勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 191 )   > この月の画像一覧

日本1位

アル中の数、世界1位
b0163004_07030115.jpg
ギャンブル依存率、世界1位
b0163004_07034468.jpg
家計貯蓄率、先進国ワースト1位
b0163004_07043861.png
国のために戦いますか?「いいえ」と答えた人の比率、世界1位
b0163004_07052404.jpg
GWだし久々に行くか
日本人の性'欲は異常

ロシア低すぎじゃね?
最低賃金ダントツで最下位
b0163004_07064460.jpg
パートタイム賃金もぶっちぎり最下位
b0163004_07060729.gif
相対水準での比較もチェコにわずかな差で上回るもブービー
b0163004_07075679.jpg
日本の現在の最低賃金は都道府県によって異なりますが、平均すると764円となります。
海外と比較すると日本の最低賃金はかなり低い水準にあります。
例えばフランスの最低賃金は9.43ユーロ(約1311円)、英国は6.31ポンド(約1055円)と日本よりも遙かに高い水準です。

ここ15年で日本だけ賃金低下
b0163004_07083273.jpg

派遣会社の数
b0163004_07091230.jpg
性風俗産業の規模も世界一なんだっけ
日本ってすごいよな 
日中韓で
爆発は国技
嘘も国技
売春も国技
汚染も国技
中韓のお株奪いまくり。 まさにアジア最大のネタ国家
薬の使用もかなり1位な気がする
ちょうどiモードとパソコンが普及したあたりから目減りしててワラタ
日本の精神病床数:352,674
精神科で治療を受けている患者数:257万人
精神病床の入院患者数:323,309
日本の精神科医が抗不安薬を処方している件数:1億2000万件
* 日本より精神科医数の多い米国、フランス、ドイツの6倍以上
睡眠・鎮静剤(主にベンゾジアゼピン)の消費量
・日本    18億錠(世界1位)
・イタリア  7億2千万錠
・フランス  2億8800万錠
・ハンガリー 1億4700万錠
・オランダ  1億3300万錠
b0163004_07101936.jpg
各国の有給消化日数、仏36日、独25日、英24日、豪16日、米10日、ジャップ国8日
b0163004_07111194.gif
各国の有給をすべて消化した労働者の比率、英79%、仏78%、独76%、米66%、ジャップ国8%
b0163004_07115018.gif
各国の車の税金、米1.4万、仏4.2万、独22.4万、ジャップ国70万
b0163004_07124669.jpg
各国の自分自身に価値があると思う割合、米89.1%、中87.7%、韓75.1%、ジャップ国36.1%
b0163004_16153227.jpg
単なる精神病は少ない
入院するほど重度の精神病が世界一多い
日本は世界の精神科病床の20%を持つ「精神病院大国」
http://www.yomuradio.com/archives/6504
入院している患者がおよそ30万人(半数が統合失調)
このうち20万人が「入院期間1年以上」
そのうち25%が「10年以上の長期入院患者」
イギリス
http://resemom.jp/imgs/zoom/35083.jpg
フランス
http://i145.photobucket.com/albums/r223/Arctic_Fox_Hoshi/5.png
アメリカ
http://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/6/7/67f54ee4.jpg
ロシア
http://pds6.egloos.com/pds/200712/09/94/e0056994_475ad118e732c.jpg
スロバキア
http://myview.persiangig.com/boysclub/brano_introduce/3.jpg
日本
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/baribarikunyo/20101211/20101211180609.jpg
韓国
http://www.wowkorea.jp/upload/news/34391/yu.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-30 10:01 | へんな話

偽電話で1億3000万円被害=80代女性、現金を郵送-愛知県警

 名古屋市瑞穂区に1人で暮らす80代女性が、証券会社社員を名乗る男らに電話でだまされ、1億2900万円の詐欺被害に遭ったことが28日、分かった。
 女性は昨年12月~今年2月、「ゆうパック」で6回にわたって現金を郵送。
 今月になって、愛知県警瑞穂署に相談した。
<略>
 女性が2月、金融機関で500万円を引き出した際には、職員が不審に思って同署に通報。
 署員は詐欺被害に遭っていないか用途を尋ねたが、女性は「おいに小遣いを渡す。絶対に大丈夫です」と答えていた。
(2015/04/29-00:06)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015042900002

大丈夫て言ってるんだから捜査しなくていいだろ
現金を配達するのは厳禁だったはず
小遣い500万て贈与税とかかからんの?
大富豪だな
蚊に刺されたようなもんだろ

ゆうパックで現金送れないってあれほどしつこく念を推して注意しても無駄なのか
もうこれ加害者みたいなもんだろ
証券会社の詐欺ってまだ儲けようとしたのか?

実は相続税回避のための自作自演だったらおもしろいのに
ああ、ちなみにこれは名義貸しがどうのこうの言う詐欺ね
犯罪がバレて資産を没収されるから預かっとくみたいな
つーか普通に脱税疑うわ

警察から警告されてなお1億3000万ゆうパックで送り続けるか普通?
脱税だろ
資産1億もってるババアを親族がノーマークにしておくはずがない



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-30 09:00 | へんな話

キヤノンのプリンタが2950円! しかも印刷は綺麗!  いったいどうやって儲けているんだ…

キヤノンが発売する「PIXUS iP2700」は、同社のインクジェットプリンタの中で最下位に位置するモデルだ。
以前筆者が紹介したロジクール製スピーカー「Z120BW」と同様、Amazon.co.jpのプリンタカテゴリではベストセラーとなっている。なぜ売れているのかと言えば単純で、プリンタ本体としては破格の2,950円
(購入時。4月29日現在は2,882円)を実現しているからだ。
PCを始め、スマートフォンやインターネットの普及により、紙の電子化が進んでいる昨今、企業でも個人でもプリンタへのニーズは下がる一方と思われがちだが、紙だけが持つ利便性や手軽さはほかのものには代えがたく、紙そのものを生活から完全に取り除くまでには至っていない。
ペーパーレス化に関する記事を数十年書いているPC Watchでも、この記事を含め未だ文章の校正は紙で行なっていたりするし、このiP2700を総務部で購入してもらうように依頼する書類も未だ紙だ。
そして筆者はプライベートでも航空券やスケジュール、オフライン地図の印刷など使うシーンもあるので、何かと1台プリンタは必要になる。「コンビニプリントがあるじゃないか」と言われるかも知れないが、以前PDFファイルをコンビニプリントで注文したところ、なぜか送ったファイルが認識されず印刷できない
トラブルがあった。旅行の前日にまさかの航空券が印刷できないトラブルで焦ったが、仕方なくヨドバシカメラに足を運んでプリンタを買った記憶もある。
仕事はともかく、個人でプリンタを本格的に使っているのかと言われればそうではない。先述の通りライトな使い方がメインなので、正直今のPCで印刷できて、換えのインクがちゃんと売られていれば、1994年に発売された「BJC-400J」クラスの性能でも十分使えるのではないかと思う(当然、この機種はWindows Me時代でドライバのサポートが終了しているし、今の大半のPCはパラレルポートがない)。この程度の使い方なので、購入するならば安価に越したことはないし、それで問題はないと思っている。
iP2700はまさにそう言ったニーズにピッタリなプリンタだ。
全文http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/20150429_699842.html
インク商法
近頃のは連続供給対策ってどうなんだ?
純正インク低価格で出せばそれだけでシェア大幅増なのにどこもやらないよなぁ

カルテルでもあんのかよ

掃除機の紙パックみたいにマルチで使えるトナー作ったら儲かるんじゃね?

確かにコンビニプリントって
急いでる時に限って使用中だったり故障中だったり
あれなんとかならんのかね

カラー 2385円 http://www.amazon.co.jp/dp/B001G947QW/
黒   2205円 http://www.amazon.co.jp/dp/B001G947QM/
なるほどこうやって儲けてるのか

これインクなくなったら本体毎買い換えたほうが得じゃね?

互換インクでいいじゃん
ちゃんと欺しチップも付いてるで
https://www.youtube.com/watch?v=c6Pn4s6Kmj0
カラーとブラックだけの2タンクか
にしてもおっせぇなこれ・・・
互換インクは不良品多い一個30円だからしょうがないけど


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-30 08:00 | へんな話

米上下両院議会で初演説「希望の同盟へ」安倍首相:安保関連法案、夏までに必ず成立-(ブルームバーグ)

米国を訪問中の安倍晋三首相は29日、米連邦議会の上下両院合同会議で日本の首相として初めて演説し、日米同盟強化のため、集団的自衛権の行使を一部可能にすることなどを柱とする新しい安全保障法制の関連法案を夏までに成立させる決意を示した。
「希望の同盟へ」との題が付けられた演説は英語で行われた。首相は太平洋からインド洋にかけての海を「自由で、法の支配が貫徹する平和の海」にするため、日米両国には同盟を強化する責任があると語った。
日本は世界の平和と安定にこれまで以上に責任を果たしていくため、「必要な法案の成立を、この夏までに、必ず実現する」と言明した。
首相の演説に先立ち、日米両政府は27日、自衛隊と米軍の役割分担を定めた防衛協力指針(ガイドライン)を18年ぶりに改定し、日本が集団的自衛権を行使する場合の協力事例を盛り込んだ。28日のオバマ大統領との首脳会談の際には共同ビジョン声明を発表し、70年に及ぶ日米同盟がアジア太平洋地域における平和と安全保障の礎だと称賛した。
歴史認識
第2次世界大戦の終戦後70年にあたって行われる今回の議会演説では、首相が過去の日本の歴史についてどう触れるかも焦点だった。
首相は演説で戦後日本の歩みに触れ、「先の大戦に対する痛切な反省を胸に、歩みを刻みました」と言及。その上で、「自らの行いが、アジア諸国民に苦しみを与えた事実から目をそむけてはならない。これらの点についての思いは、歴代総理と全く変わるものではありません」と述べた。
ただ、過去の植民地支配や侵略へのおわび、慰安婦問題には触れなかった。
TPP
環太平洋連携協定(TPP)に関連しては、「日本と米国がリードし、生い立ちの異なるアジア太平洋諸国に、いかなる国の恣意的な思惑にも左右されない、フェアで、ダイナミックで、持続可能な市場」を作り上げる必要性を説明。
TPPは「単なる経済的利益を超えた、長期的な、安全保障上の大きな意義がある」と語った。
日米の2国間協議は「出口がすぐそこに見えている」と述べ、日米が協力してTPPを成し遂げよう、と訴えた。
国内の構造改革については、「どんな改革からも逃げない」と宣言。農協や医療、エネルギーなどの分野での取り組みを紹介した上で、人口減少問題については「何でもやるつもりだ」と語った。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NNKLY56K50Y901.html
誰もが退屈そう
b0163004_06553307.jpg
まったくすげえ演説だった
>紛争下、常に傷ついたのは女性だった。×
男性は無理やり戦争に連れて行かれて、殺されて
紛争時は男性の方が、はるかに辛く苦しかったはず
>日米の戦後は今日で終わったということ。
再確認だろ
なかなか力強くはっきりしててよい演説だった。
安倍さんが独力で考えた内容の文章ではなく、
いろんな人の考えを取り入れた演説なんだろうけど、
良い内容だと思った。
b0163004_06562320.png
b0163004_06565792.png
b0163004_06572893.png
b0163004_06580444.png
b0163004_06584254.png
NHKの島田解説員何あれ
演説が終わった直後に
歴史認識がー、中韓への謝罪がー
挙げ句にマイク・ホンダの名前も出すし
どこの国の放送局かと思ったわ
まぁアメリカの夕刊での評価待ちになってるな、日本のマスコミ
はっきり言ってい従軍慰安婦の強制連行などという戯言に対しての謝罪さえなければ良いと
内容について全然期待はしてなかったが想像を超えるすばらしい演説内容だ。
ここのレベルの内容の演説が出来る首相は戦後なら吉田、田中、中曽根、小泉、安倍の五人しかいないだろう。
このタイミングで安倍首相で有った事は本当にすばらしいタイミングでした。
勝手に日本国民(反日・左翼・売国奴を除く)を代表してお礼を述べたいと思います。
安倍さんありがとうございました
b0163004_07001242.jpg

(顔上げ拍手促す)
(議長席を見る)
東大卒官僚が書いてるのか?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-30 07:01 | へんな話

白鵬、逸ノ城を「かわいがり」 泥まみれにする

日刊スポーツ 4月29日(水)12時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000033-nksports-fight
大相撲の横綱白鵬(30=宮城野)が29日、東京・両国国技館で行われた横綱審議委員会稽古総見に参加した。
 小結逸ノ城(22=湊)と9番取って8勝1敗。その後も、ぶつかり稽古で胸を出し、逸ノ城を泥まみれにすると、無料開放されて集まった7000人の観客から大きな歓声があがった。史上初の2度目の7連覇を狙う夏場所(5月10日初日、両国国技館)へ「いろんなことを数々やったんで意識せずにやりたい」と自然体で話した。
画像 白鵬から「かわいがり」を受け砂まみれになる逸ノ城(手前)(撮影・鈴木正章)
人気者を妬む横綱
これは可愛がれてますね。
かわいがりという言葉はやめた方がいい
横綱・白鵬(左)はお互い砂だらけになりながら逸ノ城に稽古を付けた
b0163004_06374577.jpg
モンゴル人
朝鮮人の特徴
エラぶる


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-30 07:00 | へんな話

安倍、カンペが突風で吹き飛んでしどろもどろになる ホワイトハウスでの記者会見

日米会見、安倍首相を襲った「突風」の悲哀
<動画>「慰安婦問題」について説明中に春風
http://toyokeizai.net/articles/-/68215
4月28日(日本時間29日午前1時過ぎ)、ワシントンのホワイトハウスで行われた
オバマ大統領と安倍晋三首相の共同記者会見。日米防衛協力のガイドラインの見直しを
進めることなど、両国が緊密な同盟関係を強化していくことを強調する会見だった。
記者からの質問は、日米関係だけにとどまらなかった。ボルティモア市で発生した暴動に
対する質問があり、それに対し、オバマ大統領は言葉を選んで丁寧に回答をしていた。
会見では、安倍首相が第二次世界大戦中の慰安婦問題について言及する場面もあった。
その様子が、このビデオだ。ところが・・・・。1分40秒付近で思わぬハプニングが発生する。
すべてのペーパーが突風で吹き飛ばされてしまったのだ。
安倍首相は「いずれにせよ」と言葉を継いだものの、用意してあったすべての内容を
最後まで読み上げることはできなかったのかもしれない。

動画のリンク
http://bcove.me/cxhbrdlv
キャプ
b0163004_15410874.jpg

神風…ですかね
風はアンコン出来てなかった
丁度慰安婦のところでこれが神風かと思ったな
外人ならここでウィットに富んだセリフが出て周りを和やかにするんだろうな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-29 15:42 | へんな話

下半身画像を児童宅に送った疑い 31歳教諭を逮捕

朝日新聞デジタル2015年4月28日09時12分

女子児童に男性の下半身の画像を送りつけたとして、府警は27日、大阪市立宮原小(同市淀川区)の教諭、川本健悟容疑者(31)=同市中央区瓦町1丁目=をわいせつ図画頒布容疑で逮捕したと発表した。「私はやっていません」と容疑を否認しているという。
平野署によると、川本容疑者は2月初旬、露出した男性の下半身の画像が入った封書を、同市平野区の小学校の女子児童3人の自宅に郵送した疑いがある。
封書には住所と児童の名前が書かれていたが、川本容疑者との接点はないとみられるという。
児童の担任の男性教諭にも不審な手紙が届いていたことから、教諭が過去に勤務した学校でトラブルがあった川本容疑者が浮上。
署は今月25日に川本容疑者宅を家宅捜索し、児童宅に郵送された物と似た画像データなどを発見した。

http://www.asahi.com/articles/ASH4W5FV1H4WPTIL026.html

どうしていつもいつも男の露出ばかりなんだよ!
たまには女も露出しろよ!!
他人のチンポ写真送ってどうすんだよ
女子児童「何これ小さい」

無関係の面識の無い?女子生徒宅にまで送るとは
教諭宅だけなら事件化しなかったんだろうな

毎日のように教師が性犯罪で捕まるね


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-29 12:00 | へんな話

爆笑問題太田「YouTuberとか大っ嫌いだからさ俺」

お前もたいした面白くないだろ
安倍「太田さんって面白いですね、今度またご飯食べましょう」
直接仕事しないのに喧嘩売るってのが理解できない
こいつが嫌いな人間の方が多い
お前よりyoutuberの方が面白いよ
youtubeの動画をスタジオで見ながらしょうもないコメントしてるだけの
ひな壇芸人はカス以下

若者のテレビ離れの象徴だろ
ユーチューバーって
b0163004_07421681.jpg

批判している俺はカッコイイと思ってんだろ
安倍批判しときながら、安倍の花見にホイホイ行ったコウモリ野郎が何言ってんだ

youtuberと絡みだしたら、途端に褒めだすんだろ
アンコン太田

しかし50のおっさんがちょいちょいフリートークでドヤ顔でネットの話題話してるの聴くとゾッとするわ
単純にキモいな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-29 11:00 | へんな話

蛭子能収「芸能界メッタ斬り」毒舌バクロ

並みいるスターたちの中でもひときわ輝くその個性。
笑顔のままで放たれるその痛烈な言葉に人は笑い、震える!
今、一人のモンスターが芸能界を闊歩(かっぽ)している。その名は蛭子能収。現在、67歳の漫画家だ。
この蛭子さんが現在、"視聴率男"として、テレビ各局から引っ張りダコになっている。きっかけはテレビ東京の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』だった。
「太川陽介さんと蛭子さんと女性ゲストの3人が路線バスで目的地を目指す、という内容。
正直、地味という印象でした」(制作関係者)
しかし、07年10月の第1回放送が12.7%の高視聴率。続く第2回が15.2%と驚異的な数字を叩き出し、その後も年2~3回のペースで放送され、今年1月の第19弾まで、平均で11.5%を獲得している。制作関係者が続ける。
「人気の理由は、蛭子さんの自由すぎる振る舞い。旅先の食堂で、海鮮が名物だと言われても、一人だけ"魚は食べたくないな?"と、トンカツを注文するなど"お約束"を一切気にかけないんです」
以前からテレビ出演はあったものの、同番組での活躍で再ブレイクし、芸能界屈指の"数字を持つ男"として認知された蛭子さん。
言動も奔放そのもので、ゲストのさとう珠緒が"私は今、湖畔の女なの"と言うと"この人、精神状態がおかしくなってる"とひと言。
いつも笑顔なだけに、その"毒舌"の衝撃も強烈だ。
「蛭子さんは著書『芸能界蛭子目線』(竹書房)の中で、現在、飛ぶ鳥落とす勢いの坂上忍、有吉弘行について書いているんですが、それが赤裸々すぎる、と評判なんです」(芸能プロ関係者)
たとえば坂上忍は、〈すごいテンションでやってますよね。でもカメラが回っていない時は、すごく静かな人ですからね。今のキャラは演じていらっしゃると思いますよ。〉
さらに、〈景気づけるためなんでしょうけど、少しお酒を飲んで本番に臨んでいるところも何度か見ましたよ。〉と同書の中で暴露。
有吉に関しても、キャラ変更の瞬間を目撃したと主張。番組で、アイドルの堀越のりに対し「ブス」「ブス」と連呼する有吉を見て、こう書いているのだ。
〈有吉さんがキャラを変えようとしているのは間違いない〉
〈芸能人生き残り作戦に出たと私は思う〉
〈問題は彼のやさしい顔である〉
〈彼のセリフにはどことなく無理矢理感が漂うのだ〉
さらに続けて、
〈芸能人ってみんな、多かれ少なかれ演じてるんですよ。仕事ですからね。〉
ぶっちゃけすぎにも、ほどがあるのでは……。
http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_15177
2015年4月28日09時00分
また、映画に参加した際の脚本の読み合わせで、感情を込めて読む鈴木京香に対し
〈恥ずかしくないんだろうか〉と、これまた率直すぎる感想を述べている。
タブー知らずの蛭子さんは、芸能界の厳しい上下関係にもバッサリ斬り込む。
番組収録前、先輩の楽屋に挨拶に行く慣習について、著書『ひとりぼっちを笑うな』(KADOKAWA)で、〈正直なところ面倒くさい〉と一刀両断。
ビートたけし、タモリ、明石家さんまにも挨拶に行かず、楽屋で競艇の予想をしている、と告白した。
「蛭子さんは一人で楽屋で過ごしたいし、自分がされたらイヤなことは人にしない、という信条から、人の楽屋に挨拶に行かないんですよ」(テレビ局関係者)
蛭子さんは同書で、芸能界の華やかな一面にも、鋭く疑問を呈する。
自分の意見を主張しないこと〈芸能人の人って、みなさん高い腕時計をしていますよ。この人、僕より明らかにお金を持ってないだろうなっていう人でも、平気で高級腕時計・ロレックスを買ったりする。〉(前掲書)
続けて、〈いま僕がしている腕時計は、32歳でダスキンを退社するときに、他の社員の人たちから餞別としてもらったものです。日本製の普通の腕時計ですよ。〉
耳が痛い芸能人も多いのではないだろうか……。
「女性にモテたいとか、お金がほしいというギラギラしたところが、まったくない。
世の中が世知辛くなると、蛭子さんの人気が高まるような気がします」
と指摘するのは、蛭子さんとつきあって35年という漫画家の杉作J太郎氏だ。
「誤解している人も多いと思いますが"蛭子さんは芸術家だ"という目で見たほうがいい。
多くのことが理解できると思います。自分の絵に関しては、とてもプライドが高いですしね。ダ・ヴィンチやゴッホに似ていると思います」
と、世界の偉人の名前まで飛び出すではないか!
人を安心させる笑顔の下にある、底知れぬ正体……空恐ろしくなってきたところで、蛭子さんご本人に登場していただこう。
――お忙しいですか?
「今、テレビは月に15?20本。連載雑誌は8誌くらいですかね。
でも、週1は必ず休むようにしてます。大好きな競艇と、映画観てるときが一番楽しいです」
――テレビの仕事で心がけていることは?
「ディレクターの指示どおり動くこと。自分の意見は、あまり主張しないです」
――仕事の好き嫌いは?
「嫌だったのは、ドッキリとか高い所とか絶叫マシンに乗ること。
よかったのは、CMや生放送の仕事。時間どおり、きっちり終わるし」
と、ひょうひょうと答えてくれたのだった。
「お金にガツガツせず、媚びたりもしない。男らしいんです。
本当は、みんなが心の中で蛭子さんに憧れているんじゃないでしょうか」(前出の杉作氏)
今日も笑顔を振りまきつつ、蛭子さんが行く!

テレビで観ない日がないほど多数のバラエティ番組やドラマに出演しているタレントの蛭子能収。一見人の良さそうな風貌だが、その見た目からは想像がつかないほど毒舌で軽はずみな発言も多く、ネット上では多くの“蛭子伝説”がアップされている。常識をくつがえす言動が多いにもかかわらず、なぜ蛭子能収はテレビサイズに収まり、視聴者に受け入れられているのだろうか?改めて蛭子能収という人物に焦点を当て、その“ダーク”な魅力を探ってみた。
◆蛭子能収は“己を測る物差し”
“ゆるい”雰囲気で路線バスを乗り継ぎ旅する人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)では、まじめに旅をしようという相棒・太川陽介に対し、ひたすらマイペースな蛭子が、地元の名産品を出す飲食店ではなく、どこにでもあるような喫茶店でカツ丼を食べたり、バスの待ち時間でパチンコに行ったりという、旅番組の常識を覆したユルユルぶりが視聴者に支持されている。そんな蛭子の魅力といえば、よくいえば“癒し系”ともいえる人の良さそうな風貌。その朴訥(?)な印象が制作側に評価されているのか、ドラマや映画に数十本も出演している売れっ子俳優でもある。セリフは棒読みだが、演技してるのか素なのかよくわからない、蛭子にしか出せない独特な味わいがある。そして、いま注目を集めているのが、優しそうなルックスと正反対の“腹黒発言”や“黒エピソード”だ。
「葬式に行くと、参列者の神妙な顔が面白くて笑ってしまう」「(アンガールズの田中が伸び悩んでいた頃、蛭子に相談すると)大丈夫だよ、誰も田中さんなんか見てないから」「長男の結婚式で『今日の結婚式は中の下ですが――』とスピーチ」「競艇で1億円スる」とここに上げたのはエピソードの一部だが、ここに載せるのも憚られる伝説もあったことも一応記しておく。そんな蛭子だが、このような発言やエピソードの“まとめサイト”が多数あることからもわかるように、ネットユーザーからのすこぶる人気は高い。
ではこの蛭子人気の要因はどこにあるのだろうか? 蛭子という存在自体を、視聴者が“自分より下”に見て面白がっていることもあるだろうが、かつて“抱かれたくない男No.1”だった江頭2:50が、今やネット上で大人気になっているのと同じようなノリで、“蛭子さんを許容できる、面白がれる自分って、器がでかくてカッコいい”的な心情も潜んでいるのかもしれない。
そういった意味では、蛭子は“己を測る物差し”のような存在ともいえる。
http://www.oricon.co.jp/news/2051115/full/
2015-04-04 09:40
b0163004_07182657.jpg
なぜかテレビサイズに収まる“ダーク”さが魅力の蛭子能収 (C)ORICON NewS inc.

◆蛭子の“正直な言動”に憧れを抱く視聴者も
さらにいえば、いまや蛭子は“憧れ”や“うらやましさ”の対象でさえあるのかもしれない。かつて蛭子が麻雀賭博で逮捕された際、「もう二度とギャンブルはしません。賭けもしません」と言ったり、謹慎中にラスベガスでルーレットに興じていたという伝説もあるが、ポイントはそこではない。釈放された蛭子を取り囲んだ報道陣に対し、当然平伏して謝罪するのかと思いきや、「全然悪いことをした気がしない。みんな金を賭けるのは当たり前でしょ」と言い放ったのだ。しかもいつものヘラヘラ顔からは想像もつかない、怒りに満ちた厳しい表情で……。
もちろん賭け麻雀は犯罪だ。同様の罪で逮捕された芸能人も、今後の活動のことを考え、自分の気持ちを殺し殊勝に謝罪した。なのに蛭子は逆ギレ、というか義憤に駆られた感すらある。
そんなリスクも顧みず、自分の思いをそのまま発言したのである。これだけ自分に正直に生きている人間、男気のある人間が、果たしてどのくらい今のテレビ界にいるだろうか?
蛭子は、今日もテレビでヘラヘラしながら、自分の思うがままに発言し、周りを気にせず生きている。「まったくしょうがないダメ人間だなぁ」と蛭子を馬鹿にしているつもりが、実は視聴者も、蛭子のように自分に正直に生きてみたいと、憧れや尊敬の気持ちを抱いて視ている。
そんな視聴者の潜在意識にある願望こそが、蛭子をテレビに出演し続ける原動力となっているのかもしれない。

蛭子の建前無しの正直な発言が面白い。

バカチョンカメラ事件

まぁ自由な感じがいいよね

蛭子さんの漫画はシュールで面白い。大昔にガロで愛読していたな。今でもあのトーンで書いている
のかな?この20年くらいは漫画は全く読まないので、漫画界の現状は全く分からないが、
蛭子能収と吉田戦車は私のなかでは双璧です。

蛭子さんのエッセイ本持ってるけど、面白かった
本の内容が面白いのだから、その言動も面白いさ

視聴者が蛭子のことを見下しているから、こいつが何か言ったところで許容範囲内で収まっているだけ。

テレビサイズに収まってるのは、テレビサイズに納まるように編集してるからだろ。

昔から自分というものを持ってたからな。
今に到っても全然ブレてない
普通なら擦りきれるものなのにね

根は悪くないからな空気が読めないだけで

記者会見とかでバレッバレの嘘ついて誤魔化す糞カスども見てて胸糞悪くなる逆
カスだけどある意味清々しいから見てて気持ちいいんだよ

毒舌・天然と呼ばれる人と違って本物だからハラハラ感が凄いのよね
毒舌以上の刺激が皆欲しいんでしょう

蛭子さんとえがっちゃんとの支持の方向性が違うだろ

生まれた子供が死産で、その上障害児だったことを知って、「やったあ」と喜んだ。 医者に「遺体をサンプルとして欲しい」と言われ笑顔であげたそうな。
「人が死ぬと楽しい。ついおかしくて笑ってしまう。」などとTVでコメントして以来追悼番組に呼ばれなくなった自分の娘と息子の兄弟にさ、同じ部屋にしたら「間違いが起こるからどうしよう」って悩んでるの「じゃあ、蛭子さんと息子さんが一緒に寝ればいい」って言ったら「そうすると嫁とアレができなくなるとですよ」
『高卒ですか?』ってまず最初聞くんですよ、蛭子さんって。『いや、大学出てます』『どこですか?』って、んで東大とか言うと、なんにもしゃべらなくる。
ある日マンガ見たんですよ。そしたら蛭子さんみたいなやつが喫茶店で『どこの大学なんですか?』って。
『東大』っていう吹き出しがあって、次の瞬間に日本刀で、その編集長惨殺されてるんですよ
昔、タモリ倶楽部で井の頭公園でのロケの回でゲストに蛭子さんが出ていて 、タモリ「蛭子さんは井の頭公園の思い出ってありますか?」 、蛭子「家内と結婚前によく青姦しに来ました」
番組で大竹まことにつっこまれたら小さな声で「人殺し」と言い返した。
大竹は交通事故の謹慎が明けて間も無い頃だった。さんま御殿でも岸部シローが妻を亡くしてからの独りで寂しい生活について語っていた。
えびす「奥さんと別れたんですか?」、きしべ「死んだんだよ!」岸部は明らかに不愉快そうだったが「へへ、すいません」と蛭子はにやにや顔。
ファンクラブの会長だった高校生が事故で死んだ時、その葬式で笑いをこらえるのに必死。 その後、お化け屋敷の壁に絵を書くという仕事をもらった時に、こんな事なら会長の死体もらってくれば良かった発言。
難民キャンプでの食料配給の場面を見て蛭子さんが一言 「あれ、全部腐ってたら面白いね。」
突然、500円玉を落としたと騒ぎ始める蛭子。 あまりに必死なので、一緒にいたみうらじゅんも仕方なく探してあげる。
30分以上探し続ける蛭子に、疲れ果てたみうらじゅんが「もう帰りましょうよ」とうながすと蛭子が悔しそうに一言。じゃあいいですよ、あげますよ500円。
知人の葬式で、「参列者全員が神妙な顔をしている」ということがおかしくて笑ったという。また、自身のファンクラブ会長の葬儀に参列し、棺の中に自著『なんとなくビンビン』が収められているのを見て笑いが止まらなくなり、会葬者をあ然とさせたという逸話がある。
先日、深夜番組で蛭子を心霊スポットに連れて行ってたが、蛭子はニヤニヤ笑いっぱなしだった。
手塚治虫「あんなのを野放しにしたら、僕の築き上げた日本マンガ全体が駄目になる」
みうらじゅん「うち、子供が生まれたよ。」
えびす「赤ん坊はですね、頭のてっぺんが柔らかいから、親指でギューと押すと中まで入りますよ」
みうらじゅんが蛭子と対談する時に、楽屋で蛭子の手帳を勝手に読んだ。 当日のスケジュール欄につまらない人と対談、と書いてあった。
ビートたけしの母が1999年に亡くなった際に葬儀に参列し、ニヤニヤ笑っていたためにたけしの遺族達を激怒させたと言う。
また、自身の親の葬式でも終始笑顔で、親類にたしなめられたという。実兄も蛭子と似た倫理観を持ち、兄弟揃って葬式を笑顔で過ごし、葬儀終了後に2人でパチンコに出掛けたという。
お涙頂戴の番組で、非運のサラブレッドが薬殺されるエピソードで出演者がみんな涙を浮かべてるのに、蛭子さんだけヘラヘラ笑ってる。「だって馬が死ぬのって面白いじゃないですか?」
実の息子をマンガに登場させ「いらない」と丸焼き。
親の葬式で数年ぶりに兄と会う。葬式が終わるまでの間、ずう~っと笑いをこらえている兄を見て、ああ、俺のあんちゃんだ・・・・と懐かしがっていた。 モロチンもちろん蛭子も笑ってた。
かつて賭博で捕まった蛭子さん。 さすがに反省したのか、警察にこう言ったらしい。「もう二度とギャンブルはしません。賭けてもいいです」

蛭子能収 クズ伝説
1.うちの子供見に来ませんか?と、蛭子に誘われてついて行くと病院の研究室に。
ホルマリン漬けの奇形の胎児を見せられて「これが最初の子供なんですよ」と笑顔の蛭子能収。
2.セックスのさい、避妊はしない。できた子供は堕胎させる。これだけでも最低なんですけど、あるとき、できた子供が障害児がだったため医者に「標本として欲しい」と言われたら喜々としてあげますよと言ったそうです。
5.「人が死ぬと楽しい。ついおかしくて笑ってしまう。」などとTVでコメントして以来追悼番組に呼ばれなくなった
8.ファンクラブの会長だった高校生がバイク事故で死んだ時、その葬式で笑いをこらえるのに必死。その後、お化け屋敷の壁に絵を書くという仕事をもらった時に、こんな事なら会長の死体もらってくれば良かった発言。
10.瓶にホルマリン漬けにした胎児を部屋に飾ってたという噂。それをビートたけしか誰かに見せて、瓶の蓋開けて胎児の頭を突っついてかなり凹ませてニタニタ喜んでたらしい。
14.逸見政孝の追悼コメントをテレビ局から求められた際、本当は悲しいのになぜか笑顔で話してしまい、以降追悼コメントを求められることはなくなったという。

これ事実なら
凄いな

結婚を決めた理由をきかれて奥さんがいる前で「毎日、ただでセックスできるから」と言っていたのをみてテレビだから冗談だろうと思ったけど、もしからしたら本当かもしれない。人が人にもつ当たり前の「情感」「共感」かまるでない。
脳に異常があるのかも。
津波に家が流されてる映像をみても、蛭はたぶん「あぁ、すごいなぁ~家が流されてるなぁ~」としか感じないんだろうと思う。

蛭子能収「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、
       バカチョンカメラを持って行ったんですよ ね、私」
福澤「‥あの、簡単なカメラですよね?」
蛭子能収「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」
福澤「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、
    その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」
蛭子能収「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?
       じゃあ、その‥バカでも朝鮮人でも撮れるカメラでですね‥」
福澤「‥‥」

「蛭子の日常」とかいう自演ドラマ見たら
やっぱ賢い人なんだなと思ったよ。

確かに蛯子は知能は高いような感じがするな
たまに洞察力に長けた鋭いことを言ったりもする
http://matome.science/blog15
女遊びや酒・煙草はやらないし、ギャンブルも趣味の範囲内であって
それで借金するようなこともなく資産を築いている。
サラリーマン時代の上司によれば営業成績が優秀だったと言うし、
普通に優秀な人間だろ。
有吉って蛭子をクズ呼ばわりしたり邪険に扱った芸能人の中で唯一、大出世したんだよな
蛭子を邪険にした他の芸能人はみんな悲惨な目に遭ってるのに
蛭子も有吉だけは色々言われても許せるって言ってるからかな?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-29 10:00 | へんな話

<NHKやらせ疑惑>国谷キャスター 涙ぐみながら謝罪

 ◇「クローズアップ現代」番組最後に「残念でおわび」
 NHKの報道番組「クローズアップ現代」などでやらせが指摘されていた問題で、同番組は28日、同日発表されたNHKの調査委員会(委員長、堂元光NHK副会長)の調査報告書に基づき、検証内容とこの日の記者会見の抜粋を番組内で放送した。この日、調査委員会の検証内容をチェックする長谷部恭男・早稲田大大学院法務研究科教授ら外部委員から、「自律的に真実を追求する報道番組を全国の視聴者に送り届ける」ように見解が出されており、自らその姿勢を示したものと見られる。
 国谷裕子キャスターは番組の最後に、「22年間番組を放送してきましたが、事実に誤りがある番組を放送してしまったこと、視聴者の信頼を損ねてしまったことをおわびいたします。
常にフェアで事実に誠実に向き合うことで番組に取り組んできましたが、今回調査委員会により、その一部が視聴者の信頼に反する内容と指摘されました。私としても残念でおわび申し上げます」と、涙ぐみながら頭を下げた。【中村美奈子/デジタル報道センター】
毎日新聞 4月28日(火)20時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000090-mai-soci
クローズアップ現代 やらせ放送を謝罪
泣いてない
天安門事件はなかったと言い放った女だよな
ばれたから詫びてるだけであって
ばれなければそのまま何食わぬ顔で過ごすわけだから、恐ろしい連中だ
国民から金巻き上げてこの有様である
泣きたいのは売国放送局に金を払わせられる国民だろ
過剰演出はあったがやらせは無かったという結論だったっけ。
ちょっと不十分な結論なのではないかな。
早めに謝っておいた方が炎上しないだろうという判断なのだろうけど、
甘さが目立ってしまったと思うな。
担当者と編成局長の処分はどうするの?
え?そうだった??
番組はみてたけど、誰の口からも
「ごく一部のこと」みたいな言い方しかなくて逃げてんなーと思った。
こういう場で泣くと真剣に謝っていないんだなとわかる
事実に誤りがある番組・・・ウソの番組とは言わないのね
演出・やらせの定義を見事に自分に都合のよい方に解釈、ウソとは別次元と抗弁
もうイラネ
事実のねつ造がやらせとかNHK言ってたけど
事実の再現だってやらせだよね?
当事者ではない役者が演技するところを見せて、実際の現場を盗撮したように撮影するって
やらせだよ

やらせ
[テレビのドキュメンタリーなどで]出演者と前もって打ち合わせて、つくりごとをやらせること。
三省堂国語辞典

まあ、インタビューには記者が書いた台本があって、それを覚えさせてやったわけではないから、、やらせではないだろ。

しかし虚偽はあったな。
ブローカーじゃない人を出演させて、番組ではブローカーと紹介したし、
ブローカーの活動拠点とした部屋は、撮影用に用意した部屋だったしな。
これらの嘘八百を過剰な演出とはいわないわな。
過剰な演出に該当するのは、隣のビルの屋上からブラインドごしに撮影していたことくらいだろ。
いずれにしろ嘘八百を放送したことで、NHKの番組製作に関する信用は完全に失墜したことはたしかだ。



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-29 10:00 | へんな話