勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 135 )   > この月の画像一覧

「しばらく留守にするので新聞配達止めて」 → 配達員「よっしゃ誰もおらんな行くでー」 空き巣と放火

“放火の疑い” 元新聞配達員逮捕
放火未遂の疑いで逮捕された元朝日新聞配達員の男が、北九州市門司区の別の住宅にも空き巣に入り放火したとして再逮捕されました。
「配達を止めるよう連絡があり留守になるとわかった」と供述しているということです。
再逮捕されたのは、門司区下二十町の元朝日新聞配達員・喜多原義隆容疑者(42)です。
喜多原容疑者は、2010年10月、門司区伊川の住宅から現金144万円が入った金庫を盗み出し、証拠隠滅のためこの家を全焼させた疑いが持たれています。
取り調べに対し喜多原容疑者は、「配達を一時止めるよう連絡があり、留守にするのがわかった」などと供述しているということです。
喜多原容疑者は別の放火事件で逮捕、起訴されていました。
http://rkb.jp/news/news/21568/

> 元朝日新聞配達員
電子版で良かった

防犯上の都合上新聞は購読しないほうがいい。
新聞とってる時点で情弱だわな

朝日社員に問題があるのか福岡県民に問題があるのか迷うなこれ

こいつこの1件だけじゃなくて

関与が疑われる放火・全焼事件が10件くらいあるんじゃなかったっけ?
もう死刑もんですよ普通に
福山通運なんて荷物が届くと
数日中にNHKが勧誘に来るからな
情報垂れ流しまくり
NHK受信料の取り立て、新聞の配達員、JASRAC・・・3大キチガイ似たもの同士

新聞取ってると長期の外出の時にこういうリスクがあるからな。
連絡すれば新聞配達員が、連絡しなくても新聞が貯まるからバレバレ。

今日の昼飯

b0163004_1321454.jpg

b0163004_07122095.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-30 12:01 | へんな話

NHK、8:45のニュースで焼身自殺完全無視。政府の犬HKっぷりを発揮

20時45分のニュースって地方枠だっけ
関東ローカルでも無視?
「報道の自由」とは報道の内容に政府からの干渉を受けることなく報道できることを指すとかじゃないの?知らんけど
ネトウヨ「籾井と百田のおかげでようやくNHKも普通の報道ができるようになった。安倍ちゃんGJ!」

ナチス自民逓信部だな

よく知らんが焼身自殺で抗議っておとなりの国みたいだよね
隠せるわけ無いのに
ANN
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140629-00000023-ann-soci
読売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00050078-yom-soci
朝日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000027-asahi-soci
産経
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000536-san-soci
時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000074-jij-soci
AFP配信記事 「安倍首相に抗議した東京の男性、焼身自殺図る」
Tokyo man sets himself on fire in protest against Abe
http://news.yahoo.com/tokyo-man-sets-himself-fire-protest-against-abe-092022685.html
AP配信記事 「抗議か、東京で男性が自分に火をつける」
Man sets self afire in Tokyo in apparent protest
http://www.nzherald.co.nz/world/news/article.cfm?c_id=2&objectid=11284276
自殺未遂なんだよな
全治2か月 命に別状はなし
電車の人身事故だって取り上げない方が圧倒的だし
在日だかが焼身自殺したのいちいち取り上げないでいいだろ
BBCにすら取り上げられてるのに?
朝日は朝日でも、新聞は報じてる
http://www.asahi.com/articles/ASG6Y55DBG6YUTIL01T.html
しかも現時点でアクセスランキングトップ
60代
腹を中心に燃えていた
腹にガソリンかけてたのではないか
全治1~2ヶ月

【閲覧注意】新宿駅南口 焼身自殺 2014/06/29 14:00頃



TBSでやってた。
こんなのも
http://matome.naver.jp/odai/2140401563937718401


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-30 11:49 | へんな話

パソナ竹中会長「私や南部社長の様な偉人は、常にいわれなき批判を受ける。そう、福沢諭吉の様にね」

■「偉人は常に批判される」
 南部代表の話に社員は熱心にメモを取るなど聞き入っていたという。“熱い会場”を凍りつかせたのが、最後に講演した竹中会長だ。
「マルクス、シュンペーター、アダム・スミスにしても、歴史に偉大な名を残した人たちですけども、あの人たちは当時、それぞれに大変な批判を受けていたということなんです。もうひとつ発見したのは、(彼らが)徹底的に闘ったということ」
 竹中会長は、「これは日本の偉人にも当てはまります」と、もうひとつの勤務先、慶大の創始者・福沢諭吉を例に挙げ、こう続けた。

「福沢先生は、実はものすごい批判を受けています。日本で初めて授業料を取ったんです。その時、学問でカネ儲けするとはけしからんと。どうですか、皆さん。いかにもありそうな、しかし悪意に満ちた品のない、いわれなき批判なのではないでしょうか」
 竹中会長は「私がなぜ今こんな話をしているのか。もう皆さんはお察しだと思います」と会場に問いかけると、一気にこうまくし立てた。
「今、パソナグループに対して、そして南部代表や私に向けてもいわれなき批判が送られています。あることないこと言われる。
違います。ないことないこと言われます」
「こういうときにこそ、ひるまず自信を持って徹底的に闘う姿勢を持って挑んでいかなければいけない」
 自分が福沢諭吉のような偉人だから批判されるとでも言いたげだったが、
“人の下に人をつくる”格差社会を広めておきながら、よく言える。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/151303/2

“人の下に人をつくる”格差社会を広めておきながら、よく言える。
上手いこと言えてるだろう?感が凄い

手配師=ヤクザ

タケナカは売国奴
福沢諭吉=1万円札

覚醒剤と売春婦と派遣社員か
日本人は自ら作り出した不正義の秩序に復讐されているというのか

福沢諭吉「奴隷商人竹中と同類扱いされるのは風評被害だろ」
成功するには過剰なまでの自信とかそりゃまあ常人には無いメンタルは必要なんだろうけど
現代の日本で成功してる人間って自信の有る偉人じゃなくて自己愛の狂人ばっかだな。
下の人間が上の人間を支えてる、上の人間は自分を支えてる人間を庇護下に置く。
上下は有れどそんな持ちつ持たれつでなきゃ恨み買うに決まってんだろ。
下々は上の人間の為に死ねなんて暴君じゃ時代が時代なら反乱起きて殺されとるわ。
鎖付きの平和に甘え切ってるだけのカスが偉人とか笑わせんな。

「労基法守ってたら会社が潰れる!」←
東京管内のトラック事業者 8割近くが労基法違反
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-9850.php


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-30 08:42 | へんな話

薬嫌がる母飲ませるのを止めた結果

【わたしの医見】
処方なくなった
大阪府東大阪市 無職 東野朋子 68
認知症で要介護5の母(90)には、7種類の薬が処方されていた。しかし、母はうまくのみ込めず、むせたり、吐き出したりすることもあったので、のませる私も苦痛だった。
母はもう高齢なので、本人の嫌がることはしないと決めた。気まずくなったらと思って、母の主治医には言い出せず、たまっていく薬は捨てていた。
薬剤の医療費として毎月2万円の税金が使われていることには、申し訳なく思っていたが……。
薬をやめてから3年が過ぎた。採血の結果は毎回、良好。母は元気なので、主治医に打ち明けた。「もっと早く言えばいいのに」としかられたが、もう薬の処方はなくなった。
(2014年6月29日 読売新聞)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=100967&cx_text=09&from=ytop_os_txt2

そう言ったケースも結構あるみたいだね
薬も万能ではない

うつ病なども薬で体全体が悪化する
社会保障費が減らない訳だ・・・

そりゃ製薬会社を太らせないといけないからな、医者は
製薬会社を太らせなくっちゃ困るのは政治家
医者と製薬会社は利益が一致しない
薬って経過見ながら処方するから、改善が見られると、
薬を服用したおかげだと見えたから、薬を処方し続けただけ。

もし悪化してたら、その薬ありきで次の対策を練るから
ややこしいことになったかも。
今、医者は処方箋出すだけで、薬は外部薬局で買うから入院してないかぎり

昔よりおいしくないんじゃないのかな。

厚労省関係の族議員はいつも安定しているけど
-------------------------------------
族議員・「最新うまみランキング」
 アベノミクス・成長戦略のフォローの風を受けて自民党・族議員の復活が華々しい。
昨日の関西テレビ・「ニュースアンカー」での鈴木 哲夫・コメンテーターによる
「自民党族議員最新うまみランキング」に注目する。まずベストファイブ。
①大蔵(財務)族・・・財布を握る者は依然強し。
②建設族・・・国土強靭化計画による公共事業復活。
③文教族・・・東京オリンピック予算。
④商工(経産)族・・・特区事業、規制緩和などアベノミクスを主導。
⑤防衛族・・・武器輸出解禁、予算拡大。
  逆に落ち目になったのが「農水族」。

安倍首相のTPP参加決定表明以来、農水族議員がガタ減り。
「うまみ」がなくなったからだという。

いまは政治家も小粒になり、「にわか族議員」や「なんちゃって族議員」が多すぎると
鈴木氏は嘆く・・・劣化する「政治」が心配だ・・・

政府と犬マスゴミの洗脳がここまでゆとり化してきたか

医者もピンキリだから


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-30 07:34 | へんな話

都議会ヤジでいくら“お祭り”騒ぎをしても、「女性が輝く日本」はやって来ない…安倍政権の「女性が輝く日本」は本気なのか?

ソース(Yahoo・個人、山田順氏・作家、ジャーナリスト、出版プロデューサー)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamadajun/20140630-00036880/
■いまや日本中が「正義」を振りかざしている
 都議会での女性差別ヤジで、マスコミもネットも“お祭り騒ぎ”になっている。W杯で日本代表が惨敗したので、その憂さを晴らしている
ようだ。まさに。左村河内問題、小保方晴子問題に続く、今年3番目の超A級ネタだ。いまや、日本中が「正義」を振りかざし、「女性差別は
いけない」と叫んでいる。
 しかし、これで、本当に女性差別がなくなるだろうか?なくなるわけがないと、私は思う。なぜなら、今回のお祭りの標的はじつは
「女性差別」ではなく、ヤジの犯人、旧世代オヤジたちだからだ。さらに範囲を広げても、“こんなもんでなんとかなる幕引き”を計った
都議会ぐらいだろう。 
 つまり、この問題の本質、「日本は先進国では考えられない女性差別国家」そのものは、またもウヤムヤに成るに決まっている。
 なんでそう思うか?って、それは、過去にも同じようなことがあり、それをキッカケにして、女性の地位が向上したことはなかったからだ。
■思い出される過去の政治家の女性侮蔑発言
 たとえば、2009年5月、衆院予算委員会で、日本で少子化が進んでいることについて民主党の西村智奈美議員が「社会全体が子育て
に優しくないからでは」と質問した。これを受けて、当時の麻生太郎首相は、“素直”にこう答えた。
 「私は43歳で結婚し、子どもは2人いる。最低限の義務は果たしたことになるのかもしれない」
 まさに、「麻生失言語録」のトップ10に入る名失言だが、このときはさすがの麻生氏も、「子供を生むことが(日本国民の)義務」であるか
ような言い方はまずいと思ったのだろう。失言はすぐに撤回された。そして、そのまま幕引きとなった。
 さらにもう一つ例がある。それは、2007年の柳沢伯夫厚生労働相(当時)の「女性は子どもを産む機械」発言だ。柳沢氏といえば
金融・経済の専門家。だから、数字で考える傾向がある。それで、少子化問題に関して「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、
装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と言ってしまったのである。
■若い小生意気な女はちゃかせばいい
 これは、やはりたとえがまずかった。外国メディアにも批判され、当時は第一次安倍内閣だったから、安倍首相自らが陳謝して、
なんとか幕引きとなった。
 しかし、この2回とも、その後なにも変らなかった。日本では、だいたいのことは謝ればすむのだ。だから、今回も、ウソをついたにも
かかわらず、そのことを棚に上げ、鈴木議員はヤジのみを謝った。以前の事例をよく学び、その通り行動している。
 つまり、「ヤバくなったら、ともかく謝れ。そのうち、騒ぎは収まる」というパターン認識通りだ。
 しかし、いくら謝罪・陳謝しようと、こうしたヤジや失言が出るのは、やはり、ご本人がじつは本気でそう思っているからだろう。つまり、
女性を見下しているのだ。今回のヤジ批判に「議会は飲み屋ではない」というのがあったが、飲み屋では本音が露骨に出る。とすれば、
あのヤジはオヤジたちの本音ではないか。
 若い小生意気な女はちゃかす。そうするのが、彼らの憂さ晴らしなのだ。
■政府の「女性が輝く日本」は本気なのか?
 ところで、こんな女性差別ヤジが飛び出したとき、政府はなにをしていただろうか?
 安倍内閣は、6月24日、成長戦略(骨太の方針)を発表し、その目玉の一つとして「女性が輝く日本の実現」政策を掲げたのである。
具体的には、保育所を増設して小学生の子どもを受け入れる「放課後児童クラブ」などをつくり、育児と仕事の両立を支援する。また、
「2020年に指導的地位に占める女性の割合を30%」に引き上げる、なんていう内容だった。
 しかし、私には、この政策が女性差別を助長しているようにしか思えない。女性に向かって、「さっさと結婚して、子どもをもっと産め、
そしてもっと働け」と言っているように聞こえるからだ。
 というのは、女性活用の目的が、2048年ごろには人口が1億人を切るという「人口減」を防ぐためだからだ。人口が減れば経済が
衰退する。それでは困るから、子どもを産み、さらに足りない労働力を女性が補う。
 つまり、女性差別撤廃や女性の地位向上が目的ではなく、経済成長のコマとして女性を捉えているだけなのだ。だから、扶養控除の
撤廃も打ち出されている。
■女性を実力通りに評価すればいいだけの話
 政府は本当に、女性にもっと社会で活躍してほしいと思っているのだろうか? それなら、別に「女性が輝く日本の実現」政策など
掲げなくとも、そんなことは可能だ。女性を労働基準法に基づき、また男女雇用均等法の主旨通り、ちゃんと企業に女性を雇わせれば
すむからだ。
 現在、日本の女性労働者の賃金は男性の6割程度という「とんでもない差別」がまかり通っている。しかも、いくら能力があっても、
多くの女性には派遣かパートぐらいしか働き口がない。それで、OECDから国連まで、「日本は女性差別がひどい」と批判している。
 で、これを是正するのは、法案ではなく、単に女性の実力を実力通り評価すればいいだけの話だ。それだけで、日本の女性は
もっと輝く。どういうことか?
■実力採用すれば会社は女性だらけになる
 いまや大学進学率は、女性のほうが高い。試験をやれば、女性のほうが男性より圧倒的に上にくる。ところが、就職試験となると、
なぜか男性ばかりが採用される。これは、じつは、男性にゲタを履かせているからだ。もし試験の成績通りに採用すれば、その会社は
ほぼ女性新入社員だけになってしまうだろう。
 私もかつて、採用試験官と面接官をやったことがあるが、情けないほど男子学生の実力は劣っていた。つまり、実力採用をすれば、
採用者は女子学生ばかりになる。
 このことは、政界、官界にだって言える。本当に実力勝負になれば、いまなら日本の男性はことごとく女性に負けるだろう。
■次回は女性が男性に向かってヤジを飛ばせ
 クオータ制といって、一定数を女性に割当て、社会進出を促進するという考え方がある。政府の「2020年に指導的地位に占める女性の
割合を30%」という案も、この考え方に基づいている。
 しかし、そんなことをする必要はない。すでに負け組になっている男を採用しない、あるいは降格、リストラすればいいだけだ。社会の
発展には、公正さが不可欠だ。日本が女性差別社会になっているのは、この公正さを著しく欠いているからとしか私には思えない。
 というわけで、結論を書こうと思うが、結局、この先も女性差別が続くとしか言いようがない。ちょっとしたことでは、化石オヤジは
この世からいなくならない。彼らは居酒屋やキャバクラなどで増殖を続けるだろう。
 そこで、今度ヤジるなら、女性議員から男性議員にやってほしい。今回のことで「ヤジをなくせ」という意見があるが、とんでもない。

今後は、男性議員が少子化や人口減を問題にしたら、「そんなに少子化が悔しいなら、オヤジ、お前が自分で産んでみろよ」ぐらいの
ヤジを飛ばしてほしいものだ。そうしないと、毎回、お決まりの“幕引き”が待っているだけだろう。

批判フラグで 金を稼いで
恥ずかしくないのか?

女性に活躍してほしいなら、「ありのままに」男に下駄をはかせないで評価すればいい、というのはなかなか痛烈。
でも、実際にそうらしい。優秀さでとると女性ばかりになってしまうというのはよく聞く話。

> しかし、私には、この政策が女性差別を助長しているようにしか思えない。女性に向かって、「さっさと結婚して、子どもをもっと産め、
>そしてもっと働け」と言っているように聞こえるからだ。
この指摘もその通りだと思います。つーか安倍は「そういう価値観」だしね。
不正選挙の証拠現る!NHK


捜査もされない。

自民議員だったから表に出てきたんだろうけど
注目は不正があったかもしれないのに、結果に相違がないだろうから無問題
ってのが問題。

自民都議叩いて自民本体は浮上しようという魂胆が見えててちょっと嫌だな
特に石破

なんで女が管理職や経営者にならなきゃいけないんだよ。
能力と適性に応じて働けよ。

この手の政策は厚労省のバリバリの女性キャリアが立案してるから
大真面目に国民と女性のためにやってるつもりでも実態とは恐ろしく乖離しちまうらしい

移民に家事やらせて女は働くなんて発想もそう考えれば自然に理解できる


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-30 06:33 | へんな話

ニダ売春婦シャットアウトへ 安倍政権

韓国人売春婦を締め出しか ワーキングホリデー制度悪用者を相次ぎ強制送還
安倍晋三政権が取ったとされる措置が、韓国国内で波紋を広げている。
働きながら一定期間滞在する外国人を受け入れるワーキングホリデーについて、
今年から26歳以上の韓国人女性にビザ発給を認めていないというのだ。
韓国メディアは「日本政府による、韓国人売春婦の締め出しではないか」と分析している。
 日韓間のワーキングホリデー制度は1999年に始まった。審査合格者には、1年間有効のビザが発給される。
原則として18~25歳が対象だが、韓国とアイルランド以外は30歳までを対象としており、
韓国人にも例外的に満30歳まで発給を認めてきた。
 ところが、今年に入って26歳以上の韓国人女性には、ビザ発給が認められなくなったという。
 日本外務省は「日韓間のワーキングホリデーに基づくビザ発給は、
もともと25歳以下にしか認めておらず、運用もルールも変わっていない」と
淡々と説明するが、韓国側の受け止め方は違う。
 韓国・聯合ニュースは15日付で
《ここ数年、制度を悪用して日本で売春していた韓国人女性が、相次ぎ強制送還されたことが影響したとの見方が出ている》と指摘し、
日本側の変化を次のように報じた。
 《今年4~6月期のワーキングホリデービザの審査合格者は723人で、前年同期(1461人)の半分以下。
1~3月期も880人で、前年同期(1652人)の約半分に落ち込んでいる。2、3年前までは90%台だった合格率も70%台にまで下がった。
最大の要因は、26歳以上の女性の審査合格率がほぼ0%。男性は30歳までビザ発給が認められている》

 「売春婦締め出し」の可能性はあるのか。
韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は
「青少年交流や留学などといった本来の目的から外れ、悪用されてきた」といい、
ワーキングホリデー制度が“売春婦輸出”の隠れみのとなってきたと指摘した。

 日本国内にいる韓国人売春婦の人数について、確かなデータは存在しない。
ただ、2010年10月、韓国・女性家庭省に対する国会国政監査で、金玉伊(キム・オクイ)議員が
「海外に約10万人の韓国人売春婦がいる」「このうち、日本では最多の約5万人が働いている」と語っている。
 韓国では04年に売買春を取り締まる「性売買防止特別法」が施行されて以降、
「性産業輸出大国」(韓国紙・朝鮮日報)として“君臨”している。
昨年8月には、釜山警察庁が日本やオーストラリアなど海外で売春した容疑で女性47人を一斉摘発した。
 室谷氏は「今まではワーキングホリデー制度を見直そうとしても、自民党の韓国好きのベテラン議員が
『青少年の交流のためだ』などといって邪魔をしてきた。ようやく手を打った」と、安倍政権を評価する。
 朴槿恵(パク・クネ)大統領の「反日外交」で、日韓関係は冷え込んだままだ。
こうしたなかで、長らくアンタッチャブルだった制度見直しに着手できたとすれば、不幸中の幸いと言うべきかもしれない。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140628/frn1406281529008-n1.htm

売春と詐欺しかできないウリ達に何という酷い仕打ちを・・・・
この恨みは千年経っても忘れないニダ!!!
どうせ密入国する
韓国マフィアと在チョンヤクザが連携プレイ
そこを叩けるかな安部は
韓国大使館の前で、お得意の並ばせて謝罪やらせてあげれば?
「何で強制送還するんだ!何で強制送還するんだ!謝罪汁!」
辻本がバイブもって抗議してくれると思うよ

韓国が米国人テキサス親父作成のYouTube動画の韓国語版を遮断した。
遮断された動画は米国の国立公文書館が現在まで保管し
慰安婦が高い給料を得ていた娼婦であるという
米軍の尋問調書を解説したもの。
中国共産党と変わらぬ韓国の情報統制の実態が明らかになった。
           
地方都市の韓国式マッサージ店関係者の国籍、在留資格至急調査、ぞろぞろ違反出てくるぞ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-29 12:00 | へんな話

総務省「携帯電話の2年契約違約金、これ廃止な」

SIMロック:解除を義務化へ 15年度にも実施 総務省
◇解除に応じない携帯会社には業務改善命令の対象に
 総務省は、携帯電話会社が販売した端末を他社で使えないようにする機能「SIMロック」の解除を義務化させる方針を固めた。
2015年度にも実施する。携帯電話の利用者が別の携帯会社へ乗り換えやすくなり、利用者の利便性向上や競争加速につながる。
30日に開く有識者会議の中間取りまとめに盛り込み、年度内に具体策を詰める。
 スマートフォン(多機能携帯電話)などを使うには、利用者の情報を書き込んだICカード「SIMカード」を入れる必要がある。
欧米や韓国では、カードを入れ替えればどの端末でも使えるのが大半だ。しかし日本の大手は、他社の端末にSIMカードを入れても使えないよう、SIMロックを掛けているケースが多い。
 他社への乗り換えを制限して利用者を囲い込むためだが、利用者にとってみれば、他社に乗り換えた場合に端末を買い替える必要があり、自由に端末や携帯会社を選びにくい。
総務省は10年6月、SIMロックの解除を促す指針を示したが、強制力はなく、
業界首位のNTTドコモが米アップルの「iPhone(アイフォーン)」を除く機種で解除したほかは、ソフトバンクが4機種、KDDI(au)はゼロと徹底されていない。
 ◇「契約2年間は解約時に違約金発生」商慣行見直しも検討
 総務省は、SIMロック解除に応じない場合は電気通信事業法に基づく業務改善命令の対象にするなどして事業者に徹底させる方針だ。
契約から2年間は解約時に違約金が発生するといった商慣行の見直しも検討している。
大手間の乗り換えや、大手から通信網を借りて安価なサービスを提供するMVNO(仮想移動体通信事業者)への乗り換えを促し、競争を加速させて料金値下げなどにつなげる狙いだ。
【横山三加子】
http://mainichi.jp/select/news/20140628k0000e020166000c.html
これはありがたい。
さっさと談合三兄弟に、土管屋に徹しろと命令しろや

ありがとうiphone
ありがとうジョブズ
総務省強すぎワロタ
>競争を加速させて料金値下げなどにつなげる狙いだ
気づいてたのならさっさとやれよ、今回のカルテルとか寡占の弊害酷すぎだろ
総務省のくせにやるじゃん
珍しく役人が仕事してんのな
15年くらい前にやっとくべき事だろな
キャリア「わかりましたSIMロック解除します。でも解約したら赤ロムにするし、月割りも廃止します。」
絶対こうなるから

役人も高いと思ったか奥さんに言われたんだろうな
現状1人あたり6000円を取ってる
それを変えない手法を探すだけだろ
3社「違約金なくすから料金1000円あげるね」
総務省「おk」
総務省は甘いよ。解約時がダメなら契約時に一万円取ろうとか考えるのがオチ
契約数が132,816,900もあるのに
景気回復に影響するぞ高いままだったら
http://www.tca.or.jp/database/2013/06/


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-29 11:46 | へんな話

世論調査で都議会ヤジの他の発言者への調査、74%が調査しろという結果に

<毎日世論調査>都議会ヤジ他の発言者、調査すべきだ74%
毎日新聞が27、28両日に実施した全国世論調査で、東京都議会でみんなの党の女性議員が女性蔑視のヤジを浴びた問題を尋ねた。
都議会は、名乗り出た自民党都議以外についても発言者を調査すべきだと思うかと聞いたところ、調査すべきだと「思う」と答えた人が74%となり、「思わない」の17%を大きく上回った。
男女別でもいずれも7割以上が「思う」と答えている。自民党支持層でも66%が「思う」と答えた。都議会は他の発言者は特定せず、幕引きを図る方向だが、世論の反発は強い。【仙石恭】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000069-mai-pol

今頃誰かガクブルしてんのか?
カプセルホテルで変死体くる?
自民セクハラ党ネットサポーターズクラブのみんな、塩村叩き頑張ってる~?
次は誰を生贄にするんだ?
吉原が一番やばいだろ
探偵が犯人でしたの最悪の格好になる
メディアをアンダーコントロールはどうしたコリサポ
まさか都合がいい結果は信じるとか言うなよ?
言っていいことと悪いことの区別もつかない政治屋なんていらないでしょ
まだ都議だからいいけど、調子乗って国政に出てこられても困る
クズは潰せるうちに潰すべきだよ

74%しかない事に吃驚する、8割後半くらいかなと思ってた

石破はじゃなくて自民党は他にやることないのかだろ
幹事長の発言なんだから党としての発言にも等しい
自民党が嫌ならが日本から出ていけよ
連絡取れなくなった吉原さーん

都議会といえ韓国、カナダ規模の予算があるのに、
クソ議員がわんさかいることが信じられん。
メディアも知事ばっかフォーカスしてて悪いが、都民も放置してた。
でもゴミが3年も在職するなんてありえない。徹底的にやれ。
塩村の問題はヤジ問題が終わってから好きにやりゃいいんだよ。
物事には順序がある。

【NHK】セクハラヤジがニューストップ項目に昇格
1.やじ「幕引きではない」と石破幹事長
2.東北と東日本で大気不安定に 落雷・突風に注意
3.集団的自衛権 公明党地方組織から慎重論相次ぐ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-29 10:35 | へんな話

日本人は早め…セックスW杯も予選敗退!?

スウェーデンのアダルトグッズメーカー「LELO(レロ)」は28日までに、
世界30カ国以上で行ったセックスについてのアンケート結果をホームページ上で公表した。
09年から毎年行っているもので、今回は21~55歳の男女3万5000人以上が対象。
開催中のサッカーW杯ブラジル大会にちなみ、「セックスW杯」という題名を付けた。
質問は7つで、回答の比率を%で表示。サッカーW杯に出場した日本など16カ国と、
世界平均のデータを並べている。
「セックスフレンドは何人いますか」という質問に対して、日本は0人が6%、1~3人が44%、
4~8人が37%、9~13人が10%、14~19人が2%、20人以上が1%。
0人の割合は16カ国中最高、20人以上の割合は同最低で、セックスフレンドを持たない傾向が示された。
20人以上と答えた割合の上位は、スイスが26%、ギリシャが25%、ブラジルが24%。
世界平均は18%だった。
「セックスにかける時間は」という質問には、日本は1~4分が2%、5~9分が9%、10~19分が34%、
20~45分が36%、46分以上が19%。19分以下の割合は計45%で、16カ国中最高だった。
世界平均は35%で、日本人カップルは早めにセックスを終わらせる傾向があるようだ。
46分以上の上位国は、34%のブラジル、27%のベルギーとスイス。最低はコロンビアの9%だった。
[2014年6月28日19時27分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20140628-1325471.html
>「セックスフレンドは何人いますか」という質問に対して、日本は0人が6%、1~3人が44%
!?
早漏ジャパン
日本はせまいから声がきこえるんだよ。
>セックスフレンドの世界平均は18%だった
そりゃフリーセックスなんて広げようとしてたからな
グローバリスト達は
麻薬とフリーセックスで国滅ぶ
日本はセックスしようとするとジジババやヤクザが文句つけてくる。
日本人にそんなにいるわけ無い。ミエみえ見栄っ張りJapan。

鈴木都議よりもクズな塩村先生の発言
 「いつも3人ぐらいと同時に付き合ってる」
 「全員と肉体関係がある」
 「何股もしてる人は世間にいっぱいいる」
 「バレなければなかったのと同じですもん」
 「男の言うことは半分以上嘘です」
 「付き合って好きで愛した男でも結婚なんてしない」
 


こういうクズが女性の代表のような顔をして議員やってるってすごいね
しかも少子化問題とかwww
私たちの税金でね・・・・
少子化推進のために性交を厳しく取り締まる国だからな

本当に少子化問題解消したいなら一切の規制撤廃しろよ
30過ぎてから子作りなんて生物としておかしいんだよ
少子化なのにさらに厳しくしてるからな、アメリカにコントロールされてる
嘘くさい
日本は正当な理由もなくセックスはけしからんだからな、そう言ってるオヤジ連中が買春しまくり


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-29 07:32 | へんな話

息子の介護、私が死んだら誰が…87歳母、殺人予備罪で執行猶予付き有罪判決 | 静岡新聞

息子の介護、私が死んだら誰が 87歳母殺人予備罪
http://www.at-s.com/news/detail/1089595862.html
静岡新聞(2014/6/28 10:30)

 静岡市駿河区の海沿いに延びる自転車道。昨年11月、車椅子に乗っていた
55歳の男性が焼死した。87歳の母親が、持参した灯油に火を付けた。「息
子が1人で残ると困る。無理心中した方がいいと、前から思っていた」。殺人
予備罪に問われた裁判で、そう答えた母親に今月中旬、静岡地裁は執行猶予付
きの有罪判決を言い渡した。
 法廷で、母親は障害のある息子を介護する日々を語った。息子は10年にわ
たって入退院を繰り返した末に一昨年5月、静岡市内の介護施設に入所した。
 「施設の人に迷惑が掛かるから」。母親は1人で暮らすアパートから毎日、
洗濯物を持ってバスを乗り換えながら片道1時間半、息子の元を訪ねた。
 顔を見せると、うれしがった。「息子は花屋に勤めていて、花が好きだった。
花を持っていくと喜んだ。それを見て、自分もうれしかった」。好物の菓子
やパン。ねだられれば、何でも買い与えた。
◇年金頼り、体力衰え
 経済的には追い詰められていた。家を売り、定期預金もほぼ底をつき、事件
当時は年金頼り。体の衰えも顕著だった。
 海沿いの自転車道を、2人はたびたび散歩していたという。事件後、献身的
な介護の様子を知る地元住民は「どうしてあの母親が」と驚いた。一方で、民
生委員や地域包括支援センターの職員は「自分に代わって息子の介護を周囲が
してくれるだろうか」と母親が漏らすのを聞いていた。
◇強い愛情、募る不安
 強い愛情が大きな使命になってのし掛かったのでは、とみる人もいた。母親
はこうも話していたという。「息子の思いをかなえることは私にしかできない。
息子より先に死ぬことさえ、私には許されない」
 判決言い渡しの時、耳の不自由な母親には判決要旨が手渡された。「長男を
殺そうとしたことは正しかったと思っているなどと述べ…反省をしているかに
ついては疑問と言わざるを得ない…」。裁判官の朗読に合わせ、母親の小さな
声が廷内に響いた。

医学の発展の弊害かもしれんな
最近、こういうニュース多くない?

可哀そう。
マジで消費税が、こういう弱者が困惑しないで暮らせるために使ってほしい。

糞政治家は毎日贅沢三昧
定数削減にも手をつけず
増税、利権、銀行、旧財閥、テレビ局と金を回して横領三昧
株を操りインサイダー三昧
パソナ竹中、ぼろ儲け

こんな日本の陰にこういう犠牲者が後を絶たない
可愛そうな人を助けるのは誰なのかな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-29 06:30 | へんな話