勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 265 )   > この月の画像一覧

小学生の列に軽トラが突っ込んだ事故で運転してたジジイ(87)が完全にボケてる。こんなんチンパンに運転させてるようなもんだろ

b0163004_06274265.jpg

児童ら8人死傷事故 男を認知症検査の方針

28日、横浜市で小学生の列に軽トラックが突っ込んだ事故で、
運転手の87歳の男の供述が二転三転することなどから、
警察が認知症の検査をする方針を固めたことがわかった。
(日本テレビ系(NNN))


髪多いな
痴呆無罪
小学生の列っていつもトラックに突っ込まれてんな

前回の更新では平気だったようだが
ボケは急にくるからなぁ
一億総活躍なら免許取り上げられないだろ

一日前の朝から運転しててどうやって事故起こした道に至ったか覚えてないって記事もあったな
3時間も運転してれば休みたくなるだろうにどうなってんだ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-31 12:00 | へんな話

【中国】この民度、恐るべし!日本の小学生が車に向かってお辞儀をした「本当の意味」―中国メディア

2016年10月22日、中国のポータルサイト・今日頭条に、「島国の小学生が道を渡る、この民度、恐るべし!」と題する記事が掲載された。

記事は冒頭、中国でこれまで何度も繰り返し転載されてきた、30秒ほどのある動画を紹介する。それは、日本の自動車に設置されたドライブレコーダーの映像で、横断歩道を渡りきった小学生たちが、振り返って自動車に向かってお辞儀をするという内容だ。この映像が転載されるたびに、中国のネットユーザーからは「なんて礼儀正しいんだ!」といった称賛の声が上がる。

ただ、映像をよく見ると一つの疑問が生じる。小学生たちが横断しているのは信号機があるところで、歩行者側の信号機が青になっている。つまり、赤信号で停車している車に向かってお辞儀をする必要はないのではないか、ということだ。しかし、記事はこの映像の「本当の意味」を紹介する。さらに映像をよく見ると、道路脇の電柱には黄色い機械が設置されているのがわかる。これは押しボタン式の信号機だ。

記事は、あまりなじみのない中国人に向けて、「人通りが少ない道路では自動車の往来をスムーズにするために信号をずっと青にしておき、歩行者がボタンを押した時だけ信号が変わるようになっている」と紹介。「これがわかれば、道路を横断した小学生がお辞儀をした意味を理解するのは難しくない。自分たちが横断するために信号を変えたことで車を待たせてしまったという、謝罪と感謝の意味があるのだ」と解説している。

さらに、「どのように教育すれば、まだわんぱくな時期であるはずの小学生が、これほど自覚を持ち、礼儀正しくなるのだろうか」と疑問を提起。その答えとして挙げるのが、「幼いからといって甘やかさない」こと。子どもが幼いことを口実に迷惑行為も叱らない中国の親とは異なり、公共の場所でのマナーについて子どもに根気よく教える。そうした両親の影響と社会の雰囲気のもとで成長した子どもたちは、誰かに見られていなくとも礼儀正しい行動を取るのだ、と記事は指摘している。

このほかにも、「日本の学校教育では道徳の授業が重視され、まず人としてどうあるべきかを教え、それから文化を教えているが、中国ではテストや成績のための授業になっている」とその違いを論じた。そして最後に、「日本の交通事故発生率は世界でも低い。これは幼少期にきちんとした教育を施していることと関係がある。もしあなたに子どもがいるなら、あなたもこういう教育を子どもにすべきだと思いませんか?」と問いかけている。(翻訳・編集/北田)

そういう日本人の美徳、道徳を、左翼教師が破壊しようとしている

えっ、車がとまったりしたら
お礼の挨拶をするのは当たり前だろ。
習わずとも、極普通のことだぞ。

あー確かになぁ
言われてみれば、中華の人達は「車と歩行者が常にケンカしている」ような状態だもんな
日本では、お互いに譲り合いながら上手い事やっていこう、と子供のうちから教えられてる

その辺は中国とは真逆っすな
でもお辞儀されたからといって声をかけると事案になります

普通に考えて普段から親がやっていて
親と一緒に渡る際にも「お礼するのよ」と教えられているからできるんだろうな
中国の親は常に喧嘩腰だから無理なんだろう

連日の日本アゲアゲ気持ち悪い。なんか指示でも出てるのか。

勘違いすんな。日本はイジメ社会だ。
ちゃんとしないと親から先生から友達から虐められるんだよ。
そんな国だから、生き恥をさらしたくないといって、
武士は切腹、神風で敵艦に突っ込んじゃったりする国なんだよ。
それが良いのか悪いのか考えた方がいい。

子供は礼儀正しいのに
大人になると運転中にポケモンGOしたり、
信号無視したり、飲酒運転したりする

つまらない人間になるよな
あるいは
引きこもりか
パチンカス
童貞ロリコン

>もしあなたに子どもがいるなら、あなたもこういう教育を子どもにすべきだと思いませんか?」
中共人は絶対に無理な教育

我さきと自己の都合と利益のみ追い求める、盗賊思想と乞食思想の中共人


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-31 11:00 | へんな話

連合とは何か…労働者の敵か味方か… 新潟知事選で繰り広げられた連合の猿芝居

私は「連合」にも「連合」会長とやらにも、それほどの関心も興味もなかった。
新潟知事選までは。私は、新潟知事選で繰り広げられた連合による猿芝居を見て、
連合や連合会長に興味を持った。連合とは何か。連合会長とは何か。労働者の敵か、味方か?

(中略)総評という組織が、その後、紆余曲折、離合集散を経て、
やがて、「連合」という軟弱な組織に変貌していったらしい。その過程で、何が起こったのか。
労働組合が、資本家(経営者)側になびき、「御用組合」に変貌したのである。
労働組合は、名前はともかくとして、実態は労働者の組織ではなくなったのである。

今回の新潟知事選や東京と福岡の衆議院補選で、連合とその会長等が演じた「猿芝居」は、
起こるべくして起きた事件だったと言わなければならないだろう。

今の「連合」の会長は、典型的な労働貴族であり、とても労働者の味方とは思えない。
東京生まれ、学芸大学附属高校、東大、新日鉄・・・。
そして「連合会長」。連合が労働者の敵になるのは当然である。

新潟知事選では、驚くべきことに、「連合新潟」は、「原発再稼働」を目指す自民党系候補に相乗りし、
結果は、「脱原発」の野党共闘系候補に、見事に惨敗した。

要するに、連合も連合会長も、そして新潟連合も、支配下の民進党をつかって、
「野党共闘系候補潰し」にかかったのである。自民党と結託して、野党共闘を潰す。
なるほど、そうだったのか、というわけだ。(後略)

一部の正社員だけの味方
労組の貴族階級は労働者の敵

だいたいよ
サラリーマンの給料アップを交渉するのが組合の仕事だろう
なんで給料アップしなのは国のせいなんだ?
おまえらのせいだろう

共産党の必ず腐敗する支配構造そのものだな

連合って名称からして怪しくね?
名は体を表すという、先人からの格言があるしな

既得権益を守る会 or 大企業正社員互助会

詐取する側

日本の労働組合なんて幹部候補生の養成機関みたいなもの
組合活動を通しリーダーシップや人付き合いの技を習得する。
でも組合役員の内は組合員フアーストで行かなきゃいけない
露骨な会社利益誘導なんかすると人望は無くなり会社からも「こりゃ
駄目だ」となる。要は穏健路線の組合活動だ。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-31 11:00 | へんな話

お隣さんになりたくない!米国人が中国人を嫌う理由―米華字メディア

2016年10月27日、米華字メディア・多維網は記事「米国人が中国人とお隣さんになりたくない理由トップ5」を掲載した。

中国人による「米国不動産爆買い」が進行している。ある米国メディアは、このままでは米国全土が中国人に買い占められてしまうとの悲鳴を挙げている。必然的に米国社会には中国の住民が増えているわけだが、米国人はお隣さんになることを歓迎していないという。それはなぜか。

(1)料理の臭いがきつい。油や香辛料をたっぷり使う中華料理、ご飯時ともなると中国人の家からは強烈な臭いが漂ってくる。

(2)街並みに溶け込まない成金建築。米国では街並みの統一性が重視されるが、中国人はまったく気にもかけない。自分が好きなように家を作りたいと成金趣味満載に家を改築してしまう。

(3)「爆買い」で不動産価格が高騰。金余り人民元の力を背景としてキャッシュで不動産を一括購入。気前のいい中国人の爆買いで不動産価格が高騰、一般市民が家を買えなくなってしまう。

(4)ボランティアなど地域の活動に参加しない。米国ではさまざまなボランティア活動が盛んで、地域コミュニティを運営している。ところが中国人は「自宅前しか掃除しない」という公共心のなさで知られている。当然地域の活動も無視。中国人が増えればコミュニティは崩壊の危機に陥ってしまう。

(5)実利重視で景観無視。美しい庭、立派な木々。米国の住宅街の美しさを中国人はまったく理解しない。きれいなだけの花や木は無駄だとして、畑を耕したり家畜を飼ったりと実利ばかりを追求する。結果、街並みは汚らしく変わってしまう。

中華帝国共産党の温家宝とか胡錦濤とかがフランスの葡萄ロッジのブドウ畑やワイナリーを
買い占めてアメリカ内のフランス葡萄ロッジ修道院戦闘軍団を召還できるように買占めちゃったからさ
アメリか人がフランスのワイナリを買い戻せばいいんだよ

日本人はもっと嫌だって知り合いのアメリカ人が言ってた
びっくりするほど日本人にあてはまる
フランス・ボルドー地域のシャトーで、中国資本のワイナリーが100シャトーに達した。

2014年の中国のワイン消費は、政権による過剰接待や贈答・
汚職の粛清が大きく影響を与えたと言われ、前年割れとなったが、
ボルドーでのワイナリー買収は、中国人ののどの渇きを癒すことはなかったようだ。

中国資本によるボルドーシャトーの修道院戦闘軍団の買収は、創価学会池田SGI糸を引いているようである
そのほとんどが中級クラスのシャトーに集中している。平均買収額は1000万ユーロ(およそ13億5000万円)。
そのシャトーで生産されるワインの80パーセントは中国に輸出され、
中国本土ではフランス国内の販売価格の10倍で売られているケースも
あると言われる。

100シャトーというとずいぶん多い印象があるが、ボルドーには
7,400にのぼるシャトーがあり、中国資本による所有は全体の
1.3パーセントにすぎない。(ちなみにボルドーシャトーの
外国資本の所有のトップはベルギー)

アメリカンジョークだな。
隣家に例えて中国という国を批判しているんだろう。

まあ町並みが汚いのは俺らアジア人の種族特性だわな。

中国人と韓国人が近くにいると

モラルの破壊が起き自分勝手な人間が増える

80年代のジャパンバッシングと全く同じ事言ってて草
要するに他の国が金持ちになるのが気に食わないだけ

「日本も同じ」
とか言ってる奴がいるけれども、中国人や韓国人って、
日本人になりすますんだぜ?

ってことは「日本人のほうがマシ」だと思われてるっ
て事だろ。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-31 10:00 | へんな話

富山市議会の補選が告示 政務活動費問題で12人辞職

(2016/10/30 11:52)
政務活動費の不正受給問題で市議12人が辞職した富山市議会の補欠選挙が告示されました。

 富山市議会では市議12人が辞職し、欠員は13人に達していました。富山市役所で30日午前8時半から立候補の届け出が行われ、各陣営は手続きを済ませて腕章などを受け取りました。
補欠選挙は政務活動費問題の真相究明や議会の改革などを争点に、来月6日に投開票です。
補選せずに定員減らせよ
要らんだろ
富山だけじゃないんだよな
どこも真っ黒
辞職するだけ国会よりマシかもしれん

税金を上手に食べることしか考えてないんだろ…

地方議会はもういらない。決め事があれば月1回位にスマホで住民がきめれば良い。区議会、都議会などその最たるもの。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-31 09:00 | へんな話

大麻逮捕は陰謀 高樹沙耶の言い分とは / 「私が逮捕されたら、それは大きな力が働いている」

 逮捕は陰謀!? 沖縄県石垣市の自宅で乾燥大麻55グラム(約100回分)を所持していた疑いで25日に逮捕された元女優の高樹沙耶(本名・益戸育江=53)容疑者が、周囲に「私が逮捕されたら、それは大きな力が働いている」と“陰謀論”をブチ上げていたことがわかった。同容疑者のこの手の話は今に始まったことではなく、本紙の記事に対しても「何者かが意図的に書かせている」と憤慨。7月の参院選で落選した際も陰謀論を持ち出していた。すっかり“オカルト脳”になっていた高樹容疑者は、それほど大麻に固執していたようだ。

 高樹容疑者の自宅から発見された乾燥大麻約55グラムは100回分以上、使用できる量で、ポリ袋に小分けにされて室内の数か所で見つかった。同容疑者は「大麻は私のものではありません」と容疑を否認。一緒に逮捕された同居人の森山繁成容疑者(58)が「私のものです」と認めている。

「彼女は自分がマトリ(厚労省地方厚生局麻薬取締部)にマークされていることにうすうす気づいていた。万が一に備え、彼女のパートナーである森山容疑者が罪をかぶるよう口裏合わせしていた可能性もある」とは捜査関係者。

 一部では高樹容疑者が尿検査を拒否しているという報道もあった。なぜここまで反発するのか?

 高樹容疑者を知る人物によると「彼女は常々『私は狙われている』と話していた。日本で解禁されていない医療用大麻をPRすることで『国に目をつけられている』と。根拠があるわけではなく、誇大妄想の印象を受けました」という。

 今回の逮捕についても同容疑者は某テレビ番組の収録の合間に「もし私が逮捕されるようなことになったら、それはもう大きな力が働いたってことです」と話していたという。つまり「逮捕は国の陰謀」ということだ。

 こうしたオカルト的思考に傾倒する様子は、新党改革から出馬した7月の参院選でも見られた。落選後のテレビカメラの前では「大変貴重な経験をさせていただきました」と殊勝に語ったが、裏では恨み節を連発していたのだ。

 例えば、街頭演説を始めようとした矢先にホームレスらしき人物が近付いてきたことに、同容疑者は「誰かの指示による妨害活動」と断言した。

 また選挙期間中、大阪大学・木村文隆准教授のグループが、大麻や危険ドラッグに含まれるカンナビノイドが脳内の神経回路に悪影響を与えることを発表した。これには「しょせん大阪大の先生は世界教授ランキング58位ですから。ハーバード大学は医療用大麻はいいと言っています」と猛反論し「このタイミングで報道が出るんですから、見えない力が働いたんだなって…」と見立てていた。

 本紙も陰謀論に巻き込まれた。以前から高樹容疑者の怪しい私生活や言動を報じてきたが、これに同容疑者は選挙スタッフとのヒソヒソ話で「東スポはありえない」と憤慨。当然怒りの矛先は本紙に向くかと思われたが「あれも私をおとしめたい人々が(東スポに)書かせたんだと思う」と解釈していた。もちろん本紙に“強大な力”は働いてはいない。

 同容疑者の自宅で押収された乾燥大麻は、葉の部分より幻覚作用が強いとされる花の部分だった。幻覚作用のある成分「テトラヒドロカンナビノール」が多く含まれており、草の部分の数倍の値段で取引されるという。高樹容疑者が“見えない敵”を警戒するのは、そうした副作用によるものなのか。

 芸能プロ関係者は「彼女のパートナーと言われ、一緒に逮捕された森山容疑者の影響も大きい。彼女は男にハマると周りが見えなくなる。彼の大麻に関する考え方に、洗脳されてしまったのだろう」と話す。森山容疑者は選挙戦も手伝い、落選後には「彼女のデタラメな記事を書いたマスコミは片っ端から訴える!」と息巻いていたが…。

 逮捕されてしまっては「あぁ、やっぱり」としか言いようがない。

東スポWeb 10/30(日) 7:11配信
拗らせてんなぁ
大麻って、、、

欧米製薬メーカーが日本でボロ儲け
安価な大麻なんて欧米製薬メーカーにとったら天敵

欧米市民はクスリ漬けにされるのは黙っていないから
おとなしい日本人がいいカモに

すべてクスリ利権

大麻 ( マリファナ ) でも激しい鬱に襲われる。
それを和らげるためにコカインやヘロインを使うようになり、
それを繰り返す内にジャンキー廃人になってしまう。
ジャンキーは皆、いきなりヘロインから始めたのでなく、
最初はマリファナから出発している。

第一、マリファナも893の資金源で、
将来、コカインヘロインを売りさばくための販促ツールと化してる。

こーしたスキームの実態を知ってて隠してる、高樹ホリエモンら合法バカは、
死刑でいいよ( 苦笑 )
厚生省「医薬的な効能効果はありません?」

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-31 08:00 | へんな話

【AI】人工知能が経済格差と貧困を激化する


<人工知能が人間の能力を超えた後の経済を予測して話題の井上智洋著『人工知能と経済の未来』。経済学の問題として、この未来社会を考える>
 人工知能(AI)が囲碁で世界トップ棋士に勝ったことで、認知能力や画像認識などで人間を上回るその「知性」に国際的な注目が集まった。
特にこの対局に使用されたグーグル社の開発した「アルファ碁」はいわゆる汎用型AIと呼ばれるもので、碁というゲームに特化したものではなく、通常の人間と同じように碁のルールを学び、自分で(人間が現実には実現できない数量の)自己対局を繰り返すことで、みずから学習しただけだった。

 つまりその学びのプロセスは、人間と大差ない。しかしそれは量的にも質的にも天才といわれる人間をも超える水準となっていることが特徴だ。
この人工知能には汎用性があるので、碁だけではなく、およそ人間がいま携わるすべての知的活動に応用可能になる。
これがもし本当に実現すれば、人工知能は人間を超えるだろう。そのような事態をシンギュラリティ(技術的特異点)という。

【参考記事】MITメディアラボ所長 伊藤穰一が考える「AI時代の仕事の未来」

2045年では、雇用の大半が人工知能に置き換わる...
 井上智洋講師(駒沢大学)は、このシンギュラリティ以後の経済を予測する『人工知能と経済の未来』(文春新書)を出版して話題をよんでいる。
もし汎用人工知能が普及して、人間の労働を次々と代替していったらどうなるか? 汎用人工知能は、
まず人間の脳の機能のうち重要な部分をそのまま再現・強化する「全脳型アーキテクチャー」として実現するに違いないと、 井上氏は指摘する。2045年がその実現の予測日であり、さきほどのシンギュラリティに該当する。

 この2045年では、雇用の大半が人工知能に置き換わるだろう。井上氏の推計だと、日本の人口の1割しか働く人がいなくなる。
そして世界経済が深刻な「技術的失業」の危機に直面するのではないか、というのが井上氏の大胆な仮説だ。

防御策としてのベーシックインカム
(続きはサイトで)

AIってそう大袈裟なもんでは無いよ。
人間を超えることは無い。
自動化は進むから単純労働は無くなるだろうけど。役所の事務職など。
だけど公務員は、仕事がなくなっても、適当などうでもいい仕事を作って辞めないから。

もう囲碁とかでは人間を超えてるんだか。

いえ、10年後です。
あるいは10年未満かもしれない。
AIがトップ棋士を倒すには10年かかると思われていましたが1年で実現しました。
我々が考えているよりも時間軸が圧縮されてきているのです。
時代が変わったことに気付きましょう。
テスラの異常に前に出過ぎている感が
実はレイ・カーツワイルが提唱している
どんどん機械の進化が加速していっているという
シンギュラリティの体現だったりしてな

人工知能の視覚需要野の機能が飛躍的に向上して
自家用車の自動運転技術が実現されたり
あぁ、これがそうなんか。といった感じ。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-31 06:56 | へんな話

万引きしたババアの実家を家宅捜査=>異臭=>風呂場に腐敗した旦那の遺体

万引き事件の捜査で住宅から遺体 61歳女を逮捕

10/30(日)

静岡県浜松市で、警察が万引き事件の捜査で訪れた61歳の女の自宅から遺体を発見し、この女を逮捕しました。
逮捕された浜松市浜北区の無職・五十嵐裕美子容疑者は、自宅に遺体を放置した疑いが持たれています。
29日朝、警察が浜松市内のスーパーで起きた万引き事件の捜査で五十嵐容疑者の自宅を訪れた際、
異臭に気が付き、家の中を調べたところ、風呂場の浴槽の中で腐敗した遺体を発見しました。
浴槽はふたを閉められた状態で、遺体は死後数カ月経っているとみられています。
警察によりますと、五十嵐容疑者は60代の夫と2人暮らしで、
現在、この夫と連絡が取れないことから、
発見された遺体は夫とみて慎重に調べています。


怖いね
> この夫と連絡が取れないことから
そこに死体があんだろ無能じゃっぽり

警察も大変だよな
数ヶ月間遺体入りの浴槽の横でシャワー浴びてたわけだな

しかしこんなのばっかりだな
日本の土人化が止まらんな

なんで万引きレベルで自宅を捜査するんだ?

万引きして捕まったときに
家族のこと聞かれて色々矛盾点あったのかな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-31 06:40 | へんな話

ひきこもり経験者による「ひきこもり新聞」刊行 ひきこもりを強引に外に連れ出す団体に憤りと危機感を覚えたのがきっかけ 500円

「ひきこもり」生の声知って 当事者が集い新聞発行へ

引きこもりを経験した人たちがつくる「ひきこもり新聞」が、11月1日に発行される。
これまでに家族や支援者が発行する会報などはあったが、引きこもる側の情報発信はあまり多くなかった。
家族でも聞きにくい生の声を知らせ、理解を広げていきたい考えだ。

新聞はタブロイド判で計八ページ。二カ月に一回出す予定で、定価は当事者が百円、それ以外は五百円。
当事者の会やイベントで販売するほか、希望者には郵送もする。インターネット上でも読むことができる。

木村ナオヒロ編集長(32)は、十代後半から合計で十年近く、自宅周辺を出歩くこと以外は他人との関係はほぼ絶った状態で過ごしたという。

だが今年に入り、当事者を強引に外へ連れ出す団体の活動が活発になっていることを知り、強い憤りを感じた。
「本人の意思を尊重するよう訴えたい」と当事者の会などに参加、新聞発行の仲間を集めた。
編集部の中核メンバー五人は、こうした場で知り合った引きこもり経験者だ。

新聞を選んだのは、手に取って読みやすく、「親が購入し、引きこもりの子の目に触れる所にさりげなく置く」などの使い方もできると考えたという。

第一号では、引きこもりに長年携わる精神科医で、筑波大大学院教授の斎藤環氏のインタビューや、
十年以上引きこもっている男性の「動けない人生も理解してほしい」という寄稿を掲載した。

木村編集長は、用紙や印刷など発行の費用を自ら負担した。
「運営はまだ不安定だが軌道に乗せ、部屋から一歩も出ない人の声などを紹介していきたい」と話している。

東京新聞
無理だな
行動力あるな
取材どうすんだよ

ニート・ひきこもりは、メディアを賑わすような「怠け」の類では断じてありません。
彼らはややもすると、一般人よりも真面目なのです。
しかし彼らの多くに共通するのは「生活面の才能が極端にない」と言う弱点があり、その上で
「羞恥心が非常に強い、人の評価を異常に気にする、人の態度や言葉に傷つき易い」のです。
その共通性は、類似を超えて、一種の疾患や障害にさえ感じます。
それらの性格がその弱点を、人に伺い克服する機会を阻み、深い交友関係も築かせず、
結果「基礎的な生活能力・知識」に極度に欠ける事態を生んでいます。
そう言った人達に、いきなり職業斡旋だ就職案内だは全く無意味です。
彼らが真に欲しているのは、実はそれ以前の「基本の自信」なのです。
悩みに耳を傾けず無茶な要求をいきなり突きつけて、従わないと
「えり好みしている」「働く気がない」と責め立て彼らのせいにする。
そう言う場面を幾度も目にしてきました。親ですらそうなのです。
親の意思も尊重してあげたら?

ひきこもりは、それ自体が何
らかの精神障害の症状として表れている場合もある一方で、ひきこもりの状態を維持する
ことで何らかの精神障害の発症ないし顕在化を防いでいる場合も、まずひきこもりが生じ、
後になって精神症状が顕在化してくるような場合もあります
引きこもり男性の26%は、発達障害の可能性が高い
引きこもり95%が精神障害
自殺者の6割が無職
自殺者の90%に精神障害
生活保護受給者、自殺率が2倍 10万人中55人
今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-31 06:38 | へんな話

葬式代がなかった67歳の息子が91歳の母親の死体を放置し死体遺棄の疑いで逮捕される。葬式しないで火葬場に持ち込んじゃだめなの?

「葬式代がなかった」 “母親”の遺体放置の疑いで男逮捕
毎日放送
10/28(金) 11:57配信

 神戸市で自宅に女性の遺体を放置したとして、67歳の男が逮捕されました。
男は「遺体は母親で葬式代がなかった」と話しているということです。

 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、神戸市西区の無職・岡田隆容疑者(67)です。
27日午後、地域の支援員から「安否確認できない女性がいる」と通報があり警察が確認したところ、
2階の和室でベッドに横たわったミイラ化した遺体が見つかったということです。
岡田容疑者は、「遺体は今年で91歳になる母親で去年9月ごろに死亡した。
葬式代がなかった」と容疑を認めているということです。
遺体に目立った外傷はないということで、警察が身元の確認を進めるとともに、詳しいいきさつを調べています。

こういう場合どうすればいいの?
役場じゃなくてまず救急車だろ
きちんと死亡してることを確認してもらってから役所に連絡
それから死亡届作って火葬の許可もらって火葬場で焼いてもらって納骨

国民健康保険から5万円貰える
本当は面倒くさいが一番の理由だろ

役所に行ったら金もらえるって
たまに役に立つ
67歳でこれなんだからこれからもっと増えるだろうな

直葬や市民葬ってキーワード知ってれば良かったのに

年金制度なんか続けてるから起こった悲しい事件
破綻してんだからサッサとやめとけば、親の年金目的で死んだ事実を隠すようなこともなかっただろうに

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-31 06:35 | へんな話