勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 141 )   > この月の画像一覧

住吉会系暴力団事務所で「撃たれた」と119番…暴力団同士による争いか


30日午後6時10分頃、東京都台東区浅草の住吉会系暴力団事務所から、
「撃たれた」と119番があった。
警視庁浅草署員が駆けつけたところ、事務所内で、暴力団関係者とみられる40歳代の男性が右胸を撃たれていた。男性は病院に搬送されたが意識があり、命に別条はないという。
同署幹部によると、事務所は4階建て雑居ビルの1階。男性は「突然、事務所のドアが開いて拳銃で1発撃たれた」と話しており、同署は暴力団同士による争いとみて調べている。
現場は、東京メトロ銀座線浅草駅から北西約800メートルにある住宅街。
http://news.livedoor.com/article/detail/9201250/
あれ?闇医者とか使うんじゃないのか・・・

「兄貴が撃たれた! 救急車!」
「待て……病院は駄目だ……警察に知られる」
ってのは嘘だったのか
暴力団が公共に助けを求めるなよ
情けない

主な暴○団の本部
山口組     兵庫県神戸市灘区篠原本町
稲川会     東京都港区六本木
住吉会     東京都港区赤坂
兵庫県警   兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目
工藤会     福岡県北九州市小倉北区神岳一丁目
会津小鉄会 京都市下京区東高瀬川
道仁会    福岡県久留米市京町

暴力団の戦闘力なんて公安警察に比べたらゴミ同然だからな。
全国の警察がその気になれば、3時間で、暴力団構成員全員を殺害できる。
圧倒的な武力火力の差がそこにはある。
ましてや自衛隊なんか出てきた日には、10分で全滅なわけだが。

組織犯罪朝鮮ヤクザ集団、
アメリカでは組織犯罪全滅、
国会議員本気になれば、朝鮮ヤクザ
組織暴力団壊滅出来ます、
まず朝鮮球転がし禁止法案、
朝鮮総連国外退去、反日国家法
反日国家指定、十倍刑罰、

ヤクザって権力者の私設軍隊だからなぁ
国会議員がヤクザ壊滅させないだろ普通

やくざには銀行口座も作らせないご時世にNTTは電話回線契約してるのか。
これは利益供与だな
早く暴力団を殺しても無罪になる法律作れよ。
この法律ができたら日本人は、在日朝鮮人暴力団を殺しまくるからw
あとよ、不良外国人が日本の法律は緩いとばかりに日本に来て犯罪を犯しているが、
こいつらの国の法律か日本の法律の厳しい方を採用して、裁けよ。
例えばさ、中国人なら麻薬を何グラム所持していたら即刻死刑とかさ。
そうしたら不良外国人は日本にわざわざ遠征して犯罪を起こさないわ。
政治家、国家公務員キャリアは馬鹿ばかりだな。勉強馬鹿。
撃たれたら公共機関に頼るってのが情けないよな
応急処置を頼むと駆け込むのが通例だが胸は誤魔化しが効かない
つか撃たれたばしょが悪すぎるねこれが繁華街とかならすただの被害者で済み
知らぬ存ぜぬいきなり撃たれたで通し問題を隠蔽出来たがこらアウトだな。

今日の昼飯
b0163004_12162746.jpg




今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-31 12:00 | へんな話

日本人はなぜマンホールのふたを盗まないのか―中国メディア

2014年8月27日、中国メディア・網易は「日本人はなぜマンホールのふたを盗まないのか」と題した記事を掲載した。
26日、北京市通州区の路上にあるマンホールのふた40枚以上が盗難に遭ったという報道があった。そこでにわかに世間の注目を集めて
いるのが日本の状況だ。日本ではマンホールのふたの大量盗難事件など発生しない。それはなぜか。
中国では、盗まれたマンホールのふたは金属回収業者などに転売され、換金される。日本では「資源の有効な利用の促進に関する法律」
や「廃棄物処理法」などの関連法規により、業者が一般市民から再生資源の買い取りをすることはほとんどない。もし、マンホールのふたを
盗んだ者がこれを換金しようとするならば、違法な金属回収業者を探すしかない。だが、こうしたヤミ回収業者は常に警察の摘発対象に
なっている。
日本のマンホールのふたは各自治体の水道局の管轄下にある。ふたの表面には固有の管理番号や敷設年度などが記載されており、
市や区から委託された民間企業によって厳格に管理されている。また、安全性などを考慮し、ふたは強度のある鋳鉄製で、重さは40kg以上、
厚みは17cm以上ある。すべてのふたは日本下水道協会が実施する品質検査に合格しており、毎年定期的に専門機関による点検を受けている。
中国のマンホールのふたは、大きさにバラつきがあるため、その上を車両が通過すると大きな騒音を出す。鋳造にミリ単位の正確さが
求められる日本のふたは騒音とは無縁だ。さらに、日本はマンホールの中に監視カメラを設置。豪雨によるふたの破損や歩行者が落下
した場合、迅速な対応ができるようになっている。
日本には地域の名産や特色をモチーフにしたデザインマンホールもある。そのデザインは多種多様で、6000種を超えるとの報告も。
アニメの主人公やかわいいキャラクターの描かれたマンホールもあり、マニアには垂涎(すいぜん)の的だが、これを盗むことは事実上
非常に困難なのだ。(翻訳・編集/本郷)
ソース:レコードチャイナ 2014年8月30日 4時10分
http://www.recordchina.co.jp/a93441.html

いや……なんで盗むんだよ……
こっちが聞きたいよ
監視カメラは知らんがな

税金で作られた物だからみんなの努力の賜物を盗むなんて発想は日本人にはナイ
日本でも盗まれる事ありますがね
ガードレールまで盗まれる事あるし
なんで中国人は盗んでいくん?
中国での人身売買が多いワケだな
中国嫁日記というwebマンガにこんなエピソードが…
http://livedoor.blogimg.jp/keumaya-china/imgs/a/f/af5db1f9.gif

シナ人は誰かが落ちて死亡事故が起きても気にしない民族なんだろな
側溝は出稼ぎ外国人が盗むけど確かにマンホールが盗まれたって記事はないな
監視カメラのお陰だったのね
中国人は損得で考えるが日本人は善悪で考える
水木しげるロードのマンホールの蓋をコレクション目的で盗んだやつおったな
似たようなので鉄線や銅線盗んで捕まるヤツたまにいる。元芸能人とか。

中国の新幹線が高架なのは、レールや信号を盗まれないためだ。
1kg20円でも蓋1枚が400円にもならないよ
トラックの経費と労力考えたら割に合わない
中国人にはそれが計算できないだけ
そういえば、ゴマキの弟が銅線盗んだね
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20071021-272582.html
さすが福沢諭吉先生でさえもサジを投げた土人だよな
まったく困ったもんだよ・・・

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-31 07:58 | へんな話

「iPhone6」「iWatch」、9月9日発表か

米アップルは28日、新製品の発表会を9月9日に
米サンフランシスコで開くとする招待状を米メディアに送った。
米メディアでは新型スマートフォン「iPhone6」を
発表するとの見方が有力。同社として初の腕時計型端末も
発表するとも伝えられている。
*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/30/kiji/K20140830008836490.html
13インチの巨大タブレットだすらしいじゃん
b0163004_05542194.jpg

Appleがスマフォのシェア1位の国で「信者」とか言われましても
iPhone6は、4.7インチと5.5インチらしいけど
今までAndroidの大型画面化を批判していた連中は、もう買えないよね。買えるとしても4.7インチの方だけ
アップルも短い天下になるのか。

実質、iPhone4~5くらいとiPad2~Airの天下だった。三年くらいか?

腹減った
i饅頭が食べたい
iPhone4→iPhone5→iPhone5S

2年しばり来年11月だし
iPhone6はデカイから買わないかな
高そうだし、片手で操作出来なそうだし

ポケットもかさ張りそうだし…
iPhone5sだけど一括0円無いなら泥だな
iPhone6使う理由が見出せないや


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-31 06:48 | へんな話

川崎市職員逮捕 USB型カメラ使い電車内で女性盗撮

神奈川県警宮前署は28日、USBメモリー型のカメラで電車内の女性を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、川崎市環境局の職員(40)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は28日午後5時50分ごろ、東急田園都市線の走行中の電車内で、
小型カメラを使って右隣に座っていた大学4年の女性(21)の全身を撮影した疑い。
 署によると、カメラはUSBメモリーの形をしており、差し込み口とは反対側にレンズのようなものが付いていた。
 署によると、女性が不審に思って問い詰めると謝罪した。鷺沼駅(川崎市)で駅員が110番した。
 川崎市環境局は「迷惑を掛けおわびする。事実を確認し適切に対処する」とコメントを出した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/29/kiji/K20140829008832390.html

所でUSBの先は何処に繋げてたの?
ま  た  ま  た、  環  境  局  か。

公務員犯罪の中で、環境局のヤツらの犯罪が飛び抜けて多いよな。
いよいよ全身だけでも撮影出来なくなってきたな
しかしなんでバレたんだ?
usbカメラって怪しいのかね
小型カメラで逮捕されるのって公務員しか記憶にないんだが

動作検知付きUSBメモリ型ビデオカメラ USBVD2KC
3090円
b0163004_06351902.jpg
購入から3日目。問題なく使えております。
この手の商品はやはりバッテリーの持ちが課題だと思います。

充電しながら動体検知で録画できるということでもしやと思い
エネループなどのモバイルバッテリーとの組み合わせで使用したところ
問題なく使用出来ました。少々目立ちますが携帯など一緒に充電しておけば
少しはカムフラージュにはなると思います。少なくともmicroSDの16GBがいっぱいになるまでは 録画出来るそうです。
なぜ、公務員の犯罪や不祥事が無くならないのか??
 1 仕事が暇でラク
 2 カネに余裕がある
 3 時間に余裕がある
 4 リストラされない
 5 仕事の評価を受けない
 6 仕事の結果の責任を取らされることがない
 7 閉じた社会で、外から文句やクレームを言われることがない
 1~7に該当するのは? =公務員 !

今日の昼飯
b0163004_12284220.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-30 12:00 | へんな話

強盗被害に遭ったと見せかけ…不動産会社の女ら逮捕

不動産会社で強盗事件を自作自演したとして、警視庁組織犯罪対策2課と玉川署は29日までに、偽計業務妨害容疑で、不動産会社社員野田陽子(42)=東京都大田区北千束=、無職品川圭介(34)=練馬区上石神井=両容疑者を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。
逮捕容疑は、5月16日、世田谷区奥沢の野田容疑者の勤務先の不動産会社で、品川容疑者が強盗に押し入ったかのように装い、事務所にいた野田容疑者を粘着テープで緊縛。現金10万円や預金通帳などが奪われる事件を2人で自作自演し、同署員らに虚偽の事件を捜査させるなどした疑い。
同課によると、野田容疑者は同社で経理を担当。ビルの賃料約600万円の滞納を放置していたことなどが発覚するのを恐れ、品川容疑者が開設していた裏仕事サイトにアクセスし、2人で計画したという。
強盗を自作自演、裏サイトで依頼=容疑で男女逮捕-警視庁
2014/08/29-12:17
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014082900417
不動産屋も大変だな
外国人に殴られたって言った方が信憑性が増すのかね?
「必要のない捜査をさせた疑い」ってなんか笑えるなあ
普通に家賃回収して、オーナーに払えばいいじゃん。
それをせず、強盗被害の虚言をはいたということは
回収してた家賃を、使い込んだってこと?

すごいな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-30 11:40 | へんな話

「めぐみさんとっくに亡くなっている」民主・石井一氏が神戸市内のパーティで発言

 民主党の石井一元国家公安委員長(80)が29日、神戸市で開かれた自身のパーティーで、北朝鮮による拉致問題に触れ「日本政府はいまだに横田めぐみさんらを返せと騒いでいるが、とっくに亡くなっている」と発言した。
スポニチ 2014年8月29日 20:40
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/29/kiji/K20140829008834690.html
てめえの政治生命はその一言で終わりだ。
それを言っちゃあおしまいよ
また民主無罪か?
余計なことを言うやつだ 死体を見たのかと聞きたい
民主党、国民苦しめてもしがみつくってか
政治生命終わったな。

80だしそろそろ引退の年齢じゃないか?ぼけたようだな。
まあ、民主党らしいよね
自民の人が言ったら終わりだろうけど
こいつは対してはマスゴミスルーなんだろうな
震災後に隠れて民主党の他の議員とゴルフしてたおっさん?
最初やってないって言ってたよね
b0163004_06271002.png
b0163004_06260768.jpg

b0163004_06252410.jpg
元祖漢字クイズ芸人か
誰もが思ってても口にしないことを軽々しく・・・

恐れ多くも
元国家公安委員長であらせられる!
さあ! 朝日新聞、こいつをたたけよ!

自民党関係者だったらぜったいたたくだろ?
さあ毎日も一緒にがんばれよ
それはそうと「日本政府は」などと発言するところがさすが帰化議員!
パーティーの客は在日ばっかだったのかもな
石井先生
すばらしい情報源をお持ちで
どんどん事実を公表してください


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-30 10:00 | へんな話

死刑囚2人の刑を執行 第2次安倍政権で11人に

 法務省は29日朝、2人の死刑囚に対して死刑を執行しました。おととし12月に第2次安倍政権が発足してから6回目で、合わせて11人になります。
 小林光弘死刑囚(56)は2001年、青森県の「武富士」弘前支店でガソリンをまいて火を付け、従業員9人のうち5人を死亡させたなどの罪に問われ、2007年に死刑が確定しました。また、暴力団の組長だった高見沢勤死刑囚(59)は2005年、群馬県内で別の暴力団組長を射殺して遺体を遺棄したほか、保険金詐欺事件の共犯者を口封じのために殺害するなど合わせて3人を殺害した罪などに問われ、おととし死刑が確定しました。死刑の執行は第2次安倍政権が発足してから6回目で、11人になります。谷垣法務大臣は、「慎重な議論のうえで死刑を執行した」としています。今回の執行で拘置所にいる確定死刑囚は125人になりました。
テレビ朝日:http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000033530.html
谷垣さん いい人だよね
粛々と処理していこう
まだ125人もいるのか
ガッキーのこういうとこは好きだ
淡々とお願いします
さすが自民を再生させただけのことはある
9時に宣告して9時40分には死刑完了てこと?
早いな。教戒師とかのトークはないのかな
◆死刑執行当日のプロセス
・9時、処遇部門職員、警備隊員数名が独房の扉開け告示(暴れる場合は催涙弾)
・暴れるもの、腰を抜かすものは刑務官に抱えられて刑場に連行(失禁に注意)
・刑場ではすでに線香と読経テープが流れてる
・仏間で拘置所長が死刑執行命令書を受刑者に伝える(暴れる場合は一部省略)
・希望があれば遺書、菓子、喫煙を許可(暴れる場合は省略)
・白装束に着替えさせられる(暴れる場合は省略)
・隣接する絞首刑台に進む
・目隠し、後ろ手錠、足を縛り、首にロープ(手分けして10秒以内で)
・3つのボタンを刑務官が同時に押す(ボタン1つだけが刑場の床と連動)
・受刑者の体が割れた穴に落ちる
・約15分後、地下で医師と検事によって死亡確認(確認後さらに5分放置)
・遺体は清掃、安置室へ行く
・執行手当は刑務官@2万(検察官+事務官は3万)でその日の仕事はない
・執行にかかる時間は1時間程度
・地下で支え役の刑務官2人は1週間特別休暇
▼戦後死刑執行された女性死刑囚
2012.9.27(木) 江藤幸子(須賀川祈祷師殺害)
1997.8.1(金) 日高信子(夕張保険金放火殺人)
1970.9.19(土) 杉村サダメ(熊本連続毒殺)
1970.6.11(木) 小林カウ(日本閣事件)
★武富士弘前支店放火・小林光弘迷言集
『金を出せ!出さねば、火をつけるぞ!』
『5人の犠牲者を出したのは俺だ。目的は金だったが、店側は冷静だった。
俺がまいたのはガソリンで、火をつければどうなるか分かっていたはずだ。俺は自首しない』
『5人も死ぬと思わなかった』
『火をつけたのは逃げるためで、殺意はなかった』
『人生や命を奪ってしまい、ひたすら頭を下げるだけです。あとは、法の裁きを受けるだけです』
『私が処刑されると被害者遺族の方々は幸福になるのでしょうか』
『死刑は同害報復以外の何物でもありません』 ←いまここ
〈焼死〉
田沢伸治さん(36歳)
太田はるかさん(20歳)
葛西志保里さん(22歳)
笹森容子さん(46歳)
福井貴子さん(30歳)
〈重軽傷〉
店長ら4人
サラ金武富士社員
【速報】 死刑囚2名の死刑執行!
<最新版>◆月別/曜日別執行件数/人数(1993~2014.8.29)
    件数  人数         件数  人数   
01月   1   4     月曜   1    4
02月   2   6     火曜   4    10
03月   2   6     水曜   2   . 4
04月   3   9     木曜   17    45
05月   1   3     金曜   15    40 ←New
06月   2   4
07月   3   8
08月   3   11
09月   8   15
10月   1   2
11月   3   10
12月   7   19

★女性確定死刑囚
宮崎(藤波)知子(富山長野2誘殺)
石川恵子(宮崎2殺)
林真須美(和歌山毒カレー)
風間博子(愛犬家殺人) 
吉田純子(久留米看護師保険金)
北村真美(大牟田4人連続殺害) 
★上告中
木嶋佳苗(首都圏不審死)
上田美由紀(鳥取不審死)
★被執行女性死刑囚
2012.9.27(木) 江藤幸子(須賀川祈祷師殺害)
1997.8.1(金) 日高信子(夕張保険金放火殺人)
1970.9.19(土) 杉村サダメ(熊本連続毒殺魔)
1970.6.11(木) 小林カウ(日本閣事件)
★谷垣法相の業績!!
金川真大  13.02.21執行 犯行後04年10月 確定後03年01月 谷垣禎一 土浦連続殺傷事件
加納恵喜  13.02.21執行 犯行後10年11月 確定後05年10月 谷垣禎一 名古屋市スナックママ強殺事件(旧姓武藤)
小林 薫  13.02.21執行 犯行後08年03月 確定後06年04月 谷垣禎一 奈良市女児誘拐殺人事件
浜崎勝次  13.04.26執行 犯行後08年00月 確定後01年04月 谷垣禎一 市原市ファミレス内組員2人射殺事件
宮城吉英  13.04.26執行 犯行後08年00月 確定後03月10月 谷垣禎一 市原市ファミレス内組員2人射殺事件
熊谷徳久  13.09.12執行 犯行後09年03月 確定後02年06月 谷垣禎一 横浜中華街店主銃殺事件
加賀山領治13.12.12執行 犯行後04年10月 確定後01年04月 谷垣禎一 中国人留学生強殺事件/DDハウス事件
藤島光雄  13.12.12執行 犯行後27年09月 確定後18年06月 谷垣禎一 山梨新潟2連続殺人事件
川崎政則  14.06.26執行 犯行後06年07月 確定後01年11月 谷垣禎一 香川県坂出市3人殺人事件
<最新版>確定死刑囚一覧 その1(126名) 2014年7月16日現在  ☆袴田巌は除く
-------------------------------------------------------------------
尾田信夫(マルヨ無線) 奥西勝(名張毒ブドウ酒) 大濱松三(ピアノ騒音)
大道寺将司・片岡(益永=脳梗塞)利明(連続企業爆破)  浜田武重(福岡連続保険金)
渡辺清(娼婦連続4殺) 関口(藤井)政安(殺し屋) 金川一(主婦殺)
佐々木哲也(市原両親) 坂口弘(連合赤軍あさま山荘) 猪熊武夫(山中湖) 大森勝久(道庁爆破)
山野静二郎(不動産連殺) 秋好(大城)英明(内妻一家4殺) 広田(神宮)雅晴(警察庁115号) 
松本美佐雄(3殺) 宮崎(藤波)知子(富山長野2誘殺) 村松誠一郎(宮代事件) 柴嵜正一(中村橋2警官殺) 
高田和三郎(友人3殺) 松井(中村)喜代司(安中親子3殺) 松本健次(2強殺) 関光彦(市川一家4殺)
陳代偉・何力(多摩パチンコ) 横田謙二(川口バラバラ) 黄奕善(警察庁121号)  
河村(岡本)啓三・末森博也(コスモリサーチ) 倉吉政隆(福岡連殺) 沢本(森本)信之(フィリピン女2殺)
間中博巳(同級生連殺) 佐伯(宮前)一明(オウム) 西川(金田)正勝(警察庁119号) 鎌田安利(警察庁122号)
高根沢智明(群馬パチンコ) 松沢信一 堀江守男(老夫婦) 上田宜範(愛犬家殺人)久堀(田中)毅彦(右翼殺)
山口益生(古美術商) 豊田(向井)義己(静岡愛知2女性殺害) 松本智津夫(オウム尊師) 高橋和利(鶴見事件)
江東恒(堺夫婦殺) 石川恵子(宮崎2殺) 長勝久(栃木妻友人殺) 高橋義博(医師ら生埋め)
小林光弘(武富士焼殺) 松本昭弘・松本和弘・下浦栄一(マニラ連続保険殺人)  西山省三(福山女強殺)
造田博(池袋通り魔)中原澄男(組長射殺) 薛松(春日部夫婦殺) 浜川邦彦(亀岡妻子殺)
さぁ誰だ!!
執行はあり得ない
尾田信夫、奥西勝、大濱松三、袴田巌、大道寺将司、益永利明、浜田武重、坂口弘、大森勝久、高田和三郎、陳代偉、何力、
堀江守男、高橋和利、片岡清
執行されたらかなり驚き
渡辺清、藤井政安、金川一、佐々木哲也、山野静二郎、大城英明、神宮雅晴、宮崎知子、村松誠一郎、松本健次、宮前一明、
向井義己、松本智津夫、江東恒、石川恵子、松本和弘、松本昭弘、下浦栄一、横山真人、端本悟、林真須美、関根元、
風間博子、早川紀代秀、豊田亨、広瀬健一、窪田勇次、井上嘉浩、新実智光、土谷正実、渕上幸春、池田容之、中川智正、
遠藤誠一、大月孝行、阿佐吉広
執行されたらちょっと驚き
鎌田安利、造田博、長谷川静央、小林正人、大倉淳、芳我匡由、大山清隆、津田寿美年、野崎浩
いつかは執行されるだろう
松本美佐雄、関光彦、横田謙二、黄奕善、岡本啓三、末森博也、倉吉政隆、森本信之、間中博巳、高根沢智明、松沢信一、
上田宜範、田中毅彦、山口益生、長勝久、高橋義博、小林光弘、西山省三、中原澄男、薛松、浜川邦彦、後藤良次、
庄子幸一、八木茂、神田司、小野川光紀、小日向将人、菅峰夫、吉田純子、高尾康司、小林竜司、松永太、若林一行、
高見沢勤、住田紘一、山田健一郎、矢野治、小泉毅
そう遠くない時期に執行されるだろう
畠山鐡男、加賀聖商、藤崎宗司、尾崎正芳、原正志、北村真美、井上孝紘、北村実雄、北村孝、魏巍、守田克実、
謝依俤、渡辺純一、清水大志、伊藤玲雄、高柳和也、小川和弘
比較的近い時期に執行されるだろう
猪熊武夫、柴嵜正一、西川正勝、外尾計夫、高橋秀、鈴木泰徳、大倉修、兼岩幸男

執行をためらわせる人たち
①宗教教祖
②赤い人
③女
④中国人・韓国人
⑤70歳以上の年寄り・認知症
⑥再審請求
これらは除かれてる

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-30 09:00 | へんな話

建設業で人手不足深刻…3職種の求人6・74倍

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140829-OYT1T50090.html
読売新聞 2014年08月29日 19時47分
 29日に厚生労働省が発表した7月の有効求人倍率で、建設業では基幹職種
のとび工、鉄筋工、型枠大工が6・74倍に上り、全体の1・10倍に比べて
突出し、深刻な人手不足に陥っている。
 職人の高齢化も進行しており、このまま若年層の就業者が増えず、高齢層の
引退が進めば、国内の建設は立ちゆかなくなる恐れがある。
 ◆工事に遅れ
 「マンション完成が計画より2か月ほど遅れるかもしれない。賃金を上げて
も職人が集まらない」
 東京都西東京市のゼネコン「菊池建設」の菊池俊一社長(44)は表情を曇
らせる。業界で職人の奪い合いが起き、大雨などでいったん作業が遅れると、
回復のための増員ができないため、他の工事も順繰りで遅れるという。同社の
来春卒の大学生の採用活動も、現段階で内定人数は目標の3分の2にとどまっ
ている。
 建設業では、東日本大震災後に復興需要が増えた上、昨年から景気回復で民
間需要も増え、急速に人手不足が進んでいる。
 対応できずに倒産する業者も出ている。信用調査会社・東京商工リサーチに
よると、今年1月~7月に「求人難」で15件(前年同期比11件増)、「人
件費高騰」で11件(同7件増)倒産し、うち過半数が建設業だった。バブル
期の倒産パターンが復活しているという。
 ◆進む少子高齢化
 国土交通省によると、公共事業や民間投資を合わせた建設投資額は、199
2年度にピークに達したが、デフレや公共事業削減で減少し、2011年度に
は約半分に落ち込んだ。厚生労働省の労働力調査によると、就業者数もピーク
時の97年の685万人から、13年には499万人に減少した。
 より構造的な問題が、職人の高齢化だ。10年の国勢調査によると、就業者
の年齢構成は55~59歳が最多。中間層の40~54歳は少なく、仕事が減
った時代に転職したとみられる。
 5年後には、ベテランの60歳代がほぼ引退し、橋や道路の補修など、安全
確保に必要な工事さえスムーズに進められない恐れが指摘されている。
 ◆技能継承を急げ
 技能継承は大きな課題で、建設会社は、若手の確保と育成に乗り出した。
 大手ゼネコン大林組(東京)は5月、協力会社と共同で職業訓練校を設立。
協力会社から、とび工、鉄筋工、型枠大工の若手約30人を集め、3か月ずつ
座学と実技を教える。技術の高い職人に加算金を支給する制度と組み合わせて、
年収600万円を稼ぐ若手リーダーに育て、他の若者を引きつけたい考えだ。
 大和ハウス工業(大阪)も協力会社に対し、入社2年以内の職人の育成資金
を、1人あたり月額7万5000円支給する制度を昨年から実施。今年は2倍
のペースで申請があるという。
b0163004_06151191.jpg
↑写真:人手不足の中で進められるマンションの建設現場(25日、東京都内で)=松田賢一撮影
b0163004_06160897.jpg
↑グラフ:建設業就業者数の年代構成
人手不足じゃなくて職人不足なんだろ?
>>賃金を上げても職人が集まらない
20年も育ててないんだから、続けてる人なんて既に希少種だろ
ゼネコンの給料減らして職人に回せばいいだろ

中抜き孫請け禁止してバブル期の給料にすればよいだけ。
日当が良い方の型枠大工で日当15000円
25日働いて 375000円 年収 4500000円

これが上限で、雨が降ったら下がります。
現場はチンピラだらけ 嫌だよね


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-30 08:00 | へんな話

「学研」と「栄光」、生徒減で資本提携へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140829/k10014196421000.html
NHK 8月29日 18時20分
 
全国で塾などを展開する「学研ホールディングス」と「栄光ホールディングス」
は、少子化で生徒数の減少が見込まれることなどから資本提携し、今後、語
学教室の運営や海外での塾の展開を協力して行っていくことになりました。
発表によりますと、「学研ホールディングス」は「栄光ホールディングス」と、
お互いに株式の2%から4%ずつを持ち合う形で資本提携します。そのうえ
で両社は、タブレット端末などを学校や塾向けに共同で販売するほか、語学教
室の運営や海外での塾の展開を協力して行っていく方針です。
学研は教育関連の出版事業や、主に小学生を対象に全国で学習教室を展開して
います。一方、栄光は首都圏を中心に、およそ400の学習塾を運営していま
す。両社とも少子化で生徒の数が減り、最近では新規事業として塾以外に語学
教育や海外での事業に力を入れていましたが、提携によって安定的な収益につ
なげたい考えです。
教育産業を巡っては大手予備校の「代々木ゼミナール」が、全国の29の校舎
のうち22の校舎を閉鎖する方針を決めており、ほかの塾などでも少子化をに
らんだ事業の提携や見直しが今後、相次ぐことも予想されます。


【社会】大手予備校「代々木ゼミナール」 20拠点閉鎖へ…少子化で7拠点に集約
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408849472/

少子化で全ての文化は衰退なのかな

学研は大人の科学シリーズで当てたのだから、
大人の学習塾でも作ったらどうだ。

たとえば大人の日曜大工塾とか、大人の料理塾
大人の自動車整備塾あたりはいいだろう?

あとは大人の家庭医学とか看護師とか

創刊から休刊まで全ページ電子化してネット上に転がしてほしいね
科学、学習、あと余力あれば中高の受験誌なんかも

ベネッセの個人情報流出と何か繋がってそうな流れだな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-30 07:00 | へんな話

いやらしい気持ちで女性の下半身を盗撮した正直すぎる教頭先生逮捕

 愛知県警知多署は27日、海水浴場で女性の下半身を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、同県愛西市の県立中川商業高の教頭・池口雅邦容疑者(50)を逮捕した。容疑を認め「いやらしい気持ちで撮影した」と供述しているという。
 逮捕容疑は26日午後2時50分ごろ、同県知多市新舞子の海水浴場の無料休憩所で、ポリ袋に包んだ望遠レンズ付きデジタル一眼レフカメラを使い約8分間、20代の女性3人の下半身を約200枚隠し撮りした疑い。
 知多署によると、池口容疑者は午後1時ごろから、海パンをはき一人で浜辺にいたという。
 休憩所で地べたに座り、レンズだけ出るようにカメラを入れた青いポリ袋を、足の間に挟むように置いた。
 デジタルカメラを遠隔操作できるアプリを使い、ファインダーをのぞかずにスマートフォンで操作しながら、約16メートル先の砂浜にいた女性の下半身を撮影していた。
 休憩所の警備員が男の様子を不審に思い、ポリ袋を取り上げ問いただすと、池口容疑者は「すいません」と盗撮行為を認めたという。
 カメラのSDカードには、女性の胸や尻などの画像約1000枚が残っていた。
 当日は午前中に雨が降り、新舞子の海水浴客は約760人と少なかった。撮られた女性3人は、まったく気付かなかったという。
 中川商業高によると、池口容疑者は教頭を務めてから4年目で、これまで問題はなかったという。
 家族は妻や子供2人。同校の福島敏雄校長は「生徒や保護者の信頼を裏切ることになり申し訳ない。職員教育を徹底したい」と謝罪。
 県教育委員会教職員課は「容疑内容を確認した上で、事実なら厳正に対処する」と話している。
http://www.hochi.co.jp/topics/20140828-OHT1T50044.html

いやらしいんならしょうがない
教師とポリコは変態ばっかし教師とポリコは変態ばっかし教師と
一生精子脳きんめぇー

>同校の福島敏雄校長は「生徒や保護者の信頼を裏切ることになり申し訳ない。職員教育を徹底したい」と謝罪。
そうなんだ

水着姿を撮影してもダメなのん?
海岸の水着ぐらいいんじゃねーの
教頭先生はいやらしい気持ちで女性の下半身を撮影したので逮捕されました
綺麗なものを撮りたかったんだろ?撮らせてやればいいのに

教頭=いやらしい

今日の昼飯
b0163004_1220495.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-29 12:00 | へんな話