勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 331 )   > この月の画像一覧

詐欺事件の8500万円を広島中央署が紛失。 被告「広島県を訴える!9000万円返せや!」

広島中央署の金庫に保管されていた特殊詐欺事件の証拠品の現金8572万円がなくなった窃盗事件を巡り、
詐欺事件の被告の男が27日、被害者への弁償ができなくなったとして、広島県に対し、
盗まれた全額を含む約9千万円の損害賠償を求めて広島地裁に提訴した。

提訴したのは、生前贈与をかたる虚偽のメールを送って現金をだまし取ったとして、詐欺罪で起訴された無職中山和明被告(34)。
代理人によると、現金は被害者から預かっていたと主張。県警が適切な管理を怠ったため、被害回復ができなくなったとしている。

中山被告は代理人を通じて「(県警が)責任を取る気配がなく、やむを得ず提訴に至った」とコメントした。
県警監察官室は「主張の内容を検討した上で、適切に対応する」としている。

b0163004_07092469.jpg
b0163004_07130144.jpg

ふざけんなよ!

下手人を特定できないなら署長が引責辞職しろよ
知らんぷりして通ると思ってるのがすごい

ガバガバ管理やし上も責任免れんよな
普通金庫で保管するやろ

秋田県を見習えよ
10年かけて幹部の寄付と給与ボーナス天引きで40億返済したぞ

これ結構な事じゃね、額が億超えしてないから扱い小さいけど、実際大事件だろ

どうみても警官が盗んでるもんな

1階奥の金庫の鍵は会計課長しか持ってなかった
あとは分かるな

危うくこの事件があったこと自体を忘れるところだった
国家の会計課って現金の取扱いとかめちゃくちゃ厳しいんだけど地方公務員ってゆるゆるなの?
特に警察は全国でしょっちゅう起きてるじゃん
昭和なら国家もあったみたいだけど最近全然聞かないぞ

つか警察は自分がなくした証拠物を返却する気がなかったってこと?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-30 11:06 | へんな話

共産党・志位委員長「希望の党に合流しない民進党議員とは連携する」

共産 志位委員長 安保法廃止求める民進出身者と連携も


共産党の志位委員長は、横浜市で記者団に対し、民進党が希望の党に事実上合流する方針を決めたことについて、「大きな政治的変節だ」と批判する一方、
希望の党から立候補せず、安全保障関連法の廃止を訴える民進党出身の候補者とは連携を模索したいという考えを示しました。

この中で、共産党の志位委員長は、民進党が希望の党に事実上合流する方針を決めたことについて、「民進党は安全保障関連法にあれだけ反対して、ともに戦った。
その後も『憲法違反で廃止すべきだ』と主張しており、法律を容認する希望の党との合流は大きな政治的変節だ」と批判しました。

一方で志位氏は「民進党出身者でも共闘の原点である『安保法制の廃止』という大義に立って行動する人であれば共闘を追求していきたい」と述べ、
希望の党から立候補せず安全保障関連法の廃止を訴える民進党出身の候補者とは連携を模索したいという考えを示しました。

また志位氏は、希望の党の代表を務める東京都の小池知事について、「もし、衆議院選挙に立候補するのであれば『都政を踏み台にしたのか』という大きな批判は免れない」と述べました。

関連
北海道、民進逢坂氏無所属出馬へ 共産との共闘も視野

民進党が消えてくれたのは反自民にとって福音だな
これで投票先が希望1択に絞られた
合流したいけど入れて貰えなかった議員な

共産 + 社民 + 民進左派で
「緑の党」作れ

枝野とか左翼のくせに思想信条的に共産党は犬猿の仲だって聞いたけどどうすんの
そもそもそういうのがどれだけいるのか しかも希望の党が追い打ちで擁立してきそうだな

保守二大政党制の危険性について

民進党・枝野氏、希望の党には合流せず無所属での立候補を検討 新たな政党の結成も視野

ここと連携かな
「消去法で共産・無所属」 風向きが変わりつつある

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-30 09:57 | へんな話

鳩山元首相(資産数千億円)、沖縄で庶民と一緒に座り込み

画像
b0163004_06470748.jpg


琉球新報辺野古・ヘリパッド取材班(沖縄) @henokonow
b0163004_06495357.jpg
9月29日午前11時57分、「アベ政治を許さない」と書かれたプラカードを掲げながら、鳩山由紀夫元首相がゲート前に座り込みました。
#辺野古 #henoko #沖縄 #okinawa
https://...

b0163004_06462594.jpg

志しは高い
信用は出来る
信頼はしてないけど

資産とか関係なしにどの面下げて沖縄に行ってるんだよ
トラストミー
さすがだな
金持ちの道楽

上級のパフォーマンスだよなあ
腹案がある

自分が総理時代沖縄に対して何やったのか忘れたの?

自分の失敗を
取り返してるだけだろ
無理だけどな

こいつがなんかやるたびに民進党に悪印象がつくからなあ
選挙妨害

安倍と全てが真逆の人間だよな。
もちろん安倍がバカ

警察困ってる
b0163004_06455377.jpg
ともに踊る
ともに戦う
共に生きる

YouTubeで
鳩山チャンネル作ってほしい


アメリカが県外でも良いって言う情報を官僚に隠されたんだぞ
b0163004_06553782.jpg
いくらでも金使って楽しく暮らせるはずなのにこれって
本物の聖人だよな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-30 09:45 | へんな話

最低時給の日本企業に激震 Amazonが「時給1875円+毎週1万円」でアルバイト募集

勤務地 神奈川県小田原市扇町4-5-1
amazon小田原物流センター

≫小田原・平塚・鴨宮・新松田駅~無料送迎バス運行中!
★自転車・バイク通勤OK(夜勤は車OK)

小田原・鴨宮・新松田・国府津・松田・井細田・足柄・
五百羅漢・緑町・二宮などから通勤するstaffも在籍♪
平塚・茅ヶ崎・箱根エリアの方も多数活躍中!
※横浜・川崎周辺etc.その他全国にお仕事多数ご用意!!

★特典1…時給500円UP中(10/1-12/25)
★特典2…出勤手当毎週1万円支給(特定期間 ※規定有)
★驚きの高時給★
★12/16迄に入職
★週40h以上勤務・夜勤の方        
…時給1875円/22-翌5時、1600円/左記以外
★週30h以上勤務、かつ夜勤の方       
…時給1813円/22-翌5時、1550円/左記以外
★週20h以上勤務、かつ日勤・夜勤の方   
…時給1713円/22-翌5時、1470円/左記以外


おっアメリカ基準の時給かい
これは集まりそう
マジかよ…茨城からじゃ通えないな
22時5時っていいなあ
帰りもらくらくやん

仕事内容
お客様が注文した商品の入出荷作業
バーコードを読み込んで商品を棚に入れるだけ
外圧でしか変われない哀れな国

IKEAとかAmazonとかファーウェイみたいな本当のトップ企業に
日本の屑企業を徹底的に潰して欲しい
安値で買い叩く事しかして来なかったから当然の報いだな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-30 09:00 | へんな話

実質賃金と消費がリーマンショック以下になったのに空前の好景気らしいけどどういうことなの?

史上最悪の消費不況もたらした安倍政権=
リーマンショック超えた家計消費支出15カ月連続減、
35年間で最低の消費支出となった2016年

b0163004_07174816.jpg
先のエントリー「安倍政権の4年間で労働者の賃金は54万円消えた――過去最低の実質賃金と過去最高の内部留保を生んだアベノミクス」
に対して、「アベノミクスで景気が良くなってるんだから日本経済には何の問題もないのだ」と言ってくる人がいました。
そうですか、それでは日本経済(GDP)の6割を占める家計消費の動向を見ておきましょう。

下のグラフは、総務省「家計調査」の家計消費支出(2人以上の世帯の年平均実質指数)をグラフにしてみたものです。


上のグラフは見栄え上、1992年から作っていますが、
総務省データを確認すると1982年から2016年までの35年間の中で2016年の家計消費支出98.4は最低の数字です。

直近の総務省のデータを見ても、2017年7月の家計消費支出は実質で前年同月に比べマイナス0.2%で、
産経新聞でさえ以下のように報道しています。

【景測2017】雇用・所得堅調も消費支出低迷 「好循環」道半ば 7月統計
産経新聞 2017年8月30日付

消費回復の足取りがおぼつかない。総務省が29日発表した7月の1世帯当たり消費支出は、2カ月ぶりに前年実績を下回った。
厚生労働省が同日発表した7月の有効求人倍率は5カ月連続で改善するなど雇用・所得環境は堅調だが、
食料品の値上げなども相次ぎ、消費拡大につながる好循環実現の道のりは険しい。
総務省の7月の2人以上世帯の家計調査によると、1世帯当たりの消費支出は27万9197円。
物価変動を除く実質で前年同月に比べて0・2%減った。6月は16カ月ぶりにプラスに浮上したばかりだった。


そして、共同通信、毎日新聞、日本経済新聞の指摘です。

消費支出15カ月連続減 最長更新、5月0・1%
共同通信 2017年6月30日付

総務省が30日発表した5月の2人以上世帯の家計調査によると、1世帯当たりの消費支出は28万3056円で、
物価変動を除いた実質で前年同月比0・1%減だった。
マイナスは15カ月連続で、比較可能な2001年以降で最長を更新した。衣料品や食品への支出額が低迷した。
家計の節約志向が根強く、消費の停滞が長期化していることを裏付けた。
これまでの最長はリーマン・ショックを挟んだ08年3月~09年4月の14カ月連続だった。
自営業などを除いたサラリーマン世帯の消費支出は実質2・3%増の31万5194円で、2カ月ぶりの増加。
実収入は1・7%減の42万1497円と3カ月連続で減少した。
給与所得者数が300万人増えて
給与総額16兆増えてるんだもの
そりゃ好景気だわ

給与所得者数

2008年 5474万人
2012年 5422万人
2016年 5744万人

給与総額
2008年 201兆3,177億円
2012年 191兆996億円
2016年 207兆8,655億円

民間給与実態統計調査結果

?企業は好景気だが?
統計のマジック
一人あたり賃金と一人あたり消費は増えている
ただ平均で落ちてるだけだからな

最近の若い人はみんな実家暮らし
そんな実家暮らし非正規が増えてる

消費が落ちてるのになんで企業が好景気になるの?
何でそんなすぐバレる嘘つくの?

数字いじりすぎておかしくなっているんだろうな
リーマンショック超えなのだけは真実だろうけど
アベノミクス=富める者がよりトム&ボブ、資本家が肥え太る、企業は内部留保でウハウハ

で、その富はどこから出てくるかと言ったら国内の下々から搾り取ってんだよ
大衆が貧しくなると大企業は超えるという方式
だから空前の好景気であり、観光立国(安物になった日本遊山)であり、内需は壊滅

(上級国民だけが)空前の好景気

国民の生活満足度

暮らし向き ゆとりがない

2012年12月 50.4%
2017年6月 38.8%

生活意識に関するアンケート調査
生活大変苦しい 

2007 24.0%
2012 28.6%
2016 23.4%

国民生活基礎調査

現在の生活に満足している
2012年 67.3%
2017年 73.9%

国民生活に関する世論調査

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-30 08:15 | へんな話

【悲報】2035年、人口の半分が独身。

b0163004_06144108.jpg

一億総独身社会

お見合いが無くなったらこんなもんだ
今までがおかしかったんだよ
自由恋愛がなかった時代の方があぶれる人間が少なくて現代に近づくほどくっつく人間も出生率も右肩下がりと
理想ばかり高くなってダメだね
ようやく無能でブサイク遺伝子の淘汰が始まるのか

少子化煽りやってる博報堂の目標か

一般国民の男ならこれが正解
年金は詐欺みたいなもんだし、その上寄生虫迄飼ってたら将来絶対詰む
無駄金は1円も使わず老後に備えろ
年金廃止して子供に養ってもらう社会に戻した方が良さげ
寝たきりで子供に迷惑かけそうになったら安楽死で

”平等”の末期が今だからな
社会での経験を重ねるごとに差別の必要性が分かるようになってくる

昔は青年団が夜這い指導して乱交パーティー状態だったんだろ?
どっちがいいんだよ

コンドーム買う金が無くなったら子供が増える
警察が自由恋愛は逮捕だ逮捕だと
取り締まってるから無理だろ

本当にそれな 売春だけとりしまっておけばよいのに自由恋愛まで逮捕するからおかしなことになる

それに加えマスゴミの不倫を殺人犯のごとく報道する風潮
あれもおれたちには何の関係もない当事者同士のことなんだからほっといてやれよ
ああいうのはむしろ文春がプライバシーの侵害で逮捕されるべきだろ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-30 08:00 | へんな話

細野・若狭「安保法に賛成出来ない奴はいれないぞ」 2人共、法案採決に退席や欠席していたことを有名新聞が指摘

もっとも、高飛車に踏み絵を迫る希望の党も矛盾を抱える。細野氏は民主党政調会長として安保関連法案の採決を退席し、
自民党に所属していた希望の党の若狭勝前衆院議員は欠席した。
ご都合主義の「改革保守政党」(党綱領)のポーズは空々しく映る。

b0163004_06432383.jpg
ですよね

笑うわ
ころころ意見が変わるな
この政党きついわー
行動が一貫しないな
細野さん前原さんに言い返される
b0163004_06392421.jpg
小池人気目当てじゃないか
若狭は胡散臭い
まあ、排除の論理もしょせんポーズだからねえ
つっこんでやるな
流れをよ、読んだだけあばばばばば
親玉の小池の必殺技がドヤ顔で前言を翻す事だぞ

それくらい余裕でやれるヤツしかいらないと言う事だ
変な信念とかいらないんだよ
小池に擦り寄ることしか出来ないんだな
細野目が泳ぎすぎだろ
細野って何したいの
風見鶏の集合体だからな
クソ虫我が身知らず
自分の意見よりも
小池にすりよることしか出来ないんだなな
民進党の候補者にABCランクつけてるって話でも、つけてるお前は何ランクだって言われてたし
細野が入れるならはいれない奴がいるのかとも言われてた
これ希望は民進誰でもウェルカムだろ
だって、党首の小池からして・・・
最初、原発再稼働って言ってたやん・・・

細野にはがっかりしたわ
もう少しまともなやつだと思ってた
自己保身のために管とか野田は捨てるし
最初から自民党にでも入ってればよかったのに
小池の化けの皮が剥がれるの見てて面白いわ

大義って何さ

多分、ほんとに一致してるのは憲法改正だけじゃないの?
自民に帰れよ・・・

正直者は帰れ
小物っぷりがやべえ

変節者ばかりの新党
細野とかいうカス
無様に小池に斬られろ

小池も馬鹿じゃないんだから集団的自衛権を今更白紙撤回なんて出ない罠
防衛大臣もやっているんだからアメリカの怖さを知っている

希望の党ってなんの希望?
バカの希望?それとも認知症の希望の星なのか?
若狭勝さん、「「憲法改正に絶対反対ではない」「安保法白紙撤回ではない(見直しはOK)」の条件を満たせば入党できる方向で調整」
細野豪志さん、小池代表に選定され公認候補選定役をクビになる
公認候補の調整については、小池氏側近の若狭勝・前衆院議員と
民進党の玄葉光一郎・総合選挙対策本部長代行が、政権公約については若狭氏と民進の階猛(しなたけし)政調会長が、
それぞれ調整に当たることを確認した。


民進党は制作について要求なんてする気なの?
玄葉と階ってわけわからへん
細野って三権の長を経験した方にはご遠慮いただいてとかいって野田とかを排除しようとしたんだろ?
そんな奴に選別させられないだろ
間違いなく野田の方が重要

こいつがやると思いっきり私怨が入るからな
なんの役にも立ってないな細野

さすがにあれは言い過ぎだったな
ぶっちゃけ不倫叩きの今、モナ男は代表面するのは無理
モナ男は不倫調査係だな

小池からしたら菅はともなく、野田は思想近いし入れたい部類だろうからな

「新党ひとり」でも結成してろやモナ男

調子に乗りまくってたからな
野党落ち以降ずーーっと影を潜めてた玄葉大勝利か

不倫チンポには厳しいのか
小池がトップになると女尊男卑加速するな

あれモナ男の私怨だったんか
小物め

細野豪志伝説が毎日更新されてるな
山尾の件あったばっかだし不倫問題あった議員は使えないな
路チュー・・・Aランク!

不倫しても起用してくれたんだから
不倫したお前が条件入れるなよ
b0163004_06392421.jpg
階は小沢の元子分
細野豪志ってマジで何も達成できない人なんだろうな

池が独裁者すぎて他のひとに任せたりできない
ワンマン社長だからしゃぁないわ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-30 07:36 | へんな話

小池、痛いところ突かれブチ切れしてしまう

DAPPI @take_off_dress
伊藤アナ「都知事になってから国政への関与は否定してた。今は都政軽視では?」
小池百合子「論理的に説明しろ!」
伊「2足の草鞋は都政に全身全霊を向けてない!裏切られたという声も!」
小「あなたも裏切られた?」
伊「これまでの発言と矛盾してる!」
小「矛盾してない!」

キレる小池

小池都知事がテレビで「半分キレた」 その質問とは...

「希望の党」代表の小池百合子氏が報道番組に生出演して質問を受け、
「カチン」ときたような素ぶりを見せる場面があった。
東京都知事でありながら国政政党の代表に立つことに「都政軽視ではないか」と問われた時だ。
回答の様子にネット上では「図星だったんだろうなあ」といった声があがった。


動画
b0163004_06034283.jpg



可愛いから許した
この人感情出しすぎるよね政治家の癖に

告示日まで小池がメディアジャックすんだろ
恐ろしいことですよ
矛盾しまくりだろ
今までも決断出来ずに問題先送りしかできてないのき

相当プライド高いんだろうな
痛いところ突かれると逆ギレする典型的な日本のBBAだ

器の小さいこと
所詮はヒステリーババアか
こいつが人気あるのはマスゴミが扇動してバカが煽られてる実体のないふいんきでしかないのに、
マスゴミに敵対したら未来は真っ暗だ
あいつらはいつでも飽きたらポイ捨てするからな
化粧のノリが悪くて浮きまくってる。
芦屋のお嬢さんなんだっけ?
プライドが高いのは構わないけど、アップにしないで。

伊藤アナってあの見た目でもう50代半ばなんだな

最初からこうなるってわかってました

単純な煽りですぐキレるような輩に政治家が勤まるのか?
底の浅い人間にしか見えないが

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-30 07:00 | へんな話

【並べ師】 下着ドロ 自宅から300枚以上押収 山口

下着盗んだ男逮捕 自宅で300枚以上押収
2017年9月28日 17:56

 今年6月、山口県山陽小野田市にあるコインランドリーで女性の下着1枚を盗んだとして、
67歳の男が警察に逮捕された。男の家からは女性用の下着が300枚以上が押収されている。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、山陽小野田市郡の自称アルバイト・矢田久治容疑者(68)。
山陽小野田署によると、矢田容疑者は6月27日午前中、山陽小野田市のコインランドリーで、
33歳の女性が所有する下着1枚・時価500円相当を盗んだ疑いが持たれている。

 矢田容疑者が一人で暮らしていた家からは330枚を超える女性用の下着が見つかっている。
調べに対し、矢田容疑者は、「女性の下着に興味があった」と話していて、警察では引き続き捜査を続けている。

b0163004_06494813.jpg
時価500円…

> 自称アルバイト・矢田久治容疑者(68)。
ジジじゃねーか

33歳 下着 時価500円相当

これ必要あった?
これほど下着泥が多いのって日本だけ?

コインランドリーとかカメラついてるだろうにバレないわけないだろ

これでは並べ師検定に受からんな
b0163004_06485093.jpg
b0163004_06481464.jpg
b0163004_06473913.jpg
b0163004_06470698.jpg
b0163004_06463270.jpg
b0163004_06460166.jpg
b0163004_06452970.jpg

いつもの
b0163004_06444019.jpg
下着泥一人に贅沢にスペース使いすぎだろ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-29 12:00 | へんな話

「運転免許なんて持ってねえよ、都内に住んでれば全く必要なし。持ってるのは田舎者の証拠

運転免許証の12桁の数字からわかる4つの項目とは?【クルマにまつわる免許・資格おさらい】

自分の運転免許証を見てみると写真の横に番号として12桁の数字が書いてあるのはご存じでしょうか。
実はこの数字、桁によってそれぞれ意味があるのです。ここではその意味を紹介しましょう。
免許証に番号として記入されている12桁の数字は、左から1~2桁目、3~4桁目、5~10桁
目そして12桁目にそれぞれ意味があります。
そうなると11桁目は意味がないと思われるかもしれません。実は11桁目はチェックデジットと
言われている数字で、入力ミスがないかを確認するための数字です。したがってここでは深
くは触れないようにします。
まず、免許証番号の左から1~2桁目は免許証を所有している人が最初に免許証を取得した
都道府県の公安委員会の番号が記入されています。引っ越しなどによって住所変更しても
最初にどこで免許証を取得したのかはここでわかるのです。10の北海道から97の沖縄まで
割り振られていて、東京は30。愛知県は54。大阪府は62です。
免許番号の左から3~4桁目は、初めて免許証を取得した年の西暦の下二桁が記入されて
います。2017年に取得した場合は17となり、1988年(昭和63年)に取得した場合は88となります。
続いて左から5~10桁目数字は各都道府県の公安委員会が定めた独自の管理番号と言われていま
す。以前は通し番号だったようですが、現在では割り振りのルールはバラバラとなっています。しかし
、ここの部分の一部(5?8桁)だけピンクに塗られていることを考えると深い意味があるのかもしれません。
最後に左から12桁目の数字です。この数字は免許証の再発行の回数を示しています。免許証を無くして
再発行したりするとこの桁の数字が増えます。免許証を取得して唯一変わるのがこの桁数字とも言えます。
結論として免許番号は最初に取得した場所、年数、管理番号、再発行の回数の4つが分かるということです。
b0163004_06574475.jpg
悪い事は言わん
小型二輪ATでもいいから取っておけ
原チャリでもいいから免許証はあった方がいい
免許証の信用力は異常、あれがあれば何でもできる

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

by ssplan1950 | 2017-09-29 10:00 | へんな話