勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

家賃1カ月滞納でドアロック 追い出し屋被害提訴 茨木

家賃1カ月分4万2千円を3度滞納 アパートから閉め出された女性が提訴…大阪・茨木簡裁
2010年5月21日

 家賃滞納を理由に自宅アパートから閉め出され、居住権を侵害されたとして、
大阪府茨木市のパート女性(61)が20日、堺市北区の家主と不動産管理業者に
慰謝料など140万円の損害賠償を求める訴訟を茨木簡裁に起こした。

 訴状によると、女性は昨年3、7月と今年4月にそれぞれ1カ月分の家賃4万2千円を滞納。
家主側に玄関ドアにカバーを掛けられ、計16日間閉め出された。その間、車内や地下街などでの
寝泊まりを強いられたとしている。同日、大阪府寝屋川市の女性(56)も同様の被害で
那覇市の家賃保証会社などに損害賠償を求め、大阪簡裁に提訴した。

 追い出し行為に懲役刑を科す新たな規制法案は6月にも国会で成立の見通しだが、今回訴えた
茨木市の女性は2月の法案提出後に被害を受けており、支援団体「全国追い出し屋対策会議」の
徳武聡子司法書士は「一刻も早く新法を施行しないと、被害はなくならない」と指摘する。
(室矢英樹)

asahi.com
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201005210016.html

なにこの居直り

お前が先に払えよ

え・意味がわからん
無賃占拠してた奴が家主を訴えるって???
金無いのに裁判費用は????

生活保護もらえよ


役所の窓口で泣き叫べば簡単にもらえるぞ

3度も滞納したら仕方ながぺよ

仏の顔も三度までって言うし。


1ヶ月で追い出しは酷いような気がするが慰謝料140万円でそんな気持ちは吹き飛んだ

盗人猛々しい

閉め出されたんじゃなくて鍵交換しただけだろ
かわいそう
十何億も脱税しても罪に問われない総理もいるというのに
月4萬が払えないとか


財産0が最強
ないとこからはとりようがない

ある意味「司法書士はこんな仕事も請け負います」って宣伝じゃねー
これが認められるなら、家賃を滞納するとお金がもらえる可能性がある、でOK?

他の国なら公営住宅とスラム街という
二段構えのセーフティーネットがある。


日本はそれらをあえて潰してるから
アパートがセーフティーネットの代役を果たしてるのよ。
こういうヤツらがいるから、借りる側の条件が厳しくなる。

追い出し行為に懲役刑を科す新たな規制法案?逆に家賃滞納者を
刑務所に行ってもらうべ

役所に相談に行くべきだったな。どっちも可哀想だけどな・・・

普通の大家だったら
長年いてくれてる店子で、前もって連絡してもらえば1月くらい待つよな

慈善事業じゃないんだから、事前連絡も無く前科もあるなら追い出されて当然だろう
賃貸で部屋を貸してはいけないタイプ

1. 60歳以上
2. 無職/正社員ではないタイプ
3. 外国人


61歳女・・・アラサーの成れの果てであった


家賃の督促禁止
ドアロック禁止
入居申し込み拒否の禁止

と、いうことになっているらしい。


家主涙目だな。

この事案で注目すべき点は3点。
・追い出し被害訴訟であること。
・慰謝料など140万円の損害賠償であること。
・支援団体が司法書士であること。

司法書士は、サラ金の過払い返還請求訴訟でけっこう儲けてるけど
それが行き過ぎて睨まれてきた。
多分、新たな儲け口としてこの分野に進出してきたんだろうな。
損害賠償の請求額が140万円なのは
司法書士が簡裁で140万円を超える案件は扱えないから。
だから、司法書士が扱える限度額一杯を請求してるんだよねw

司法書士も色々頑張るな

これは減額されるが原告勝訴だな。

だって、店子の締め出しって、違法だからね。
裁判やって、強制執行じゃないとダメなんだもん。

言っておくけど、家主がもらう礼金というのは、これのバーターだから。
「家主さんに不利な法律だから、ちょっと儲けさせてあげる」ってのが、礼金。


>>弁護士料は払えるのに家賃は払えないのか?

法テラスに行けば貸付制度がある。今回がどうかはしらないが。

>>それとも慰謝料から弁護士料を払うつもりなのか?

勝訴した際に払う予定にしているかもしれないね。
市営住宅に入れないのかな
パート代はパチンコにでも使ってたんだろ、どうせ。

借金の取り立ても強制的に追い込むな、合法的に司法に訴えろ
家賃の取り立ても司法に任せろってことでしょ
時間はかかるだろうけど
保証会社もツライな・・・


140万÷4万2000円=33.33333...年
今61才だから、勝てば死ぬまでただで住めるな。
そりゃ裁判必死になるわ。

私はこのニュースを見てやはり日本の地価は異常だなという感想を持ったね
土地の値段はマダマダ下がりそうですね。

昨年10月1日時点で、日本には2183万300戸もの賃貸住宅が
ありましたが、そのうちの空室は409万2500戸、
空室率は実に18.7%にも達しました。


凄まじい空室の数ですよね。詳しくはこちら↓
http://www.nihonzaitaku.co.jp/mailmag/category03/post-18.html

レオパレス250億円の赤字

不動産業の法則
 賃貸仲介→管理→売買仲介→収益物件の買取→空室率の上昇→倒産
                     開発物件の取扱い→倒産

すいません、最後は話がづれてしまいましたが、大家さんは大変な時期になりました。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

# by ssplan1950 | 2010-05-22 09:59 | へんな話

「宮崎産ではないよね」尋ねてくる客 口蹄疫風評被害を懸念 飲食店ピリピリ

宮崎県での家畜の伝染病「口蹄疫(こう・てい・えき)」の広がりに、県内の焼き肉店やレストランがピリピリしている。感染がさらに拡大すれば、肉全体への不信が高まり、消費者の買い控えにつながりかねないからだ。
県などは、感染した肉は市場に出回らないことなど、消費者が安心できる正しい情報を伝えることに腐心している。
(栗田有宏、津布楽洋一)

 水戸市内で30年、ステーキなど常陸牛を中心とした肉料理を扱う「レストランイイジマ」は、口蹄疫の感染が発覚した後、宮崎県産を含む九州産の牛肉は取り扱っていない。

 ただ、全国各地の「和牛」を使った比較的低価格のメニューに、「宮崎産ではないよね」「できれば宮崎産は
食べたくない」と尋ねてくる客もいたという。

 幹部は「まだ風評被害というほどではないが、消費者は食の安全、安心には非常に敏感になっている。感染がもっと広がれば宮崎牛だけでなく、牛肉全体の消費離れにもなりかねない」と懸念。「口蹄疫に感染している牛肉は市場に出回っていないということを、もっと広く知ってもらう必要がある」と訴える。

 水戸市中心部の常陸牛ステーキ店のオーナーも「(同じ)牛肉なのでイメージ的に悪いという気持ちはある。(口蹄疫発生後)客足がいくらか遠のいているような気がする」。

asahi.com:口蹄疫風評被害を懸念 飲食店ピリピリ-マイタウン茨城
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001005210003

 例年、散財した後の連休明けは客足が遠のくが、それを差し引いても1、2割は減っているという。「動きが悪い。(口蹄疫の)影響があるのかなと思う」

 県畜産課はホームページで、生産者に対する発生予防のための留意点などとともに、消費者向けに「人に感染しない」「感染牛の肉や乳を飲食しても人体に影響はない」などの情報を紹介している。

 ただ、担当者は「県が風評被害対策の情報を積極的に発信すると、『茨城県産だけは大丈夫』というメッセージになり、逆に宮崎県産を風評被害に陥れることになりかねない」とし、同じ畜産県への配慮をみせる。

 宮崎牛を使っているつくば市の焼き肉店「炙(あぶ)りや 秀苑」では、口蹄疫の報道が増えたこの数日、客が3割程度、少なくなったという。

 だが仕入れ先を変えるつもりはない。移動制限区域外にあるこの生産者とは、長年のつきあいがあり、贈られた「チャンピオン牛」の像は店の看板。現場の苦労も、宮崎牛の素晴らしさもよく分かっているからだ。

 上田征英社長は「飲食店で口蹄疫の牛が出回ることは、間違ってもない。(今回の騒動で)宮崎牛が日本全国の銘柄牛のルーツであることが分かっていただけたと思う。風評被害が去ったあとに、ピンチをチャンスに変えられれば」と話す。

 県常陸牛振興協会によると、今のところ、販売指定店などで大きな変化は聞いていないという。ただ、不況の影響で高級牛肉の売れ行きが例年の7割程度。今後、口蹄疫はダブルパンチにつながるだけに「早く終息することを願う」と気にかけている。

客「宮崎産ですか?」
店員「いいえ、中国産なので安心してください」

こうですか。分かりません

客がただの馬鹿
「口蹄疫の牛の肉も食っても大丈夫」とか言うほうが風評被害広まるだろ。
普通に肉が出回ってるように聞こえる。
口蹄疫の牛の肉は出回ってないっていうのを強調しないと。
鳥越とか「食っても大丈夫なら殺さなくていいじゃん」とかアホなこと言ってるし。

この値段で食える宮崎産和牛なんてねえよ
オージーに決まってるだろ馬鹿と言い返せ
松阪牛も近江牛も元は宮崎だしな
気にしたら実際外国産しか食べれないことになる

是非一読を!

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/

マスゴミが報道しなかった結果がこれだよ。


「宮崎産ではないよね」「できれば宮崎産は食べたくない」と尋ねてくる客もいたという。

こういう馬鹿が次も民主党に投票するんだろうな

風評被害を防ぎたいならこんな記事こそ自重すべきだろう
自民だったら、風評対策の一環で
「宮崎牛を食べる会」が早々に立ち上がってたろうな。

案外体張るところあるから、あの人達

訳あり商品が流行ってるらしいんだから、
ネットで売っちゃえよ
できれば、宮崎産をたべてあげよう ってのが・・・まともな日本人


「お前は牛か」と聞いてやれ

10キロ内→ワクチン接種→殺処理。
10~20キロ→ワクチン接種せず→早期出荷。

焼肉屋で
日本人「宮崎産じゃないよね?」
バイト「ケンチャナヨ」


宮崎を見捨てた民主党
http://www.youtube.com/watch?v=APQZDR36srg

近所のスーパーは宮崎の鶏肉が全部消えた

TV世代の受動的な日本人の情報処理能力のなさに辟易する。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

# by ssplan1950 | 2010-05-22 06:51 | へんな話

ニコニコ動画が国会生放送開始

【Web】ニコニコ動画が国会生放送開始
2010.5.21 15:12

 動画サイト「ニコニコ動画」が21日から、国会の審議の模様を生放送することが
分かった。ニコニコ動画を運営する「ニワンゴ」(東京都中央区)が同日、公表した。
今国会の衆議院の審議が対象。

 今国会では、次期参院選を前に、普天間飛行場移転問題や「政治とカネ」、
郵政改革法案などの重要法案をめぐり、与野党で激しい論戦が繰り広げられる
ことが予想されている。ニコニコ動画は、その論戦の様子をリアルタイムで放送する。

 ニコニコ動画では、放送されている動画に対し、画面上でコメントを書き込める。
国会の論戦に即座に書き込まれるコメントの“妙”を楽しめ、ネットユーザーには
魅力的なコンテンツとなりそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100521/plc1005211510011-n1.htm
どうせなら国会の椅子に電気流れるようにしておいて、
居眠りしてるヤツがいたらボタン一つで電流流れて
アツッとか言わせて起こしてやるシステム組んでくれ
アメリカの世論も外国人参政権には圧倒的に反対らしいね、

そして日本の帰化制度のお粗末さに日系アメリカ人、美人大学講師 が色気ムンムンで怒り狂ってるぞ!



日本武道館で行われた、外国人参政権に反対する1万人大会、 これは見るべき!

http://www.youtube.com/watch?v=we2TtTWdFwU


表示されるコメントは、検閲済みのものだけだけどね

事業仕分け レンホーマンセーコメがキモすぎる【ニコニコ言論統制】

これニコニコの撮影班入るのか?
NHKの借りるなら、評価されるべきはNHKだろ。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

# by ssplan1950 | 2010-05-21 16:56 | へんな話

ご近所Aさんちのベルフラワー

b0163004_14153760.jpg

ベルフラワーが今年も満開になりました。
5年目です。

成長記つけても毎年同じなような写真になるので
今年は開花報告だけ

上手く昨年は夏越ししてくれて秋に株分けも出来きました。

ベルフラワーは以前、夏越し失敗してダメにしてしまった事があるのですが
今回は元気に育ってくれて嬉しいです。

コノ花は一斉に咲くけど終わるのも早いのが寂しいですが
紫一面のベル型が見たくて育てています。

奥さんがきれいなひとですが、ちょっとイジワルです。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

# by ssplan1950 | 2010-05-21 14:17 | へんな話

「つけめん」は「ラーメン」か?

「つけめん」は「ラーメン」か?という議論は長年続けられていますが、新横浜ラーメン博物
館(所在地:横浜市北区新横浜、館長:岩岡 洋志)では、そろそろ結論を出す時期が来たの
ではないか?との想いから、今回、取材・調査を重ね、「つけめん」の歴史や様々なデータ
から分析を行い「つけめん」は「ラーメン」という結論を導き出しました。

【歴史からの検証】
つけめんの歴史は意外にも古く、今から半世紀も前の1955年に、東池袋大勝軒が発売した
「特製もりそば」が最初と言われています。その後、1973年に創業し大規模チェーン展開を
行った「元祖つけ麺大王」が「つけめん」という言葉を生み出しました。しかし、この「つけめん」は
一部のファンの間にしか広まらず、一般に定着するまでには至りませんでした。

「つけめん」が定着するきっかけとなったのは2000年頃からのことです。つけめんの考案者
である東池袋大勝軒の店主 山岸 一雄氏のお弟子さん達が独立し始め、大勝軒系列の店
が増えたこと、大勝軒の常連客から人気店になった「べんてん(高田)」、「道頓堀(成増)」とい
ったお店が繁盛したこと、そして川越にある「頑者」が「自家製極太麺×魚粉×濃厚つけだれ」
という新しいジャンルのつけめんを生み出したことが影響し大きなエポックとなりました。
b0163004_12255468.jpg

その後、2000年には日本初のつけめん専門店として「ぢゃぶ屋」がオープン、
2005年には「頑者」が生み出したスタイルから影響を受けた「六厘舎」や、
つけだれに焼き石を投入し冷めにくい「つけめん」を提供する「つけめんTETSU」等、
個性あふれる「つけめん」が登場し、ついにはファミリーレストランでもメニュー化されるほどになりました。
そして、2009年には「つけめん」だけを集めた大イベント「大つけ麺博」まで開催され、予想を遥かに上回る人出となりました。

【データからの検証】
次はデータからの検証です。10年前の情報誌を見ると、夏に「つけめん」特集が組まれる程度で、
季節要因の強い「冷やし中華」と同じ扱いに過ぎませんでしたが、
現在は年間を通して特集が組まれるようにまでなりました。
その裏付けとしてラーメン本によるつけめん掲載件数を比べると、
2000年は5件、2005年は13件、2010年は31件と10年間で急増したことが分かります。

また、多くの有名ラーメン店の麺を製造している株式会社三河屋製麺の宮内 厳社長によると
「10年前はつけめん用の麺はほとんど需要がありませんでしたが、5年くらい前から増え続け、
今では23%を占めております。この数字には中国料理店用の麺も含んだ割合ですので、
ラーメン店だけで考えたら今やつけめん用の麺は40%近くを占めております。
つけめんは完全に定着したと感じます。」とのこと。「つけめん」は、
今や既存のラーメン店や新規開店するラーメン店には、繁盛するための必須メニューとなったのです。

【結論「つけめん」は「ラーメン」】
これらの背景から、私ども新横浜ラーメン博物館では、「つけめん」は「ラーメン」というジャンルとして確立したものと結論付けました。
そもそも「つけめん」は「ラーメン」から派生して誕生したメニューであり、歴史的にも誕生して55年の月日が経っております。
この10年間、確かにブームとして増えて来ましたが、ここまで来ると単なるブームではなく「食文化」になったと言っても過言ではありません。
そして私どもは今回初めて「つけめん」のお店を誘致・紹介することとなりました。

http://www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201005190013.html

それを言ったらラーメンは「拉麺」じゃないって話もあるが
90年代にざるラーメンってのがあった

「ラーメン」と注文すると「ウチはシナソバしかやってねーよ」と
店員に言い返されるラーメン屋があると聞いた
または「シナソバ」を注文したら、店員が「ラーメン」一丁と厨房に声をかけた
お客は、ラーメンじゃないシナソバだよとあわてて言う姿が笑える。

つけ麺はラーメンじゃないだろ、替え玉もだ。

てかつけ麺って、温かいラーメンのスープをそのまま適当に冷やして、
凝固した油が混じった粘土みたいなスープで出てくる店があるよね。

ブタのエサだな二郎とは別の意味で。

美味い店なら、つけ麺も美味い・ラーメンも美味い・冷やし中華も美味い。それで許す。

同定したがるのは人間の性ですかの。

ラーメン屋に客が来なくなる法則

... 「メン硬」を頼んだ客にラーメンを早く出すとき「メン硬はやくだしまーす」等の掛け声をかけない。 「日本一」というフレーズが好き。 やたら説明文が多い。 大抵、独特の筆遣いで「当店では~」で ...

チャーシューがひどく冷たい。

その上、チャーシューから冷凍庫臭がする。

メンの固さが毎回違う。

麺の太さも毎回違う。

麺が冷凍麺。

「メン硬」を頼んだ客にラーメンを早く出すとき「メン硬はやくだしまーす」等の掛け声をかけない。

「日本一」というフレーズが好き。

やたら説明文が多い。

大抵、独特の筆遣いで「当店では~」で始まり長々と書いている。拡大コピーして壁に貼ってるところも。

その割には高くて不味い。

「頑固」と自分で言う。

汗が確実に鍋に入っている。

「行列のできる店」といった雑誌の紹介記事が張られているが、行列ができていない。

その雑誌がる○ぶだったりする。

やたら髪が長い。

ラーメン以外のメニューが多すぎる。

客に「おいしかった?」と聞いてくる。



http://bit.ly/94SF99


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

# by ssplan1950 | 2010-05-21 12:25 | へんな話

◇東京マスコミの偏向報道テクニック(あくまで傾向)

■報道、ワイドショー

●東京の悪いニュースを扱う場合、新聞やwebの見出し、テレビのテロップ等で「東京」を出さない。良いニュースでは「東京」を出す。
●東京(関東)の悪いニュースは続報しない一方、地方の悪いニュースは徹底的に続報する。
(例:秋田の連続児童殺害事件)
●東京(関東)の感染症は隠蔽する一方で、地方(特に関西)の感染症は不安を煽るかのように大袈裟に伝える。
(例:エイズ、O-157、SARS、鳥インフルエンザ)
●全国ワースト1の東京都の借金や第三セクター破綻(お台場・臨海副都心など)、それに東京23区の公務員のヤミ専従は隠蔽する一方、地方(特に大阪市)の事例はどんどん伝える。
●国・地方(東京を除く)の公務員の不祥事は徹底して叩く一方、東京の公務員の不祥事は隠蔽する。
(例:警視庁、東京消防庁)
●東京系のブランド力の高い大企業の不祥事は報道されない。
(例:東京ディズニーランドの暴力団利益供与事件、ソニーBMGのスパイウェアウィルス事件、明治安田生命の保険金不払い事件、
東芝の東京電力原発流量計試験データ改ざん事件、東京電力放射能漏れ事件、ソニーPC用電池発火事件)
●地方出身者が重大事件を起こした場合、加害者の生い立ち(経歴)を徹底報道する一方、東京出身者・在日韓国(朝鮮)人・在日中国人が重大事件を起こしてもそのような報道はしない。
●東京以外の地方発の悪いニュースでは、おどろおどろしいBGMが使われる。
●動物モノを扱う場合、愛らしい動物は東京(関東)発、気持ち悪い動物は地方発となる。
(例:たまちゃん、風太君、セアカゴケグモ)
●「東京」「在日」「創価」「電通」「解同」批判はタブーである。
●「東京」「中国」「韓国」を持ち上げる特集を頻繁にする一方で、「地方」を持ち上げる特集はしない。
●「東京一極集中問題」「首都機能移転(分散)」「道州制」といった、東京が不利となる国作りに関する事項は取り上げない。

◇メディアリテラシー

 1.情報を流して得する人を考えてみましょう。
 2.可能な限り情報のソースを確認しましょう。
 3.コメントはその人の意見であって事実ではありません。
 4.片寄った意見はなんらかの裏があるはずです。情報だけを見るようにしましょう。
 5.2つの意見があるとき、マスコミの誘導に載らない決断力を持ちましょう。
 6.雑誌や番組のタイトルや見出しに惑わされず、中身を見るようにしましょう。
 7.意見の偏りやその人の専門を見極めるために、情報提供者の名前を覚えるようにしましょう。
 8.メディアの人間がアクシデントに対しどんな対応をするか見極めましょう。
 9.メディアは知っていることすべてを報道するわけではないことを覚えておきましょう。
10.大勢が判明するまでなにかを語ることは避けましょう。

昨年に禁輸だった韓国産豚肉の輸入解禁→韓国から宮崎へ口蹄疫感染
先月政府保管の消毒液を韓国へ無償提供→日本は品不足へ
口蹄疫対策会議を中座して外遊へ行った赤松

初動で民主政府がろくに対策を施してない時点で、
キャリア(感染しているが発症はまだ)になってる可能性大。
ついでに言うと、国内のどこから発症しても不思議ではない。

報道規制対策だけは原口がやったらしいが・・・・・基地外だな。
民主党が報道規制してるなどとこじつけているのは
自民党が政治評論家に賄賂を渡していたことが野中発言でバレたからでしょう
叩かれる前に攻撃するのは工作の基本ですよ
昨年の今頃新型インフルエンザをことさらに騒ぎ立てて
朝のラッシュの駅までわざわざ行って「ここが感染者の使った駅で・・・」とか抜かしてたテレビ。
感染者が確認されただけで速報流してた馬鹿ども。
あの時、神戸は観光地として莫大な損失を被ったが一切テレビが謝罪することもなかった。
後から分かったことは神戸の医師の発見、公表が早かっただけの話だった。

キー局か新聞社のアンケートで、鳩山弟、枡添、与謝野が抜けたのに、自民党の支持率がトップになるとはどういうことだ?
もう狂ってるな、数値操作してるんだか、聞き方に小細工してるのか知らんが
東京キー、大手新聞社は、自民党と共に心中してくれることはわかったが
http://www.youtube.com/watch?v=zcyVFLljXLk


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

# by ssplan1950 | 2010-05-21 10:43 | へんな話

「交通安全協会の『免許更新時講習』教本(32億円)、いらない」…

事業仕分け 教本32億円…運転免許利権にメス

・公益法人などを対象にした政府の「事業仕分け第2弾」後半戦が始まった20日、財団法人
 「全日本交通安全協会」が実施している運転免許更新時講習の“利権”が取り上げられた。
 講習の資料は毎年約1500万人のドライバーが利用する協会の準独占事業。仕分け人側は
 「協会の独占を廃して、講習料を引き下げることができるはずだ」と指摘している。

 安全協会には平成20年度まで、国から毎年約1千万円の補助金が支出されていた。
 常勤役員5人のすべてが、元官僚。常勤職員29人のうち3人も警察庁からの天下りだ。
 運転免許を更新する際に講習を受けることは法律で義務づけられている。講習時間は、
 5年間違反行為のない優良運転者は30分、一般運転者は1時間。講習手数料は
 700円から1700円で、別途更新手数料を2550円払わなければならない。

 講習時に毎回資料が配られるが、平成20年度はすべての都道府県で、安全協会の
 教本を使用。納入冊数は年約1400万部に上る。
 協会側は「安全意識を高めるために必要だ」と説明しているが、仕分け人側からは「実際の
 講習は視聴覚教材などによる講習が中心であり、資料は活用されておらず必要ない」と断じている。

 安全協会の平成20年度の収支報告書によると、協会の事業収入は約37億円、そのうち
 「講習用教本」の収入が約32億円と大半に上る。

 仕分け人がこの日提出した資料では、優良運転者講習700円の内訳は、人件費が300円、
 資料費は315円。
 仕分け人側は「ある県では『警察庁の監修で当協会が発行しており、ほかからは購入できない』
 ことを随意契約の理由として公表している」とした上で、「協会が独占受注する構造になっている」と
 強調している。

 一方、塩の安定供給を図る財団法人「塩事業センター」もこの日の仕分け対象となり、
 約609億円の過大な財産を所有していることが問題視された。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000547-san-pol

随意契約

電通が、印刷・発行を請け負ってるんだよな。

電通の随意契約なんだから今後も無くならないな、こりゃあ

がんばれ民主党

この件に関してだけは支持するわ。

あと、免許センターの講師。
受講生無視の独り善がりの授業なんとかしてくれ。

警察、どうすんだw

天下り利権、キックバックがなくなるぞ

教本は結構見るとためになるけどなあ。

何らかの資料は必要だと思う、DVDとかを配布するのでも良い。


防犯協会もやれ

こんなことより警察のパチンコ利権を何とかしろよ

パチンコでボロ儲けしてるのは朝鮮人と警察じゃないか

事業仕分け 呆れられて…飽きられて 観客席もガラガラ

でもマスコミは大きく取り上げたのは 塩備蓄の話だけでした。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

# by ssplan1950 | 2010-05-21 06:50 | へんな話

茨城のはなし

5分間に事故2件 逃走容疑の男逮捕 茨城・潮来

茨城県警行方署は19日、自動車運転過失傷害と道交法違反
(無免許、事故不申告)の疑いで、茨城県潮来市大塚野、
無職、浅野竜一容疑者(21)を逮捕した。

同署の調べによると、浅野容疑者は16日午前7時15分ごろ、
同市潮来の国道51号で追突事故を起こし、女性(31)に軽傷を負わせたが逃走し、
さらに約5分後にも衝突事故を起こして逃走した疑いが持たれている。
同署によると、浅野容疑者は「仕事に急いでいた」と供述、容疑を認めている。
免許は昨年12月、期限が切れたが更新していなかった。

ソース:MSN産経ニュース 2010.5.19 19:08
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/100519/ibr1005191908005-n1.htm
無職が仕事に急いでいたってどういうこと?

無職で車のっているのか

無職⇒逮捕⇒前科者⇒無職

寂しいかぎりです。

今日は、東京に高速バスで行きます。
いっしゅんかんいいですね。
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

# by ssplan1950 | 2010-05-20 06:42 | へんな話

「近所におすそわけしよう」とタケノコ155本盗む

高級タケノコの産地で知られる京都・洛西(らくさい)の竹林でタケノコ155本(220キロ、
約4万4千円相当)を盗んだとして、京都府警は19日、工務店経営者(53)=同府宇治市=ら
4グループ11人を森林法違反(森林窃盗)の疑いで京都地検に書類送検した。
経営者は「おいしいタケノコを近所におすそわけしようと思った」と話しているという。

西京署によると、経営者は妻ら4人とともに4月25日朝、京都市西京区大枝中山町で会社役員(68) が所有する竹林に入り、タケノコ77本(約2万円相当)を掘り起こして盗んだ疑いがある。
役員が「タケノコ泥棒」を見回り中に見つけ、通報を受けた署員が駆けつけたという。

このほか、大阪の無職男性(75)や地元の左官(58)ら3グループ6人も、それぞれ4月21日
と25日に西京区内の別の竹林2カ所からタケノコ計78本を盗んだとされる。

[朝日新聞]2010年5月19日
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201005190048.html

b0163004_17491519.jpg

何で書類送検なんだよ

本末転倒

おすそ分けの量ねーべよ
町内全部にか
売るつもりの犯行の言い訳。

1本280円くらいなんだな。
「近所におすそわけしようと…」 ← ウソだっぺよ

・京都
・全員匿名
・おすそわけのために盗む、という発想
・50過ぎて、かつ経営者や役員という立場があるのにこの行動
・近所におすそわけという割にこの本数、キロ数

わかりやすすぎ

ただ、1でも森林法で「タケノコを盗んだ」罪だけを問われてるけど、他人の土地に
無断で入った事自体はOKなんだろうか…

疲れて帰ってきて、メシはテキトーにしてソッコー寝るぞと思ってたら
室前にタケノコの山…隣のオバちゃんがくれたらしい。
タケノコゆでてあるのももらった。  プラスタケノコごはん⇒これが一番いい

「新鮮だから急いで茹でてね(ハートマーク)」とメモ付き。ヤメレ馬鹿

竹の子、柿、栗、タラの芽、椎茸、、街の奴らは、山に生えてるから。って理由で、
勝手に採っていく。

まぁ、確かに幾らでも生えてるし。野放しだし。気持ちは分かるけど、他人の地所に勝手に入って
荒らすのは止めて。タラを枯らすほど芽を毟るのは止めて。

今日の晩御飯は筍ご飯でした
んまかった
圧力鍋があるなら加熱10分そのまま冷めるまで放置でいいよ。簡単。
もちろんヌカも入れてね。私はトウガラシも一緒に入れます。

たけのこカレーもウマかった
b0163004_17521348.jpg

たらのめ、うど、こごみ、タケノコの天ぷら蕎麦を食べたーい

十割そばに創味のめんつゆ、コープで買った山菜の水煮をたっぷり入れる。

ああ腹減った。

b0163004_17494061.jpg


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

# by ssplan1950 | 2010-05-19 17:53 | へんな話

日本酒キャップ製造会社が破産申請

日本酒のキャップなどを製造する高見王冠(神戸市東灘区)は18日、神戸地裁に自己破産を
申請した。破産申請代理人の弁護士によると、負債総額は約2億5600万円。

 信用調査会社の東京商工リサーチなどによると、高見王冠は大正3年に創業。地元の酒造会社に
納品し、年間約7億5千万円を売り上げた時期もあったが、消費者の日本酒離れや紙パック商品の
普及で、キャップの売り上げが減っていたという。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100518/biz1005181939027-n1.htm

これからはコルク栓の時代

1000個に一個とか、プレミアムキャップになる
エラー品を製造しないからだよ

あのプラスチックとアルミで出来てるようなキャップか?
男の酒蓋は「剣菱〈黒)」
b0163004_13324648.jpg

「キュポッ」
って抜く、一升瓶のあれだろうね。

いかにもこれから酒を呑む、って感じがする。

けど、利便性としては4合瓶にスクリューキャップの方が良い。
年寄りには開けられない。

日本酒好きだけど、一升はもてあます。
一升瓶はどうなるんだ?

やっぱり、これで困る酒造メーカーもあるんだろうね。
ブログ発見

http://blog.livedoor.jp/takamicrown/

二回更新したっきり放置って・・・

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

# by ssplan1950 | 2010-05-19 13:33 | へんな話