勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 211 )   > この月の画像一覧

パンツを履かずに車を運転していた公務員、高速の料金所の女性に見られて停職処分

長崎県は29日、高速道路の料金所で下半身を露出したとして、企画振興部・振興局の男性係長級職員(39)を同日付で停職4か月の懲戒処分にした。
県人事課によると、職員は昨年12月13日、同県佐世保市の西九州自動車道・大塔インターチェンジ料金所で、料金所の女性従業員に対して車の運転席で下半身を露出したという。
同県警早岐署が今年2月、公然わいせつ容疑で書類送検し、佐世保区検が4月に略式起訴。
佐世保簡裁が同月24日に罰金10万円の略式命令を出した。職員は即日納付したという。
県人事課の広田義美課長は「こうしたことが二度と起こらないよう綱紀保持に全力で努める」と謝罪した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150529-OYT1T50162.html

何の罪だよ
家みたいなもんだろ

ふざけんなよこの女が見たせいで処分を受けたんだかわいそうに
ちんちん丸出しで運転するのは眠気覚ましの奥の手

不思議に目が冴える
ETCならセーフだったのに
公務中で役所の車に乗っていたのかな?
勃起してたんだろな

こんなんで停職4ヶ月って重すぎないか


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-31 12:00 | へんな話

片岡愛之助“誠意”で家賃払い続ける!同棲マンション名義は熊切の父…

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)とタレント熊切あさ美(34)の“泥沼破局騒動”で、2人が同棲していたマンションの名義が熊切の父親になっていることも新たに判明した。
愛之助はこのマンションの家賃を今も払い続け、合鍵も所有している。友人は「家賃は元恋人への誠意だと思っているようです」と胸中を代弁する。
 芸能人としても女性としても崖っぷちに立たされた熊切。日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」のインタビュー中には「どうなっているのか分からない」と号泣もした。   
熊切にしっかりとした説明ができるのは、愛之助以外に見当たらない状況となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000070-spnannex-ent
家賃払い続けるのって、次の男作りづらいし、熊切もなかなか忘れられないだろう。
卑怯な男だ。
現金一括払いにしろよカマ野郎

歌舞伎役者がクズってことが世間に認知され過ぎてて
熊切だけが痛い人扱い

歌舞伎役者の感覚では、恋人じゃなくて愛人なんだよね
だから、彼女と破局、ではなく冷めたから愛人の下に通わなくなっただけ
ただ、だからといってそこで愛人にした女への援助まで打ち切るのは男としてみっともないとされる

異常な世界だけど、歌舞伎役者たちはそういうことをずっと繰り返してるし、公言もしてる

そこに近づいていく女もそれをわきまえないといけないわな
ラブちゃんも変なのに捕まっちゃったな

てかカブキモンの方が変であれよ
賃貸なん?ローンなん?
熊切父の名義って


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-31 11:00 | へんな話

露天風呂で定期的にみだらな行為、やむなく閉鎖

http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20150530-OYT1I50001
b0163004_06390208.jpg
塩原温泉の露天風呂「不動の湯」。奥の樹間に「不動の足湯」がある
(29日、栃木県那須塩原市塩原で)
 栃木県那須塩原市の塩原温泉で、自治会が管理する露天風呂で、不適切な行為が行われているとして閉鎖や夜間の利用を中止する例が続いている。
 緑に囲まれた沢沿いにあり、観光客にも人気の露天風呂「不動の湯」と「不動の足湯」では、県外ナンバーの車に乗った十数人の男女が定期的に訪れてみだらな行為をしているなどとして、苦情が塩原温泉観光協会などに寄せられていた。
 そこで、管理する福渡町内会が6月1日から閉鎖することを決め、入り口のつり橋と脱衣所近くに告知板を貼り出した。田代茂樹会長は「健全化のための苦渋の決断。
塩原温泉の大切な観光資源を守るためやむを得ない」と理解を求めている。
 一方、塩原温泉の中心街にある露天風呂「もみじの湯」でも、同様の行為が目撃されたため、管理する古町1、2自治会が夜間の利用を中止している。
 29日朝、夫婦で不動の湯を訪れた茨城県つくば市の自営業男性(45)は、看板を見て「この独特の風情が大好きで、年に数回来ており、閉鎖はすごく残念だ」と話していた。
参考
b0163004_06401337.jpg
b0163004_06405213.jpg
b0163004_06415920.jpg
b0163004_06431117.jpg
乱交専用の温泉用意すればいいでしょ!!!!!!
新宿二丁目の障害者用トイレもそれで封鎖されてるらしい

めっちゃカメラ目線の人がいるんですが

日本人は民度が高いな!
大自然○○○


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-31 10:00 | へんな話

家と賃貸どっちが得なの?月10万の賃貸に一生住むと8800万円  一方持家は固定資産税、修繕費など

賃貸と持家のどっちが得かそろそろ決着をつけようじゃないか
モデルケースをつくって比較する
賃貸と持家購入のどっちがトクか。人生は人それぞれなので、個別の事情を考慮しはじめるときりがありません。
そこで、今回は議論をめちゃんこ単純化して、以下のようなモデルケースを想定し、一生の間に支払う住宅支出を比べてどっちが安いかを検討しました。
・30歳で結婚
・32歳、結婚3年目に第1子誕生
・58歳までに子供が進学等で親元を離れ、夫婦のみになる
・80歳で旦那死亡(男性平均寿命)
・86歳で奥さん死亡(女性平均寿命)
このようなモデルケースに対して、以下の図のような”住まいの面積”の需要の変化が発生すると仮定します。

試算の結果
モデルケースどおり、38歳で購入した場合、賃貸の場合は8,800万円の支払いに対して購入の場合は7,800万円と約1,000万円ほど持家のほうが得という結果になりました。
ケース①の詳細を見ていただけるとわかりますが、持ち家の場合、面積需要がピークとなるときに家賃
よりローン支払いのほうが有利になっています。その後、子供がいなくなると過剰な面積を抱えることで
賃貸より支出が不利になりますが、60歳ぐらいまではそれまでの家賃削減効果で損益トントンという状況。
賃貸が得になるケースの例
賃貸がトクになるケースはいろいろ考えられますが、そのうち2つのケースを計算したのでご紹介します。
ケース③は「結婚後、子供が欲しかったができなかった」という場合です。
ケース④は、70歳で死んでしまった場合です。
b0163004_06342997.png
b0163004_06350951.png
http://blogos.com/article/107720/
流されたりするとか悲惨だな
b0163004_06355696.jpg
万が一の時に家が売れると思うなら持ち家
今後の経済考慮して、売れないと思うなら賃貸
最後に、もう一度だけ不動産の購入リスクの典型を見ましょう。
いま、最も高級で安全とされる人気エリアの話題のタワーマンションでさえこの有様なのです。
【社会】東京都心湾岸エリアの高級タワーマンション、マナー最悪の中国人が占領・・・日本人住民と“冷戦状態”
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410747737/
54階建てのタワーマンション 大規模修繕を計画するも見積依頼したスーパーゼネコン5社に辞退される
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1426996847/
見事なまでに買った瞬間にDQNリスクで崩壊していますね。
もちろん、売りきったらデベロッパーも行政も知らん顔です。
住民だけで解決するしかない。そんなリソースがあなたがたにはあるのでしょうか?
一生分のローンを組んで買って、建物の介護生活を始めた上に、ですよ。
そう、これが、不動産購入した人々すべてに待っている運命なのです・・・。



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-31 09:00 | へんな話

「コメダ型」郊外コーヒー店競争熾烈に  「星乃珈琲店」「倉式珈琲店」「むさしの森珈琲店」など乱立

低価格うどんチェーン大手の「丸亀製麺」(トリドール)が郊外型のコーヒー店に本格参入すると発表したが、いま、喫茶店・コーヒー専門店は都心部よりもむしろ郊外のロードサイドで激しい出店競争を繰り広げている。
 市場調査会社の富士経済によると、カフェ市場全体は1兆3030億円(2013年)の売り上げ規模がある中、店員が席までコーヒーや食事を運んでくるフルサービス型の喫茶業態は年々市場を減少させている。
「都心では『スターバックス』や『タリーズ』に代表されるセルフ式のコーヒーショップが浸透していることに加え、コンビニの淹れたてコーヒーの人気で若者やビジネスマンが駅から近い気軽な業態に流れている」
(フードコンサルタント)
 だが、その一方で名古屋に本拠を置く「コメダ珈琲店」が2003年に関東に進出して以来、郊外店を中心に600店以上に拡大させるなど、まだフルサービス型でも喫茶需要を掘り起こせることを証明してみせた。
 コメダが成功している要因はなにか。飲食業界のニュースサイト『フードスタジアム』編集長の佐藤こうぞう氏がいう。
「コメダの平日の客層を見れば分かりますが、近所に住む50代以上のシニア層や主婦層などが集まり、コーヒーを飲みながら1、2時間はゆっくりと滞在しています。店内は昔からある懐かしい喫茶店のイメージで、非日常の落ち着く空間が広がっている。
 常連客にとってコメダは自宅、職場に続く“第三の場所(サードプレイス)”として認知されています。たとえコーヒーの値段が割高でも、時間とくつろぎの空間を買いに行くという発想を持たれたことが急成長の秘密といえます」
 そんなコメダの成功モデルに追随しようと、他チェーンも続々と郊外出店を加速させている。
続く
b0163004_06244182.jpg
http://www.news-postseven.com/archives/20150530_325888.html
b0163004_06251812.jpg
b0163004_06255995.jpg
b0163004_06271117.jpg
「ドトールコーヒー」を運営するドトール・日レスホールディングスは、店で従業員が1杯ずつコーヒーを抽出し、パンケーキやドリアなどの食事も充実させたフルサービスの高級コーヒー店「星乃珈琲店」を約130店展開して売り上げは好調だ。
 同店をよく利用するという神奈川県在住の30代主婦は、「コーヒーはこだわりのメニューだと600円前後しますが、店内はアンティーク風の照明や黒を基調とした大きなソファがオシャレで、コメダ珈琲よりもくつろげる感じがする」と話す。
 サードプレイスをかけたコーヒー店の顧客争奪戦は、専門店だけの業態転換にとどまらず、ファミレス業界まで触手を伸ばしている。
 すかいらーくが今年3月、横浜郊外にオープンさせた「むさしの森珈琲店」は、
“高原リゾートの喫茶店”がコンセプト。テラス席などに植物を多く植え、同社がメインターゲットに据える30~50代女性のリピーターを増やしている。
 その他、銀座ルノアールの「ミヤマ珈琲」やイオンの「カフェ・ド・ペラゴロ」、そしてトリドールの新業態「クローバー珈琲焙煎所」と、今後、郊外型のコーヒー店は一層熾烈な競争が予想される。
「コメダが急成長するまでは穴場のマーケットでしたが、今は大通りに面した郊外ではコーヒー店同士で物件の取り合いが起きています。このまま類似店が増えれば淘汰も始まってくるでしょうから、
他チェーンにはない特徴をいかに打ち出していくかの戦いになります。
 差別化のカギは、やはり郊外に多く住むシニアや主婦層の心をどうやって掴むか。コーヒー自体の品質や味わいで勝負するのには限界があるでしょうから、フードメニューを充実させたり、接客サービス力を高めたりするなど、常に進化させなければ同一業態で生き残っていくのは難しいと思います」(前出・佐藤氏)
 いまのカフェブームは、家庭へのコーヒー普及期、スタバなどコーヒーショップの拡大期を経て、豆の産地や焙煎にこだわった「第3の波」が来ているといわれる。そこに「第3の場所」としてのくつろぎ空間も加わって郊外型カフェの人気が高まっている。
 しかし、新たな付加価値を追求しないまま過当競争が続けば、かつてファミレスが陥ったように共倒れしかねないだろう。
こういう店がある地域は朝からモーニングしにいっちゃうの?

パクリはジャップの国技

水戸にコメダ欲しいなぁと思ってたら
星乃珈琲店とかいうわけわからんのができた

なんだよこれと思って調べたら結構なチェーン店でワロタ
でもやっぱコメダがいいな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-31 08:00 | へんな話

自民「ブサヨは大江健三郎 坂本龍一など文化人を味方につけている うちも保守系文化人動員するぞ」

ウヨ文化人
櫻井よしこ、すぎやまこういち、百田尚樹、津川雅彦、曽野綾子、舞の海
一方リベラル派は
大江健三郎、坂本龍一、宮崎駿、吉永小百合、瀬戸内寂聴、山田洋次、鶴見俊輔、富野由悠季、桜井和寿

保守系文化人「発信力を強化」 自民若手が勉強会発足へ - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH5X566JH5XUTFK00T.html

「九条の会」などリベラル派に対抗し、政権寄りの文化人や芸術家を講師に招いて、発信力を強化するのが狙いだ。

右も左もジジババしかいねえ

でもテレビ芸人って気がついたらウヨいのばっかになったよね
だからテレビ離れが進んでる気もするが

左にも右にもなびかない宮崎哲弥かっこいい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-31 07:00 | へんな話

朝日新聞社、営業利益23%減=記事取り消しなど影響

 朝日新聞社が29日発表した2015年3月期連結決算は、売上高が前期比7.1%減の4361億円、本業のもうけを示す営業利益が23.4%減の75億7200万円だった。
純利益は57.6%減の54億5200万円。
 朝日新聞は昨年、従軍慰安婦問題をめぐる過去の報道や、東京電力福島第1原発事故に関する報道で記事を取り消した。
これに関連した外部筆者の検証コラムの掲載を見合わせる対応もあり、社内外から批判を受けた。
減収減益の決算について同社は「一連の問題や活字離れによる部数減と広告減が響いた」と説明している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000182-jij-bus_all
訴訟も抱えてるし、先行き暗そうだね。

記事も書かずば撃たれまい
こんな新聞でも純利益が出せるって
いい国だあ~日本って

廃刊しないどころか、純利益を叩き出せる
こんな新聞社を廃刊に出来ない国は、正に悪の国だよな

http://yoikaisha.com/contents/company/E00718.html

朝日新聞社が公表した平成24年3月期の平均年収。
企業データ( 平成24年3月 )
業 種 製造業(その他製品)
従業員数 4075 人
平均年齢 42.4 歳
平均年収 1287 万円

朝日新聞の発行部数は約760万部。(7,612,337)
読売新聞の920万部に続き、堂々の第2位。
日本で多くの人達に支持されている新聞というわけだ。

年収が低く、信用もない人達が、「ねたみ」「そねみ」で朝日新聞を侮辱する行為は、
自分自身の現状を欺く、本当に恥ずかしい行為ではないか。
このような人達は、このことをしっかりと理解し、真摯(しんし)に努力しなければならない。
読んだってや。
新聞拡張員ゲンさんの嘆き
http://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/index.html
新聞勧誘・拡張問題なんでもQ&A
http://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/newpage10.html
>純利益は57.6%減の54億5200万円
まだこんなにある
まだ甘いぞオマエラ
赤字は販売店に押しつけて本社は安泰です

最近、朝日新聞●●●から電話かかってくるんだけど

今日の昼飯
b0163004_12295352.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-30 12:00 | へんな話

中国人がプラスチック製の米を輸出していると判明し海外騒然

以前からたびたび問題となっている中国の品質問題。 なんと今回、中国発プラスチック米がアジア諸国で流通しているというニュースが、海外を騒然とさせています。
■ジャガイモ・サツマイモ・合成樹脂を混ぜて作成
一見通常の米とあまり違いはない。
そこがタチの悪い所で、ジャガイモ、サツマイモになんと合成樹脂を混ぜて米そっくりに作り上げているのだ。
農場で自然によって作られるのではなく、工場で人工的に生産している。
食品に食品じゃないものを混ぜて作るという前代未聞の事態である。
皮肉にも、このプラスチック米は生産コストが安く、非常に大きな利益を得ている。
■香りを出すために香料
工場では、香り高い五常米に近づける為、米の香りのする香料を入れ、より本物の米に近づけている。
しかし、実際に食すと消化が難しい。
中華料理店協会当局者はこのプラスチック米を3倍食べることは、ビニール袋1枚食べることに値するだろうと述べる。
五常市の市長はこの現状に強い憤りを示し、しっかりとした調査と、偽装米の根絶を強く主張しました。
b0163004_06222274.jpg

b0163004_06211188.png
■正規品そっくりにして販売
このプラスチック米は五常市産の米と偽り販売している。
五常市の米は高級品として通常の米よりも香り高く、約2倍の価格で販売されているほどの高級米だ。

ダンボール餃子もで有るアルよ

食物繊維たっぷり


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-30 11:00 | へんな話

【電通さん・・・大丈夫??】FIFA、9大会で汚職…放送権受注で

b0163004_06134773.jpg
 サッカー・ワールドカップ(W杯)の地区予選を含む9大会の放送権を独占
受注させるなどの見返りに、国際サッカー連盟(FIFA)の副会長らが企業から
多額の賄賂を受け取っていた問題で、米司法当局は、汚職が20年以上も続いて
きたことを明らかにした。
 スイスの司法当局も2018、22年大会の招致を巡る不正でFIFA本部の
捜索を実施。関係者の事情聴取も行う方針で、事件は今後、拡大する可能性も
出てきた。
 賄賂の受け取りやマネーロンダリング(資金洗浄)などの罪で起訴されたのは、
ジェフリー・ウェブ(英領ケイマン諸島)、エウヘニオ・フィゲレド(ウルグアイ)両副会長、ジャック・ワーナー元副会長(トリニダード・トバゴ)らFIFA
関係者9人を含む計14人。
〈1〉W杯地区予選、南米選手権、南米クラブ選手権など9大会を巡る放送権
などの受注
〈2〉2010年W杯南アフリカ大会の招致活動を巡る資金工作
〈3〉11年FIFA会長選を巡る資金工作――などが起訴対象となった。
 不正資金は米ニューヨークの金融機関などを経由して受取人が発覚しないよう
カリブ地域の租税回避地に開設した匿名口座、ダミー会社などに送金されていた
という。こうした資金操作は、米国の法令で禁じられている組織的不正行為に
該当することから、米司法当局は2年前から内偵捜査を進めてきた。YOL
【ニューヨーク=水野哲也、チューリヒ(スイス)=石黒穣】
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/foreign/20150529-OYT1T50005.html
電通ならやってても不思議じゃないわな。

2002年もちゃんと調べないとね
アジア枠を5枠に増やせとかいう記事を見たが
その理由が、アジアが巨額のスポンサー料を大会に出しているからとかいう理由のようだが

やばくないか

当然、それに賄賂的な金も含まれているだろう

チョンをFIFAにねじ込んだのが電通だったりして…
電通ならいいけど
国民の税金がその資金になってないかい

まぁ、電通に海外捜査機関のメスが入るのは、日本のためにも良いことだと思う


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-30 10:00 | へんな話

市指定ごみ袋の在庫一時129万枚に 伊賀、職員を戒告

三重県伊賀市は28日、市指定ごみ袋の在庫が一時、129万枚にも上り「市民に混乱を与えた」として、当時の市廃棄物対策課長(55)を戒告の懲戒処分にし、当時の上司(57)を文書訓告にした。
袋を利用する地域の人口は約8万5千人で、5カ月分のごみ袋に相当する。
市によると、市は昨年10月、ごみ袋1枚につき5~15円値上げし、新しく黄色い袋にしたが、
古い半透明の袋が大量に残っていることが判明。
古い袋は差額分のシールを買って貼れば使うことができるが、制度改定直後に品切れし、市民から苦情が寄せられた。
ごみ袋は地元のスーパーなど約220店に委託し、販売している。
市は60万枚の在庫を予想したが、昨年7月、スーパーなどに説明会を行った際、大量在庫が出ることを把握。
しかし、当時の課長は「制度改定の10月以降に考えればいい」と対応を先延ばしにし、当時の部長らに報告せず、協議もしなかった。
辻上浩司副市長が記者会見し、陳謝した。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015052890130805.html

「日本における」ゴキブリ公務員の仕組み
誠実な人間が誠実な人間だけで社会を作る

生産性も相互互助システムも満足度も将来への希望も充実してるので人も増えてくる

利権の臭いを嗅ぎ付けたゴキブリどもが寄ってくる

ゴキブリがルールや各種制度の必要性を訴え、それを自分達に管理させる様に主張し始める

公益目的を謳って難癖を付けて手当たり次第に課税、陰でコソコソ自分達の利権や厚遇制度を作って増長

自分達ゴキブリの餌の量は絶対優先で確保する為、足りなくなると他人の取り分くすね始める

利権維持の為の負担の為に誠実な連中の取り分や安全管理等の労働環境や福利厚生がどんどん痩せ細る

最初から居た誠実な連中は劣悪な環境にウンザリして去りたいけどもう手遅れ

社会全体が完全に腐る
典型例:自殺者増加、非婚化、少子化、貧困層増加、生活保護費私物化、感覚ズレた規制、消えた年金、
乱立天下り団体、各種増税、生活保護問題、部落問題、非正規雇用問題、災害後の事後利権構造、各種公金運用制度破綻 、いろいろゴミ袋トラブルあるよね

最近は業者に管理までさせようとするけど、価格は安くてすべて業者まかせ
なんてのはいただけない。
ゴミ有料化とは無責任という意味にしか聞こえない。
東京都も環境保全パンフレットを100万部作ったけど、
印刷のインクが普通のインクだったためエコロジーでないと批判され、
100万部のパンフレットを全て破棄して、環境に優しい大豆油インクで作り直したエピソードがある。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-30 09:00 | へんな話