勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 148 )   > この月の画像一覧

2014年で印象に残ったできごと

2014年日本の10大ニュース
【1位】御嶽山噴火で死者57人、行方不明者6人
【2位】消費税8%スタート
【3位】ノーベル物理学賞に青色LEDを開発した赤崎勇、天野浩、中村修二の3氏
【4位】全米テニスで錦織圭が準優勝
【5位】「アベノミクス」の評価を問う衆院選
【6位】広島市北部の土砂災害で74人が死亡
【7位】STAP細胞論文に改ざんなど不正
【8位】ソチ五輪で日本は金1、銀4、銅3
【9位】世界文化遺産に「富岡製糸場」
【10位】高倉健さん死去
http://www.yomiuri.co.jp/feature/top10news/20141227-OYT8T50031.html

そこそこ話題になったニュース
■1月
・正月にフジテレビが本社前に地獄絵図を設置
・もんじゅウイルス感染発表
・集団強姦で逮捕されていた杉本ゆうちゃんが脱走
・やしきたかじん氏死去
・小野田寛郎氏死去
・アフリフーズ農薬混入事件 阿部海軍大将
・永井一郎氏死去
・小保方博士らSTAP細胞の作製に成功したと発表
・フランスのアニメフェスでヘイトスピーチしたネトウヨがブース撤去されて発狂
・Be消滅
■2月
・札幌9歳女児監禁事件
・佐村河内守ゴーストライター騒動
・ポケモンまとめ速報をはじめ多数のまとめブログ管理人が個人情報掘られてブログ閉鎖
・山梨大雪、安倍ちゃん天ぷら
・林家パー子さんがパイパンだと判明
・バリでスキューバダイビングしていた日本人7人が行方不明になる
・ソチ五輪浅田真央がSP16位で日本中阿鼻叫喚
・嫌儲板の設定変更 samba120→60 TATESUGI32→8
・なんJ、VIP、旧速で転載禁止投票
・テレビ番組スッキリ!!に出演している気象予報士の武田恭明、中2女子とみだらな行為をして逮捕
・嫌儲民の弁当屋閉店
・自称早稲田大学の女子学生「かよちん」、Twitter上にて2ちゃんねる転載禁止化問題で嫌儲を批判し炎上、個人情報特定される
・嫌儲板maguro鯖へ移転
■3月
・図書館の返却ボックスにカレーを流し入れたアルバイト男性が逮捕される
・VIP、旧速、ゲハ、+等々の板が転載禁止に
・ヤフーチャット竹井通り魔事件
・タケヨシキ氏が嫌儲板の板長に就任
・Twitterで嫌儲を批判したろまんこ君の個人情報が解析される
・佐村河内謝罪会見
・マレーシア航空機が行方不明に
・浦和サポーター「JAPANESE ONLY」の横断幕を掲げ批判殺到
・atwiki騒動
・クリミア独立宣言
・アンネの日記破損事件、無職男性を逮捕
・BBCで日本人がクリミアの検事総長を萌えキャラ化していると報道され、嫌儲でジャップ連呼
・笑っていいともに安倍首相が出演
・みんなの党渡辺氏、刑事告発される。
■4月
・ファラコ、JIMに不正に2ちゃんねるを乗っ取られたと発言
・STAP小保方記者会見
・四国の遍路各所に韓国人を差別する張り紙が貼られて話題に
・2ch.scオープン
・ナイジェリアでボコ・ハラムが女子生徒276名を拉致
・修学旅行生が多数乗った韓国の旅客戦セウォル号が沈没
・ファラコ、JIMが自爆テロする可能性があるなどと言い出すもJIMとコードモンキーに工作を見抜かれる
・ファラコ入籍
・ジャスティン・ビーバーが靖国神社に参拝し炎上
・ニコニコ超会議で安倍首相が登場
・美味しんぼ鼻血騒動
■5月
・ボコ・ハラムがナイジェリアの街を襲撃し300人以上を殺害
・3Dプリンターで銃を作った大学職員逮捕
・イギリス人が書いた「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」、日本語翻訳者が勝手に南京大虐殺は無かったと加筆
・歌手ASKA氏、覚せい剤所持で逮捕
・片山祐輔、河川敷にスマホを埋めるところを目撃され自分が真犯人であると白状
・天皇皇后両陛下、足尾銅山の跡地や学習センターを訪問し公害問題について話を聞く
・埼玉で小学生の列に軽乗用車がつっこみ6人が軽傷、1人が重傷
・AKB握手会でノコリギを持った男が暴れる
・ベトナムの漁船が中国の漁船に体当たりされ沈没
・嫌儲に週に一度の楽しみがすき家1000円コースにビール付けて3,4時間過ごすことの人が現れる
■6月
・職業不詳の息子(22)の将来を悲観し包丁で刺殺した母親(45)を逮捕
・長崎を修学旅行中の中学生が被爆者に対し「死に損ないのくそじじい」などと発言し、学校側が謝罪
・熊本県人吉市の山中で行方不明になっていた高3女子の遺体が発見される
・ニホンウナギ、絶滅危惧種に認定される
・ニコニコ動画に22万件の不正アクセス
・東京都議会で塩村議員が「産めないのか」などのセクハラ的やじを受ける
・明治大学と日本女子大学のテニスサークルの女性メンバーが集団で酩酊し道路に横たわる
・ニコニコの実況者もこう氏、住所を特定され嫌儲に降臨し謝罪
・集団的自衛権に反対する男性が焼身自殺を図る
■7月
・安倍内閣、憲法解釈変更で集団的自衛権の行使を容認
・兵庫県の野々村竜太郎議員が泣きわめきながら記者会見
・北朝鮮への制裁解除
・ベネッセコーポレーション顧客情報流出
・岡山県倉敷市で小5女子が行方不明に
・295人を乗せたマレーシアの旅客機がウクライナ上空でミサイルで撃墜される
・長崎佐世保、女子高生が同級生を殺害
■8月
・理化学研究所の笹井教授が自殺
・朝日新聞が慰安婦問題に関する報道で虚偽の記事があったと認める
・タイ代理母騒動
・山本景大阪府議会議員、女子中学生とLINEでトラブルになり話題に
・エボラ出血熱アメリカ上陸
・自衛隊SM緊縛画像流出
・中川翔子氏、捨て猫を保護したJDを晒し上げ信者に攻撃させる
・嫌儲民がイスラム国に捕まった湯川氏の個人情報をテロリストに提供して袋叩きにされる
・広島で土砂崩れが発生し死者74人
・女性専用車両「いやあああああ!!!男の人がいるぅぅぅ!!!!気持ち悪ィィィィィィ!!!!!」
・三重県朝日町の空き地で花火大会に行った後行方不明になっていた女子中学生の遺体が発見される
■9月
・GDP、年-7.4%
・ロリコンアニメ特集のTV番組に出演した早稲田大学生、Twitterで個人情報をばら撒かれ嘆く
・錦織圭選手全米オープン2位
・今日も一日がんばるぞい!
・ズンズン運動赤ん坊絞殺事件
・十二屋旅館口コミ騒動
・でも日本には四季があるから
・仁川アジア大会、バドミントンで空調が韓国に有利なように操作されたのではないかと問題に
・アメリカがイスラム国に対して空爆を開始
・神戸市女児誘拐バラバラ殺人事件
・御嶽山噴火
・ファミマ土下座強要事件
・不正支出の疑いのある兵庫県議会議員がインタビューされ全力疾走で逃走して話題に
・仁川アジア大会で水泳日本代表の冨田尚弥選手が韓国人カメラマンのカメラを盗む
・麻生太郎議員「御嶽山の噴火で亡くなった方々に、激励申し上げます」
■10月
・北海道で幼いころから娘を虐待していた母と祖母が高校生になった娘に殺害される
・長崎佐世保女子高生殺害事件の容疑者の父親が自殺
・北海道大学の学生ら数人がイスラム国に参加しようとして逮捕される
・赤崎勇氏、天野浩氏、中村修二氏らがノーベル物理学賞を受賞
・中村教授がノーベル賞受賞の原動力は怒りと発言し嫌儲民歓喜
・世界体操で内村航平選手が5連覇
・インド人が公園で少女のおっぱいを触ってハッピーになる
・エボラがいろんな国に上陸
・埼玉の21歳女子大生が路上でめった刺しにされて殺害される
・在特会会長の桜井誠氏が橋下徹大阪市長と口喧嘩
・小渕優子経済産業大臣と松島みどり法務大臣が辞任
・ageteyon、sageteyon等導入
・宮沢弘経済産業大臣、政治資金をSMバーでの交際費に支出したとして問題に
・「ニッポンは、世界中から尊敬されている映画監督の出身国だった。お忘れなく。」
・東京にエボラ上陸かと思われたが陰性でセーフ
■11月
・安倍首相、国会で相続税の脱税疑惑について質問され激怒
・京都大学公安取り押さえ事件
・嫌儲にスレスト導入
・中国船が小笠原諸島でサンゴを密漁
・フィギュアスケート羽生選手が練習中に中国人選手と衝突して怪我をするもそのまま演技して話題に
・テニス錦織選手がワールドツアーファイナルズでベスト4入り
・福岡県のワッフル店で店員が客の女性を監禁してレイプ
・7-9月のGDP-1.6%
・嫌儲民のPCがなんJ民によって踏み台にされていたことが判明し阿鼻叫喚
・故やしきたかじん氏の妻に重婚疑惑浮上から百田尚樹周辺で色々騒動に発展
・安倍首相、生放送に出演してアベノミクスについて質問され激怒
・3歳の娘を橋から川に落として殺害した母親を逮捕
・衆議院解散
・京都連続不審死事件
・慶応法の青木大和くん(20)が小学4年生に成りすまし衆議院解散を批判するサイトを作成し騒動に
・阿蘇山噴火
・高倉健氏死去
・菅原文太氏死去
・「我ながらやばい扉開けちゃうかな」女子中学生売春で中学教諭逮捕
■12月
・レタスで年収2500万の奇跡の村こと川上村、違法労働が発覚し研修生受入停止処分
・ペヤングゴキブリ混入事件
・女性を刺して逮捕された男性がカメラに向かってダブルピースして「しぇしぇしぇ」と供述
・はやぶさ2打ち上げ成功
・自民党「性的マイノリティーなど人権問題では無い」
・徳島県大雪
・田母神俊雄氏、離婚裁判で敗訴
・万引き注意逆上放火事件
・衆議院選挙、自公圧勝、投票率は戦後最低の52.66%
・小渕優子氏が衆議院議員に当選し嫌儲民激怒
・小渕優子氏が家宅捜索前にHDDをドリルで破壊していたことが判明
・東京駅で記念Suicaをもらえなかった鉄道ファンが暴動
・ロッテのドラフト4位の寺島選手にホモビデオ出演疑惑
・広島で18歳の少年が小学生時代に貸した金を返さなかったことを恨み友人とその両親3人をナイフで刺す
・お天気キャスター岡村真美子さんダブル不倫発覚
・ヤンキース黒田選手が広島カープに復帰
・シネラレオネに行ってエボラ患者の遺体が入った袋を素手で触った男性が帰国 ← New !

うなぎ まぐろ 天然記念物 
食卓から消える
さんけい支社 韓国に叩かれる
よいお正月お迎えください

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-31 12:45 | へんな話

温泉旅館の大浴場でで41歳の女性を盗撮した山田充広(56)を逮捕

那須塩原署は30日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで埼玉県川口市青木2丁目、地方公務員山田充広容疑者(56)を逮捕した。
逮捕容疑は29日午後10時35分ごろ、那須塩原市の温泉旅館の女性用大浴場で入浴中の愛知県在住、女性(41)を盗撮した疑い。
同署によると、30日午前8時10分ごろ、旅館からの通報を受けて発覚した。山田容疑者は容疑を認めているという。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20141231/1825070
大浴場で盗撮できるのかな
防水カメラとか

>県迷惑行為防止条例違反の疑い
こういうの事情聞かれてグレーだったらほとんど起訴されなさそう
高齢化社会
ピーピングなんちゃら
でも15も年下

今日の昼飯
b0163004_13315858.jpg

b0163004_13315926.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-31 12:00 | へんな話

55歳無職男が親を焼き殺す「死んでもかまわないと思った」

水戸署は30日、水戸市姫子、無職今堀泰容疑者(55)を現住建造物等放火と殺人の疑いで逮捕した。
発表によると、今堀容疑者は27日午前1時頃、自宅1階の自室で衣類などにライターで火を付け、木造2階住宅約122平方メートルを全焼させ、1階の別の部屋で就寝中だった父・清さん(86)と母・セキさん(89)を焼死させた疑い。
調べに対し、「両親との関係で悩みがあった。死んでもかまわないと思った」と供述しているという。
今堀容疑者は長男で、両親と3人暮らし。27日夕方、自宅から北に約6キロ離れた同市内の路上で、靴を履かずに歩いているところを同署員に発見され、同署が任意で事情を聞いていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00050077-yom-soci
b0163004_05423848.jpg
昔の無職の55てすぐに再就職とかできたの?
自分は生き残ってるのか
>「両親との関係で悩みがあった。死んでもかまわないと思った」
その前に悩むことあるだろ

死刑にならなきゃ一生刑務所で生活保護状態
介護でもしてたかな

水戸のご苦労様か
55にもなって何やってんだよ
しかも大晦日だぞ
近所正月から臭くてたまらんじゃないか、迷惑な

事情があるんじゃないのこれは 万年ニートのクソ野郎lって訳じゃないだろうけど



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-31 10:40 | へんな話

森進一「50回出たら定年にしようや」 和田アキ子「嫌だ。定年は歌手が決めることじゃない」

【紅白】森進一「50回定年制」提案で物議 アッコ「ピンと来ない」細川たかし「倒れるまで」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000010-sph-ent
 紅白49組中、最多47回の出場を誇る森進一(67)の一言が、ベテラン歌手勢を中心に物議を醸した。
 来年の歌手生活50周年を節目に、紅白卒業を示唆したと一部で報じられた森。そのことを問われると
「(昨年の)北島(三郎)さんも、出場50回で卒業しましたし。僕もあと3回はしがみつくつもりだけど、みんなも50回でした方がいいんじゃないかな」
と50回定年制を提案した。
 「紅白で歌わないといけない」、しかし「若い歌手たちに譲らなければ」という、相反する気持ちが交錯している。
「4人に1人が高齢者という時代の中、その世代に歌で元気を与えたい考えはある。歌謡曲全盛の時に頑張った人たちが
『(若い歌手ばかりの紅白を)見なくていい』となるのもどうかと思う。同時に、若い人たちが活躍する時代でもあるので」。
苦しい胸の内を吐露した。
 ただ、それを「正解」としない歌手もいる。紅組で最多38回出場の和田アキ子(64)は
「定年はアーティストが決めることじゃない。歌手は人気商売だからね。そのやり方(定年制)は、ピンと来ない」。
森に続く出場回数(44回)の五木ひろし(66)は「北島さんの年齢まであと12年ある。それまでは頑張るよ」と“サブちゃん超え”も視野。
細川たかし(64=38回)も「出てほしいと言われれば出る。倒れるまでやる」と、森の提案には反対の意を示した。
 一方で、石川さゆり(56=37回)は「今は全然考えてないけど、そういうこと(卒業)を思う日が来ることもあるかもしれない」と“中立”の立場。
過去、出場回数が50回に到達したのは北島だけ。40回以上の出演者も森と五木という事実からも「50回定年制」は、なかなか到達できない基準かもしれない。
 森自身は「僕も高齢者ですが、出場する間は元気でやりたい」と冗談交じりにコメント。
常連組の見解は分かれるが、それぞれが紅白の発展を願うからこその発言と言えそうだ。
両方やめろや
50回とか出すぎ

>和田アキ子(64)は「定年はアーティストが決めることじゃない。歌手は人気商売だからね。

CDが2000枚以下の歌手、ダウンロードが1万以下の歌手は出場出来ない決まりを作ればいいよ。

森進一って連続47回なんだな

北島はヤクザ絡みで途中1回欠場してる

和田アキ子「歌手は人気商売」
渾身のギャグだな

紅白 ギャラ で検索すると驚愕する
0が1つ足りないは本当だったんだな
和田を叩くとき、「CDの売り上げ」で叩くのは間違い。
それいいだしたら、紅白出場歌手の9割以上が和田と同じような売り上げだからねえ。

和田アキ子って出場38回だぞ
あと12回も出られたら困る


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-31 09:00 | へんな話

「命に関わる」公園閉鎖で渋谷の炊き出し、歩道脇で炊き出し

年末年始の貧困者への炊き出しをさせないことを目的に、東京都渋谷区が区立宮下公園など3公園を閉鎖した問題に絡み、支援団体は29日、
同公園に隣接する歩道脇のスペースで炊き出しを始めた。
 団体側は26日に区へ公園の利用申請を出したが、「(1月3日まで)供用を停止しているため」との理由で許可されなかった。
メンバーらは歩道脇での炊き出しに「行くところがどこにもなかった。命に関わるため、やむを得なかった」と説明している。区側とのトラブルはなかった。
 この日は、ホームレスの人たちや、ボランティアら計約100人が集まり、区内の青果店からもらったタマネギやニンジンを刻み、カレーを作って食べた。
野宿者の男性は、わんから立ち上がる湯気を顔で受けながら一気に食べ「今の時期、温かいものを食べられるだけで本当に幸せだ」と笑みを浮かべた。
 主催した「渋谷越年・越冬闘争実行委員会」のメンバーによると、新聞やインターネットを通して公園閉鎖を知った人たちが何人も、
使い捨てカイロや調味料などを差し入れに来てくれたという。
 渋谷区在住の男性は「もやもやした気持ちがして、できることをしたいと思って来た。渋谷区の対応はおかしいと思う」と、カンパ金3000円を
メンバーに手渡して立ち去った。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014123002000095.html
b0163004_05133805.jpg
炊き出しじゃなく
現金渡して勝手に好きなもん食わしてやりゃいいんじゃないのか?
それじゃあパフォーマンスとして弱いのか?

さあ、ま行政が年末年始の食料配布、飲食チケット、就寝私設を用意しているのに、びといつかいう人が集まるよー。
命にかかわるって、行政が用意したシェルターがあるだろうが。

派遣村・寄付金5000万が使途不明に
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1247539689/


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-31 07:00 | へんな話

文科省が道徳偏差値を発表! 1位秋田県72.4 最下位は原発乞食の福島県と宮城県34.8

文部科学省は2014年度版「全国学力・学習状況調査」の結果を公表した。そして、そこから算出される道徳偏差値は驚くほど地域で差があるものだったのだ。
ランキングでは秋田県が断トツのトップで、北海道、神奈川、大阪、宮城、福島は偏差値30代という悲惨な結果。道徳的な意識は学力以上に差がつきやすいということなのだろう。
かなり深い示唆が得られそうな結果だ。だが、それにしても地域によってここまで差がつくのはどうしてなのだろう。気候や地域性が関係しているのか?
ヘタすると「差別につながる」と批判されそうなデータだが、舞田敏彦さんはタブーに一歩踏み込むという意味でデータを分析し公開することにした。
2000年頃から少年の凶悪犯罪が頻発して一時はゆとり教育が推し進められたものの、再び学力重視に戻った日本の教育。今一度、道徳教育の重要性を振り返ってみたい。
道徳偏差値ランキング
b0163004_07031109.jpg
公立小学校6年生の道徳意識
b0163004_07051675.png
http://netgeek.biz/archives/26607
修身
鈴香

気持ち悪いテストだな
どうやって測るんだ?
土人県が上位独占なんだけどどういう事?
道徳偏差値?
奴隷度の事?
こんな納得のいくランキング初めて見た
上小阿仁村とか書こうと思ったけど
これはちょっとネタで済ませていい話じゃないな
文科省が似非科学的な調査に公金を注ぎ込むとか絶対に許してはいけない
宗教保守にスパモン教で対抗する海外のお前らみたいに
こういうのは全力で批判していくべき
これ文科省が発表したんじゃなくて、チンカス教育学者がかなり恣意的に決め打ちしただけの

無意味な偏差値ランクじゃね
 ①学校のきまりを守っているか
 ②友達との約束を守っているか
 ③人の気持ちが分かる人間になりたいか
 ④いじめは,どんな理由があってもいけないことだと思うか
 ⑤人の役に立つ人間になりたいか
 用意されている回答の程度尺度は4つですが,
「当てはまる」という最も強い肯定の回答をした児童の比率を拾ってみました。
外面アピールランキングか

秋田って無駄にハイスペックだよな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-30 10:02 | へんな話

なんで本屋で本買わないの?書店が2/3にまで減少 電子書籍Kindle Amazon スマホiPhone6 が原因

日本著者販促センターの調査によると、
2013年5月時点での国内の書店数は1万4241店。
1999年には2万2296店だったから、
この15年間で8000店以上も減ったことになる。
帝国データバンクの
「出版業界 2012年度決算調査」では、
2012年の売上高トップは紀伊國屋書店で約1081億円。
次いでブックオフコーポレーションの586億円、
ジュンク堂書店と有隣堂が513億円と並ぶ。
リアル書店低迷の原因として
「ネット書店の台頭」を指摘する声は多い。
最大手のアマゾンは、
2012年の日本国内の売上だけで7300億円超だ
(米アマゾン本社の年間報告書より)。
仮に4割が書籍・雑誌の売上だとしても
2190億円にも上り、上位数社分を占める。
電子書籍Kindle
b0163004_06491659.jpg
スマートフォン iPhone5
b0163004_06503579.jpg
Amazon
b0163004_06524182.jpg
http://lite.blogos.com/article/73377/
本屋ばっかり話題になるけど、時代と共に減ったり消えた店種なんていくらでもある
クソ本しかおいてないし、高い
ほしい本がない 本を読まなくなったんだから

なぜかマスコミが最新の統計のニュースを書かない

年代別 スマホ普及率のニュースも 2月で止まって報道しない

図書館いくから

図書館を有料制にしてルンペンを排除し
資金を書籍購入資金に充てろ
本の回転率を調査し人気の無い本はどんどん閉架にしろ
書庫は高い可動式の棚を作りどんどん詰め込め
電子化もやれ

効率化すればまだまだやれることはたくさんある
ちょっと調べてみたらamazonは韓国に進出してないとあった
(2014年1月に進出できるよう働きかけてるとあった)
その韓国で書店が消えたって何を意味してるのか?

韓国は超格差社会で30代40代の無職非正規や貧困が問題になってるけど
関係あるのかな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-30 09:00 | へんな話

釧路でコンビニ店員に土下座強要事件発生! 4人を逮捕

28日、釧路市のコンビニエンスストアで、女性店員にクレームをつけて、土下座を強要した疑いで、
38歳の男ら4人が逮捕されました。逮捕されたのは釧路市若竹町の飲食店経営・松永弘樹容疑者ら
男女4人です。警察によりますと、松永容疑者らは、28日午前5時過ぎ、釧路市武佐1丁目の
コンビニエンスストアで、セルフサービス式のドリップコーヒーを買い、10代の女性店員にコーヒーを
入れさせました。しかし、店員がアイスコーヒーを出したところ、「何、アイスコーヒーを作っているんだ。
なめているのか」と因縁をつけて、店員を25分間、正座させ、さらに土下座を強要したということです。
警察の調べに対して、松永容疑者ら3人は容疑を認めていますが、1人は「よく覚えていない」と
否認しているということです。
http://news.hbc.co.jp/12291200.html
38歳の男ら4人が
10代の女性店員に
よく覚えていないってバカがよく言い逃れに使うよな
日本で酒飲んでて覚えてないは魔法の言葉なんだぞ
こっちだと逆だけど、どっちなんやろ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20141229-1415225.html
4人が釧路市武佐1丁目のコンビニでコーヒーを注文し、10代の女性店員がホットコーヒーを出すと
「アイスコーヒーを頼んだだろ」などと因縁をつけたという。
北海道で朝5時にアイスコーヒー出されたら切れるわ
午前5時に10代の女の子に店番やらすなよ
あと他の3人の容疑者も名前出せ
セルスだっつってんのに店員にやらせたの?
ググったらとりあえずこれが出てきた

釧路(有)壁屋工業/スタッフブログ
http://www.kabeya.cc/blog.php?v=u&id=1

コンビニでよくある光景
客「コーヒー!!」
店員「ホットですか?」
客「さっさとしろ!!」
店員「ホットでよろしいですね?サイズは…」
客「おらあ!!」
チャリーン(100円)
店員「あ…100円のレギュラーサイズですね、ちょうどいただきますありがとうございました」
客「おおん?この店は客にコーヒー淹れさせるんか?殿様商売か!!?」
店員「皆さんセルフでやっていただいておりますので」
客「殿様商売か!!!!?」
店員「わかりました今回だけ」
ジャーゴボゴボ
店員「どうぞ」
客「なんじゃこりゃあ?」
店員「はい?」
客「熱いやないか」
店員「はい?」
客「アイスっつったろうが!?」
店員「はいい?」
客「土下座ぁ!!!はよ詫びんかい!!!!」
28日に事件起こして
29日に逮捕されてるわ
釧路の警察優秀じゃねー?
セルフなのに店員に入れさせる時点でクズだが


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-30 08:00 | へんな話

ぼったくり居酒屋謝罪 従業員を徹底指導へ

お詫びとお知らせ
平素は株式会社海野屋の運営する居酒屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび風物語新宿店においてチャージ料等の飲食以外の多額の料金を頂戴していたことが、お客様のご指摘により判明いたしました。
直接ご迷惑をお掛けしたお客様はもちろんのこと、関係各位に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 弊社では、お客様からチャージ料を頂戴することがございますが、週末料金や席代を重ねて請求しないよう指導をしておりました。
それにも関わらずこのような事態が発生してしまったことは、弊社の管理不足にあることは明らかであり、申し開きの余地もございません。
従業員に対して一方的な指導にとどまり、従業員の中には不正な会計処理をしてしまう者がいることを把握できておらず、十分な対策を施しておりませんでした。
お客様にお食事を楽しんでいただく時間を提供すべき私どもが、お客様に不快な想いをさせてしまったことを深く反省しております。
 現在、調査チームを発足させ、他の店舗でも同様の事態がないか徹底して調査を進めております。また、関係者からの十分な聴き取りも行い、原因の追究に勤めて参ります。
これらの実態調査の上、外部の弁護士から意見をいただきつつ、従業員の教育を徹底し、このような事が二度と起きないようする所存でございます。
 社員一丸となって、皆様に安心してご利用いただけるお店作りを行って参ります。皆様には、今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
http://www.uminoya.biz/index.html
b0163004_06290009.jpg
これフロント企業だろう
http://www.uminoya.biz/company.html
社名 株式会社 海野屋
所在地 東京都新宿区高田馬場  ←番地の記載なし
設立 平成二六年二月二一日
指導されるべきは従業員じゃなくてお前ら幹部だろ?
なお返金はしない模様
弁護士呼ぶから文句あるやつはかかってこいやみたいな文に見えるね
経営店舗一覧消してんのは何故?

新宿の居酒屋に「悪質ボッタクリ営業」と非難の声が殺到!被害報告も続出
http://tanteiwatch.com/6410
やっと警察が動いた
和民がなんでデカくなったか分かった
居酒屋としてはちゃんとしてるもんな値段も味も
【ぼったくり居酒屋】新宿・風物語に凸、店員「店長は不在」→ぐるなび広報も逃亡→警察が調査開始
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1419870157/

日本の組織は上から腐る
ほとんどこれ
清清しいまでのクズだな

歌舞伎町で警視総監だかが取り巻き引き連れて大名行列やった直後にこれだもんな
くだらねえパフォーマンスに税金遣ってんじゃねえよ無能役人どもが


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-30 06:44 | へんな話

新宿の居酒屋「風物語」は極悪ぼったくりを仕掛けてくるので注意!!

新宿の居酒屋でぼったくられた男性が怒りの告発をツイートした。
伝票を見るとそこには信じられない数字が!!
12/27、Twitterユーザー「MIKO*@とな3日目ジュダル?@miko8tk」さんはぼったくりにあったとして
42,912円の伝票をアップした。
b0163004_06245492.png
なんだこの金額は!信じられないほど高い。しかもこの伝票、色々と突っ込みどころが多すぎるのだ。
お通し6なのに席料と飲み放題は5と人数が間違っている。
さらに最後にはチャージ(お通し料金)が再びつけられており、トドメの客数2。全く意味不明だ。
b0163004_06260221.jpg
値段も色々とおかしいぞ!店の正式名称は「隠れ家個室居酒屋 風物語 新宿店」。
Twitterでは「ぐるなびに載っている料金と違う!」、「自分も同じようにぼったくられた」などという意見が続出中。
b0163004_06270293.png
多くの人が怒っており、被害者も多数いる様子。
噂を集約すると客引きを使って5~6年前からずっとこのような悪質行為をやっているとのこと。
ぐるなびには「平均予算2500円~3500円」と掲載されている。
b0163004_06280132.png
あくまで大衆居酒屋で決して高級店ではないのだ。
写真に載っているシェフの太田欣也さんというのは株式会社海野屋(資本金100万円)の社長。
b0163004_06290009.jpg
現在15店舗を経営しているようだが、この中にはなぜかすでに閉店した店舗も含まれている。
b0163004_06295473.png
複数のブランドで店を展開しつつも、運営者が同じなので手法も同じ。
(続く)
http://netgeek.biz/archives/27313
四季菜というお店でも同じぼったくり行為を行っているようだ。
そしてnetgeek編集部が調査したところ、風物語はもともとTSUBOMIという名前で、
かなり悪評が立っていたことが判明した。
b0163004_06305958.png
TSUBOMIの住所は〒160-0022 東京都新宿区新宿3-21-6 龍生堂ビルB1で風物語と同じだ。
そしてこの風物語についてはTwitterや掲示板で検索すると「ぼったくられた」
という口コミが腐るほど見つかるのだが、不自然なことに食べログ、ぐるなびの評価は0件。
おそらく裏金を渡して都合の悪いコメントを削除しているのだろう。
そしてどうしようもないほどネット上で悪評が立ったタイミングで店名を変えて
評判をロンダリングしているものと予想される。
こんな悪質な店を許していいはずがない。
ネット上で思いっきり騒いで警察を動かし、即刻罰を与えるべきであろう。
今こうしている間にも次々と被害者が生まれているのだ。絶対許すな。
悪評が広まると名前を変えるのって
派遣会社のクリスタルみたいだな
新宿に行くこと自体が間違いだろ
消費者庁は何をやってる
そのシェフって代表かよ。
http://www.uminoya.biz/company.html
被害者本人が電話で通報するしかないな
被害にあったら | 消費者庁
http://www.caa.go.jp/globalnavi/damage_a.html
役所はなかなか動かないからな

今日の昼飯
b0163004_12402186.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-29 12:00 | へんな話