者は、「女性の排せつ姿を見たかった」と容疑を認めているということです。

盗撮目的で、カメラを設置することに罰則を適用した、改正後の
北海道迷惑行為防止条例での逮捕は、今回が初めてです。


医者ではなかった

うんこの何がいいのか
排泄姿なんて一番見たくねーし
女性の排泄物ははマスカットの匂い

男のロマンだよね
前から撮影か、裏から撮影かでまたジャンルが変わるだろ

3代大理解できないAVジャンル
・スカトロ(排泄)
・40代以上の熟女系
・ホモ

実名、国籍、顔写真

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

# by ssplan1950 | 2017-05-20 12:00 | へんな話

日本には 209万人 の中年童貞がいる

これは長野県の総人口とほぼ同数だ

そして その童貞人口は5年ごとの調査でさらに上昇し続けている

中年童貞とは30歳以上の未婚男性で性交経験のないものである

彼らは精神年齢が低く 女性に対する幼児性を秘めている

ただ少なくともこの作品の中で取り上げられている「中年童貞」たちは主に対人コミュニケーションに難がある人間ばかりで、
そのことが結果的に「中年童貞」という結果に結びついています。

しかし、本人の対人コミュニケーション能力の低さだけが問題だったのでしょうか?

いいえ。

そこはひとつのきっかけに過ぎません。

「中年童貞」の問題の本当の深刻さはそれを生む土壌にあり、
そしてそうであるからこそ本人の個人的な問題のみならず、それ以外の人々への影響も大きいのです。

(リイド社/中村淳彦×桜壱バーゲン『漫画ルポ 中年童貞』第一章「中年童貞」の受け皿となる介護業界 前編)


だからどうやって調べんのよ
209万人の遺伝子がこの世から消え去るのか

風俗はどういう扱いなのよ
どこで調べてるんだよ
聞かれてないぞ

女に貞操を守れって言う前にまずこの童貞に対する迫害をなんとかしろよ
なんでもかんでも童貞捨てないとって焦るガキが女に貞操捨てさせてるんだろ

中年処女はそんなにいないのかね

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

# by ssplan1950 | 2017-05-20 11:00 | へんな話

「もうアカン」の靴屋が破産(負債総額 不明)

 「もうあかん、やめます!」とのユニークな垂れ幕を掲げた店じまいセールで有名だった
名物靴店「シューズ オットー」(大阪市北区)が神戸地裁尼崎支部から破産手続きの開始
決定を受けたことが19日、分かった。東京商工リサーチによると、決定は4月26日付で、
負債総額は不明。既に営業は終了していた。

産経



嘘ついてなかった
閉店するする詐欺店も本当に潰れていくのか
泣ける

わけわからんオッサンが後を継いでたりしなかった?
靴屋もダメなのかな

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

# by ssplan1950 | 2017-05-20 10:41 | へんな話

横綱の年収を試算、稀勢の里4120万円で白鵬7700万円

2017.05.19 07:00

 角界では出世、昇進がそのまま大金に結びつく。まさに「土俵の下にカネが埋まっている」のである──その仕組みを理解すると、力士たちのガチンコ勝負がより一層、面白くなる。

 力士には相撲協会から毎月基本給が支給され、その額は番付によって変わる。初場所で優勝し、横綱昇進を決めた稀勢の里は昇進と同時に月給大幅アップを勝ち取っているのだ。

 公益財団法人である協会の寄附行為施行細則には、番付ごとの月給の数字が記されている。手当を含めたその額は、「横綱282万円」「大関234万7000円」「三役169万3000円」「平幕130万円9000円」「十両103万円」だ。

 幕下以下には場所手当(およそ7万円)や巡業手当が出るのみで基本給はゼロ。だからこそ十両以上が「関取」と呼ばれ、土俵入りや大銀杏を結うことが許される。大関から横綱に昇進したことで、稀勢の里の月給は約50万円アップ。基本給が年収ベースで600万円も上がったのだ。

 さらに、2か月に一度ある本場所のたびに、力士には過去の成績に応じた「力士報奨金」が支払われる。報奨金は勝ち星や優勝回数、金星の数によって細かく規定され、好成績を積み重ねれば、どんどん加算されていく仕組みだ。

 まず、力士には序ノ口デビューに際して「持ち給金3円」が与えられ、そこから“積み立て”がスタート。本場所での勝ち越し1勝につき0.5円が加算され、金星は10円、優勝30円、全勝優勝には50円がプラスされていく。累計された「持ち給金」を4000倍した金額が、本場所ごとに支給される仕組みだ。

「大関だった稀勢の里の初場所時点での持ち給金は235円(4000倍すると94万円)でした。それが14勝1敗の成績で優勝し、横綱に昇進。春場所での持ち給金は271.5円(同108.6万円)に増えた。さらに13勝2敗で連続優勝を果たしたので307円(同122.8万円)まで上昇。通常、力士の報奨金増加は平均で年額4万円程度といわれているのが、2場所で34万円近くアップしたわけです」(担当記者)

 今の持ち給金のまま1年間戦うと仮定して、稀勢の里の月給と報奨金を合わせた年収は約4120万円。初場所を迎えた時点と比べると年収ベースで700万円もアップしたことになるのだ。

 同じ番付でも、報奨金の額で収入に大差がつく。現役力士で最も持ち給金が多いのは白鵬だ。通算最多37回の優勝に加え歴代1位の全勝優勝12回、幕内で51場所連続勝ち越しなどの実績によって持ち給金は史上最高の1799円(それまでの記録は大鵬の1489.5円)に達した。
 この数字に4000を掛けた「719.6万円」が、場所ごと支給されるわけだ。月給と合わせた年収を試算すると7700万円超となる。今年に入ってからの成績では稀勢の里の後塵を拝しているものの、収入面ではまだ大きく水をあけているのだ。ただし、である。

「今場所以降の成績次第では2人の年収が拮抗する可能性もあります。なんといっても今年に入ってからというもの、『懸賞金』が稀勢の里に一極集中しているからです」(同前)

 力士の収入には、月給と報奨金に加え、幕内最高優勝(1000万円)や三賞(殊勲、技能、敢闘各200万円)に与えられる賞金、そして本場所の取組ごとにかかる「懸賞金」がある。

※週刊ポスト2017年5月26日号

申告できないお金もあるでしょ
付き人1回食事に連れ出せば数十万、月に数百万
まぁタニマチからの金は月収の数倍でしょ

相撲取りは税金がかからない収入が多そうだよね

相撲協会は、元力士で運営してるんだろ?
引退したら基本面倒見てくれない他のスポーツとの違いがあるよな
横綱クラスなら親方になって将来はとりあえず安泰なわけだし

適度に休場して10~11勝
鶴竜スタイルが美味しい

白鵬はCM何本も出てるじゃん
大相撲チケット 稀勢の里人気で入手が超困難
稀勢の里人気で入手が超困難、大相撲チケットの入手テク
2017.05.19 07:00

 3場所連続優勝のかかる横綱・稀勢の里(30才)が初日にまさかの土。波乱含みのドラマに期待が膨らみ、連日、大相撲五月場所は大入り満員に沸いている。どうしても生でガチンコ勝負を見たい! というファンも多いが、前売り券(4月8日発売)は受付開始からわずか1時間半で完売したと発表された。相撲関係者が明かす。

「実は、相撲協会がネットや窓口などで売り出すチケットは全体の3割ほどです。残り7割は『相撲茶屋』に委託されて販売されているので、“完売”したわけではないんです」

 よく名前を聞くが正体がイマイチわからない相撲茶屋とは、チケットの売買や会場内の接客などを行う組織のこと。「高砂家」「四ツ万」などの屋号を持ち、相撲協会が出資する「国技館サービス」から入場券販売を委託されている。

「升席の1~8列目(マス席A)など、土俵に近い席は茶屋がほとんど押さえています。それらチケットの8割は15日間通しで買う上客が買っていき、残り2割が1日ずつバラ売りされます。人気が低迷していた頃は国技館サービスに電話すると茶屋を紹介されてチケットが買えましたが、今は一見さんでは難しいでしょうね」(同前)

 気になる値段だが、茶屋が販売するチケットは定価に「上乗せ」される習慣がある。

「茶屋は飲食物や四股名の入った湯呑などの『手土産』込みでチケットを売ります。1990年代の若貴ブームの頃は定価約5万円の升席が40万~80万円にもなりましたが、2014年に相撲協会が公益財団法人になってからは法外な値段はチェックされるようになり、今はどんなに人気でも8万~12万円ぐらい。お手頃になった分、チケットがさらに品薄になっている印象です」(同前)

 そんなプラチナチケットはどうすれば入手できるのか。

「茶屋から15日間通しでチケットを購入するのは企業や富裕層が多いですが、実際に15日連続で観戦する人はほとんどいません。そうした人と知り合いになれば、チケットを譲ってくれることがあるそうですが…」(同前)

「当日券」という手もある。前売りが完売でも、当日自由席券(2階イス席)が毎朝7時45分から400枚だけは必ず販売される。大人2200円、子供200円という驚きの安さだが、入手するには相当な「早起き」が必要。

「昨夏は朝7時に行けば充分買えたが、今場所の初日は朝6時に500人が並び、100人があぶれました。平日なら朝5時に並べば何とか入手できそうですが、週末はさらに早く並びたい」(同前)

 最後の手段は「ネットオークション」だ。

「トラブルも多いので自己責任ですが、意外にも定価の2倍ほどの安さで売っていることがあります。相撲ファンは年配のかたが多いので、ネットオークションまで使って買おうという人は少なく、意外な盲点になっています」(同前)

 苦労して入場券を入手した分、観戦の喜びもさらに大きくなるか。

撮影/雑誌協会代表取材

※女性セブン2017年6月1日号

>定価の2倍ほどの安さで売っていることがあります
ぼり過ぎ
稀勢の里「あの・・・休場したいんですけど・・・」

若貴ブームのころはちゃんと満員御礼なるのが当たり前なくらいチケット売れてたからな。今回も毎日満員御礼なんだろうな?

実態そんなもんじゃない(吹っかけてるのもあるだろうが)
たぶん抑えて書いてるんだろうし、昨日今日始まったことでもない
稀勢の里休場でも暴落まではしないだろう

にゃんこ金魚の金魚ちゃんが稀勢の里頭に乗っけてたな

サウナのテレビで観るのが一番
茶屋は飲食物や四股名の入った湯呑などの『手土産』込みでチケットを売ります。
1990年代の若貴ブームの頃は定価約5万円の升席が40万~80万円にもなりましたが、
2014年に相撲協会が公益財団法人になってからは法外な値段はチェックされるようになり、
今はどんなに人気でも8万~12万円ぐらい。お手頃になった分、チケットがさらに品薄になっている印象です

あまりお手頃感が無い

こんなのがみたいのか?
チンピラ白鵬の暴力相撲

平成24年九月場所
白鵬が妙義龍をKOした一番


平成28年 三月場所
嘉風への張り手とダメ押し
b0163004_06200375.jpeg
栃煌山へのエルボーアタックの立ち合い

b0163004_06185235.jpg
豪栄道 エルボーカチアゲ

平成28年五月場所
勢への殺人エルボー
豪栄道 必殺エルボーで豪栄道を眼窩底骨折

【横綱白鵬に対する批判一覧】

白鵬、ダメ押し動画&GIF画像
これは休場させられんわ
遠藤、照ノ富士、逸ノ城の若手3人が人気の時も満員御礼だったはず
今は遠藤より宇良への歓声が大きい
お土産付き枡席チケット 横綱/定価 11,470円(税込み)
b0163004_06163021.jpg
セット内容
[お食事]幕の内弁当(上)、焼鳥(小)、袋物、煎餅、あんみつ、甘栗(小)
[お飲物]缶ビール(350ml)、お茶
[お土産]陶器、菓子、煎餅、パンフレット

お土産付き枡席チケット 梅/定価 3,910円(税込み)
b0163004_06154966.jpg
セット内容
[お食事]幕の内弁当(上)、焼鳥(小)、煎餅
[お飲物]缶ビール(350ml)、お茶
[お土産]陶器

相撲はテレビ観戦が一番良い。
枡席は薄っぺらい座布団一枚で腰が痛くなるし
2階席からは土俵が小さくて全然迫力ない。
http://sumo.pia.jp/vacant/va05.jsp
升席はコネが無いと取れない、カネでも裏ワザでもない
末端の升席やさらに奥の椅子席なんてテレビやネット配信で見るのと変わらないから銭失い


ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

# by ssplan1950 | 2017-05-20 10:00 | へんな話

警察「痴漢被害一件につき50~100万円の示談金を荒稼ぎしている女性がいるのは事実」「男性は女性に背を向け両手で吊革を掴んで対処を」

【緊急取材】痴漢疑われた男性死亡~刑事に聞く、痴漢捜査の裏側
(1)痴漢を疑われた男性が逃げようとして死亡。今月だけで二件
(2)痴漢で逮捕するかどうかは、「被害状況の再現」がカギ
(3)多額の示談金を受け取った被害申告の常習者もいる

【竹内】痴漢容疑事案で逮捕するかどうか、どう判断するのですか?

【刑事】痴漢が発生したら、まず目撃者の有無を確認する。目撃者がいて被害者の証言と一致すれば現行犯逮捕する。
いなければ被害状況の再現をして、被疑者が触れることが出来る場所に居たのか、被害者が触っている手や腕を見たのかを確認する。
手を見たというのなら、腕時計とか、ワイシャツの袖の色を被害者に確認する。さらに手を辿って被疑者の顔を見たのかも確認する。

【竹内】被害者の証言以外に客観証拠は?

【刑事】路上なら防犯カメラを集めるのだけど、電車の中にはない。だから手のひらの微物鑑定をする。繊維などの付着物を見るんだ。
でもその前に、犯行状況の再現で蓋然性が高くて、被害者の証言に信用性が有ると判断すれば、逮捕するのが現実だ。

■被害申告の常習者も

【刑事】女性の主張を吟味もせずに丸呑みしてしまう警察官が多いのも問題。中には示談金目当てで被害を申告する常習者もいるからね。
俺が取り扱った事件でも危ないのがあった。被害者は大手企業勤務の女性だったのだけど、被害にあったのが帰宅ルートとは
まったく逆の電車、しかも痴漢列車として有名な車両に乗っていた。被疑者は否認しているし、女性の説明もあやふやだったから、
念のために他の署に照会したら、その女性はあちこちで痴漢被害を訴えていて、合計数百万の示談金をとっていることがわかった。
一件につき、五十万から百万円とっていた。だからといって、実際に複数回被害にあう女性もいるわけだから、警察が被害申告常習者
のリストを作るわけにもいかない。難しいところだ。

【竹内】そういう話を聞くと、男性サラリーマンは怖くなる。逃げるしかないということになりかねないですよ。

【刑事】警視庁の警察官も何人も逮捕されている。俺の同僚も逮捕された。中には嫌疑なしで釈放されて、復職しているヤツもいる。
でも、警察官が痴漢で逮捕されると、新聞に名前を書かれる。いくら復職しても家族の心の傷は深い。
俺たちも上司から「満員電車に乗って女性が傍に来たら反対側を向け。つり革を両手で掴め」と指導されている。いつも痴漢事件が
あると、「また警視庁か」と言われるが、地方の県警なら満員電車はないし、自家用車の通勤も許されている。警視庁は圧倒的に
不利な環境にあるよ。

■どうやって冤罪を防ぐ?

【刑事】俺は満員電車には乗らない。朝は五時半くらいに家を出ているし、酒飲んで遅くなったら職場に泊る。酒を飲んでいれば、
抑制が効かないと判断されて、不利になるからね。

【竹内】やっていないのに痴漢を疑われたらどうすればいい?

【刑事】俺だったら、被害者に対して「私はやっていません。一緒に警察に行きましょう。もし私がやっていないことが証明されれば、
損害賠償を求めて提訴します。それでもいいのですね」という。線路に飛び降りて逃げようとすれば、痴漢の嫌疑が深まるばかりか、
鉄道会社に損害賠償を求められるし、鉄道営業法にも問われる。通行人にぶつかって怪我をさせれば傷害罪に問われる。まったく
いいことはないよ。

【竹内】堂々と合理的に説明して、逮捕されてしまえば裁判で争うしかないのですね。痴漢被害者を守りながら、
冤罪を防ぐ根本的な解決策はないのですか?

【刑事】電車内のいたるところに防犯カメラをつけるか、電車の車両を完全に男女別に分けるしかない。
痴漢被害に泣いている女性もいるわけだから、警察が捜査の手を緩めることはない。鉄道会社の努力も大事だと思う。

以下略
b0163004_06382692.jpg
全く改善しようとしない鉄道会社にダメージ与えるためには線路に逃げ続けるのが1番効くな
いづれ動かざる得なくなる
>警察官が痴漢で逮捕されると、新聞に名前を書かれる。

ねーよゴミ
教員と警官は匿名に決まってるだろうが
>もし私がやっていないことが証明されれば、
損害賠償を求めて提訴します。それでもいいのですね」という。

これ言い方によっては脅迫罪にならない?

数万人の痴漢被害者が泣き寝入りしてるから罪に問われずに痴漢しまくってるジャップオスが大勢いるのも事実

(1)痴漢を疑われた男性が逃げようとして死亡。今月だけで二件


一人の女に被害者申告が複数回あればまだ単独犯の美人局としてわかりやすいけど
もしやくざや反
一人の女に被害者申告が複数回あればまだ単独犯の美人局としてわかりやすいけど
もしやくざや反グレが組織的に女たちを使ってたらもう無理だなこれ
ビジネスチャンス

>その女性はあちこちで痴漢被害を訴えていて、合計数百万の示談金をとっていることがわかった。
この詐欺女逮捕しろや無能警察
女 痴漢よ
共犯者a 私は見た
共犯者b 私も見た

なんてことされたら確実に詰むじゃん

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

# by ssplan1950 | 2017-05-20 09:27 | へんな話

警察「痴漢被害一件につき50~100万円の示談金を荒稼ぎしている女性がいるのは事実」「男性は女性に背を向け両手で吊革を掴んで対処を」

【緊急取材】痴漢疑われた男性死亡~刑事に聞く、痴漢捜査の裏側
(1)痴漢を疑われた男性が逃げようとして死亡。今月だけで二件
(2)痴漢で逮捕するかどうかは、「被害状況の再現」がカギ
(3)多額の示談金を受け取った被害申告の常習者もいる

【竹内】痴漢容疑事案で逮捕するかどうか、どう判断するのですか?

【刑事】痴漢が発生したら、まず目撃者の有無を確認する。目撃者がいて被害者の証言と一致すれば現行犯逮捕する。
いなければ被害状況の再現をして、被疑者が触れることが出来る場所に居たのか、被害者が触っている手や腕を見たのかを確認する。
手を見たというのなら、腕時計とか、ワイシャツの袖の色を被害者に確認する。さらに手を辿って被疑者の顔を見たのかも確認する。

【竹内】被害者の証言以外に客観証拠は?

【刑事】路上なら防犯カメラを集めるのだけど、電車の中にはない。だから手のひらの微物鑑定をする。繊維などの付着物を見るんだ。
でもその前に、犯行状況の再現で蓋然性が高くて、被害者の証言に信用性が有ると判断すれば、逮捕するのが現実だ。

■被害申告の常習者も

【刑事】女性の主張を吟味もせずに丸呑みしてしまう警察官が多いのも問題。中には示談金目当てで被害を申告する常習者もいるからね。
俺が取り扱った事件でも危ないのがあった。被害者は大手企業勤務の女性だったのだけど、被害にあったのが帰宅ルートとは
まったく逆の電車、しかも痴漢列車として有名な車両に乗っていた。被疑者は否認しているし、女性の説明もあやふやだったから、
念のために他の署に照会したら、その女性はあちこちで痴漢被害を訴えていて、合計数百万の示談金をとっていることがわかった。
一件につき、五十万から百万円とっていた。だからといって、実際に複数回被害にあう女性もいるわけだから、警察が被害申告常習者
のリストを作るわけにもいかない。難しいところだ。

【竹内】そういう話を聞くと、男性サラリーマンは怖くなる。逃げるしかないということになりかねないですよ。

【刑事】警視庁の警察官も何人も逮捕されている。俺の同僚も逮捕された。中には嫌疑なしで釈放されて、復職しているヤツもいる。
でも、警察官が痴漢で逮捕されると、新聞に名前を書かれる。いくら復職しても家族の心の傷は深い。
俺たちも上司から「満員電車に乗って女性が傍に来たら反対側を向け。つり革を両手で掴め」と指導されている。いつも痴漢事件が
あると、「また警視庁か」と言われるが、地方の県警なら満員電車はないし、自家用車の通勤も許されている。警視庁は圧倒的に
不利な環境にあるよ。

■どうやって冤罪を防ぐ?

【刑事】俺は満員電車には乗らない。朝は五時半くらいに家を出ているし、酒飲んで遅くなったら職場に泊る。酒を飲んでいれば、
抑制が効かないと判断されて、不利になるからね。

【竹内】やっていないのに痴漢を疑われたらどうすればいい?

【刑事】俺だったら、被害者に対して「私はやっていません。一緒に警察に行きましょう。もし私がやっていないことが証明されれば、
損害賠償を求めて提訴します。それでもいいのですね」という。線路に飛び降りて逃げようとすれば、痴漢の嫌疑が深まるばかりか、
鉄道会社に損害賠償を求められるし、鉄道営業法にも問われる。通行人にぶつかって怪我をさせれば傷害罪に問われる。まったく
いいことはないよ。

【竹内】堂々と合理的に説明して、逮捕されてしまえば裁判で争うしかないのですね。痴漢被害者を守りながら、
冤罪を防ぐ根本的な解決策はないのですか?

【刑事】電車内のいたるところに防犯カメラをつけるか、電車の車両を完全に男女別に分けるしかない。
痴漢被害に泣いている女性もいるわけだから、警察が捜査の手を緩めることはない。鉄道会社の努力も大事だと思う。

以下略
b0163004_06382692.jpg
全く改善しようとしない鉄道会社にダメージ与えるためには線路に逃げ続けるのが1番効くな
いづれ動かざる得なくなる
>警察官が痴漢で逮捕されると、新聞に名前を書かれる。

ねーよゴミ
教員と警官は匿名に決まってるだろうが
>もし私がやっていないことが証明されれば、
損害賠償を求めて提訴します。それでもいいのですね」という。

これ言い方によっては脅迫罪にならない?

数万人の痴漢被害者が泣き寝入りしてるから罪に問われずに痴漢しまくってるジャップオスが大勢いるのも事実

(1)痴漢を疑われた男性が逃げようとして死亡。今月だけで二件


一人の女に被害者申告が複数回あればまだ単独犯の美人局としてわかりやすいけど
もしやくざや反
一人の女に被害者申告が複数回あればまだ単独犯の美人局としてわかりやすいけど
もしやくざや反グレが組織的に女たちを使ってたらもう無理だなこれ
ビジネスチャンス

>その女性はあちこちで痴漢被害を訴えていて、合計数百万の示談金をとっていることがわかった。
この詐欺女逮捕しろや無能警察
女 痴漢よ
共犯者a 私は見た
共犯者b 私も見た

なんてことされたら確実に詰むじゃん

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

# by ssplan1950 | 2017-05-20 09:27 | へんな話

警察「痴漢被害一件につき50~100万円の示談金を荒稼ぎしている女性がいるのは事実」「男性は女性に背を向け両手で吊革を掴んで対処を」

【緊急取材】痴漢疑われた男性死亡~刑事に聞く、痴漢捜査の裏側
(1)痴漢を疑われた男性が逃げようとして死亡。今月だけで二件
(2)痴漢で逮捕するかどうかは、「被害状況の再現」がカギ
(3)多額の示談金を受け取った被害申告の常習者もいる

【竹内】痴漢容疑事案で逮捕するかどうか、どう判断するのですか?

【刑事】痴漢が発生したら、まず目撃者の有無を確認する。目撃者がいて被害者の証言と一致すれば現行犯逮捕する。
いなければ被害状況の再現をして、被疑者が触れることが出来る場所に居たのか、被害者が触っている手や腕を見たのかを確認する。
手を見たというのなら、腕時計とか、ワイシャツの袖の色を被害者に確認する。さらに手を辿って被疑者の顔を見たのかも確認する。

【竹内】被害者の証言以外に客観証拠は?

【刑事】路上なら防犯カメラを集めるのだけど、電車の中にはない。だから手のひらの微物鑑定をする。繊維などの付着物を見るんだ。
でもその前に、犯行状況の再現で蓋然性が高くて、被害者の証言に信用性が有ると判断すれば、逮捕するのが現実だ。

■被害申告の常習者も

【刑事】女性の主張を吟味もせずに丸呑みしてしまう警察官が多いのも問題。中には示談金目当てで被害を申告する常習者もいるからね。
俺が取り扱った事件でも危ないのがあった。被害者は大手企業勤務の女性だったのだけど、被害にあったのが帰宅ルートとは
まったく逆の電車、しかも痴漢列車として有名な車両に乗っていた。被疑者は否認しているし、女性の説明もあやふやだったから、
念のために他の署に照会したら、その女性はあちこちで痴漢被害を訴えていて、合計数百万の示談金をとっていることがわかった。
一件につき、五十万から百万円とっていた。だからといって、実際に複数回被害にあう女性もいるわけだから、警察が被害申告常習者
のリストを作るわけにもいかない。難しいところだ。

【竹内】そういう話を聞くと、男性サラリーマンは怖くなる。逃げるしかないということになりかねないですよ。

【刑事】警視庁の警察官も何人も逮捕されている。俺の同僚も逮捕された。中には嫌疑なしで釈放されて、復職しているヤツもいる。
でも、警察官が痴漢で逮捕されると、新聞に名前を書かれる。いくら復職しても家族の心の傷は深い。
俺たちも上司から「満員電車に乗って女性が傍に来たら反対側を向け。つり革を両手で掴め」と指導されている。いつも痴漢事件が
あると、「また警視庁か」と言われるが、地方の県警なら満員電車はないし、自家用車の通勤も許されている。警視庁は圧倒的に
不利な環境にあるよ。

■どうやって冤罪を防ぐ?

【刑事】俺は満員電車には乗らない。朝は五時半くらいに家を出ているし、酒飲んで遅くなったら職場に泊る。酒を飲んでいれば、
抑制が効かないと判断されて、不利になるからね。

【竹内】やっていないのに痴漢を疑われたらどうすればいい?

【刑事】俺だったら、被害者に対して「私はやっていません。一緒に警察に行きましょう。もし私がやっていないことが証明されれば、
損害賠償を求めて提訴します。それでもいいのですね」という。線路に飛び降りて逃げようとすれば、痴漢の嫌疑が深まるばかりか、
鉄道会社に損害賠償を求められるし、鉄道営業法にも問われる。通行人にぶつかって怪我をさせれば傷害罪に問われる。まったく
いいことはないよ。

【竹内】堂々と合理的に説明して、逮捕されてしまえば裁判で争うしかないのですね。痴漢被害者を守りながら、
冤罪を防ぐ根本的な解決策はないのですか?

【刑事】電車内のいたるところに防犯カメラをつけるか、電車の車両を完全に男女別に分けるしかない。
痴漢被害に泣いている女性もいるわけだから、警察が捜査の手を緩めることはない。鉄道会社の努力も大事だと思う。

以下略
b0163004_06382692.jpg
全く改善しようとしない鉄道会社にダメージ与えるためには線路に逃げ続けるのが1番効くな
いづれ動かざる得なくなる
>警察官が痴漢で逮捕されると、新聞に名前を書かれる。

ねーよゴミ
教員と警官は匿名に決まってるだろうが
>もし私がやっていないことが証明されれば、
損害賠償を求めて提訴します。それでもいいのですね」という。

これ言い方によっては脅迫罪にならない?

数万人の痴漢被害者が泣き寝入りしてるから罪に問われずに痴漢しまくってるジャップオスが大勢いるのも事実

(1)痴漢を疑われた男性が逃げようとして死亡。今月だけで二件


一人の女に被害者申告が複数回あればまだ単独犯の美人局としてわかりやすいけど
もしやくざや反
一人の女に被害者申告が複数回あればまだ単独犯の美人局としてわかりやすいけど
もしやくざや反グレが組織的に女たちを使ってたらもう無理だなこれ
ビジネスチャンス

>その女性はあちこちで痴漢被害を訴えていて、合計数百万の示談金をとっていることがわかった。
この詐欺女逮捕しろや無能警察
女 痴漢よ
共犯者a 私は見た
共犯者b 私も見た

なんてことされたら確実に詰むじゃん

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

# by ssplan1950 | 2017-05-20 09:27 | へんな話

警察「痴漢被害一件につき50~100万円の示談金を荒稼ぎしている女性がいるのは事実」「男性は女性に背を向け両手で吊革を掴んで対処を」

【緊急取材】痴漢疑われた男性死亡~刑事に聞く、痴漢捜査の裏側
(1)痴漢を疑われた男性が逃げようとして死亡。今月だけで二件
(2)痴漢で逮捕するかどうかは、「被害状況の再現」がカギ
(3)多額の示談金を受け取った被害申告の常習者もいる

【竹内】痴漢容疑事案で逮捕するかどうか、どう判断するのですか?

【刑事】痴漢が発生したら、まず目撃者の有無を確認する。目撃者がいて被害者の証言と一致すれば現行犯逮捕する。
いなければ被害状況の再現をして、被疑者が触れることが出来る場所に居たのか、被害者が触っている手や腕を見たのかを確認する。
手を見たというのなら、腕時計とか、ワイシャツの袖の色を被害者に確認する。さらに手を辿って被疑者の顔を見たのかも確認する。

【竹内】被害者の証言以外に客観証拠は?

【刑事】路上なら防犯カメラを集めるのだけど、電車の中にはない。だから手のひらの微物鑑定をする。繊維などの付着物を見るんだ。
でもその前に、犯行状況の再現で蓋然性が高くて、被害者の証言に信用性が有ると判断すれば、逮捕するのが現実だ。

■被害申告の常習者も

【刑事】女性の主張を吟味もせずに丸呑みしてしまう警察官が多いのも問題。中には示談金目当てで被害を申告する常習者もいるからね。
俺が取り扱った事件でも危ないのがあった。被害者は大手企業勤務の女性だったのだけど、被害にあったのが帰宅ルートとは
まったく逆の電車、しかも痴漢列車として有名な車両に乗っていた。被疑者は否認しているし、女性の説明もあやふやだったから、
念のために他の署に照会したら、その女性はあちこちで痴漢被害を訴えていて、合計数百万の示談金をとっていることがわかった。
一件につき、五十万から百万円とっていた。だからといって、実際に複数回被害にあう女性もいるわけだから、警察が被害申告常習者
のリストを作るわけにもいかない。難しいところだ。

【竹内】そういう話を聞くと、男性サラリーマンは怖くなる。逃げるしかないということになりかねないですよ。

【刑事】警視庁の警察官も何人も逮捕されている。俺の同僚も逮捕された。中には嫌疑なしで釈放されて、復職しているヤツもいる。
でも、警察官が痴漢で逮捕されると、新聞に名前を書かれる。いくら復職しても家族の心の傷は深い。
俺たちも上司から「満員電車に乗って女性が傍に来たら反対側を向け。つり革を両手で掴め」と指導されている。いつも痴漢事件が
あると、「また警視庁か」と言われるが、地方の県警なら満員電車はないし、自家用車の通勤も許されている。警視庁は圧倒的に
不利な環境にあるよ。

■どうやって冤罪を防ぐ?

【刑事】俺は満員電車には乗らない。朝は五時半くらいに家を出ているし、酒飲んで遅くなったら職場に泊る。酒を飲んでいれば、
抑制が効かないと判断されて、不利になるからね。

【竹内】やっていないのに痴漢を疑われたらどうすればいい?

【刑事】俺だったら、被害者に対して「私はやっていません。一緒に警察に行きましょう。もし私がやっていないことが証明されれば、
損害賠償を求めて提訴します。それでもいいのですね」という。線路に飛び降りて逃げようとすれば、痴漢の嫌疑が深まるばかりか、
鉄道会社に損害賠償を求められるし、鉄道営業法にも問われる。通行人にぶつかって怪我をさせれば傷害罪に問われる。まったく
いいことはないよ。

【竹内】堂々と合理的に説明して、逮捕されてしまえば裁判で争うしかないのですね。痴漢被害者を守りながら、
冤罪を防ぐ根本的な解決策はないのですか?

【刑事】電車内のいたるところに防犯カメラをつけるか、電車の車両を完全に男女別に分けるしかない。
痴漢被害に泣いている女性もいるわけだから、警察が捜査の手を緩めることはない。鉄道会社の努力も大事だと思う。

以下略
b0163004_06382692.jpg
全く改善しようとしない鉄道会社にダメージ与えるためには線路に逃げ続けるのが1番効くな
いづれ動かざる得なくなる
>警察官が痴漢で逮捕されると、新聞に名前を書かれる。

ねーよゴミ
教員と警官は匿名に決まってるだろうが
>もし私がやっていないことが証明されれば、
損害賠償を求めて提訴します。それでもいいのですね」という。

これ言い方によっては脅迫罪にならない?

数万人の痴漢被害者が泣き寝入りしてるから罪に問われずに痴漢しまくってるジャップオスが大勢いるのも事実

(1)痴漢を疑われた男性が逃げようとして死亡。今月だけで二件


一人の女に被害者申告が複数回あればまだ単独犯の美人局としてわかりやすいけど
もしやくざや反
一人の女に被害者申告が複数回あればまだ単独犯の美人局としてわかりやすいけど
もしやくざや反グレが組織的に女たちを使ってたらもう無理だなこれ
ビジネスチャンス

>その女性はあちこちで痴漢被害を訴えていて、合計数百万の示談金をとっていることがわかった。
この詐欺女逮捕しろや無能警察
女 痴漢よ
共犯者a 私は見た
共犯者b 私も見た

なんてことされたら確実に詰むじゃん

ブロクランキングに参加しています。よかったらポッチとしてください♡

# by ssplan1950 | 2017-05-20 09:27 | へんな話