勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 169 )   > この月の画像一覧

【慰安婦】米親分立会いの元、完全決着のチャンス到来 岸田外務大臣「ぐぬぬ…」

慰安婦問題、「米政府声明で決着確認」検討

日韓両政府は25日、岸田外相と尹炳世ユンビョンセ外相が慰安婦問題の妥結を目指し、韓国で28日に会談を行うと発表した。

岸田氏は会談で、慰安婦問題の最終的な決着を確約するよう求める。
米政府が日韓の妥結を評価する声明を出すなどして、国際的に決着したことを確認する案が出ている。

米政府の声明発表を検討しているのは、慰安婦問題について、韓国が蒸し返すことを避けるのが狙いだ。

長く懸案となってきた慰安婦問題が決着すれば、日韓関係は大きく前進することになる。
岸田氏は25日、「非常に難しい問題だが、何ができるか、自分としてもぎりぎりの調整を行いたい」と記者団に述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151225-OYT1T50089.html


「慰安婦が強制連行された証拠はない」韓国政府の発言に、韓国ネットから怒りの声「誰のための政府?」「こんなんで日本に勝てるわけがない」

 2015年4月14日、韓国・マネートゥデイによると、韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、韓国で批判が相次いでいる。

 韓国女性家族部はこのほど、日本政府の歴史歪曲(わいきょく)に対応するため、
小中高生別ワークブックと映像・パワーポイントなど教師用の資料で構成される教材を制作した。
しかし、教師用の教材の中で慰安婦が「自分の意思に反し、慰安所に動員された女性たち」と説明されており、
「『強制的』という言葉よりも謙虚で柔らかい表現を使用して、日本側に有利に記述している」との指摘が相次いだ。

 これについて、女性家族部の関係者は「慰安婦問題で重要なのは、
慰安所の中で『性的暴力』という悲惨な行為があったということ」と説明。
また、「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは難しい」と述べた。

 これに対し、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「前々から無能だとは思っていたが、ついに狂ったようだね」
「だから『親日政府』というレッテルを貼られてしまうんだ」
「女性家族部は慰安婦被害者のために作られたんじゃなかったの?」
「日本の情報をもとに制作したのか?」
「生きて戻って来た慰安婦被害者の証言が何よりの証拠!」
「安倍首相が執筆した小説の内容かと思った」
「女性家族部ではなく、日本家族部に改名しろ」
「この国の政府は日本のための政府か?それとも米国のための政府か?」
「韓国国民が一つになれていないのに、日本に勝てるわけがない」
「韓国人の敵は韓国内にいる」
「不思議の国の歴史教科書…。もういい加減にして!」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a106352.html

【米政府の調査で慰安婦問題の証拠発見されず】

WW2中に日本陸軍が二十万人の韓国人女性を性奴隷にした、と主に韓国が主張している。
アメリカ政府はその裏づけを求めて、3000万ドルと七年の歳月をかけて調査したが
有力な証拠は何一つ見つからなかった。
IWGの最終報告書は2007年に議会に提出、発表された。

当時の韓国は日本の一部であり、日本軍には韓国人もたくさん居た。現韓国大統領の父も陸軍将校だった。
日本軍が強制連行したのであれば、韓国人も加担していた事になる。
しかし、韓国人男性がそれに反抗した証拠は何も残ってない。

戦争中、韓国の人口は2300万人。現在のテキサスの人口は2600万人である。
テキサスの女性を20万人強制連行しようとしたら、それもテキサスの男にやらせようとしたらどうなるだろうか?
テキサス男は立ち上がり、アメリカと戦争になるだろう。
証拠はいくらでも残る。
しかし、韓国にはそのような証拠はない。

日本の立場から見ても、連合国との戦闘中に
20万人の女性を強制連行し、監視し、移動させ、食べさせる為に資源を割くわけがない。
それはもう一つの戦争を起こすようなものだ。

誰がどれだけ日本を憎んでいようと、嘘は嘘である事に変わりはない。
今まで誰も存在すら知らなかったIWGの報告書を読んで欲しい。
もし時間が無いようなら、報告書の中で慰安婦(Comfort Women)を検索して、その部分だけでも注意深く読んで欲しい。

http://www.archives.gov/iwg/reports/final-report-2007.pdf
裏でいろいろ動いてるっぽいね
日米韓政府で

韓国がベトナム戦争時、サイゴン(現ホーチミン)市内に韓国兵のための「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所を設置し、そこでベトナム人女性に売春させていたことが29日、米公文書で明らかになった。

韓国軍がベトナムで慰安所経営に関与していたことが、公文書として確認されたのは初めて。
韓国が朝鮮戦争時に慰安婦を「第5種補給品」として部隊に支給していたことはすでに知られているが、外国であるベトナムでも慰安婦を運用していた実態がうかがえる。

 文書は米軍からベトナム駐留韓国軍最高司令官、蔡命新将軍に宛てたもので、日付は記載されていないものの1969年ごろの通報とみられる。韓国陸軍幹部らによる米紙幣や、米軍票などの不正操作事件を説明したもので、その調査対象の一つとして「トルコ風呂」が登場する。

その中で米軍は、ベトナムの通関当局と連携した調査の結果として「トルコ風呂は、韓国軍による韓国兵専用の福祉センター(Welfare Center=慰安所)」と断じた。また、その証拠として韓国軍のスー・ユンウォン大佐の署名入りの書類を挙げた。

 その上で確認事項としてベトナム人ホステスがいることや「売春婦は一晩をともにできる。料金は4500ピアストル(38ドル)。蒸気風呂とマッサージ部屋は泊まりの際の
あいびき部屋として利用できる」ことなどを指摘している。

 現代史家の秦郁彦氏「ベトナムにおける韓国軍の住民虐殺、強姦はつとに知られていたが、その陰に隠れて慰安所経営にかかわっていたことが判明したのは、
公文書では初めてだと思う。引き続きさまざまな公文書が出てくることを期待する。今後、米国にいるベトナム難民移住者らが声を上げる可能性もあり、
韓国に旧日本軍のことを言う資格はないという意見も出るだろう」

http://www.sankei.com/politics/news/150329/plt1503290011-n1.html

在日完全敗北
否認しておいてブッシュに謝罪したアホとかがいる限り
蒸し返すのは当然だろ

大日本帝国を神聖視する連中の
歴史修正主義発言を犯罪化することを米韓は要求したほうがいい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-27 11:00 | へんな話

中学校教諭、夫の不倫相手を土下座させた上で後頭部を踏む 相手宅近くで

夫の不倫相手を脅迫 県教委、公立中教諭を文書訓告処分


 夫の不倫相手を脅したり、暴行したりしたとして、県内の公立中学校の女性教諭が文書訓告処分を受けたことが県教委への取材で分かった。

 ほかにも今年四月から十二月上旬までの間に体罰や信用失墜行為などの理由で、教職員四人(交通事故・違反、監督責任を除く)が懲戒処分に満たない内部処分になっていた。

 いずれも公表されていない。

 女性教諭の処分は四月十四日付。

 県教委教職員課によると、教諭は夫の不倫相手の女性宅近くで、女性を「職場にメールをばらまく」と脅迫したほか、土下座させた上で後頭部を踏む暴行を加えた。

続きはうぇbで
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20151226/CK2015122602000055.html?ref=rank
不倫相手の方が悪い
児童買春とか痴漢は停職免職で脅迫暴行は訓告か
本当は不倫が悪いのに、日本じゃこういう正当な仕返しが犯罪になっちゃうんだよなあ
集団的自衛権問題も時代に合わなくなって認められたように、こういうのも認められるようになるべき
日本は戦後を引き継ぎすぎなんだよ

不倫であれば訴えれば慰謝料でも取れるだろう。そういうのを正当な仕返しという。

相手の頭を踏みつけるというのは死に至らしめる可能性もあるものすごく危険な行為。そういう私刑は現代では行ってはならない。

相手が悪いから危険な私刑を行ってもいいという考えは、相手が前方不注意でぶつかってきたから意識不明になるまで殴ってもいいというぐらい狂った暴論。原始人もびっくりなDQNの思考だよ。



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-27 10:00 | へんな話

自分の死後、葬儀をしてほしい? - 48.8%が「してほしくない」

葬祭事業を展開するティアは24日、「葬儀に対する意識・実態調査」の結果を発表した。調査期間は12月11日~13日、対象は全国の40~70代の男女1,000名。

■親の葬儀、8割が「話し合ったことがない」

「自分の親の葬儀の準備について、親と話し合ったことがあるか」を質問したところ、80.4%が「ない」と回答した。

理由を尋ねたところ、最も多かったのは「残された人間で決めればいいから」(39.0%)。以下「親の気分を害したくないから」(20.0%)、「縁起が悪いから」(16.9%)の順となった。年代別に見ると、「残された人間で決めればいいから」「縁起が悪いから」は年代の上昇につれ高くなり、70代と40代では2倍の差がついた。

http://news.mynavi.jp/photo/news/2015/12/26/039/images/001l.jpg

「自分の葬儀の準備について、配偶者と話し合ったことがあるか」を尋ねたところ、35.5%が「話し合ったことがある」と回答した。うち65.0%が「準備をしておけば配偶者や子供たちに迷惑をかけずに済むから」と回答した、世代別にみると、70代は27.7%で40代とは約5倍もの差がついた。

一方、「配偶者の葬儀の準備について、配偶者と話し合ったことがあるか」については「話し合ったことがない」が70.9%を占めた。理由については「まだ早いから」(38.4%)、「残された人間で決めればいいから」(30.7%)、「縁起が悪いから」(15.9%)の順となった。

http://news.mynavi.jp/photo/news/2015/12/26/039/images/002l.jpg


■70代の3割が「老後の準備をしていない」

「自分の老後に備えて準備しているか」について質問したところ、「準備している人」は49.7%、「何もしていない」人は51.3%という結果となった。年代別にみると「老後の準備を何もしていない」という70代は約3割だった。

準備しているものは、「葬儀の費用」(53.0%)、「墓」(51.1%)、「介護の費用」(30.2%)の順となり、「自分の死に関する準備」が上位を占めた。

http://news.mynavi.jp/photo/news/2015/12/26/039/images/003l.jpg

「親が亡くなる前に葬儀の準備をしておいてよかったと思うこと」について尋ねたところ、「墓」(54.3%)、「葬儀の費用」(48.0%)、「葬儀社」(32.1%)の順番となった。また「親が亡くなる前に準備をしていなかったため困ったこと」は、「案内対象者のリスト」(36.7%)、「葬儀の費用」(30.2%)、「葬儀実施に関する親の意志のヒアリング」(26.1%)だった。

http://news.mynavi.jp/photo/news/2015/12/26/039/images/004l.jpg

「自分が亡くなった後に葬儀をしてもらいたいか」と質問したところ、「はい」が51.2%、「いいえ」が48.8%で、ほぼ半々となった。また、「配偶者が亡くなった後に配偶者の葬儀をしたいか」を尋ねたところ、「はい」が82.3%、「いいえ」が17.7%となり、自分の葬儀よりも配偶者の葬儀をしたい人が多いことがわかった。男女別に見てみると、「いいえ」と回答した女性は男性より15.6%も多く、夫よりも配偶者の葬儀に消極的な様子がうかがえた。

「自分の葬儀をしてもらいたい理由」について全体に尋ねたところ、「配偶者に気持ちの区切りをつけてもらいたいから」が60.9%、「配偶者の葬儀をしたい理由」では「自分の気持ちに区切りをつけたいから」が56.4%で1位となった。

[2015/12/26]
http://news.mynavi.jp/news/2015/12/26/039/

市民葬で十分
坊主はAmazonでポチる

坊主、葬儀屋、仏壇屋は衰退するな

死んだら、もう自分は居ないんだから残った者に任せろやw

葬式ってのは死んだ者の為ではなく、残った者の心を慰める為にある。
お前が死んで、残った者が「ヤレヤレw」と思ってたら葬式も要らんわな。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-27 09:00 | へんな話

石原慎太郎、又吉の『火花』を高評価! 「彼はやっぱり次が難しいな」次作に向けアドバイス

作家で元東京都知事の石原慎太郎氏(83)が、25日に放送されたTBS系『ぴったんこカン・カンスペシャル』(19:56~)にゲスト出演し、『火花』で芥川賞を受賞したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹(35)に次回作に関してアドバイスした。

次男・良純と高田純次が、石原氏の自宅を訪問。
行きつけの老舗イタリアンに場所を移し、そこで『火花』の話題になった。
石原氏といえば、『太陽の季節』で1955年に第34回芥川賞を受賞し、1995年から2012年までは同賞の選考委員を務めたことでも知られる。

最近の小説は「いいものだったら読む」という石原氏。
『火花』について、「大阪弁あまり好きじゃないんだけど読んだ」「面白かった」と評価。
その一方で、「彼はやっぱり次が難しいな」と冷静に分析し、「次どんな作品を書くかな」と期待を寄せた。

その上で、自身の経験から
「同じものを書いたら絶対ダメだね」「芸人の世界なんか書いたらダメ」
「才能があったら、違う題材を見つけてやらざるを得ない」などと助言。
『太陽の季節』の次に『冷たい顔』を発表した当時を振り返った。

『冷たい顔』は、「随分期待されて」と挑んだ意欲作だったが「世評が『期待外れだ』と言った」。
ところが担当した編集長の「石原さん、絶対に気にしちゃいけません。あなたがこういう小説を書けるということは、とても大事なんだから。
私はとても評価します。あなたの可能性が分かります」の言葉が、石原氏を救った。

その編集長が念を押していたのが、「絶対に同じような小説を書いたらダメです」。
石原氏は今でも書き続ける生活を送っているそうで、「書くことが仕事だし、書いてないと気持ちが休まらない」と語っていた。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151226/Cobs_360909.html

又吉直樹
b0163004_06020214.jpg

たしかに『太陽の季節』のあとは大変だっただろうな。

見てたけど前段で注目している作家はいるかと聞かれて
いないと答えて居たんだよな
花火の話を振られて面白かったよと答えた
石原曰く
「才能があったら、違う題材を見つけてやらざるを得ない」などと助言。

要するに、又吉は才能があるよって事

慎太郎はまだ何か書いてるのか 偉いな

だから政治ショーに逃げた
これは三島由紀夫も看破した

そんな石原、又吉が大好きな太宰をボロクソに言う

慎太郎は作家に対してはやさしいよね、作る苦しさとか知ってるから
政治家とかには記者とかにはボロクソだけどさ
対談でも「おもしろかった」とか「才能がある」とかいうし


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-27 08:00 | へんな話

【茨城】[ひたちなか市]ほしいも品評会

第9回ほしいも品評会を開催いたします!
ひたちなか・東海・那珂ほしいも協議会では,生産量全国一を誇る産地としてなお一層の維持・発展を図るため,「第9回ほしいも品評会」を開催します。
「味」,「見た目」,「食感」の3項目の審査で選ばれた三ツ星認定農家のおいしいほしいもを,食べくらべしてみませんか?
ご来場した方による試食・投票で金賞が決定します。
日時:平成28年1月23日(土),24日(日)午前10時~午後5時
会場:ニューポートひたちなかファッションクルーズ 1階メインホールほか
    (茨城県ひたちなか市新光町35)
出展者:ほしいも三ツ星認定農家
出展品:たまゆたか,べにはるか,いずみなどの平干し
     (一次審査を通過した品15品)
試食及び販売:両日(試食はなくなり次第終了)
投票日:平成28年1月23日(土)(先着2,000名)

http://www.hoshiimo.org/
ほしいも、ずいぶん高くなったよね

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-27 07:00 | へんな話

盗んだ下着に白濁液を付けベランダへ…容疑で無職男を逮捕 「100件くらいやった」

ベランダから盗んだ下着に体液を付着させて同じベランダに投げ返したとして、
大阪府警布施署は25日、窃盗や住居侵入などの容疑で、

大阪府柏原市旭ケ丘、無職、武田真佐緒容疑者(54)を逮捕したと発表した。
「性的欲求を満たすためだった。ほかに100件くらいやった」などと供述している。

 逮捕容疑は4~5月、同府東大阪市のマンションのベランダに侵入して20代女性のブラジャー5点などを盗んだほか、
さらに5月上旬、ベランダに自らの体液を付着させたブラジャーなどを投げ入れたとしている。
ブラジャーには、武田容疑者の体液が入った避妊具も挟んでいたという。

 同署によると、周辺の防犯カメラの映像から関与が浮上した。
武田容疑者は「体液付きの下着を被害者の郵便ポストに入れたこともある」などとも話しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000542-san-soci


無職、武田真佐緒容疑者(54)

幕下だね
忍び込んだベランダでやらなきゃ
いまだに『体液』などと表記表現する理由がわからん

精液って文言は報道自主規制ワードじゃないだろ

証拠残しすぎだろ
下等な変態だな。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-26 12:00 | へんな話

生活保護で無料で精神病院→向精神薬(リタリンなど)を売ってぼろ儲けしていた男女計6人を逮捕 売り上げ5800万円

【衝撃事件の核心】貧困弱者〝闇ビジネス〟のからくり タダでクスリ入手、転売でボロもうけ…生活保護支援を食い物に

向精神薬のリタリン200錠を7万円ですぐにでも売る-の意だ。インターネットの掲示板にこんな隠語だらけの書き込みをし、向精神薬を密売していたとして、兵庫県警は6月以降、麻薬取締法違反容疑などで男女計6人を逮捕した。脳の中枢神経に作用し、精神機能をマヒさせる向精神薬。過剰に服用すれば違法薬物のような効果が得られ、死に至ることもある危険な薬だ。
逮捕者には医療費がタダになる元生活保護受給者や、一部公費負担となる母子家庭も含まれ、公的制度が?闇ビジネス?に悪用されていた実態も浮かぶ。6人が得た売却益は、少なくとも計約5800万円。

http://www.sankei.com/west/news/151225/wst1512250007-n1.html
兵庫県警が麻薬取締法違反容疑などで男女6人を逮捕した事件で押収した向精神薬
b0163004_04533472.jpg

この薬違法になったんじゃなかったか?
うつ病での処方が禁止になっただけ
統合失調症なら出る

生活保護の自己負担無料ってこういうところで役に立ってのか
なるほどねえ

不正受給に震える
こういうのなくしてくれよ~たのむよ~

てかこの事件は売買ルートが最初から有るのが問題
売買ルートなんて一般人が知ってるはずがない


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-26 11:00 | へんな話

柔道部顧問「マネージャーをトイレでいじめろ」 部員に命令 懲戒処分

「トイレでいじめろ」 部員に“いじめ命令” 石岡一高教諭を減給
2015.12.25 20:33

 自分が顧問を務める柔道部の部員に1年生マネジャーを「トイレでいじめろ」と
命令したほか、別の1年生部員の頭を平手打ちしたとして、茨城県教育委員会は25日、県立石岡一高(石岡市石岡)の男性教諭(36)を減給1カ月とする懲戒処分を行ったと発表した。

 県教委によると、男性教諭は11月16日朝、同校の柔道場で1年生部員の頭を
1回平手打ちしたほか、足を2~3回蹴った。部員にけがはなかった。
10月初旬には練習への参加が少ない1年生マネジャーが他の部員に迷惑を
かけているとして、複数の部員にトイレでいじめるよう命令。部員らは従わなかった。

 男性教諭は今年4月、同校に赴任したが、前任校でも生徒に暴行を加えたとして
口頭訓告を受けている。
http://www.sankei.com/affairs/news/151225/afr1512250026-n1.html

減給1カ月って処分ないも同然だろ


教員が虐め指示って、銀行員が数字ごまかしてるようなもんじゃないの
マネージャーをイジメてどうすんだよ

武道を通じて人格形成

こんなやつ教員免許を剥奪しろよ

勝手に処分する前に
警察に通報しろよ

>部員らは従わなかった
よほど顧問嫌われてたんだな

自分でやらないところが悪質
> 男性教諭は今年4月、同校に赴任したが、前任校でも生徒に暴行を加えたとして
口頭訓告を受けている。

前科者が再犯したようなものなんだから
懲戒免職ぐらいでいいだろ
ホントにジャップの公務員は身内に甘すぎ

体育会系部活動の顧問って新興宗教の教祖みたいなものだよな
権力を手に入れてしまった者は独裁してしまう


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-26 11:00 | へんな話

【政治】共産市議「看護学校は命を救うのに、陸自工科校は人を(殺)す練習をする学校。生徒募集中止を」 議事録削除申し入れ、謝罪

◆共産市議「殺人練習する学校」 議事録削除申し入れ、25日謝罪

◇上尾市報で「陸自工科校生徒募集」

高校教育と陸上自衛官の人材育成を行う陸上自衛隊高等工科学校(神奈川県横須賀市)について、埼玉県上尾市の平田通子市議(59)=共産=が、市議会で同市広報誌への生徒募集掲載を中止するよう求めた際、「人を殺す練習をしている学校」と発言していたことが24日、議会関係者への取材で分かった。

平田氏は産経新聞の取材に「多くの人を傷つけ、嫌悪感を与える不適切な発言だった」と釈明し、24日に議事録からの削除を申し入れた。25日に本会議で謝罪後、削除される見通し。

平田氏は18日の一般質問で、安全保障関連法の成立に伴い「自衛隊の性格は変わった。
海外の戦闘地域で他国の人を殺すかもしれない」と主張、市広報誌への工科学校の生徒募集掲載をやめるべきだとした。

市執行部は「市民への情報提供が目的で、市内の看護専門学校についても記事を掲載している」と説明したが、平田氏は「看護学校は命を救うのに対し、工科学校は人を殺す練習をする学校。同列にはできない」などと反論した。

田中守議長らが発言の趣旨を確認したところ、24日に撤回を申し出た。
平田氏は同日、産経新聞の取材に「国を守るという使命感に基づく訓練と理解していたが、市執行部とのやり取りの中で興奮し、誤った発言をしてしまった」と述べた。

平田氏は平成23年に初当選。田中議長は「政治信条は自由だが、殺人という言葉は尋常ではなく、訓練の本来の意図とは全く違う」と話している。

産経新聞 2015年12月25日(金)7時55分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000097-san-soci

>看護学校は命を救う

看護の知識を悪用して殺人してるやつ、
報道されてる範囲だけでも何人かいたっけな
これが共産党なんだよね

共産党の最終目標は天皇制解体、自衛隊解散だからな。
赤い貴族だから何言っても驚かんよ。

根っこはやっぱりキチガイ集団
志位がいくら変わりましたとパフォーマンスしても下っ端の構成員の素養がこれだからな

武力革命是としている共産党が何言ってんだよ

暴力装置が殺人練習する学校とか就職先はしばき隊か?

病院って共産系多いからな

自衛隊の特殊部隊

めっちゃ人殺しの訓練してます
現実、看護師4人組保険金殺人事件他多数


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-26 10:00 | へんな話

【大分】大安・仏滅など「六曜」掲載 冊子の配布見送り 迷信を信じることが差別を助長すると… 佐伯市

佐伯市は市制10周年を記念して作った冊子に「大安」や「仏滅」などの「六曜」を掲載していたとして、25日に予定していた市内全世帯への配布を見送った。
科学的に証明されない迷信を信じることが差別的行為を助長することにつながるとの指摘があるため。
約2500万円かけて作製したが、配布中止などを含め今後の方針を検討している。

市が作った冊子は「10年ダイヤリー」(A5判・400ページ)。
2016年から25年までの日記を書くスペースや市内の懐かしい風景の写真、市の10年間の歩み、方言、文化財、防災情報なども掲載している。
市民の便宜を図る目的で六曜も入れたという。
5万冊作製。

市内全世帯(約3万3600世帯)に配り、残りはふるさと納税の謝礼品、関係者への記念品などに使う予定だった。
21日に外部の人から六曜の問題を指摘されて配布を差し止めた。

六曜とは、一般のカレンダーなどに記載されている暦注の一つ。
先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口の6種あり、結婚式や葬式などに結び付けて使うことが多い。

しかし、人権問題を担当する市社会福祉課は「科学的に証明されない迷信を信じることは、自分の考えに従わずに周りの人の意見に流される」と問題視。
「市民に啓発する立場として、市の発行物への記載はよくない」としている。

六曜をめぐっては、2005年、大津市の職員互助会が発行した職員手帳に記載。
人権団体からの指摘を受け、発行済みの約3800冊を回収した例があるなど、公的機関の発行物に記載しないことが多いという。

県人権・同和対策課は
「六曜に従って行動することは科学的な根拠に基づかない迷信・因習の一つとして考えている」と説明。
県が毎年発行している県民手帳は1995年から六曜を記載していない。

西嶋泰義市長は
「配布を見合わせることになり、市民の皆さんに大変迷惑を掛けることとなり申し訳ない」と話している。

以下ソース:大分合同新聞 12月25日
http://www.oita-press.co.jp/1010000000/2015/12/25/002003944
クレームつける側もそれに折れる側もともに頭がおかしい

日本人の発想じゃないわ
終わったな
馬鹿サヨなのかチョンなのか知らんけどどうにも救いようがないな、
こんなこと喚くキチガイは
頼むから死んでくれ
こういう日本の習慣を問題とする 馬鹿公務員
科学的根拠で役所の行事を全て説明してくれ
そもそも六曜は坊主の休日カレンダー

建設業なんかは縁起をとても大事にするんでな
邪魔と言われる方が迷惑だし、差別

てか共産主義じたいが宗教だから
>人権問題を担当する市社会福祉課は
>県人権・同和対策課は

もう既に役場にこの手のが巣くってるんじゃないか・・・


役所発の日本の風習・文化破壊が始まったか~
次は焚書か思想警察か

「図書館戦争」が架空の世界で済まされる時代は終わったね

かつて「革命は銃口から」なんて、ヒダリマキが息巻いていたけれども、日本人が日本を護るために日本国内の一部の勢力相手に立ち上がる日も近いな

おっかないからヒキなきゃ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-26 09:00 | へんな話