勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 256 )   > この月の画像一覧

15歳少女にわいせつ行為で逮捕された警部補(46) 4度の性行為のうち1度もコンドームを付けず「両思いだと思っていた」裁判で赤裸々に

その警部補46歳は支援対象の15歳少女に恋をし、車で、ホテルで、少女の自宅でも…転落の軌跡を赤裸々に

昨年11月、18歳未満の少女とみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反の罪に問われた茨城県牛久市ひたち野東の
元茨城県警警部補の男(46)に7月、懲役3年(求刑懲役3年6月)の判決が下った。
妻子のいる身で男が手を出したのは、県内に住む当時15歳の少女。警察官と、立ち直り支援の対象者として出会った2人に、一体何があったのか。検察、弁護士、そして哀れな男の言葉に、法廷中が耳を澄ませた。(水戸支局 上村茉由)

少女との出会い
短く切りそろえた髪に、たくましい体躯(たいく)。頼れる警察官ともいうべき風貌のこの男は、
6月23日に水戸地裁で行われた初公判で、罪悪感に声を詰まらせながら、こう語った。
「弁解の余地もない。警察への信頼も失墜させてしまいました」
男は平成5年4月に茨城県警察官を拝命。24年4月から県警つくば中央署に勤務し、27年4月に同署生活安全課の
少年係長となった。業務として非行少年や犯罪被害を受けた少年らの立ち直り支援を行っており、その中で同年9月、少女と出会った。
家出をして性犯罪の被害を受けたことのある少女。男は少女のサポート担当となり、連絡を取ったり相談に乗ったりしていた。
10月ごろから少女が学校に通うようになると、車で送迎するようになった。週に2~3回顔を合わせていたという。
「当時は恋愛感情がありました。向こうにも恋愛感情があると思っていた」
男は被告人質問でこう語った。

「いいよね…」
初めてわいせつな行為に及んだのは11月上旬ごろ。
「もうすぐ16歳になるから、いいよね」
男はそう言って少女を
やましい所がないなら親に許可取ってからヤれよ泥棒
純愛だな
短く切りそろえた髪に、たくましい体躯(たいく)。頼れる警察官ともいうべき風貌のこの男は、

JCに生中出しか
裏山県警
屈強なストーカー警官に言い寄られるって怖すぎだろ


b0163004_06305425.jpg
当時13歳少女ってこんな感じだろうな

ただの股のゆるい馬鹿餓鬼じゃん

b0163004_06312312.jpg
??

>家出をして性犯罪の被害を受けたことのある少女。男は少女のサポート担当となり、連絡を取ったり相談に乗ったりしていた
なんで女をサポートに付けないんだ?警察アホだろ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-31 12:00 | へんな話

【愛知】NHK子どもの貧困 「貧困たたき」に抗議、名古屋で200人


 子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース番組で体験を語った母子家庭の女子高校生がインターネット上で中傷され、人権を侵害された問題で、「貧困たたき」に抗議する集会が28日、名古屋市中村区の名古屋駅前であった。

 最低賃金の引き上げを求めて活動するグループ「AEQUITAS(エキタス)東海」が主催した。参加した市民ら約200人(主催者発表)は、「生活苦しいやつは声上げろ」「貧困たたきは絶対許すな」などと声をそろえた。

 女子高生は番組で、経済的理由で専門学校への進学をあきらめた体験を話したが、ネット上では「貧困ではない」などと中傷する書き込みが相次いだ。女子高生と同様に母子家庭で毎月10万円の貸与型奨学金を利用する県内の男子大学生は「自分も大学進学をあきらめようとした。(弱い立場の人を攻撃する)こんな社会は絶対におかしい」と訴えた。【金寿英】

「貧困たたき」に抗議して声を上げる市民ら=名古屋市中村区の名古屋駅前で
b0163004_06274644.jpg

NHK批判が、貧困タタキにすり替えられてしまった。

弱いものを叩いてるわけではないよね。
弱いふりしてるものを叩いてるんだよね。

NHK子会社の利権に抵触してしまったか
天は人の上に人を造り人の下に人を造れり。
今広くこの人間世界を見渡すに、
かしこき人あり、おろかなる人あり、貧しきもあり、
富めるものあり、貴人もあり、下人もありて、
その有様雲と泥との相違あるに似たるは何ぞや。その次第甚だ明らかなり。
親富貴なれば、その子労せずして富貴への門約せらる。
実語教に、人学ばざれば智なし、智なき者は愚人なりとあり。
されば賢人と愚人との別は、学ぶと学ばざるとに由って出来るものなり。
其の所以は 親富貴なれば塾に通ひて充分に学ぶこと容易(たやす)く、親貧なれば安んじて学ぶこと難(かた)し。

天は富貴を人に与えずと言ふが、その実は、人は生まれながらにして貴賎貧富の別あり。

よって 世襲門閥を尊びそのコネ利権網を駆使して富み栄へること肝要なり。
社会的不公正と難詰されやふともゼニゲバと蔑まれやふとも浄財に非ざると雖も
ゼニ攫みたる者が勝ち組上級国民と心得べし。下流国民(クソども)のやっかみ
歯牙にもかけざること。

これゼニゲバY基地翁の本音極意なり。社中もって銘せよ。

いったい誰相手にデモしてんの?
NHK偽装貧困番組問題に対して声を上げている
良識のある国民まで一くくりにして中傷者とレッテルを貼り論じるのは
ヘイトスピーチです
論点をすり替えるなよ。
左翼の貧困ビジネスを煽ろうとしたNHKの過剰演出を批判してるだけだろ。
しかもデモは元々反アベ貧困キャンペーンに合わせて企画していたくせに。
裏事情がバレ自治体から金を引っぱりにくくなって発狂してしまったか。

たんなる共産党の集会じゃないの?
左翼は意図的にすり替えをしてるんじゃないよ。
本質を見抜けず、論理性がなく、思い込みが強いだけなんだよ。

めんどくさいね。

大学を減らすべきだわな
で大学への補助金を優秀な学生の奨学金に回すとか
大学存続のためにわけわからん外国人留学生を税金使って連れてくるってのがおかしい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-31 11:00 | へんな話

【医療】梅毒患者の今年の報告数、1999年以降で最も多かった昨年1年間を上回る…女性患者の報告増で注意喚起

梅毒患者が過去最多、昨年1年間を上回る-女性の報告増で注意喚起
8月30日(火)12時11分配信

梅毒患者の今年の報告数が、感染症法に基づく調査が始まった1999年以降で最も多かった昨年1年間の報告数を
上回ったことが30日、国立感染症研究所のまとめで分かった。男性間の性行為による感染に加え、
男女の異性間でも感染が広がりつつあり、東京都に次いで患者数が多かった大阪府は、
「20代の女性が一番多い」と指摘。感染を疑う症状がある場合は、医療機関を受診するよう呼び掛けている。【新井哉】

■大阪で女性急増、異性間感染拡大の予測も

国立感染症研究所によると、梅毒の患者報告数(21日時点)は2674人で、昨年1年間の報告数(2660人)を上回った。
都道府県別では、東京が1059人で最も多く、以下は大阪(348人)、神奈川(164人)、愛知(152人)、
埼玉(96人)、兵庫(90人)、千葉(78人)、北海道と福岡(共に59人)、茨城(49人)、福島(45人)、
静岡(43人)、京都(33人)などの順だった。

特に東京都と大阪府での増加が目立っており、いずれも過去最多の昨年1年間の報告数を上回っている。
都によると、2005年から増加していた患者報告数は09年、10年といったん減少したが、11年から増加に転じ、
昨年は調査開始後初めて1000人を突破した。ここ数年は女性の報告が目立っており、
昨年1年間の女性患者数は10年に比べて15倍になったという。

大阪府も「特に女性の急増が顕著」と指摘。女性患者の増加により、異性間の性行為による感染が
今後増えると予測している。すでに昨年の2倍近い報告数となっている福島県でも女性が増加傾向で、
20-30歳代の報告が多くを占めているという。

■陰部分泌物などに異常、性行為控え受診を

感染の拡大に伴い、注意喚起に力を入れる自治体が増えてきた。兵庫県は「コンドームの適切な使用により
リスクを減らすことができる」と指摘。一度治っても再び感染することがあるので、パートナーと一緒に
検査や治療を受けることを促している。3年連続で増えた新潟県も「特に陰部における、いつもと違う分泌物、
傷、発疹が出現した時には、性交渉を控え、できるだけ早く医療機関を受診することが大切」としている。

梅毒などの感染症に詳しい川崎市健康安全研究所の岡部信彦所長は、生殖年齢層が感染すると、
その出生児も感染する可能性があるため、「早期に発見して治療を行うことが重要」と指摘。
「医療機関側でも、患者が増えていることを認識し、見落としのないよう診察に当たってほしい」としている。

梅毒は性行為時の接触感染が主流で、感染すると2-3週間後からリンパ節炎や皮膚症状が現れる。
早期に発見して治療を行えば完治するが、治療しないと症状が段階的に進行し、皮膚や筋肉、
骨などにゴムのような腫瘍(ゴム腫)が生じるほか、中枢神経が侵されて死に至ることもある。
妊娠している人が梅毒に感染した場合、流産や死産の原因になるほか、胎盤を通じて胎児が先天梅毒になる恐れもある。

Yahoo!ニュース(医療介護CBニュース 8月30日(火)12時11分配信)
淫売ジャップ
>大阪で女性急増
大阪の女はヤリマン

風俗に来るシナ人を一掃しないと無理

大阪は男も女も梅毒患者だらけだから、
東京に出てきた大阪人にだけは決して近づくな。

病気を伝染されるぞ
さらに、全国の女性感染者は2010年から2015年までの5年間で5倍。
全体の患者数の半数を超える東京都では、20~24才の女性患者数が突出して増え続けている

中国人旅行客♂ × 日本人風俗嬢♀

売春増えてんだな
個人売春??
国立感染症研究所によると、2013年の梅毒患者数は、全国で1200人を超え、2014年は1671人、2015年は2698人。
今年になっても1月か3月の3か月で796人。すでに前年の2倍の患者数だ。

この数字を国立感染症研究所の細菌第一部長・大西真さんは「注意すべき異常な数字」と言い、
大手婦人科医院の新宿レディースクリニック副院長の釘島ゆかりさんは「爆発的」とみる。

その傾向で顕著なのが、上記の通り、女性患者の急増だ。
さらに、全国の女性感染者は2010年から2015年までの5年間で5倍。
全体の患者数の半数を超える東京都では、20~24才の女性患者数が突出して増え続けている

昔は、日本兵の職業病
脳梅毒で東京裁判中、東条英機の頭をゲンコツでゴン

自衛の為には、とにかく決まった相手以外とは性交しないだけだな。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-31 10:00 | へんな話

【社会】開運グッズ詐欺、業者や宗教法人相手に損害賠償求め提訴…悪霊がついている

「家族にも悪いことが起きる」と脅し、金をだまし取ったとして、
開運商法の業者らが訴えられた。
東京や茨城などの男女9人は、ブレスレットなどを購入したあと、
「あなたに悪霊がついている。家族にも悪いことが起きる」と脅され、
金をだまし取られたとして、開運グッズ販売業者などに、およそ8,700万円の
損害賠償を求めている。

*+*+ FNN +*+*
霊感商法と言えば統一教会

今だにこんな霊感詐欺に引っ掛かかる
バカがいるんだな
俺なんか、ラピスラズリのお陰で悪い
ことなんか起こったことがないな
宗教関係は嘘ばかりだもんな。

神社や寺のお守り・祈祷札の類も同じだよ。
神世界事件は結局神奈川県警が手を出すなでおしまい?

日本三大恐喝産業

厄年
水子供養
なんだ そんなにお前らは開運グッズほしいのか 

わし 陰陽師の一筆は高いぞ 

わたしから以上だな ブッタ(悟ったもの)より。

5~6年前に流行った

パワーバランス(シリコン製ブレスレット4000円)

って結局何だったの?
急に流行って急に廃れたなw

よく出来たニセモノが300円で売ってた
300円でも儲けが出るような商品なんだろう
民事の判決なんて紙切れw
口座を調べて差し押さえ? 無理無理w
ヤったもん勝ちw
無い袖は振れねぇ、これでだまりこくっちゃうんだぜw
詐欺なんてなくならねーよなぁ
監禁されたならともかく、悪霊が付いてると言われた程度で
一千万近く払っちゃう人間がまともな社会生活送れてるとは思えない。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-31 10:00 | へんな話

暴力団組員の身分隠し…生活保護費“詐取”男逮捕

暴力団員であることを隠して生活保護費をだまし取ったとして、51歳の組員の男が逮捕されました。

指定暴力団稲川会系の組員・渋谷芳久容疑者は去年1月から今年5月までの間、
暴力団員であることを隠して杉並区役所から生活保護費350万円以上をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、今年1月、渋谷容疑者が自宅で長男と口論になり、通報を受けた警察官が仲裁に入った際、
「無職で生活保護費をもらっている」と話したため、調べたところ、暴力団員だったことが分かりました。
取り調べに対して、渋谷容疑者は容疑を認めています。
b0163004_06193139.jpg
まろゆきがナマポ密告制にしろって言って事に反対した輩が
こういう奴を擁護してるという事が証明された

暴力団関係なく審査ガバガバなんじゃないの?

無職であることは変わらないのでは?
暴力団は職として認められるの?
収入はあったかもしれないが。

しかし、逆にいえば無職ならいくらでもお金もらえるという
変な制度
マイナンバーもあるのだし、暴力団が生活保護かどうかなんでコンピュータで定期的に確認しろよな

独り捕まえただけでは意味が無い。何百人、何千人といるであろう生活保護暴力団員の逮捕を。

無職でもシナチョンか共産党からの口添えがあるとかでないとなかなか出して貰えんよ
本当に困窮している日本人には出ないのよ、日本の生活保護って

おにぎり食べたいわー

内田の取り巻きが、生活保護支給を名目に、暴力団に裏の仕事させてるんだろうな。

>「無職で生活保護費をもらっている」と話したため、調べたところ、暴力団員だったことが分かりました。
どう見ても暴力団員にしか見えなかったんだろうな

実際片足引きずってても「寝たきりで動けなくなるまで申請できない」と
パートの相談員に言われて諦めた。(まったくのウソ、あの糞ババアめ)
しかし片足引きずって就職なんて無理だろ。もう肉体労働しか無いのに・・
面接で落ちるだろよ。結局、一ヶ月間の医療費をタダにしてもらう事にした。

それで数年後家賃も滞納して逝くところまでいったので図書館で理論武装してから
役所に行った。係員が自宅訪問して3日後にすぐ当月分の金くれたw

とにかくパート使って本来の受給対象者でも追い返すのが役所
民生委員なんかと一緒に行くのがいい。一人だと反論できずに帰される
そうやって本当に困ってる奴を排除して公明・狂産の紹介した奴等は
ぬくぬくと受かるのかもな
まずは図書館か本屋で保護の本を読んでからだ

使用者責任で組長さんに請求行くよ
警察官を役所に常駐させときゃかなり防げるんじゃねーの?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-31 09:00 | へんな話

【社会】日教組と全教 どちらも左派的な主張だが違いも多い

日本最大の教職員組合である「日教組(日本教職員組合)」と、そこから分離した共産党系の「全教(全日本教職員組合)」。
どちらも左派的な主張を展開しているが、実は違いも多い。まず、日教組の加入者数は全国で約24万7000人で、全教は4万4000人だ。

 学校教育の現場では、毎年春、新人教員が入ってくると教職員組合への熾烈な“勧誘合戦”が繰り広げられる。西日本の組合非加入のベテラン教員が語る。

「うちは全教加入教員が多いが、2人だけ日教組の先生がいる。ある年に新人が入って、日教組の先生が飲みに誘い、新人に組合のチラシを渡した。
そうしたら、翌日からは全教の教員たちがこぞって飲みに誘うようになった。新人は断れないから大変。このときは結局、全教の勧誘が勝った」

 公安関係者によれば、「新人のリクルートは以前は学校内でやっていたが、最近では校長などの目が厳しくなり、できなくなっている。舞台は放課後に移っている」という。

 日教組と全教が分裂したのは、1989年のこと。当時、日教組の連合(日本労働組合総連合会)加盟をめぐり、内部対立が激化した。
その際、反主流派は「日教組は右転落した」という強い言葉で執行部を批判して分裂に至り、全教が誕生。全教は今、全労連(全国労働組合総連合)の中核組織のひとつとなっている。

 分裂当時、24県でも傘下県教組が分かれた経緯から、現在でも福井や山梨のように「日教組が圧倒的に強い県」、和歌山や島根のように「全教加入者が多い県」といった“地域色”がある。『日教組』の著書がある教育評論家の森口朗氏が語る。

「日教組と全教の方針には、数々の違いがあります。例えば支持政党。日教組は民進党支持です。全教は、表向きには支持政党はありませんが、実態としては共産党系と言えます」

 ほか、主な主張や考え方の違いを下の表に示したが、両者に、相手方の考え方に対する意見を聞くと日教組も全教も「回答を控える」と口を揃えた。
安保法制反対や参院選などで共闘した経緯があり、最近は両者の距離が近づいているからだろう。
実際、近年では掲げたテーマでお互いを厳しく批判しあう場面は見られない。それでも、新人勧誘の現場では毎春のようにバトルが繰り広げられる。

「どちらも加入率が下がっているから、必死だ」(冒頭のベテラン教員)

 その戦いに向けるエネルギーを、ぜひ子供たちに注いでほしい。


画像
b0163004_06150078.jpg


めくそはなくそ
両方要らね
内ゲバは伝統芸能

政治団体も結構だが、いったいぜんたいどういう社会を目指しているんだか
さっぱりわからん。

3秒でわかる違い
日教組「北朝鮮は地上の楽園、管理教育マンセー」
全教「中国は理想的な国、管理教育反対」

マジメに教員やってたら組合活動する暇も無い

自民党系は無いのかい?
全日教という微妙な組織がある

非常勤ならともかく、正規職員の教員だったら組合なんかイランだろ
自習や他の教員で穴埋めさせる組合に夢中な教員なんかどうなってるんだか

覗きや盗撮、買春をやってるのはほとんどが日教組の先生。
全教の先生は硬派だ。

ちなみに教職員組合に右派ってあるの?いつも出てくるのが左派ばかりだからこの二つしかないのかと思ってるが。

全日教連という自民党系の組合がある。
栃木や愛媛で強い。
また日本会議系のTOSSという教育団体もある。

全日教連と全教の区別がつかずに、「栃木は日教組ないけど、全教が幅を利かせてる」と言ったり、
「TOSSっていう日教組の隠れ蓑が『水からの伝言』ってのを道徳でやらせてる」
と言っちゃったりする人もいる。
特にTwitterとこの板で。
創価学会と日蓮正宗みたいなものか

橋下知事 VS 日教組 (2008年)


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-31 08:00 | へんな話

【沖縄】コールセンター離職率約4割 電話対応の社員について「不足することが多い」または「常に不足している」34.3%

コールセンター離職率約4割

*ソース元にニュース画像あり*

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

b0163004_09434693.jpg


県が力を入れている情報通信産業の柱となっているコールセンターについて
沖縄総合事務局の調査で電話応対にあたる社員の1年間の離職率が4割近くにのぼることがわかり、
労働力の確保が課題となっています。

沖縄県は、全国で最もコールセンターの事業所が多く、沖縄総合事務局は
ことし1月から2月にかけて県内の69の事業所にアンケート調査を行い
35の事業所から回答がありました。

このうち電話応対にあたる社員の数は、おととし10月1日現在、あわせて5684人だったのに対して
その後1年以内にやめた人は2201人にのぼり離職率は38点7パーセントとなっています。
一方で、電話対応の社員について「不足することが多い」、または「常に不足している」と答えた
事業所があわせて34点3パーセントにのぼっていて、コールセンターの
労働力の確保が厳しい実態が浮き彫りとなりました。

これについて沖縄総合事務局は
「就業体験を積極的に行って業界の印象を改善することや、
出産や育児などといったライフステージに応じた雇用形態の整備、
託児所の設置などで多様で働きやすい環境の充実が必要だ」
と指摘しています。
コールセンターは悪夢だぞ
お前らこれにキレずに対応できんのかよ

コールセンターの離職率が高い理由~退職理由トップ3を2年間務めた元リーダーが教えます。
コールは向き不向きがはっきりでるから仕方ない
受信はOKでも発信は絶対NGな人多いし

北海道にコールセンター作るといい
仕事ないから
ベネッセなんて20分もオペレーターにつながらない
経営危機で人件費かけられないのかと思っていたら
社長がタックスヘイブンにたんまり金隠していたし
ほんとクソ

Amazonアップルのコールセンターは優秀
ASUSのコールセンターは意思疎通ができない

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-31 07:00 | へんな話

ソフトバンクの解約条件に腹を立てたおっさん バイクで突入

携帯電話ショップにバイクで突っ込む---解約条件を巡って口論の末
2016年8月30日(火) 09時45分
26日午前11時40分ごろ、岡山県岡山市中区内にある携帯電話販売店の建物に原付バイクが突っ込む事件が起きた。警察は運転していた41歳の男が故意にバイクを突っ込ませたと判断し、威力業務妨害容疑で緊急逮捕している。

岡山県警・岡山中央署によると、威力業務妨害容疑で緊急逮捕された男は、岡山市中区東川原付近にある携帯電話販売店の建物に自らが運転する原付バイクを故意に突っ込ませた疑いがもたれている。
バイクが突っ込んだことによって入口のドアガラスが損壊したが、店内にいた客や従業員にケガはなかった。

男は契約していた電話を解約するために店を訪れていたが、解約条件を巡って従業員と口論になっていた。警察では男がこれに腹を立て、犯行に及んだものとみている。

聴取に対して男は「従業員を威嚇するつもりだった。ドアの手前で止めるはずが運転操作を誤って突っ込んでしまった」などと供述しているようだ。
警察では男を厳しく追及するとともに、従業員からも事情を聞き、事件に至った経緯を詳しく調べる方針だ。


b0163004_06393982.png
b0163004_06383787.png
b0163004_06375153.png

同姓同名 岡山市 バイクも同じ

知能が足りないと原付にしか乗れなくてヤケを起こすのだ

そうしたくなる気持ちも何となく分かる
契約とは悪魔の業だ

ざまあ
阿漕な商売してるからや
俺の5sのsimロックで文鎮になってんだよ
囲い込み氏ね
悪いのは本社なのに

アホみたいに複雑にしてるのも悪い
詐欺だよあんなの日本だけ

神風特別攻隊~41歳のおっさん~

元祖解約商法
b0163004_06364639.jpg
このくらいの気概がないと、解約まで遠い

中古でスマホやタブレット買うと、バッテリー交換で高く付くとかいうオチが待ってる。
MEモバイル誕生。格安SIM×中古スマホでお得なサービス提供


安倍「携帯料金が高すぎる、値下げしろ」 →各社が大幅値上げするなど一定の成果
 昨年9月11日の経済財政諮問会議で、スマートフォンなど携帯電話の通信費の増大が
消費拡大の阻害要因として問題となった。安倍晋三首相は「携帯料金等の家計負担の軽減
は大きな課題である」として、その場で高市早苗総務相に解決を指示した。
これを受けて総務省が動いた結果、料金は逆に実質的に値上げとなる、大変おかしな事態となっている。

 総務省は安倍首相の指示を受けて昨年10月から12月まで、携帯電話の料金に関する
研究会を開くなどして、問題解決を探った。その結果、(1)ライトユーザー向けなどで
月額5000円を下回るような低料金プランを大手通信事業者に検討させる
(2)特定の利用者だけに恩恵がある「0円端末」を生む高額な端末購入補助を事業者にやめさせる
(3)格安スマホ事業者の参入を促して競争を促進する-などの方針がまとまった。

 これを基に総務省はNTTドコモなど大手事業者に、低料金プランの導入を促す一方、
スマホの過度な割り引きを監視し、やめさせる態勢を取った。4月には「スマートフォンの
端末購入補助の適正化に関するガイドライン」を運用開始。NTTドコモとソフトバンクが行った
割引キャンペーンをやめるよう行政指導した。両社は指導を受け入れ、その後はKDDI(au)も含めて、
大安売り的なキャンペーン自体を自粛する方向となった。


日本語難しい
 「0円はもちろん格安端末も扱えないんです。あと春先までやっていたような値引きの
大きなキャンペーンもやっていません。お役所の指導です」。先日、立ち寄った東京都
千代田区の大手直営店で販売担当者は、こうすまなさそうに話した。いま新規でスマホを契約すると、
特別な長期割引や家族ぐるみでの契約など難しい条件を満たせなければ、電話機の2年分割払いの
費用も含めた毎月の支払額は7000円台はするという。

1GBあたりの単価バリ高のタスクフォース対策プランが誕生したくらいか
稼ぎになるほどの優遇施策を廃止させれば安くなるとか幻想だった

いま、普通に新規契約して1Gプラン選んだ方が月サポ付く奴にするより高いんだぞ
これで効果があったっていうなら、なんでもいいことになるだろ

結局端末高くなっただけだったよな
全く下がってないんだが
・無料アプリの広告は逆に高く付くので有料のほうがいいケースもある
無料アプリの欠点は、データ通信量が79%増加し、バッテリー使用量が16%増加すること

・Adguardでアプリ内広告を消したほうが安上がり
根気があるならno rootかFilterproxyを使おう

・データ通信の3割から5割が無駄なバックグラウンド通信なので節約したいならカットしましょう

・広告を貼ってるサイトに貢献してるつもりでしょうが実はキャリアに搾取されてるだけです
直接サイト主に投げ銭した方が安上がりです
>ニュースサイトがモバイル広告であげている収益よりもモバイル広告を表示するためにかかる通信料の方が16倍以上も高額

MVNOがあるんだし大手キャリアを使ってる人らは望んで使ってるんだから
政府が口出すようなことじゃないでしょ

実質的値上げ
利息つかない分割とかいう謎制度やめろ

安倍晋三・自民党
「携帯料金は緩やかに値下がりしている!」
国民
「うおおおおおおおおお!!!!!」

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-31 06:41 | へんな話

大阪地裁の元裁判官で法務省の教官が女性のスカート内を盗撮し改札を突破して数百メートル逃走するも逮捕される

女性のスカート内盗撮容疑 裁判官出身の法務省職員逮捕:朝日新聞デジタル
 女性のスカート内を盗撮したとして、警視庁が、裁判官出身で法務省法務総合研究所の教官
飯島暁容疑者(43)=東京都葛飾区小菅=を東京都迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕していたことがわかった。
 新宿署によると、飯島容疑者は26日午後6時半ごろ、JR新宿駅ホームの階段で、
女性のスカート内にスマートフォンを差し入れ、下着などを動画で撮影した疑いがある。
 近くにいた男性が気づいて声をかけ、改札外に数百メートル逃走した飯島容疑者を署員と追いかけて取り押さえた。
スマホには女性の全身やスカート内の動画が約3分間映っていたという。
 飯島容疑者は大阪地裁や山口地家裁、鹿児島地家裁などで裁判官を務めた。
逮捕後、「女性の全身は撮影したが、スカート内は撮影していない」と否認していたが、
送検後の検察官の調べに容疑を認めたという。
 法務総合研究所は「誠に遺憾であり、捜査の推移を見守るとともに、事実関係の確認に努めたい」とのコメントを出した。

逃走中に動画やら写真消せばどうなっていただろうか

しかし女性のスカートってのはあらゆる身分の人間を惹きつけるものだな
裁判官出身の法務省教官逮捕=駅でスカート内盗撮容疑-警視庁
(2016/08/29-20:16)

女性のスカート内をスマートフォンで盗撮したとして、警視庁新宿署が東京都迷惑防止条例違反容疑で、裁判官出身の法務省法務総合研究所教官 飯島暁容疑者(43)=東京都葛飾区小菅=を逮捕していたことが29日、同署への取材で分かった。
逮捕容疑は26日午後6時35分ごろ、JR新宿駅のホーム上で女性のスカート内をスマホで盗撮した疑い。

同署によると、近くにいた男性会社員が不審な動きに気づき、持っていたかばんで飯島容疑者の手をつついたところ、逃走。
改札の外まで追いかけ、交番にいた警察官と一緒に取り押さえた。約3分間の動画には女性の全身やスカート内が映っていた。

飯島容疑者は「スカート内にはスマホを差し向けていない」と否認していたが、その後容疑を認めたという。
同署は同容疑者を釈放し、在宅のまま捜査を続ける方針。


50歳裁判官、「縄で縛られた自分」とツイッターに半裸画像投稿 東京高裁が厳重注意
2016.6.27 18:20

ツイッターに「縄で縛られた自分」とする半裸の画像などを投稿し、裁判官の品位を傷つけたとして、
東京高裁の岡口基一(きいち)裁判官(50)が、同高裁の戸倉三郎長官から今月21日に厳重注意を受けていたことが27日、分かった。
同高裁によると、岡口裁判官は平成26年4月~今年3月、自身のツイッターに
「エロエロツイート頑張るね。白ブリーフ一丁写真とかもアップしますね」などと投稿したり、
「行きつけの飲み屋でSMバーの女王さまに縛ってもらった」などとする男性の半裸画像など3件を投稿したりした。

岡口裁判官は注意後の25日にも、ツイッターに「げげげ! (別の)アカウントが凍結された。3回目。
前2回は俺自身のほぼ全裸に近い淫らなエロ画像をアップしたからなんだけど…」などと投稿している。

岡口裁判官は東大卒。平成6年に任官し、大阪高裁などを経て昨年4月から現職。
同高裁の渡部勇次事務局長は「現職裁判官が国民の信頼を傷つけ、誠に遺憾だ」とコメントを出した。

みんなスカートの中好きだなあ!
出向中でも弾劾裁判って開かれるの?

飯島暁容疑者(43)=東京都葛飾区小菅=
住所あんまり変わらなくて済むね

大阪地裁判事→法務総合研修所教官の飯島暁、盗撮犯へ!!!!!
※顔写真あり
法務総合研究所職員だけに、ホームの階段で盗撮ってか・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-30 12:00 | へんな話

親を恨む!?「キラキラネームをつけられた子供」の悲惨な人生『頑張っても名前で敬遠される』

b0163004_06354523.jpg
近年、増えていると言われる「キラキラネーム」。
世間では賛否両論あるが、実際につけられた子供たちはどう思っているのだろうか?
しらべぇ取材班が調査を実施。

b0163004_06351372.png
全国の男女に「子供ができたらキラキラネームつけたいか」を聞いたところ、「つけたい」は5.7%という結果に。
やはり子供には、他人とはかぶらない珍しい名前をつけたいと思っている人は少なからずいるようだ。

取材班は、キラキラネームをつけられた人に話を聞いてみたところ、キラキラネームが起こす、弊害が明らかになった。

①イジメられた
「私はお姫様のようなキラキラネームをつけられたんですが。外国人みたいにスラッとして美人だったらさまになったと思います。
でもチビで一重の純和風な私が、そんな名前なんてつけられちゃったので…。中・高校生くらいになって物事がわかるようになると、クラスメートからは
『名前は可愛いのに、ブスでチビとか名前負けしているよね』『名前を聞いて、どんな美人がくるかと思ってあんたとかウケる!』と、バカにされまくり。
こんな名前をつけた親を恨んでいます」
(女性・26歳)

②これまでの頑張りが名前で妨害される
「大学時代に就活をいくら頑張っても、ぜんぜん受からなくて。マナーなどに問題があるのかと思って、内定相談にのってくれるセミナーに行ったんです。
そこで履歴書チェックや擬似面接などをして、講師から言われたのが、『他はきちんとできているけれど、唯一の問題点は名前だね…。
“キラキラネームをつける親=それだけ常識がない”と思われているから、そういう親に育てられた子も常識がなさそうだと思われて、やすいんだよ』と、言われました。
その後、就職先は見つかりましたが、それでも大学のレベルからみたら三ランク近くも下の会社。
私より成績が悪かった子たちですら、そこそこ良い会社に入社したのに、名前のせいで悔しいです…」
(女性・24歳)

度が過ぎたキラキラネームは、子供の人生を壊すことにもつながるのかもしれない。

以下ソース

あほな名前付けるようなバカは
学歴でのバカとは違うジャンルのバカだから
良い判断材料になると思うよ

1)親を恨む
2)付けられた名前以上の人間になる

ペットと同じ感覚なんだからしょうがない。
そんなアホな親元に生まれてきたことを呪うんだな。
ってか、とっとと「改名したいから役所に連れて行け」と親に言うべき。

今年、就職の大学生では
「裕太」という名前が敬遠されるな!

高畑ばかりではなく
虚言癖の中野とか
渡辺だって使えそうにないし。

つけようと思った名前の横に(67歳)とか書いてみよう
みたいな情報というか命名のコツ(?)が密かに広まっている模様

舞愛(まいあ)67歳
彪雅(ひゅうが)78歳

割とおかしい

ユウタ・ユウト・ユウダイ
大輝(ダイキorヒロキ)・愛斗(マナト)
瑞姫(ミズキ)・ユウナ

この辺り、キラキラしたいけど何か失敗している名前も
地雷率高い。

成人したなら、裁判所に訴えて改名しろよ

30年後
会社の上司が光宙(ピカチュウ)


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-30 11:00 | へんな話