勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

Samsung、新CMでAppleを"10年遅れ"と挑発


Samsung、新CMでAppleを10年遅れと攻撃
2017年11月07日

SamsungがiPhoneの欠点をあげつらうビデオでAppleを嘲笑するようになってしばらくになる。
Galaxy Note 7の爆発以来しばらく控えていたが、先週末のiPhone X発売直後、韓国メーカーは新たなビデオを公開して再び攻勢に転じた。

全文はソースへ
http://jp.techcrunch.com/2017/11/07/20171106new-samsung-ad-attacks-apple-for-10-years-of-inferior-iphones/

CM動画


富士山とか力士が出てくるんでしょ?
数年後にはiPhoneも爆発するのが普通になるのか
AppleもMS批判の時似たような不快なCM流してるから似たもの同士だろう

SamsungもAppleもCMが下品


こいつらの敵ってもう中華に移行したんじゃね?生き残るのは中華端末とiPhoneだろ

十年前ってこれか?
b0163004_06214974.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

# by ssplan1950 | 2017-11-11 10:00 | へんな話

【衝撃】2040年にテレビは消滅する / スタートレックで語られた未来は現実となるのか

インターネットさえ接続していれば無料で見られる YouTube、ディープな番組が無数にあるニコニコ動画、そして有料で好きなときに映画やオリジナル番組が楽しめる NETFLIX や HULU や Amazon Prime 。皆さんも、そのどれかは日常的に視聴しているのではないだろうか。

・地上波テレビは影響力絶大
最近ではインターネットテレビの AbemaTV が絶大な支持を得ており、多くのファンが楽しんでいる。いまだに影響力が大きいエンターテインメントとして、地上波テレビの存在があるが、従来のテレビ番組が他のエンターテインメントの躍進により消滅する可能性もあるといわれている。

・もうすぐテレビは消える!?
人気ドラマ「スタートレック」シリーズの劇中では、すでにテレビという存在が消滅しており、テレビという言葉を知るものがいない世界になっている。たとえば「新スタートレック」25話に興味深いシーンがある。過去の時代から蘇った地球人に対し、アンドロイドのデータ少佐は「そういう形態のエンターテインメントは2040年を最後に途絶えたんです」と語るのだ。

・新スタートレックのシーン
地球人 「ああ、野球観なくちゃ。テレビはどうやってつけるんだ?」
ライカー 「テレビ?」
地球人 「野球中継だよ。ブレーブスがどうなってるか早く観てえもんだ。っても万年最下位だがな」
データ 「彼の言っているのはテレビジョンです。そういう形態のエンターテインメントは2040年を最後に途絶えたんです」
地球人 「じゃあ、いつも何してんだ? 酒は飲まねえ、テレビはねえじゃあ、毎日つまんねえだろ」
データ 「……」

・テレビをどれくらいの頻度で観る?
観たい時間にテレビの前で待ち構えた時代もあったが、現在は録画機器も普及し、なによりネット技術を駆使したエンターテインメントが欠かせない時代になっている。

やはり2040年にテレビは消滅するのか? そもそも皆さんはテレビをどれくらいの頻度で観ているだろうか?

b0163004_06120001.jpg
b0163004_06112715.jpg
b0163004_06102808.jpg
あと10年くらいで地上波が消滅しても驚かんな
テレビがゴミすぎる
抵抗は無意味だ

テレビの押しつけは気持ち悪い
しかも反日国家上げとか、そら終演を迎えるのも時間の問題だろ
間違いが多いこの世の中を変えたいのなら、
新聞は買わないテレビを1秒も見ないテレビCMを流している製品を買わない
ひとりひとりが努力すれば出来る行いだよ
かつて、エンタメの主流が映画からTVに移った様に、TVからネットに主流が移るだけ。
一番の視聴者、団塊世代も2030年には80歳を超えるから、その辺りまでに潰れるだろうな。

間違いを作らせて流れを変えたい層がいる
・来年何流行らせるか何売るか決めてからその情報を売る
・結論ありきの自称公平な討論
・インタビューされてる人が劇団員か活動家
ソース集めて話するようになるとテレビ見てる層とは話が全く噛み合わない

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

# by ssplan1950 | 2017-11-11 09:00 | へんな話

お祭りで机の上にあった駄菓子を取ろうとして80代のボランティアスタッフに叱られた5歳女児がPTSDを発症 主催の市に20万円の賠償命令

b0163004_06090550.jpg
 秋祭りでボランティアスタッフの高齢男性に大声で叱られ、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症したとして、当時5歳の女児が、主催者の埼玉県深谷市に約190万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が9日、東京地裁であった。鈴木正紀裁判官は症状との因果関係を認め、約20万円の支払いを同市に命じた。

 判決などによると、女児は両親らと2014年11月に同市内であった秋まつりを訪れた。その際、輪投げ会場で受付の机の上の景品の駄菓子を取ったことを、80代のボランティア男性に大声で叱られた。女児は駆けつけた父親の前で泣き出し、父親と男性が口論するのを見て、4カ月後にPTSDと診断された。

 裁判で原告側は、叱られた後、女児が両親から離れるのを怖がったり、画用紙を黒く塗りつぶしたりしたと主張。市側は、暴言はなく、症状との因果関係はない、と訴えていた。

 鈴木裁判官は、男性は高齢で耳…

残り:234文字/全文:604文字

人様の子供を叱るなんて犯罪と同じ
通常なら親を呼んで親を注意する
これを否定してる奴は童貞独身

そか日本人同士争わせてる在日朝鮮人
必死のスピードだな
高齢ジジイはちょっとしたことで激怒するからな
脳の機能が低下してるから
大声で怒鳴られるような経験は幼稚園・学校・職場、いろんなとこで経験していくもんだな
世間の荒波にもまれるってやつだな
犯罪行為を注意したら賠償金を払わされる羽目に陥る変な裁判!

80代の子供、孫なし半分ボケたじじいの
キチガイ発狂だろうな
民事で訴えられて当然だわ
脅迫罪で訴えてもいい事案

看護婦さんみたいな人たちのいつもの癖でしょ
まだやってるみたいだよw
前の通りで
一方、神戸では子供がヤクザからお菓子をもらって警察に怒られたという

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

# by ssplan1950 | 2017-11-11 08:05 | へんな話

【日本年金機構】年金保険料や延滞金、5億円未徴収…催促怠り

日本年金機構が、国民年金保険料の滞納者に対する文書での催促や財産の差し押さえを怠り、保険料や延滞金計5億2810万円を徴収できていなかったことが、会計検査院の調べでわかった。

 このうち計2億1558万円は、消滅時効(2年)の成立により、年金機構が徴収できる期限を過ぎていた。

 国民年金には、6月末現在で自営業者や農家ら約1500万人が加入するが、2016年度の保険料の納付率は65%にとどまる。年金機構は、保険料の負担能力がある滞納者に対し、督促状を送るなどして納付を求め、応じない場合には財産を差し押さえる強制徴収を行う。また、督促状の指定期限までに保険料が納付されない場合は、延滞金を徴収する。

(ここまで300文字 / 残り340文字)

2017年11月10日 07時46分
YOMIURI ONLINE 全文は会員登録をしてお読みいただけます
年金払っても払い損
良心がとがめたんだな


昔これをいやがって払えない企業はどんどん解約させてたけど、最近そこに手紙だしてんのなw

法律ではいらないといけません!!!11!!!

あほらし

催促するのに経費が数倍かかるんじゃなかった?

国民年金制度が変
働いたら負けの制度ですよ
ナマポの方が高額に受け取れて
医療費まで無料って
おかしくないですか?

納めてない→無年金→生活保護

これだけはやらせるな

自業自得なんだからさ

年金機構で働いてるのは派遣ばかり」

徴収を委託して天下り確保
委託してる楽をしているのにボーナス満額

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

# by ssplan1950 | 2017-11-11 07:02 | へんな話

バラバラにされた石原紅葉さんの遺族、「実名や顔写真の公開を一切お断りいたします」と自宅に張り紙 → マスコミ「!!!」 →

被害者の石原紅葉さん自宅に張り紙 深い悲しみ
[2017年11月10日13時24分

 神奈川県座間市の事件で、被害者と確認された群馬県邑楽町の高校1年、石原紅葉さん(15)の自宅には、「報道関係者の皆様へ」と書かれた張り紙があった。

 張り紙には、遺族、親族が深い悲しみに包まれていることや、気持ちの整理がつくまでは一切の取材を受け付けない旨などが示されていた。

 石原さんは、今回の事件で最年少の被害者。
同じ高校に通う生徒らはこの日、いつも通りの時間に登校した。同日中に、同校の校長がコメントを発表する予定。


張り紙の画像も公開
b0163004_06342948.jpg

週刊誌あたりがねちっこく絡んで来るんだろうなぁ
死んだら肖像権ないんだっけ?
今後遺族は地域の人から「自殺しようと考えてネットで知らない人と一緒に死のうとしたら、逆に殺された娘の家族、止められなかった家族」って思われるんだぜ

実名も住んでる地域も報道してたからなマスコミは

死人に口無しってな、遺族は死人扱いなんだマスコミにとっては
埼玉の春日部だかの26歳くらいの女は1人だけ写真が最近のだと思ったら
文春に風俗嬢ってばらされてたのは笑えた

マスコミ「報道の自由と知る権利の侵害だ!遺族の反社会的な行為に私たちは負けない」

張り紙を晒し上げとかわろた
配慮の欠片もねえ

いつも思うけど犯罪の被害者を実名で報道する意味あんの?


はい報道の自由の侵害
吊るし上げたろの精神

>張り紙には、遺族、親族が深い悲しみに包まれていることや、気持ちの整理がつくまでは一切の取材を受け付けない旨など

>など

「実名、顔写真の公開」を意図的に削除するあたり腐ってんな
流石朝日新聞

マスコミにとっちゃ飯のタネだからなぁ
被害者家族の人権なんか微塵も考えてない

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

# by ssplan1950 | 2017-11-11 06:35 | へんな話

稀勢の里が九州場所出場を明言 3場所連続で休場中

 大相撲の東横綱稀勢の里関(31=田子ノ浦)は9日、九州場所(12日初日・福岡国際センター)への出場を明言した。全休した先場所を含め3場所連続で休場していたが、1年納めの場所で再起を期す。

 新横綱優勝を遂げた3月の春場所で左上腕などを痛めた稀勢の里関は、5月の夏場所を途中休場。7月の名古屋場所は左足首を負傷して途中から休んだ。調子が上がらず、9月の秋場所も全休を決断したが、10月の秋巡業序盤から精力的に稽古するなど出場に向け調整し、徐々に武器の左おっつけを見せるなど回復ぶりを示していた。

b0163004_06543138.jpg
休め休め
横綱の特権なんだから10場所くらい休め
史上最弱横綱は花田虎上さんだろ。
横綱成績61勝38敗57休 優勝0回
優勝0回だぞ。

11勝で優勝をできるのを見て
やる気を出したんだろ

4横綱の体調に問題が無ければ、現時点での最強横綱は稀勢の里だろう

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

# by ssplan1950 | 2017-11-10 12:00 | へんな話

【米中首脳共同会見】北朝鮮の非核化で米中合意「経済的な圧力強める」 28兆円の商談成立も

 トランプ米大統領と中国の習近平シージンピン国家主席は9日、北京で首脳会談を行った後、共同記者会見に臨んだ。

 トランプ氏は「完全に北朝鮮を非核化することで合意した。経済的な圧力を強め、北朝鮮が無謀な道を放棄するまで続ける」と述べ、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議の完全履行に向け、習氏と意見が一致したとした。

 一方、習氏は「中国と米国の関係を強化することは、世界の発展にも重要だ」と強調した。米中間の貿易不均衡を解消する一環として、2500億ドル(約28兆4200億円)以上の商談が成立したと明らかにした。

2017年11月09日 14時34分
YOMIURI ONLINE
b0163004_06525574.jpg
中国もアメポチでした
はい論破
中国は圧倒的な大国だとあらためて見直した
カリアゲも、当然、この内容を聞いてるわけだ。

これからカリアゲが、どうするんだか。
北はダンマリ
中国は金なんかどうでもいいのよ

中国が死守したかったのは、南シナ海の主権
ここはアメリカに文句言わせなかった
つまり中国の圧勝よ

トランプに睨まれ慌ててポケットから手を出す習近平。
中国ビビりすぎだろ
昔みたいに日本という防波堤がないからな・・・。
敗戦してアメリカ側に行ってしまったから。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

# by ssplan1950 | 2017-11-10 11:00 | へんな話

【警察庁】9700万円かけ… 新型DNA鑑定装置、7県で5年経過後も使用ゼロ 「作業が面倒」

 捜査で利用するDNA型鑑定の増加に対応するため、警察庁が47都道府県の警察に配備した新型の鑑定装置の運用状況を会計検査院が調べたところ、7県警に配備した装置(計9782万円)が導入から5年以上たっても一度も使われていなかった。検査院は、警察庁に改善を求めた。

 警察によるDNA型の鑑定は増えており、2008年には前年から約5万件増えて12万件となっていた。警察庁は09年度、従来の装置では一つずつ行っていたDNAの抽出や量の計測を、96試料分が一括処理できる装置を導入。全国の警察に配備した。

 だが、そのうち26都道府県の警察を検査院が調べると、富山、滋賀、鳥取、島根、岡山、山口、愛媛の7県警は、調査した15年11月までに一度も装置を使用していなかった。鑑定数が少なく、使う機会がなかったことや、作業が面倒なことが理由だった。警察庁は、こうした運用状況を把握していなかった。

 検査院の指摘を受け、警察庁は操作性を改善した新開発のソフトウェアを7県警中5県警に導入。ほかの2県警の装置は、他県警などに移すこととした。(末崎毅、小林太一)

配信2017年11月9日15時20分
朝日新聞デジタル
b0163004_06485688.jpg
ゼロって逆にすげえよ
若い奴とか面白半分で使いそうなのに
冤罪作れなくなるからな
× 作業が面倒
○ 使い方を覚える気がない
電気代以外にもかかるからやたら使うなと言われると思う
事件がなきゃ使わないんだから、それはそれで良いと思うが

>作業が面倒なことが理由だった

何だよ、これ…
無駄金ばっかりジャブジャブ使って
足りなくなったら増税だもんな

>富山、滋賀、鳥取、島根、岡山、山口、愛媛の7県警
ダメな県警?
それとも平和な県?

面倒以前に使えるやつがいないんだろ
産婦人科においておけば稼働率は上がる

金庫から金が無くなる警察
「自分の子供かどうかを調べたい」って人間がいるだろうから、
そういう仕事をうけおったら良いんじゃね?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

# by ssplan1950 | 2017-11-10 10:00 | へんな話

【KBS】韓国軍の政治介入事件 「李明博元大統領の指示あった」

b0163004_06445189.jpg
李明博(イ・ミョンバク)政権時代に、韓国軍のサイバー司令部が与党候補には有利で、野党候補には不利なコメントをネット上に書き込むなどの方法で政治に介入した事件で、検察の取り調べを受けていた当時の国防部長官、金寛鎮(キム・グァンジン)氏が、李元大統領の指示を受けたと供述したことが検察への取材でわかりました。
総合編成チャンネル「JTBC」が報じたところによりますと、金寛鎮氏は、検察の取り調べで、サイバー司令部を動員したネットへの書き込みについて、李元大統領の指示を受けていたと供述したということです。
国防部は2012年、およそ70人の要員をさらに採用し、活動を強化していましたが、当時の採用の基準についても、野党の地盤の全羅道(チョンラド)出身者を排除し、政府寄りの要員を採用するよう李元大統領が指示していたという疑惑が出ていました。
これについても、2012年の大統領選挙を前に当時の李大統領が、サイバー司令部の増員を指示したと供述したということです。
特に、出身地だけでなく、志願者の家族の政治的な性向も調べて、採用を行ったということです。
しかし、金寛鎮氏は、こうした活動の目的について、政治への関与ではなく、北韓とのサイバー戦の一環と認識していたとして、容疑を否定しているということです。
軍刑法では、軍人の政治への関与を禁じています。
検察は、金寛鎮氏の逮捕令状を請求したほか、当時の大統領府青瓦台安全保障首席室の関係者らを呼んで、さらに取り調べを行う方針です。
この事件については、4年あまりにわたって捜査が行われてきましたが、今回初めて、李明博元大統領の関与についての供述が出たことで、李元大統領も捜査の対象となる可能性が高まりました。


2017-11-09 11:35:43 KBS WORLD

おっっっ、もしかしたら李明博も逮捕かね。

いやあ、今まで、韓国大統領が任期終わった後、逮捕も暗殺もされずに終わるという例外ができるのかと
がっかりしてたんだけど。

そうだよな。韓国大統領が任期終わったらこうでないと。
米帝の手先、親日派の保守反動勢力は根こそぎ抹殺するニダ!!
相変わらず、楽しませてくれる お国だすね
さっさとローソク燃やせ
ほぼ全員逮捕か暗殺なのに
大統領なりたがるヤツ多いの何故?
やっぱり「自分だけは大丈夫♪」と
単純なヤツらなのか?
文在寅にとって最大の敵は李明博
敬愛する盧武鉉を死に追いやったのが李明博だからだ
過去、死刑判決を受けた元大統領も恩赦を受けたのに
李明博は盧武鉉を死に追い込んだ
よく読んでないが大統領が関与していたら文民統制でよろしいのでは?
問題なのは大統領が関与していないのに軍が勝手に動く事だな?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

# by ssplan1950 | 2017-11-10 09:00 | へんな話

大分県の「村八分」事件、当時の自治区長が反論 「集落の和というものを分かってほしい」

全国でUターン者のトラブル多く 「村八分」で弁護士会が是正勧告も 感覚のギャップに起因

 大分県弁護士会は、同県北部の山間部の集落で母親の介護のためUターンした男性(68)が自治区への加入を認められず、
行政広報誌の配布や行事の連絡も拒絶されるなど「村八分」のような扱いをされているとして、集落自治区に是正を勧告した。
同会は「農村に残る明らかな村八分。男性に法的落ち度はなく人権侵害に当たる」としている。

 勧告書などによると、男性は2009年6月に兵庫県から出身地の集落(男性を含め14世帯)に戻った。介護していた母親は
11年12月に死去。男性は営農を始めたが、農地や水路整備のために国から交付される補助金の分配に疑問を抱いて市役所に
問い合わせるなどし、集落内で13年3月ごろからトラブルになった。

 自治区は同年4月に会合を開き、当時男性の住民票が兵庫県のままだったため「住民票がない」との理由で加入を認めず、
広報誌の配布と行事連絡をしないことを決めた。男性は14年12月に住民票を兵庫県から移したが、自治区側は「全員の賛同が
得られない」として加入を拒み続けている。

「名誉を傷つけられ、孤独だった」

 男性は13年9月に弁護士会に人権救済を申し立て。弁護士会が文書で照会するなどしたが、自治区側が姿勢を変えなかった
ため1日付で是正勧告したという。

 男性の加入を認めなかった自治区の当時の区長(65)は「弁護士会には現地調査をお願いしたが来てくれなかった。
集落内で男性が住民とさまざまなトラブルを起こしていたという事情も知ってもらいたかった。彼にも集落の和というものを
分かってほしい」と説明。勧告には「法律に抵触するのなら男性の加入を認めないといけないが、他の住民が自治区を離れる
可能性もある」と心配する。

 弁護士会は勧告を公表した理由について「近年、農村部への移住が増えており、同様のケースが起きないよう啓発の意味も
込めた」としている。

 男性は「名誉を傷つけられ、孤独だった。陰湿ないじめが人権侵害と公に認められうれしい」と話し、自治区側は異議申し立ては
しない方針で、今月中旬にも対応を協議するという。

全文
b0163004_07011521.jpg
これがジャップの民度
上小阿仁村おもいだした
そういうことやるから過疎化が進むんだろ
>農地や水路整備のために国から交付される補助金の分配に疑問を抱いて市役所に
>問い合わせるなどし、集落内で13年3月ごろからトラブルになった。

田舎は闇が深いな

村八分って、なんか居酒屋の名前みたいだな
昔の部落差別の記事を読んでいるような錯覚
つけびして 煙り喜ぶ 田舎者

限界集落は
そのまま滅びるしかない

ということがはっきりした

上小阿仁の医者追い出し問題は陰湿な政争だから村人叩いてもいいけど
今回のはちょっと違う気がする
有力者が補助金横領してたのか

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

# by ssplan1950 | 2017-11-10 08:58 | へんな話