勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 208 )   > この月の画像一覧

【衆院選】希望・細野氏、党分裂を否定 「総選挙、極めて重い」


希望・細野氏、党分裂を否定 「総選挙、極めて重い」

 希望の党の細野豪志元環境相は23日未明のテレビ朝日の番組で、今後、同党が分裂するのではと問われ、「総選挙は数あるいろんな選択の中でも最も重たい選択を国民に問いかける。そのときに希望の党という党の公認を得て、公約を掲げて戦ったという意味は極めて重い。それをないがしろにする政治家は私はいないと思う」と述べ、否定した。

b0163004_11002084.jpg
>それをないがしろにする政治家は私はいないと思う

前なんとか「せやな」
蔑ろなメンバーばっか

早くも内ゲバ勃発か
選挙運動中から、党の公約に批判的な候補者の発言が多かった。
これで、党を分裂しなかったら、選挙民に対する背信行為だろう。
分裂すべきである。細野は何を言っているか。馬鹿じゃないか?
これで立憲行く奴は次は無い

細野はもう行き場所もないから必死だな

バカだなぁ
小池からは早く離れた方がいいんだよ。
小池に付いた奴に未来は無いよ。
小池の側近を見てみろよ

元祖路チュー男ってフジにdisられてたねw
政治家としては何の実績もないもんな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-24 09:00 | へんな話

【組閣人事】自民圧勝立役者、あるぞ「進次郎大臣」18秒当確「新時代のスタート」

 第48回衆院選が22日、投開票され、安倍晋三首相(63)率いる自民党は定数465議席(小選挙区289、比例代表176)のうち単独で261議席の絶対安定多数を確保、公明と合わせ、衆院3分の2の310議席獲得を確実にした。小池百合子氏(65)が代表を務める希望の党は伸び悩み、立憲民主党は躍進した。自民は党筆頭副幹事長の小泉進次郎氏(36)=神奈川11区=が全国遊説などで存在感を発揮。いよいよ「進次郎大臣」誕生が見えてきた。

 NHKに進次郎氏当確のテロップが流れたのは午後8時0分18秒。菅義偉官房長官に次ぐ全国2位のスピードだった。地元・横須賀発祥のスカジャン(テーラー東洋社の「ローリングサンダー&ドラゴン」)を羽織って現れた進次郎氏は「新時代のスタート。平成の元号が変わり、東京五輪を迎える任期。次の世代を見据え、全力で頑張りたい!」と述べた。解散時の議場での慣習であるバンザイ三唱を「合理的な理由がない」と拒否する男は、深々と頭を下げて感謝を伝えた。

 選挙戦で地元に入ったのは3度だけ。北海道から沖縄まで20都道府県70か所、全行程約1万3000キロの応援に駆け巡った。支持率低迷の安倍首相より多くの応援要請を受けた。

 全国遊説での貢献は恒例だが、今回は対・小池氏の構図において役割を果たした。9月28日の解散当日。旗揚げされた希望への期待感が世論を覆う中、先制パンチを見舞った。記者団に「都知事のヒールと党代表の運動靴を履き分けると言いますけど、小池さん、分かりやすく一つの靴を履いて出てきてください」と出馬を挑発。その後の小池氏の立候補回避を「敵前逃亡」と有権者に印象付けた。

 当確が出た直後、希望の失速について「政治家の言葉って怖いですね。ひと言(小池氏の『排除』発言)で局面変わりますでしょ。私、好き勝手言ってますけど、よく8年間大丈夫だったな」と支援者を笑わせるネタにしつつ「政治家にとって言葉は武器だけど、もろ刃の剣。肝に銘じたい」と余裕の笑顔を見せた。

 4回目の当選。衆院では5回とされる入閣適齢期に近づいており、支持率アップをもくろむ首相が来月に予定する組閣で大臣就任を要請する可能性もありそうだ。過去、入閣要請にも固辞の姿勢を貫いてきたとされる進次郎氏。「先のことは誰も分からない。党が決めることだけど、今回の選挙で自民党を変えなきゃいけない、改革するためにできることはあると思うようになった」と言葉に含みを持たせた。


演説は上手い
いいね!饒舌な大臣答弁を聞いてみたい
最近政治家らしい顔つきになってきた

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-24 08:00 | へんな話

【文春】「なぜ指輪はされていないのですか?」 山尾氏の当選会見で再び文春砲炸裂

 若手弁護士とのダブル不倫疑惑で民進党を離党し、愛知7区から無所属で出馬した山尾志桜里氏(43)が自民前職、鈴木淳司氏(59)の一騎打ちを制した。

 9月初旬に週刊文春に疑惑が報じられ、内定していた党幹事長への起用が見送られた。

 当選を確実にし会見で山尾氏は疑惑について「必要な説明はし、公私のラインを引き、その上で公の山尾志桜里としては消費増税、憲法9条の改憲について自分の意志を明確に示し、一定の信任を得たと思っている」と話した。

 会見では「文春砲」の直撃を受けた。「週刊文春です」と記者が名乗ると、支援者がつめかけた会場はどよめいた。「なぜ指輪はされていないのですか?」に選挙事務所は再び、どよめいた。

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201710230000023_m.html?mode=all
いちご牛乳を差し出しながら

文春砲とか自称して悦に入ってる週刊文春が一番キモい

何が文春砲だよ 山尾が不倫全否定してるのに2弾が無いよね
山尾にコケにされて情けない 
来年選挙ならわからなかった

小池も一気に怖くなくなったし山尾さんの不倫で選挙早めてくれた
山尾さんに感謝
質が落ちてるな
嘘を言って選挙という一線も見事に潜りぬけた大した女だ、政治家としての素質があるのかもな!
山尾志桜里氏が834票差で当選した愛知7区。
無効票が他の愛知の選挙区よりかなり多い11291票もあったみたいね。
b0163004_10493892.jpg

当選だが7区の無効票が異常に多い。他区の無効票が2000~6000で4000が多いのに、
なぜ7区だけが11291票と異常に無効票が多いのか?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-24 07:48 | へんな話

【AERA】自民100議席減 【ゲンダイ】自民71議席減

リツミンが凄すぎる。
枝野さんのチカラだな。
日本のジャーナリズムってのは願望を書くのが正義らしいんで
戦前からずっとそう
ブス、ガニ股の井原圭子が編集長なんだろ。
ちょっと外すと「外した」だけど
ここまで違うとフィクションとしての読み物だから
あいつらコレで飯食ってんのかよ!という お仕事としての違和感は無いよね
b0163004_11031524.jpg
【AERA】自民100議席減 【ゲンダイ】自民71議席減

【結果】自民1議席減 (現時点)

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-23 11:03 | へんな話

MVNO「プレミアモバイル」多数の苦情で行政指導

MVNO「プレミアモバイル」に行政指導、虚偽説明や解約処理などに多数の苦情
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1087316.html

総務省:MVNOサービスに係る業務についてのプレミアモバイル株式会社に対する指導
b0163004_06384031.jpg
代表取締役は光通信出身か?

プレミアモバイル株式会社 会社概要
代表取締役 宮下 繁樹


▼職歴
株式会社光通信
元グッドウィル 2001年6月~2008年9月

▼自己紹介
性格はいたって客観的。よく淡白とも言われる。冷たいとも言われる。適当とも言われる。
んっ、なんか酷い言われようだが、自分では結構いい奴であると思っている。
社会人からずっとベンチャー畑で育っている。でも大きくなったベンチャーで、そこそこのポジションにいたり、かなり色々な経験をさせてもらったりしている。
色々な人と出会い、色々な人と出会っていくと思う。そうした中で、自分も更に成長していきたいと思う。
スマモバはどうなった
代理店に情弱がカモられた構造

サギッテルはUモバbモバに並んだトップ3詐欺会社

何をやらかしたのか全くわからん
そもそも聞いたことが無い

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-23 11:00 | へんな話

沖縄で63歳男が路上で抗議活動中に車に轢かれて死亡

22日午前4時11分ごろ、沖縄県八重瀬町外間の路上で、新聞配達中の40代女性が運転する普通乗用車が同町に住む男性(63)をひいた。
男性は病院へ搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。

 糸満署によると、女性が車で後進する際、車道で路上寝していたとみられる男性をひいたという。同署が事故原因を調べている。

路上寝か? 車にひかれ63歳男性死亡 沖縄・八重瀬町
b0163004_06291539.jpg
運転士かわいそす
路上で寝てる時点で死んでたんじゃね?
運転してた女性気の毒

早朝4時から抗議活動とか頑張りすぎ
反基地活動家が沖縄の新聞社に○されたとかシュールだな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-23 10:00 | へんな話

【東京】アジトから高齢者ら3千人の名簿 オレオレ詐欺で家宅捜索


高齢者狙いの特殊詐欺事件で逮捕・送検された井上和也容疑者(25)ら3人のアジトとみられる東京都大田区のマンションから、パソコンやUSBに保存された3000人以上の名簿が押収されていたことがわかった。

井上容疑者らは、千葉県の80代男性に孫を名乗って電話をかけ、現金をだまし取ろうとした詐欺未遂の疑いがもたれている。

名簿にはターゲットにした高齢者らの住所のほか、生年月日なども書かれていて、井上容疑者らの余罪について厳しく追及している。
アジトから高齢者ら3千人の名簿 特殊詐欺

読売テレビ:2017年/10/22 11:51
賃貸中古マンション
b0163004_06205034.jpg
25で人生パーか。さまあ
非通知設定や公衆電話からは拒否設定にしてる
俺のとこにも月に何本か不審な電話が掛かるんだけど
どこからソースを買ってんのかね? NTT?

鴨リスト

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-23 09:00 | へんな話

【企業】三越伊勢丹 バブル期に大量採用された40~50代の早期退職促進へ 退職金積み増す

業績の低迷が続くデパート最大手「三越伊勢丹ホールディングス」は、人件費の削減に向けて40代から50代の管理職を中心に早期の退職を促すため、退職金を大幅に積み増すなど、来月にも早期退職制度を見直す方針を固めました。

関係者によりますと三越伊勢丹ホールディングスは、業績の立て直しに向けて人件費の削減を図るため、早期退職制度を見直す方針を固めました。

新たな制度では、部長級での早期退職の対象年齢を従来の50歳から48歳に引き下げ、48歳から50歳では退職金の加算額を5000万円とするほか、40代後半から50代前半の課長級などでは退職金の加算額を最大で2倍に増やすなど管理職を中心に退職金を大幅に積み増す仕組みになっています。

業界最大手の三越伊勢丹は、ファッション性の高さと高級路線などで一時は業績も好調でしたが、ネット通販との競争激化や地方店舗の不振などを背景に業績が低迷していて、早期退職制度の見直しは9年前の経営統合以来初めてとなります。

今回の見直しによって、バブル期に大量に採用された40代と50代を中心に早期の退職を促し、人件費の削減につなげたい考えです。

来月にも正式に制度を改める方針で、応募する人数の目標は設けないとしています。三越伊勢丹では、業績の立て直しに向けて千葉県の伊勢丹松戸店の閉鎖を決めるなど不採算の店舗の見直しも進めています。

■デパート業界苦境 三越伊勢丹はコスト削減遅れ

三越伊勢丹ホールディングスは9年前の平成20年に、富裕層に強い三越とファッション性の高い品ぞろえを得意とする伊勢丹が経営統合したデパート業界の最大手です。

両社の強みを生かして最先端の衣料品などを取り扱うデパートとして業界をリードしてきましたが、価格の安い衣料品の専門店や流行の変化に素早く対応して幅広い商品を扱うネット通販などとの競争で厳しい経営環境が続いています。

ここ数年は外国人旅行者によるいわゆる「爆買い」の効果で大都市圏の店舗が売り上げを伸ばし、低迷する地方の店舗を補っていました。
しかし、爆買いの失速で昨年度の決算は最終的な利益が前の年度を43%余り下回る大幅な減益となりました。

三越伊勢丹は立て直しを急ぎ、ことし3月に売り上げが低迷していた千葉市と東京・多摩市の店舗を閉鎖し、来年3月には千葉県松戸市の店舗を閉鎖する予定です。

今回の早期退職制度の見直しは、40代から50代の管理職を中心に早期の退職を促すことで人件費の削減につなげる狙いがあります。

デパート業界は売上げが去年、36年ぶりに6兆円を割り込み、業界全体が厳しい環境に置かれ、中でも三越伊勢丹はコスト削減などの取り組みの遅れが指摘されてきました。
このため事業の見直しを加速するとともに多様化する顧客のニーズを捉える新たな成長戦略が課題になっています。

配信10月20日 16時58分
NHK NEWS WEB
b0163004_06162008.jpg

まだ頑張っている業界って自動車しかないイメージ
そんな時代もあったねと
あと10年もゴミに働かれるよりは5000万円上乗せして追い出した方が得策だろう
50代とかネット対応できねえから金払っても辞めさせたいゴミなんだろうな。
会社としては賢明だと思う
ずいぶん太っ腹だな
そりゃ業績低迷するわ
会社自体を清算するのが正しいのでは
社長の決断はまだか
まあ素人が考えると三越伊勢丹が必要なのは

JRとの資本業務提携だろう
これから高齢化で鉄道の需要は増えるだろうし
そうすると駅の商業ビル化も歩かなくて済むので進む
そのときに商売のノウハウのわかる百貨店は有効ではないだろうか
公務員なら定年まで安泰だし、退職金も数千万だったのにね
40歳まで非正規の氷河期世代がいる一方で
正社員になった氷河期世代の早期退職が始まった
つまり今まで非正規で働いてきた氷河期はもう正社員になれないってことですよね

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-23 08:00 | へんな話

【絶望】 希望の党、東京の25選挙区で1勝のみ 希望の党とは何だったのか…

b0163004_06520030.png
希望 小池代表「悔やんでいる 今回は完敗」 10月22日 23時48分

希望の党の小池代表は、訪問先のパリで記者団に対し、「非常に厳しい有権者の判断が下った。
本来であれば、希望の党は、安倍一強政治に対する受け皿と考えていたが、残念ながら、
受け皿というより、むしろ皆さんからの批判をいただく対象になったことは、悔やんでいるところが
たくさんある。東京都知事選挙、都議会議員選挙と完勝させていただき、2連勝だったが、
今回は完敗ということをはっきり申し上げたい」と述べました。


バカのリトマス紙

希望の党→失望の党→絶望の党→死亡の党

希望は比例復活枠2or3
若狭落選確定っぽい

若狭 24.1%

松原 39.0% 比例復活確定
柿沢 31.7%
伊藤 31.0%
矢作 28.5%

裏で手繋いでるだけ
一ヶ月前まで言っても信じられないであろう話

希望が与党になれない
小池首相すら誕生しない
立憲とかいうぽっと出の政党に野党第一党をとられる可能性すらあり
小池がパリに逃亡
若狭が落選

あんな長妻に入れるなんて信じられんな
モナ男またぶっちぎりか
静岡はどんだけアホなんだよ渡辺周とかさ
山梨も相変わらず頭おかしい
今回もあと一歩のところでブサヨに負けるとか
あの辺はどんな奴らが住んでるんだろう

足立康史落選

なお選挙区で落ちたら比例は辞退すると公言していた模様
もうなにもいえないな

比例は辞退する(辞退するとは言ってない)
あだち康史 @adachiyasushi
そもそも、重複立候補は党の方針。その上で、小選挙区で連続落選なら次は公認なし、だ。

しかし、私はそれでは甘い、と言っている。連続落選なら、私は比例枠を返上すると言ってるんだ。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-23 07:50 | へんな話

池上彰さん、創価学会を煽る

池上さんが「宗教」と政治に突っ込むぞ

b0163004_06490007.jpg

テレ東で、「創価」特集

テレ東で、「創価学会」特集
b0163004_06483238.jpg

b0163004_06480537.jpg
b0163004_06473250.jpg
b0163004_06470692.jpg
b0163004_06464046.jpg
b0163004_06460987.jpg
b0163004_06454023.jpg

新しい情報が何もないな
焼き直し企画ばっかり
b0163004_06451167.jpg

いつかの創価学会本部に乗り込んだインパクトはまだ超えないな

伊丹十三みたいにならないで池上さん

安倍「池上彰の質問嫌だなぁ…せや!台風警告と騒音で質問妨害したろ!」
自民党、安倍首相と池上彰の中継で大音量「妨害」に批判殺到…「姑息」「わざと音」

まず、司会のジャーナリスト・池上彰氏が「今回の選挙戦での結果を、どのように評価していますか?」と質問すると、
安倍首相はその質問には答えず、「まず質問にお答えする前に申し上げたいのですが」と切り出し、約1分間にわたり、
日本に上陸中の台風に対する警戒を国民に呼びかけ、続けて、多くの選挙区で自民党候補者が接戦を繰り広げていることについて、
「私たちに厳しい視線が注がれているということを、肝に命じていかないといけないと思っている」と自ら反省の弁を述べた。

 そして、話題が今回衆院解散を決断した理由におよび、池上氏が「北朝鮮情勢に関してはですね」と切り出した途端、
中継先である自民党本部の会場内に大音量で「続きましては、高村副総裁によるバラ付けを行います」というマイク音が響き渡り、
約1分間にわたり当選者名の読み上げやバラ付けが安倍首相の背後で行われ、池上氏と安倍首相のやりとりが聞き取りにくい状態が続いた。
そして「高村総裁、ありがとうございました」というアナウンスが入ったかと思うと、今度は同じく大音量で「続きまして、
竹下総務会長によるバラ付けを行います」というマイク音が流れてバラ付けが行われ、2分近く中継が聞き取りにくい状態となった。
これには、池上氏もやや戸惑う表情を見せた。

最後は池上氏が質問している途中で強制的に中継が終了されて“時間切れ”となったが、約6分間の中継時間の内の半分が、
安倍首相による一方的な発言や“大音量のバラ付け”に占められ、質疑応答が十分に行われなかった。

ちなみに同番組内では、その後、池上氏は自民党の岸田文雄政調会長との中継の際に、「中継の際は読み上げなどは行わないルールのはず」 「こちらと安倍さんとのやりとりがうまくいかなかったことについて、きわめて異例のことだったと一言申し上げておきます」
と抗議しているだけに、今後問題化される可能性もありそうだ。


テレビ東京の安倍へのインタビュー時間、
池上の中継にあわせて、自民党選挙本部で
いきなり当選花付けの大音量マイク放送が始まって池上の質問がまったく聞こえず。
安倍もうるさかったはずなのに何もせず。「質問聞こえません」という。
次のNHKでは花付けマイク放送なし。

数時間後の岸田へのインタビューで
池上が「テレビ局との約束で、インタビュー中はこれ(うるさくすること)やらないことになってるのに、異例なこと」と暴露

これほんと笑えたわ
こんな大勝してるんだから王者の風格見せて欲しいわ
姑息なんだよな

でも最近の池上はエンタメ性を追いすぎ
インタビューはNHKくらい硬くていい

池上「安部首相に質問です。謙虚とは?」
安部「私の行いです」

こんなこと言いそうだわ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-10-23 07:43 | へんな話