勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 153 )   > この月の画像一覧

メガネ型カメラで銭湯の男湯を盗撮した男(48)を逮捕

盗撮目的でスーパー銭湯の男湯に侵入したとして、兵庫県警垂水署は29日、建造物侵入の疑いで、自称病院職員の男(48)=西宮市=を逮捕した。

逮捕容疑は同日午前11時前、神戸市垂水区のスーパー銭湯に正当な理由なく侵入した疑い。男は「盗撮目的だった」と容疑を認めているという。

同署によると、男は、メガネ型のカメラを着けて男湯の脱衣所内を撮影していたという。男の行動を不審に思った他の客が店側に知らせて発覚した。

カメラは黒縁メガネの鼻あての部分にレンズがあり、耳の部分のUSBで画像を記録するタイプで、同署が画像の確認を進める。

男は「インターネットでメガネ型カメラを見て興味を持った。使用したのは今回で2回目」と話しているという。


え?ホモ?
ホモなのか、それともホモに売るために撮ってたのか

何でばれた?
何でばれた?

b0163004_05513533.jpg
b0163004_05503167.jpg
b0163004_05491013.jpg
カメラなんか使わず心のメモリーに焼きつけろや

ソニーが開発中のコンタクトレンズ型カメラが凄い 目を閉じる時間でシャッター、AFやズームレンズ、絞り制御、ブレ補正付き
カメラを、もっと未来へ。SONYがコンタクトレンズカメラを開発中!?

FPOに掲載されている特許情報によると、SONYはズームレンズや絞り、ブレ補正まで搭載した
コンタクトレンズ型カメラの開発を検討しているようなのでご紹介します。
同じような特許は他のメーカーからも出されていますが、このSONYのコンタクトレンズカメラは医療用ではなく、
紛れもないスチールカメラとしての目的を持って開発されているようです。

■コンタクトレンズカメラの概要、本格的なスチルカメラが眼の中に!?
b0163004_05565370.png

あくまでも特許のみですから、実際に製品化されるかは不明ですが、
少なくともSONYはコンタクトレンズカメラを研究しており、この特許を読んでみると驚くべき事が分かります。

このコンタクトレンズカメラは、眼球に装着するレンズと撮影する機能が搭載されており、撮影画像は記録媒体に保存されるとのこと。
また、オートフォーカス、ズームレンズ、絞り制御、さらになんとブレ補正まで搭載されるようです。

瞼を閉じることでシャッターを切れ、と言っても勿論メカニカルなシャッター機構がある訳ではなく、電子シャッターのようなものだと思われますが、兎にも角にも瞼を閉じる時間や回数を圧電センサーで検出してシャッターを切り、キャプチャーした画像を記録するとの事です。


ミッションインポッシブルでみた

そのうちネットワークにつながるんだろうな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-30 12:00 | へんな話

NTTドコモ、9100億円 本年度の営業利益(売上高は4兆7000億)

ドコモ:今期営業利益見通し9100億円、中期目標を前倒し達成へ 

黄恂恂 2016年4月28日 15:20 JST 更新日時 2016年4月28日 17:04 JST


 国内携帯最大手のNTTドコモは、今期(2017年3月期)の営業利益が9100億円に達する業績見通しを発表した。
 市場予想を上回り、中期目標も1年前倒しで達成する。

  前期比16%増で、04年3月期以来の高水準となる。
 ブルームバーグが集計したアナリスト18人の予想平均は8432億円。

 売上高4兆6200億円(市場予想4兆6887億円)、純利益6400億円(市場予想5841億円)の見通しも発表した。

  ドコモは14年に打ち出した料金プランの影響で営業利益水準が15年3月期に従来の8000億円台から
6000億円台に落ち込んだが、契約者数の増加やスマートフォン普及に伴うデータ利用の増加で
利益水準が回復しつつある。
 営業利益が予想通りに上がれば、18年3月期に8200億円以上としていた中期目標を今期に超える。
  発表資料によると、今期は「端末機器販売収入の減少」の一方で、以下の事業で増収を見込む。

  コンテンツサービスや金融決済サービスを含めたスマートライフ事業と法人ソリューションなどを合わせてドコモでは
「スマートライフ領域」と分類しており、同領域では今期1200億円の営業利益を見込んでいる。

 前期は子会社mmbiの減損損失を除き787億円だった。

  加藤薫社長は都内の記者会見で「サービス事業が強くなってきており、2016年度も利益に占める割合が高くなる見通しだ」と述べた。長期利用者やあまりスマホを使わない契約者向けの、3月と6月に始まる料金割引プランは、今期の営業利益に700億円前後の下押し要因になると明らかにした。

続きはうぇbで

ドコモでこれとかNTTグループはどんだけだよ

docomoだけでグループ全体の売上の6割超占めてる
それだけdocomoは異常

いやね~値下げしたいんすよ~消費者還元w
ちょっと頑張ってみようかな?って…
あちゃーお上からヤメロってさー
いやーホンマ機種代で値下げしたいんスけどね~

メンゴ☆儲かっちゃったw
少しは利用者に還元しろ糞野郎共

儲けても儲けても海外投資等でスッカラカンにする公務員気質企業

国策企業ばっかいい思いをする傾向はあまりよくないね

加入者が増えたら設備増強しないといけないから、いまの加入者数(設備数)が増減しないよう維持させる。
そのためにある程度料金を調整して、過剰な流入を防ぐ。
利益は次世代通信の研究開発に充てる大事な投資資金。国策研究開発でもあるから、国もおおっぴらに歯止めない。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-30 11:00 | へんな話

貸切バス事業者の集中監査、8割で違反見つかる

 長野県軽井沢町で15人が死亡したバス事故を受けて、
国が今年1月から3月にかけて行った集中監査の結果、
貸切バス事業者のおよそ8割で違反が見つかったことがわかりました。

*+*+ TBS News i +*+*
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2761126.html

ロクな管理もせず野放図に新規参入を許した国交省の責任は極めて重大

中国資本らしいな。
被害が増える前に摘発し営業停止にしろ
即営業停止だよね  税金の無駄使い

わかりましたってだけでそのまま営業させてるの?
違反なのに名前出さないのには何かあるんだろ?
どうせ見つけたところで、そのバス運行させちゃうんじゃ、違反したもん勝ちじゃん

阿呆らし

ゴールデンウイークにこの記事ってなかなかブラックジョークが利いてるな
保育士、介護士よりもこいつらを救済した方がいいんじゃないか?
あのバス事故悲惨すぎたな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-30 10:00 | へんな話

ぐるナイ「ゴチ」出来レース確定か?<江角マキコ>「芸能界休養宣言」が飛び火

女優の江角マキコが「芸能界休養宣言」し、話題となっています。

江角マキコといえばサバサバキャラで、意見をストレートに伝えるママタレとして活躍していましたが、2014年に発覚した長嶋一茂宅へのラクガキ騒動により、反発が広まりレギュラー番組を相次いで降板。
最後のレギュラー番組である「私の何がイケないの?」も3月14日に最終回を迎え、現在出演番組0という状況である。

江角が代理人を通じ「FRIDAY」に明かしたところによると

「仕事がなくなったのではありません。自分からテレビに出るのをやめようと決めたんです」(引用:FRIDAY 「芸能界休養宣言」 江角マキコが母として選んだ道)

いうことのようだが、この発言を目にした人たちからは、

「ここまで綺麗な負け惜しみも久しぶりに聞いたなw」
「典型的な言い訳プライドBBA」
「無くなってから言われても言い訳感が凄いんですが…」

など、大いにツッコミが入っている。

また、この発言をキッカケにある「疑惑」が噴出する事態に。

その疑惑とは「ぐるナイ ゴチになります!」のヤラセに関するもの。

江角は2015年12月24日に放送された「ぐるナイ最終戦ゴチ!聖夜にサヨナラ…涙のクビ決定4時間SP」で、年間最下位となり6年間務めたゴチをクビとなりました。

しかし、前出の発言からするとゴチを「降板」させられたにしろ、自分の意志で「降板」したにしろ、そこは明確な意志が存在し、純粋な勝負でなく結果ありきの「出来レース」と呼ばれるものだったと証明することとなってしまったのだ。

ネットでは、

「結局ゴチってデキレースなんだな」
「江角のおかげでゴチもヤラセっていうのがよく分かった」
「あんなのガチだと思って真剣に見てる方がアタマやばいわな」

などと、ゴチのヤラセを疑うコメントが相次ぐ事態となっている。
思わぬところに飛び火した江角マキコの「休養宣言」。
芸能活動は休んでも、まだしばらくはネットを騒がせそうだ。


いや、ゴチが真剣勝負だと思ってるアホがこの世にいるとしたら、

そっちのほうがびっくりなんだけど。
日テレのヤラセには甘いな

それだけか

プロレスや演劇同様バラエティ番組なんかのエンターテインメントをエンターテインメントとして楽しめない人はかわいそう


みんな知っていただろうけど、世間を謀った詐欺なのが明白になったんだから番組は終了すべきだな
いいとものテレホンショッキングと同じ

「出来レース」って今更・・・
ゴチに協力した店、何店なくなってるんだろうな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-30 10:00 | へんな話

「ラブホテル」ブームが中国で始動 市場規模は1.2兆円


「カップルのムードや親密さに合わせて部屋の照明と温度を調整できるんだ」――中国最大のアダルトグッズのEコマースサイトを運営する、春水堂のリン・ドーガン(藺徳剛)CEOは、建設中のラブホテルについてそう述べた。
中国で最初のアダルトグッズ販売サイトを立ち上げた同社は2002年に設立。以来、急成長を遂げ、昨年は1,300万ドル(約14億5,000万円)の資金調達を行なった。春水堂はLove Poemと名付けたラブホテルに390万ドル(約4億3,000万円)を投資しようとしている。
Love Poemでは天窓がある部屋、鏡を張り巡らした部屋、そしてコスプレを楽しめるようにおもちゃやコスチュームを用意した部屋など50室を用意し、10のスタイルに分けて内装を施している。
中でも独創的なのは、それが“スマート”ラブホテルである点だろう。ゲストの体の変化をモニターする体温計を全室に設置し、二人のムードや動きに応じて部屋の照明や室温を調整する。ゲストはワインやチョコレート、コスチューム、春水堂のアダルトグッズも注文できる。
リンは2009年に思いついたスマート・ラブホテル構想を6年間かけてブラッシュアップし、2015年6月に建設を始めた。
中国国家観光局の試算ではラブホテル業界の市場規模は110億ドル(約1.2兆円)。今後、大きな成長が期待できる分野だ。

ロマンチック都市、杭州に建設、一泊232ドルの部屋も“先進国”の日本で、ラブホテルは時間単位で課金され、プライバシーとリラクゼーションの両立が図られている
宇宙からハローキティまで、多種多様なテーマを持つのも特徴だ。日本にはラブホテルが3万軒以上あり、1日に250万人が利用するという。一方、中国国際放送によると、人口が日本の10倍の中国にはラブホテルは300~500軒しかない。
Love Poemは中国沿岸都市の浙江省杭州市で建設されている。立地についてリンは
「白蛇伝説を持つロマンティックで美しい都市だから、杭州に決めた」と説明した。杭州の名所である西湖は、古代中国の蛇と男性のラブストーリーの舞台で、国内でもロマンティックな観光地として知られる。
Love Poemの一泊の室料は92~232ドルを予定し、杭州のシャングリラホテルと変わりない価格付けだが、リンは強気の見通しを崩さない。オンライン旅行サイト?蜂窩とランキング会社、標準排名の調査によると2015年前半、杭州の五つ星ホテル予約数は、中国全都市最高の前年同期比287%増となった。
リンはアダルトグッズメーカーとしての地位に甘んじていない。彼は自身の夢を「恋愛やスキンシップに関するすべての分野をカバーするホルモン経済の構築だ」と語った。

朝鮮人が出稼ぎ行くんじゃ

日本でラブホテルに関わってる人は中国に行きゃぼろもうけ出来るぞ
オマンコの後処理をやってくれる時間貸しのラブホテルやレジャーホテルはこれからの時代には絶対に必要
中国みたいに実利優先の国なら確実にニーズがある
中国は元気一杯だな。
日本とは大違い

ホテルの部屋を盗撮して裏ビデオとして売り出す
一粒で二度おいしい
それが中国人の商魂

デリヘルもセットで経営しないと効果ないぞ
あのおもちゃ買うやついるのかよと思うだろ
デリ嬢がおねだりするんだよ

>日本にはラブホテルが3万軒以上あり、
>1日に250万人が利用するという。
ここ突っ込めよ

全部屋盗聴盗撮機能付き


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-30 09:00 | へんな話

白衣で医師装い、臨終立ち会う…死亡診断書問題

2016年04月29日 10時24分

 埼玉県春日部市の特別養護老人ホーム施設「あすなろの郷」で医師の不在時に死亡診断書が作成されていた問題で、施設職員が白衣を着て医師を装い、女性入居者(当時101歳)の臨終に立ち会っていたことが28日、県などへの取材でわかった。

 県は「遺族をだます行為。常態化していたら、大きな問題だ」として、経緯を詳しく調べ、厚生労働省に報告する。

 県によると、3月18日から危篤状態だった女性が同20日に死亡した時、施設に勤務する介護福祉士が白衣を着て、最期をみとっていたことを、県や春日部保健所が今月26日に行った聞き取り調査で施設側が認めた。

 施設を運営する社会福祉法人「あすなろ会」の斎藤美嗣専務理事は、読売新聞の取材に「職員が遺族の前で女性に聴診器をあて、脈を測るなどして死亡を確認する医師を装った」と説明。その場に立ち会っていた看護師は遺族に「(担当の嘱託医と)別の医者を呼んだ」とウソを説明しており、施設長が報告を受けたのは、翌21日だったという。

 女性の死亡を巡っては、施設の嘱託医が3月18日、日付を空欄にした死亡診断書を施設に渡しており、女性が死亡した後、この看護師が死亡年月日と発行年月日を記入していたことが、県などの立ち入り検査で判明。医師法では、死亡診断書の作成は、医師以外できないと定められており、県は、嘱託医から事情を聞くことも検討している。

あーあ 悪質だ

医師役職員「(死んだかな? 息してないよな... 死んでるんじゃないかなぁ... よし!)王大人!」
これは殺人事件ですわ

施設に白衣が用意されてる時点で常態化してたのかな
職員が勝手にやったとか言って逃げそうだけど
介護福祉士がそんなことやっても何のメリットもないからね


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-30 08:00 | へんな話

日本人の平均貯蓄額…1819万円 中央値は1000万円

ここ数年、格差という言葉をよく耳にします。同時に、話題になっているのが貯蓄ゼロ世帯の増加です。
「家計の金融行動に関する世論調査(二人以上世帯、2015年)」によれば、平均貯蓄額(金融資産の平均値)は1209万円、一方で貯蓄ゼロ世帯は30.9%にも上ります。10年ほど前には20%台の前半で、この時点でもすでに5人に1人は貯蓄がないと話題になりましたが、2011年以降さらに増加し、現在はなんと3割の人は貯蓄がないことに。

ここでちょっと質問。もしも貯蓄額に関するアンケートに回答する立場になったとして、「貯蓄」をどうとらえますか?前述の調査では、「金融資産」を「定期預金か普通預金かなどに関わらず将来に備えて蓄えている部分」と定義しています。

つまり、貯蓄ゼロの人の中には、給料日前に普通預金の残高がほぼ0円になる人もいれば、普通預金に数十万円の残高があるけど、これは生活費と考える人もいるでしょう。このあたりの感覚は個人差があると思われますから、貯蓄ゼロと回答した人が全員すっからかんというわけはなさそうです。

■1209万円は貯蓄ゼロ世帯も含めた平均値

そして、1209万円という平均値は貯蓄ゼロの人も含めたものです。貯蓄ゼロ円の人も、平均値を出すための割り算では頭数に加えます。

貯蓄ゼロ円世帯も含めた平均値は1209万円、中央値(多い順または少ない順に並べたときの真ん中)は400万円

実際に貯蓄ゼロ円と回答した人が3割いるのですから、これを加えるのは当然ですが、ゼロ円の人が3割ほど入っているということは、持っている人だけの平均値はもっと高い? その通りです。

保有世代の平均値は1819万円、中央値は1000万円

貯蓄ゼロ世帯をのぞき、金融資産を保有している世帯では次の通りです。

■保有世帯の平均値は1819万円、中央値は1000万円

分布をみると、なだらかな山がふたつあり、山の部分は100万円以上600万円未満が18.9%、1000万円以上1600万円未満が9.8%(データをもとにガイドが計算)。1億円以上の世帯もあり、それが平均値を押し上げているようです。

保有世帯の年代別の平均値、中央値は以下の通りです(年代は世帯主の年齢)。
20代  平均値315万円、中央値239万円
30代  平均値717万円、中央値405万円
40代  平均値974万円、中央値600万円
50代  平均値1941万円 中央値1100万円
60代  平均値2462万円 中央値1500万円
平均値も中央値も年齢が上がるにしたがい高くなります。自分の財布と比べて、いかがでしょうか?

蟻さんを見習いましょう

先行き不安なこのご時世、貯金するよね

95歳が死んで75歳が相続してる国

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-30 07:00 | へんな話

女装男(72)「残念~!男でした~エッチなことできませ~ん!」

京都府警下京署は26日、路上で客引きをしたとして府迷惑行為防止条例違反の疑いで、京都市の自営業永岡直弘容疑者(72)を逮捕した。

下京署によると、永岡容疑者は、女装して男性に声を掛けることを繰り返していた。
過去50年間、同様の手口で9回の逮捕歴があるという。

逮捕容疑は、25日午後11時5分ごろ、京都市下京区の路上で
通行中の男性(48)に「2万でエッチしよ」などと声を掛けて客引きした疑い。
72のジジイが女装って・・・
しかも自営業

> 過去50年間、同様の手口で9回の逮捕歴
何も言えない

我是老人~
そういう病気なのか性癖なのか


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-29 12:00 | へんな話

日銀総裁のネクタイ色w これは追加緩和確実か!?

b0163004_05303263.jpg

日銀「金融政策決定会合」日本経済の沈没を防ぐには、どんな決定をするのが正解か


結構良い値段しそうだな

参考画像がないと分かりにくいんじゃないか
b0163004_05292759.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-29 11:00 | へんな話

卵巣バンク、設立…卵巣保存し不妊のおそれに備える

抗がん剤による治療などで不妊になるおそれがある女性のがん患者から
卵巣を摘出し、将来、妊娠の可能性が残せるよう凍結保存しておく
「卵巣バンク」を民間のクリニックが設立すると発表しました。

*+*+ NHKニュース +*+*

男女共同参画の一環

ついに出産を辞めたメス
交尾を辞めるオス

日本人は生物では無い
卵子ではなく卵巣バンクか。

卵子でなく卵巣そのものを冷凍保存するの?
結構安価に設備整いそうだな
商売としてはなかなかいいかもね
一旦保存したらなかなか廃棄の決断はできないだろうから毎月の入金が期待できるし、値上げも緩く認めるたろう
卵巣摘出は医師がやるだろうから
感染性医療廃棄物処理を逃れて病院から提供してもらうかだな
病院は本人に返す分にはすんなりだろうが
摘出して直ぐ傷まないように配慮して引渡しとなると色々あるだろうからな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-04-29 10:00 | へんな話