勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

三菱自工リコール隠し事件を追及した池井戸潤原作『空飛ぶタイヤ』 ドラマをAmazonで配信中 Primeは無料

三菱自動車には、決して忘れてはならぬ日が、二日ある

▼まず一月十日。
二〇〇二年のこの日、横浜で同社製のトレーラーからタイヤが外れ、
二十九歳の主婦を直撃して命を奪った。
この年の十月十九日には、山口でトラックがクラッチの不具合で制御不能となり、三十九歳の男性が死亡した

▼その「誓い」も涙していよう。三菱自動車による燃費データの不正は、どこまで根が深いのか。
不正が四半世紀続いていたことが分かった。
競合車に負けぬ性能を謳(うた)うため架空のデータを使い顧客を欺いていたという

▼一月十日の事故を題材にした池井戸潤さんの小説『空飛ぶタイヤ』に、登場人物の一人が自問する場面がある。
不正を重ねた「ホープ自動車」の経営が行き詰まったらどうなるか。
<数万人単位の失業者が出て、株主をはじめ多くの利害関係者が多大な損害を被る。
だが、もしホープ自動車が生き残るとして、その存在意義とは何なのか>

▼三菱自動車の社長は、今回の問題は「会社の存続に関わる事案だ」と言ったが、いま問われているのは、
「存在意義」だろう。

原作は、数々の話題作で知られる池井戸潤。本作「空飛ぶタイヤ」は、テーマや構成、リーダビリティの巧みさなどが評価され、第136回直木賞の候補にもなった話題作である。
主人公の運送会社社長・赤松には、ドラマ「チーム・バチスタの栄光」、映画「K20」と目覚しい活躍を続ける仲村トオル。赤松と対峙する自動車会社の課長・沢田に、大ヒット映画「ハッピー・フライト」での主演も記憶に新しい田辺誠一。その他にも豪華なメンバーが集結。
また、監督は、WOWOWでの放送後に映画公開もされたドラマW「長い長い殺人」の麻生学が、満を持して連続ドラマWの初メガホンを取る。真相は隠され、大企業の圧力に屈しそうになりながらも自分の信念に基づいて闘うことを選択する主人公と登場人物、それぞれの立場における責任と正義。
オールスターキャストでおくる社会派ヒューマンサスペンスドラマ。

空飛ぶタイヤは圧力で地上波放送できなかったんだよな
日本の闇を感じる

他社のリコール隠しは報じないだけだろ
今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-07 08:00 | へんな話

【美しい国】 72歳の婆さんが練炭自殺する時代

2016.5.5 23:47
「介護に疲れた」母親が下半身不自由の娘と無理心中? マンション風呂場に2遺体 大阪・旭区

 5日午後6時半ごろ、大阪市旭区高殿のマンション一室の風呂場で、大阪府警旭署員が70代ぐらいと40代ぐらいの女性2人の遺体を見つけた。

 浴槽には練炭があり、室内から遺書も見つかったことから、同署は、この部屋に住む無職女性(72)が下半身が不自由の娘(48)と無理心中を図ったとみて、身元などを調べている。

 同署によると、遺体はいずれもパジャマ姿で洗い場に倒れており、目立った外傷はなかった。
 2人暮らしで、女性が娘の介護をしており、遺書には「介護に疲れた。死にたい」という趣旨が書かれていたという。

続きはうぇbで


やっぱり健康がないと人生詰むわ

底辺は甘えるな!と国が率先して言い続けてきた結果だね

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-07 07:00 | へんな話

韓国の殺人加湿器事件、ソウル大学が「ただちに影響ない」と実験を捏造してメーカー擁護していた

韓国で加湿器に使う殺菌剤により1500人超が死傷した事件で、検察は4日、最大の被害を生んだ
殺菌剤を製造・販売した「オキシー・レキット・ベンキーザー」から金を受け取り同社の殺菌剤の危険性を否定する実験結果を発表していた
国立ソウル大獣医学部教授(57)を拘束した。

被害者団体によると、同事件で関係者が拘束されたのは初めて。
教授は同社が責任を回避できるよう実験結果を捏造(ねつぞう)した疑いがある。検察は近く逮捕状を請求する方針。
聯合ニュースは、収賄罪が適用される可能性があると伝えた。

殺菌剤を巡っては、2011年8月、オキシー製品で健康被害が起きると保健当局が発表した。
オキシーは自社製品の分析を教授に依頼。教授は同社製品と健康被害の間の因果関係は「明確でない」とする報告書を作成し、同社はこれも根拠に責任を否定し続けた。

同社は研究費名目で2億5000万ウォン(約2300万円)をソウル大に拠出したほか、教授に別途数千万ウォンを支払っていた。
オキシーは批判の高まりに押され、今月2日になって謝罪した。


プラズマクラスターなら安全に殺菌できたのにね
es細胞で有名なファンウソク教授を排出したソウル大学獣医学部の教授か

流石旧帝国大なだけあるな
b0163004_05392269.jpg

トンキンの旧帝卒として韓国の旧帝大も仲間であることが誇らしい

東大教授も放射能は体に良いとかいってたな

大学教授「人間には影響無いはずなのに」

韓国もまたエコノミックアニマル化が深刻のうおうだ。
大学が学問の自由や知性を養う場所ではなく、就職予備校と化し、資本企業の
要求を受けて下劣な仕事をする。この時、知性は資本の下位に位置づけられるのであり、資本を批判しえない知性の働きはつまり国家がまるごと資本の衝動に飲み込まれ堕落する運命を必然とする。


一国最高の大学が、下賤な金儲けのために、原子炉を安全だと言い張り、殺人加湿器を正当化し
川に有機水銀をたれ流すことを擁護する。
これは最高の大学が自分らが最高の知性である誇りをかなぐり捨てたのと同じことであり、
そんな大学が生み出す劣悪な秀才が国家の枢要を占めて行けば、その国家は最後は破産するのだ。
なぜならカネに目がくらんで知恵を働かせない秀才に価値などないからだ。


嘘つきじゃない韓国人探すの難しすぎ
昼のNHKニュースでやってた、詰め寄りマンとビンタマンのシーンもあったわ


さすがに賄賂がバレれば拘束もあるんじゃね?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-06 12:00 | へんな話

日本が世界に誇れることTOP10

■世界に誇れる“日本の良いところ”TOP10

(全13項目より3位まで回答。1位3pt、2位2pt、3位1ptで集計。R25調べ、協力/アイリサーチ)

1位 治安が良いところ 345pt
2位 交通機関が時間に正確なところ 242pt
3位 清潔な環境 151pt
4位 生水を飲めるところ 93pt
5位 商品の品質が良いところ 81pt
6位 繊細で多様な食文化があるところ 60pt
7位 温泉や入浴の文化があるところ 58pt
8位 多様なサブカルチャーがあるところ 47pt
9位 コンビニが普及しているところ 41pt
10位 自販機が普及しているところ 31pt

番外
11位 多様なファッションがあるところ 22pt
12位 温水洗浄便座が普及しているところ 10pt
13位 スリムな女性が多いところ 9pt

●1位 治安が良いところ
「滅多なことがない限り、町中で襲われない。そうそうものを盗られない」(21歳)
「夜出歩いて危険を感じたことがない」(26歳)

●2位 交通機関が時間に正確なところ
「時間が正確なことが一番! 時は金なりを実践している」(28歳)

●3位 清潔な環境
「掃除が行き届いていて安心して使える」(25歳)

●4位 生水を飲めるところ
「水道の水が飲めない国からしたらすごいことだと思う」(22歳)

●5位 商品の品質が良いところ
「家電製品等、壊れにくい」(26歳)


2020年までたったの4年。良いところは伸ばしすつ、悪いところは直しておきたいもの
b0163004_05352404.jpg
残業時間は正確じゃないよ

労働時間が長い
四季が入ってない
このランキングチョンだな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-06 11:00 | へんな話

いまこんなことになっています

b0163004_10153718.jpg

b0163004_10153867.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-06 10:00 | へんな話

東京の1億円の豪邸がすごい

25年住めば町営住宅が自分の家に

25年間住めば町営住宅を差し上げます-。
人口減に悩む山形県西川町は、そんなユニークな作戦で子育て世代の移住促進策に乗りだした。入居者の希望に応じた間取り、
外装で町が新築する賃貸住宅が、いずれは敷地ごとマイホームとなる仕組みだ。

東京の一戸建て 1億円
b0163004_05255530.jpg
b0163004_05264206.jpg
b0163004_05272632.jpg

田舎の一戸建て 2000万円
b0163004_05283789.jpg
b0163004_05293559.jpg
b0163004_05302153.jpg

さすが日本の首都
住みたい、憧れる

電線が汚いなぁ

わりと立派な小屋ですね

東京で1億じゃ豪邸ってほどでもないだろ

田舎だって上物2000万じゃこんなの無理だろ

ちっさ
土地が8000万くらいするんか?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-06 09:01 | へんな話

読売新聞「議員定数削減はおかしい 身を切る改革が必要というなら政党交付金や議員歳費を減らすべき」

(略)
与党案は、2020年国勢調査からアダムズ方式を導入する。当面の是正策として、15年簡易調査に基づき、青森など6県の定数を各1減らす「0増6減」とともに、全国的に区割りを見直す。
政府には、制度改革を円滑に実施することが求められる。自治体と連携し、有権者への周知も徹底してもらいたい。
おおさか維新の会は、定数削減の検討などを盛り込んだ付帯決議を条件に与党案に賛成した。
一方、民進党は、10年調査に基づきアダムズ方式を実施する法案を国会に提出し、否決された。
選挙制度は民主主義の基盤だ。本来は幅広い合意で見直すのが望ましい。与党と民進党がアダムズ方式導入で一致しながら、導入時期を巡る溝を埋められなかったのは残念だが、「違憲状態」の解消を急ぐには、やむを得まい。

疑問なのは、定数削減である。小選挙区の6減に加えて、比例選の定数も4減少する。
定数を減らせば、多様な民意が反映されにくくなる。法案審議を通じた国会の行政監視や立法の機能も低下しかねない。ひいては国民の不利益につながろう。

定数が少ないほど、格差是正が困難になる点も見過ごせない。これ以上の削減は避けるべきだ。
多くの党が公約で、定数削減を掲げたのは、消費税率の引き上げで国民に痛みを強いた以上、議員自ら「身を切る」姿勢を見せざるを得ないとの判断からだろう。
それなら、定数でなく、政党交付金や議員歳費を減らす方が理にかなっている。2016年04月29日 03時03分

赤旗でも同じ主張

議会中に寝てる奴なんかいらんだろ

定数削減は「身を切る改革」じゃなくて、
「首を切られる役を押し付け合う改革」だからな

ヨシッ!
やっぱり「赤旗」だ。
「赤旗」を読むと、頑張ろうという気持ちになる。

やっぱり「赤旗」だな。
「なるほど」と思うことが多い。
「赤旗」を読まないと張り合いがない。
読売嫌いだけどこれは同意

政治家はヤクザよりもタチの悪い悪だ
政治家が政治をすればするほどおかしくなり国民は苦しくなる
国民に重荷をおわせ、自分達は血税を湯水のごとく使う
赦せないな




今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-06 09:00 | へんな話

高齢者のオナニー死、心筋梗塞や脳内出血に注意…膣にきゅうりを挿したまま死亡した60代女性も

コンドームメーカーのジェクスの報告書<ジェクス・ジャパンセックスサーベイ2013年版>では、驚くべき結果が発表された。60代の男性は45.0%、女性は13.8%が、この1か月間に、マスターベーションをしたというのだ。

この自慰行為、しすぎることのデメリットはないのだろうか。長年、大学病院などで性機能の問題に対応してきた、まるも腎・泌尿器科クリニック院長の丸茂健さんに聞くと、こんな答えが返ってきた。

「男性の場合、もし自分の勃起能力を将来も維持しようと思うなら、セックスや自慰など勃起の機会をなるべく持ってください」

その理由はこうだ。男性の陰茎には平常時は酸素の少ない血液が流れている。だが勃起することにより酸素を多く含む血液の流れに変わる。その切り替えがポイントだと丸茂さんは説明する。

「陰茎海綿体にどっと流れ込んだ血液中の酸素が海綿体の疲労や老化しかけた組織を修復するのです」

しかし、問題も多い。体全体が健康だった若いころと比べれば、年とともにいろいろな部分が衰える。自慰も含めた性行為中の事故の検視をし、それを調べてきたという元東京都監察医の上野正彦さん(87)の自宅を訪ねた。

「表沙汰にはならないけど、監察医なら数件は性に絡む死に遭遇するものです。私の場合は性行為に関する検視は500件、うち1割半が自慰中でした」

上野さんが“現場”を振り返る。初老の男性が華やかな着物を羽織って布団に横たわっていた。わずかに両足を開き、右手を自分の下半身に添えて。

「62歳、独居男性、オナニー死。くも膜下出血です。切ない死でした。奥さんが数年前に病死し、寂しさの余り、形見に抱かれて日常的に自慰行為をしていたようです。でもまさか、本人だってそのまま死ぬとは思っていなかったでしょう」

同じように亡妻の服を傍らに置いて自慰にふけり、心筋梗塞で死んだ60代の男性もいたという。62歳の女性ではこんな例も。

「畳に下半身裸で仰向けに倒れていた。足を少し開いて、股の間に何かがはさまっている。よく見るときゅうりのヘタで、膣に実がすっぽり入っていた。オナニー中にくも膜下出血で死んだんです。また、コタツの足が入ったままの人もいました。このケースは第一発見者が息子でした。ショックだったと思います」

上野さんによれば、一般的には性交や自慰中の死の要因は、男性では冠状動脈の硬化のために起こる心筋梗塞が多く、女性では脳出血が多いそうだ。

「そもそも動脈硬化のほか脳動脈瘤、高血圧など潜在的疾患を持っている人が、環境的興奮に加えて性的興奮と消耗が一気に負荷されると死に至ることがある。高齢者で多いのが、少しお酒を飲んでいつもと違う場所や雰囲気でした場合ですね」(上野さん)

 重要なのは持病があるかどうか。それが生死の境になるという。上野さんが検視したある男性は、ストリップ劇場のトイレで自慰中に心臓発作で死んだ。心肥大でセックスを医師から禁止されていたが、欲情を抑えきれず自慰をして、命を落としてしまった。

「俺は元気だと豪語して健診にも行かず性欲を満たす高齢者は注意が必要。“自慰死”を防ぎたければ自分の潜在的疾患を把握すること。自制しながら性とつきあうしかない」(同)

※週刊朝日 2016年5月6-13日号より抜粋

こうしたことを公開する神経を疑う

変態新聞かと思ったらアカヒだった
ジジイが自慰でイっちゃった

チンポから手を放す間もないくらい瞬時に逝ったのなら
死さへ自覚することなく死んだんだろ
それはそれで幸せな最期かもね

>このケースは第一発見者が息子でした。ショックだったと思います」

息子きゅうり抜いとけよ

GWはキュウリで終わるのか …
ボケて死ぬくらいなら,
こういう死に方のほうがマシだと本気で思う。
死んだ後のことなんかどうでも良いし。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-06 08:00 | へんな話

朝鮮大学校60年の闇】地獄の思想教育「祖国守る覚悟示せ」 容赦ない怒声、飲食も許さず 関係者が実情初めて吐露

朝鮮大学校の正門=9日、東京都小平市(産経新聞社撮影)
b0163004_05210460.jpg

 4月16日の昼下がり。北朝鮮の主席、金日成(キムイルソン)の前日の誕生日を記念した「日朝友好の集い」が朝鮮大学校内で盛大に開かれた。趣旨に賛同する日本人や、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の南昇祐(ナムスンウ)副議長ら大学関係者が顔をそろえた。

 朝鮮総連関係者によると、参加者らは案内係に促されるまま、キャンパス内の各施設を見学。同大は当初、予定していなかったにもかかわらず、教室の様子を要望に応じて公開するなど、サービス精神あふれるもてなしに終始したという。この時、参加者の一人は、室内で金日成と総書記の金正日(キムジョンイル)親子の肖像画が高々と掲げられているのを見た。

 同大が妄信する金一族崇拝教育の一端が垣間見えた瞬間だった。対外的にいくら取り繕っても、崇拝思想が在校生の体にしっかりと刻み込まれていることがうかがえる。



 同大には特別な学部が2つある。朝鮮総連幹部を輩出する政治経済学部と、日本の小学校に該当する朝鮮初級学校の校長を養成する教育学部(3年制)だ。それぞれ金日成と金正日親子のマルスム(お言葉)によって「特別な学部」と定められた。ただ、同大は公の場で認めたことはない。

 両学部の在校生は卒業が近づくと、決まって研修旅行名目で北朝鮮へ渡航する。北朝鮮当局管理下の訓練所に3カ月以上も籠もり、金一族を神格化した革命史や朝鮮労働党の方針をみっちりとたたき込まれる。つまり、思想教育の総仕上げを本国で行うのだ。

   
■ ■ ■

 そんな思想に染まっていた政経学部出身の男性が、同大の実情を初めてマスコミに吐露した。男性は同大に教員として戻り、金一族への忠誠を誓う総連傘下の在日本朝鮮青年同盟(朝青)朝大委員会指導員にも抜擢(ばってき)された。エリート中のエリートだった。

 朝青は全在校生の加入が義務づけられ、思想チェックは熾烈(しれつ)を極めた。

 同大寮の一室。指導員の男性は夕食後、ある班の在校生6人を床に座らせて仁王立ちになると、ある新入生を名指しした。

 「祖国(北朝鮮)を守る覚悟を示してみよ」

 「それは…」

 新入生は声を絞り出すのが精いっぱい。容赦のない怒声で畳みかける。

 「敬愛する金日成首領様や金正日将軍様が送ってくださるお金で毎日、勉強できることを忘れたのか。明日の夜までに反省文を持ってこい」

 こうしたやりとりが夜まで続いても、飲食すら許されない。自己批判が足りないと何度も書き直し。来る日も来る日も…。些細(ささい)なことをやり玉に挙げ、長期間の徹底した個人攻撃で相手を支配下に置いてしまう-。金一族への服従を強いる忠誠心を競わせるためにほかならない。

 男性は振り返る。「(同大は)思想がすべての学校だ。『緩めちゃいけない』『負けちゃいけない』という強い思いで体を張って後輩を指導してきた」

   
■ ■ ■

 最近になって、政経学部の在校生は北朝鮮当局の指示で4年間の授業料が全額免除されるようになった。エリートならではの厚遇にもかかわらず、組織の幹部になるのに嫌気が差して定員の半分ほどしか集まっていないのが実情だ。

 この男性も、同大が推し進める思想教育と在校生のニーズの乖離(かいり)が大きくなっていくことに心を痛め、心の中で葛藤が続いていた。だが最近、ある境地に達した。


 「朝鮮大学校を存続させる選択肢はただ一つ。同大を支配下に置く朝鮮総連との関係を断ち切ることだ。それには今の朝鮮総連指導部に退陣してもらうしかない」     (敬称略)


 朝鮮大学校は4月に創立60周年の節目を迎え、金一族を絶対視した教育が繰り返される一方、その思想教育への反発も強まっている。秘密のベールに包まれた同大の実像に迫る。
「すべて日本が悪い」と思っているんだろう



その首領様は領民から絞り取った旨味でぶくぶくと太って
死んで腐肉と化しただけだがな。
そんなゴミに忠誠を誓わないといけないとか、同情するよ。

なおさら、半島北部の経営する学校に、日本政府からの補助金は無理だわな。
祖国にお帰り頂こうか。


「帰国させろ」じゃなく、「組織ごとすぐに追放しろ」
国内に、反日テロの拠点なんか置かせるなよ

国民を守る気あんのか政府は?
ちゃんと総連と民団にも、諜報員送りこんで内部調査して、即刻叩き出せ
内部かく乱も忘れるなよ

危険な機関に対する常識だ、政府は国をちゃんと守れ
例えれば、パリの近郊に「イスラム国大学校」が有るみたいなもんだろう。

どう見ても異常な状態だ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-06 08:00 | へんな話

【京都】40分の1スケールの「戦艦大和」、土師川で進水 製作の中島さん自ら乗り込む(

京都府福知山市の会社員、中島浩二さん(55)が、約10年かけて完成させた戦艦大和の40分の1動力付き模型を4日、同市堀の土師川で進水させた。大勢の見物に見守られ、全長6.5メートル、幅90センチの大型模型船は約30分間、
波を切って航行し、無事に“初航海”を終えた。

 2級小型船舶操縦士の免許を持つ中島さん。2005年に映画「男たちの大和」を鑑賞して感動したのが製作のきっかけという。
船体の強度や浮力の計算も独学し、「限りなく本物に近づけたい」と、広島県呉市の大和ミュージアムにも足を運んだ。

 46センチ砲3連装砲塔や甲板上の飛行艇も精巧に再現した大和の模型は、トラックのクレーンで慎重に川べりに下ろされ、
中島さんが乗り込みモーターの力でゆっくりと沖合へ。川は未明までの雨で増水し、時折強い風も吹いていたが、
大和の模型は救助用のボートを引き連れて旋回を繰り返した。

 航行を終え、中島さんは「駆動ベルトの強化などの課題も分かった」と、更なる改良を加える考えだ。【佐藤孝治】

画像 “初航海”を終えた戦艦大和の40分の1模型。乗り込むのは製作した中島浩二さん=京都府福知山市堀の土師川でで、佐藤孝治撮影
b0163004_05152210.jpg

萌えるなよ

群靴の臭いが
昔こういうので沈没して死にかけた人の動画あったよな

●戦果を上げた軍艦(=俺の好きな軍艦) ランキング

01位 空母翔鶴→村田攻撃隊、空母ホーネット大破(南太平洋海戦。最後は撃沈)、
         空母レキシントン撃沈(南太平洋海戦)
02位 潜水艦伊19号→空母ワスプを単独で撃沈
03位 空母飛龍→飛龍攻撃隊、空母ヨークタウン大破(ミッドウェイ海戦。最後は撃沈)
04位 重巡鳥海→重巡アストリア撃沈、重巡クインシー撃沈、重巡ヴィンセンス撃沈(第八艦隊旗艦)
05位 潜水艦伊175→護衛空母リスカムベイ撃沈

06位 潜水艦伊168→空母ヨークタウンに留めの撃沈
07位 潜水艦伊58→重巡インディアナポリス撃沈
08位 戦艦金剛→護衛空母カンビアベイ撃沈
09位 重巡最上→重巡ヒューストン撃沈(バタビア沖海戦、三隈も参加)
10位 駆逐夕立→軽巡アトランタ撃沈、駆逐艦1隻撃沈、軽巡ジュノー大破他駆逐1隻大破(第三次ソロモン海戦) 
11位 重巡利根→重巡ノーザンプトン撃沈(ルンガ沖海戦。第二水雷戦隊旗艦)
12位 駆逐綾波→戦艦サウスダコタを単独で中破。駆逐艦2隻撃沈
13位 駆逐雪風→軽巡エクゼタ他を撃沈(スラバヤ沖海戦)。7つの海戦に参加。

※艦隊同志の戦いの戦果は旗艦とした

リモコンの方が良かった気がする


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-05-06 07:00 | へんな話