勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 141 )   > この月の画像一覧

娘の1万円札、偽札とすり替えたのは母だった

 カラープリンターで1万円札を偽造し、何もしらない娘に使わせたとして、香川県警高松南署は29日、高松市三名町のパート従業員、斎藤かおり容疑者(43)を通貨偽造・同行使の疑いで逮捕した。
 発表では、斎藤容疑者は昨年9月、自宅のカラープリンターで偽1万円札2枚を作成し、娘の財布の1万円札と偽札1枚をすり替えた。偽札と気づいていない娘に同月17日にコンビニエンスストアで買い物をさせた疑い。
 店員が同日、レジを点検した際、偽札に気づいて110番。同署が防犯カメラの映像などから、斎藤容疑者を割り出した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140529-OYT1T50241.html?from=yrank_ycont
気付かないとか無いよね

気づかずに商品売ったバカ店員も逮捕だろ

母さんが夜なべをして偽札刷ってくれた~♪
娘23
ハタチで出産してる母親なら
ほんとにやってる可能性高いと思った
娘をかばって…とか言ってる人の根拠は何だろう
母「いたずらした」
娘「本物だと思った」
実刑おめでとう!
子供のバイト代を、くすねたのかよ?
不憫じゃなぁ泣けてくる

そもそも刑務所に入りたかったら高齢者とかは
コンビニ強盗なんてして一般人に迷惑かけないで
お札を大量に粗悪なコピーして、拾いました!つって交番に届けて
おどおどと挙動不審にしてればいいんだよな。
一般人に迷惑かけずに、おまわりさんだけにやったー!わくわくで
刑務所に長年はいれる
困窮してたらプリンタ買う金もないだろけど

コンビニのコピー機じゃアラーム鳴るらしいし
一応忠告しておくと、
最近のコンビニやPCの複合機は紙幣はコピーできない
コンビニのものに到っては、機能がロックされる(メンテ業者じゃないと解除できない)上に、自動的に通報されるしくみ
検出方法は諸説あるが、日本の紙幣独自の長辺&短辺の比率とユーリオン検出による

この事件は責任感の欠如によって起こった事件の典型例だな・・・
母親は
「自分の娘の財布の中のお札を一枚偽札と入れ替えただけ」
「『このお札を使って買い物をしてくるように』と、指示した訳じゃない」
「だから私は犯罪なんか犯してはいない」
と言う甘えの上に理論武装してるつもりになっている。

その上で
「娘は、偽札を作ったワケでも無ければ、
 偽札で不法の利益を得ようと考えて実行したワケでも無い
 偽札とは知らずに使おうとしてしまっただけなので
 罪には問われないハズ」
と言う屁理屈をアタマの中で勝手にこねていたハズ。
「上手く行けば大儲け
失敗したとしても、娘は罪に問われず、
財布の中身をすり替えされた娘が自分を窃盗罪で訴えなければ
罪に問われないんじゃないかしら
自分の娘ですもの、訴えるハズが無いわ」
と言う、自分勝手で社会を舐めきった屁理屈での理論武装もしている。

最低でも3年は刑務所から出てこられないのにな
第148条
行使の目的で、通用する貨幣、紙幣又は銀行券を偽造し、又は変造した者は、無期又は3年以上の懲役に処する。
偽造又は変造の貨幣、紙幣又は銀行券を行使し、又は行使の目的で人に交付し、若しくは輸入した者も、前項と同様とする。
母親も劣化しすぎだな

法定刑は重いけど実際の判決では下限の懲役3年の方に偏ってるからね
裁判員裁判になって以降だと偽造通貨行使でも執行猶予付きが半数より多かったりする

カツアゲしてきた相手に偽札渡して使わせたらどうなるの
母親はラジオライフ読者か
泥棒に入ってサイフの金をすべて偽札と替えて気づかれないように逃げといたら完全犯罪じゃね?

援交でコピーした偽札渡した奴いたよな

カツアゲしてきた相手に偽札渡して使わせたらどうなるの
作成した時点で違法でしょ
使う意思がなかったらコピー作っても合法なのか



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-31 12:00 | へんな話

「残業代ゼロ」制度再浮上の理由…経団連が安倍首相へ「借りを返せ」と見返り要求

財界の「強硬派」が動きだした。
「官邸は財界に『借り』をつくった。今度は返してくれる番でしょう」(経団連関係者)官邸の「借り」とは、今年の春闘で安倍政権の要請に沿う形で、大企業が軒並みベースアップ(ベア=月給を一律に引き上げること)をはじめ6年ぶりの本格的な賃上げに踏み切ったことだという。
「労使交渉に政府が介入するとは不愉快きわまりないが、百歩譲って政権の顔を立てた」(ある経営者)
その「見返り」に、「残業代ゼロ」制度の実現をねらっているというのだ。
「人件費を削減したい企業にとっては願ったりかなったりの制度です」(専門家)
実際に、首相官邸で4月22日に開かれた産業競争力会議で議題にのぼった。
長谷川閑史・経済同友会代表幹事がまとめた提言だ。
この提言は<労働時間ベースではなく、成果ベースの労働管理を基本(労働時間と報酬のリンクを外す)>として、どれだけ長時間働こうが残業代をゼロにする新制度の創設をうたっている。
賃金は働いた時間ではなく目標の達成度などに応じて変わるようになる。
具体案のひとつはこうだ。
<年収下限の要件(例えば概ね1千万円以上)を定める>。
要するに年収が1千万円以上だと「残業代ゼロ」の対象になるわけだ。
高所得者だけが対象のように思ってしまうが、「年収要件」は、今後どんどん引き下げられる危険性があるという。
朝日新聞出版dot.[2014/5/30 16:21]※週刊朝日 2014年6月6日号より抜粋
http://dot.asahi.com/news/politics/2014053000051.html

「残業は原則として禁止、どうしても残業させるなら労使で協定を結び、そのうえで割増賃金も支払う。
 こうした現行の法体系を根本から覆す」(日本労働弁護団の棗一郎弁護士)
提言を受けて、会議では田村憲久厚生労働相が、「医師の場合、当然1千万円以上もらわれている。ところが、いまの医師の働き方をすれば、時給換算すると、最低
 賃金に近い方々もおられる。医師のような働き方をよけいに助長する」
と、労働時間がさらに長くなるとの懸念を示した。それに対して、竹中平蔵・慶応義塾大学教授が、「いまおっしゃった医療の問題は、医療行政の問題である」
と反論する場面もあった。
「残業代ゼロ」の適用は本人の希望に基づくとして、<本制度の選択または不選択は、昇進その他処遇に不利益にならないようにする>
としている。
しかし、ある有名企業の人事担当は不安を隠さない。
「会社に『残業代ゼロ』を求められれば、従業員は断れないでしょう。そもそも経営者は、労働時間を気にする人を昇
 進させるものでしょうか」
年収1000万以上で同意した社員のみだろ
同意するかどうかは社員の自由意志

同意の場合は年収関係ないらしいよ
幹部候補生は残業代なし
残業代ゼロにしないと永久に平社員
庶民そっちのけで話進んでるな
まさに労働者の使い捨て
まともな企業も無賃労働者を抱えた何でもいつでもサービスでやってくれる企業に潰されるだろう
いずれ社会全体がブラック企業になる
年収条件はなくなって
代わりに幹部候補生に変わった
幹部候補生ってブラックの場合は社員全員なんだよ
幹部候補募集!て求人の多いこと
さらに将来の話だから誰でも該当する


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-31 10:19 | へんな話

日本 スタグフレーション突入      ・・・かも

働く世帯の実収入、7か月連続で前年より減る。4月は7.1%減少
http://thepage.jp/detail/20140530-00000005-wordleaf
4月の消費者物価指数、3・2%上昇…増税影響
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140530-OYT1T50026.html
http://www.super.or.jp/wp-content/uploads/2014/05/tokei-20140521hqp.pdf
http://www.super.or.jp/wp-content/uploads/2014/05/tokei-20140521kqp.pdf
スーパーマーケットのデータはこのようになってます
いつもの風刺
b0163004_06093356.jpg

俺たちの十訓
一、余計に使うな
二、簡単には買うな
三、捨てるな
四、無駄使いするな
五、贈り物はするな
六、組み合わせだけは買うな
七、きっかけを感じたら逃げろ
八、季節を感じろ
九、流行は無視しろ
十、混乱は高みの見物だ

飲食業界のバイトの平均時給は
30ヶ月連続で上がってるとか聞いたが

自己責任論って自民の分断統治の戦略だろ
櫻井よしこだの金美齢だの御用評論家、ネトサポ使って
勝ち組と負け組、正規と非正規、都市部と地方、対立を煽って弱い方に向かって努力不足と石を投げつけるように誘導する
そうすることで自民とそのお友達に批判の矛先が向かわないようにしてガス抜きする
今の自民は批判を受け止める力も余裕もないから、ナマポ叩きに世論誘導する
政権与党が率先して社会の空気を悪くしてるんだから救えない


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-31 08:04 | へんな話

「二度と行かないように!」安倍首相が叱責…ASKAの女に異常接近していた小野寺防衛相

首相が叱責…ASKAの女に異常接近していた小野寺防衛相
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150581
こうなると、安倍内閣の閣僚は全員通ってたんじゃないかと思えてくる。
パソナグループの迎賓館「仁風林」(東京都港区)。
同社の南部靖之代表主催のパーティーに、田村憲久厚労相ら現職閣僚5人が
出席したことをこれまでに伝えたが、小野寺五典防衛相(54)も“メンバー”だったことが日刊ゲンダイ本紙の調べで新たに分かった。覚醒剤使用でASKAが逮捕される直前まで通っていたようだ。
「二度と行かないように!」――ASKA事件がはじけた直後、
安倍首相は小野寺大臣を呼びつけてこうクギを刺したという。
パソナの迎賓館には安倍の“お友達”が何人も通っていた。
小野寺が出入りしていたことは、すぐさまレーダーに引っ掛かったようだ。
 小野寺は宮城県職員から政治家に転じた。妻の父親が気仙沼市長などを歴任した地元政界の重鎮で、その地盤を引き継ぎ国政進出したが、威を借るわけでもなく、謙虚な真面目キャラに徹している。
自民党の重鎮にも評判がよく、ある旧防衛庁長官経験者は「彼は安全保障をよく勉強している。将来の総理候補」と褒めていた。
それがなぜ、政財界の怪しげな面々が集まる場所に顔を出すようになったのか。
「小野寺大臣の目的はASKAの“愛人”栩内香澄美だったそうです。
栩内は青森出身で、小野寺大臣は宮城県出身。
“同じ東北出身”をアピールして接近しようとしたけど、うまくいかなかったようです」(事情通)
 シャブという武器を持っているASKA相手では、小野寺の“スクランブル”失敗も無理はない。
 もっとも、妻子を仙台市内に残して単身赴任中の小野寺は独り身が寂しいのか、
夜の世界は嫌いじゃないようだ。昨年5月、中国の潜水艦が沖縄・久米島の接続水域内に侵入して日中間に緊張が走った夜、銀座の和風キャバクラでホステスとのひとときを楽しむ様子を「週刊文春」に報じられた。
 小野寺の国会事務所は「報道された容疑者と面識はございません」
と栩内との関係を否定しつつ、「かなり以前に(仁風林に)伺ったことはありますが、最近はまったく伺っておりません」と回答した。
なんなんだいその対応は大人じゃねぞー
さっさとクビにしろやー
・小野寺防衛大臣
・田村厚生労働大臣
あと3人だれだっけ?

元麻布2-7-8

ゲンダイだろ?信じていいのか?
出入りしてただけでアウト
「女性の社会進出!」どの口で言ってんだか
いくら薬物中毒者とは言え、

歌手と付き合ってる女が政治家なんぞに関心もつわけないだろ。
カネくれるのでもなければ。

お車代
田村、小野寺、新藤、古屋、あと1人いるね。

安倍も下野してた時代は通ってたそうだし。
秘密の少子化対策室

防衛省はパソナ南部に取り込まれている。
栩内香澄美は逮捕時は
株式会社セーフティネット勤務(パソナのアウトソーシングのメンタルヘルスケアの会社)勤務
栩内香澄美さんは去年の一月からの勤務。
「私の一存で採用したので履歴書もなく、前歴も分からない。知ってるのは青森出身という事ぐらい。」
(山崎敦社長談)。

※山崎敦
昭和42年3月防衛大卒、海上自衛隊入隊。
第6航空隊司令、下総教育空港群司令などを歴任し、平成11年12月海上自衛隊定年退職。
平成12年1月株式会社パソナ(現:株式会社パソナグループ)入社。平成13年1月同社設立。
自衛隊には、パソナの派遣社員が事務職員として相当派遣されている。

元自衛隊幹部の天下り。
要するに、南部の子分。
自衛隊員のメンタルヘルスの仕事も受注している会社だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/jieijieitaitai/8756343.html

山崎敦社長は南部に言われて、栩内香澄美を在籍させただけ。
「前の職場でお茶を出してくれたのが栩内香澄美。
仕事を辞めたと聞いたので、私の会社に入社させた。」
お茶を出してくれただけの社員が会社を辞めたことを誰に聞いたのか。
お茶を出してくれただけの青森出身としか知らない履歴書のない女をどうして社員として採用するのか。
「一般事務として入社一年目、担当は給与計算。
一人だけ社宅を借り上げた理由は非常に優秀だったから。
優秀な社員なので総務部長にしようと思っていた。」と、

山崎敦社長は栩内香澄美をかばう発言をしている。

山崎敦はとっさに色々とつくり話をしてボロを出している。
山崎敦は親分の南部会長をかばっているのであろう。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-31 07:00 | へんな話

路上でたこ焼き屋さんを営んでいた男性(69歳)が逮捕!!!!!!!

無許可でたこ焼き販売疑い 暴力団員逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140529/k10014816421000.html
東京・池袋の路上に止めた車で保健所の許可を受けずにたこ焼きを調理、
販売したとして暴力団員の男が食品衛生法違反の疑いで逮捕され、
警視庁は売り上げが暴力団に流れていなかったかどうか調べることにしています。
都が定めた設備を車内に設けたうえで保健所の許可を受ける必要がありますが、
設備はなく許可も受けていませんでした。
調べに対し容疑を認め、2台の車で年間500万円ほどを売り上げていたということです。

不用品回収車もこれだろ
取り締まれよ

テキ屋だなんだって言うけど一生懸命作ってるの見ると買ってあげたくなっちゃうのよね

みせしめ
「マジメな」ヤクザが消えていき
ギャング化と政治団体化して
ますます荒廃

これで仕事したつもりになってるのか、おめでたいな警察は
たこ焼きの屋台なんて潰したってしゃーないわ元をたたけよ臆病者

そりゃいつの時代も潰されるのは弱者よ
潰されるのが嫌だったら強くならなきゃ

>2台の車で年間500万円ほどを売り上げていたということです。
タコ焼き屋って儲かるんじゃなかったのか?

食品衛生法違反を調べたいのか暴力団を調べたいのかどっちだよ

暴力団じゃなけりゃ指導で終わってたよ
いまや彼らは立ちションすら出来ないし

タコ焼き食いたくなってきた


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-30 12:00 | へんな話

したたか堺雅人がNHKに寝返り 『半沢直樹』続編ナシでTBS激怒!!

「正直、『ふざけるなっ!』と言いたい。まさかここに来て、手のひら返しをされるとは思わなかった」
TBS関係者がこう怒りをぶちまける矛先は、俳優の堺雅人(40)。
堺といえば、昨年に放送されたドラマ『半沢直樹』で最終回視聴率42%を叩き出し、TBSとは蜜月関係にあったは
ずだ。
「来年に予定していた『半沢直樹』の続編連ドラの企画が流れそうなんです。今頃になって特番で年末放映とい
 う案を持ち出して来た。しかも、シーズン1の抜粋で新撮はほとんど無しの、名ばかりのスペシャル。TBS関係
 者は話が違うと憤っています」(制作関係者)
TBSの悲願と言えば、『半沢直樹』の続編を今年度中に放映すること。
そのために、堺サイドにドラマ一本当たり400万円という破格の出演料を提示。
しかも、同じ事務所に所属するフリーアナの夏目三久を『あさチャン!』のMCに大抜擢し、御機嫌を取っていた。
ところが、堺サイドがスケジュール多忙を理由に断りを入れてきたという。
「本音は続編のコケるリスクを天秤に掛けたんです。続編がコケるなんて話はよくある話。コケれば俳優の価値
 も半減する。それより『半沢直樹』ブレイクで次から次へと舞い込む新たな仕事を受けた方が、リスクが低い」
 (芸能プロ関係者)
そんな堺が最終的に選択したのが、三谷幸喜が脚本を手掛け話題となった'16年放送予定のNHK大河ドラマ
『真田丸』。
三谷本人から主役に指名されたという。
「驚くのはギャラの安さで、一本あたり約90万円。つまり、TBSより飛ぶ鳥を落とす勢いの三谷組に入りたいという
 下心が勝ったんです。目先の利益よりも可能性を選択した、実に堺らしい話です」(関係者)
堺のしたたかさは半沢以上か。
週刊実話[2014年05月29日 14時00分] http://wjn.jp/article/detail/1125245/

いまやってる唐沢のが意味不明すぎ
なにあれ
半沢のパクリみたいなドラマやっておいて激怒とか

銀行が許すわけ無いじゃん

ルーズベルトがコケたんだから半沢2はもうやるまでもないだろ
実話は相変わらずノンフィクションだな
TBSが怒ってもあまり怖そうじゃないな

花咲舞が既に二番煎じ的なのに半沢の続編が続けざまに来たらゲップが出るわ

いかにもTBSらしい恥の晒し方だね
NHK蹴ってTBS行ったら金だ下心だとか書くんだよな
新選組! 総長 山南敬助の切腹回



半沢ヒットの要因は、原作上手く改良した監督・脚本の力が大きいだろ
原作どおりだと、そもそも親父死んでない、夫婦仲悪い、大阪編に黒崎は出てこない、土下座させない
この通りドラマでやってもつまんないのは分かりきってた


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-30 10:50 | へんな話

パソナ接待サロン「仁風林」常連 ASKA 津川雅彦 桂文枝 前原誠司 中川秀直 ルース前米国大使

 逮捕以降、否認していたASKA(本名・宮崎重明、56歳)がついに覚醒剤使用について、「SAY YES」と歌いはじめた。
一方、ASKAとともに逮捕された謎めいた美女、栩内香澄美(とちないかすみ)容疑者の素性も、逮捕時にパソナグループの協力会社であるメンタルヘルスケア会社、セーフティネットの正社員として働いていたなど、次第に明らかになってきた。
 ASKAと栩内容疑者が出会ったとされるのは、元麻布の高級住宅街にあるパソナグループの「仁風林」という施設だ。
 江戸時代、旗本のお屋敷だったその敷地は、塀と鬱蒼(うっそう)とした木々で周りを囲まれ、謎めいた雰囲気を醸し出していた。
「仁風林」に出入りした外資系企業経営者の証言。
「簡単に言えば、パソナグループの代表、南部靖之さんのサロンです。中は邸宅のような雰囲気で、私が行ったときには
鉄板焼きのお店がありました。料理人を呼んで振る舞うこともあった。宴会になると、30代くらいのきれいな女性十数人が
配膳をしてくれ、お酒の相手もしてくれる。泥酔した客と一緒に女性がハイヤーで帰っていく姿を見たこともあります。
栩内さんはパソナ関係者にスカウトされ、出入りするようになったと聞いたことがあります」
 南部氏と親しい国会議員によれば、「仁風林」には政、財、官だけでなく、各国の大使館の要人、大物芸能人など
各界のVIPが訪れており、ASKAもそのひとりだったという。
「よく来ていた芸能人はASKA、津川雅彦、桂文枝。政治家では前原誠司、中川秀直両氏などで、あと米国のルース
前大使も招待されていた。悪の巣窟のような報道をされていますが、異業種交流できる貴重な場です。ASKAには
何度かお会いしたが、最近は来ていなかった。最後に見かけたのは約3年前で、スターのオーラは感じなかった」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140528-00000005-sasahi-ent
中川と前原逮捕してくれ

民主党ヤブヘビか
こりゃ民主党が攻められないわけだわ

奴隷商人の密会場か
仁風林で酒池肉林

旗本のお屋敷って時点でもう悪の巣窟確定もんだろ
野党が静かにしている理由か
日本の中枢をこんな奴らが巣くってるわけですな
どうみても水戸黄門に退治されるべき、悪人の集いなのですが…

前原一味と言えば
小泉時代から自民党のために党内をゴタゴタさせる動きをしてた
臭い連中の集まり
その裏が発覚したわけだ
前原の嫁はパソナ南部の元愛人だしな

そういやあの頃の民主はいろいろあったな
ってか偽メール事件で前原が代表辞任とかあったの思い出したわ

安倍首相は自民党が下野していた頃、「仁風林」のパーティーやパソナ主催のイベントにたびたび参加していたという。
今週発売の複数の週刊誌が報じている。南部代表を「安倍のブレーン経済人」と書いたメディアもある。

安倍はASKAとも交友がある。第1次政権時代の06年には地球温暖化防止をテーマとするコンサートを鑑賞。
ステージ上でASKAが日本を船にたとえ、「僕らは同じ船に乗っている。船長は安倍船長」と持ち上げると、安倍は立ち上がって親指を上げ、うれしそうに観客の拍手に応じていた。

第1次政権当時、安倍が力を注いだのは公務員制度改革で、その恩恵をパソナは享受した。
安倍は役所による天下り斡旋の全廃を掲げ、国家公務員の再就職先を紹介していた「人材バンク」業務(総務省所管)を試験的に民間に委託することを決めた。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150566/1

ASKAが起爆剤になりそうな記事だな

派遣会社パソナの南部氏は、関西大工学部在学中の1976年に、前身となる人材派遣会社
「テンポラリーセンター」を設立、業界大手に育て上げた独自の経営理論を持つ人物。
政官界との人脈も豊富、
竹中平蔵氏をパソナの特別顧問に採用して、周囲を驚かせた。
南部氏は、意外なほどに民主前原誠司氏と“距離”が近い。
前原誠司氏の妻、愛里夫人は、かつてパソナに勤務し、
しかも南部氏の秘書を務めています。
さらに愛里夫人は、創価短大出身で、
創価学会とのパイプがパソナ、
前原氏の双方に生まれた格好になっていました

料亭が批判されたからこんな変なサロンに集まってんだろうね


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-30 09:43 | へんな話

「飲酒運転、通報したの誰だ」 酔って交番に乗り付ける

祝迫勝之 2014年5月29日12時15分
飲酒運転の疑いがあると通報されたことに腹を立て、「誰が通報したんだ」と交番に車で乗り付けた男が、佐賀県警唐津署に道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕された。同署が29日、発表した。
発表によると、逮捕されたのは佐賀県唐津市の農業の男(43)。29日午前1時ごろ、匿名で「ふらふら運転の車がある」との通報が同署鏡交番に入った。署員が付近を捜しても見つからなかったが、通報された車のナンバーから男を割り出し、午前1時半ごろ自宅を訪問。
署員が帰宅していた男に経緯を話し、やりとりしたが、現行犯ではないため逮捕できず引きあげた。
ところが午前2時40分過ぎ、男が軽乗用車で鏡交番に乗り付け、「誰が通報してきたのか」と質問。
酒のにおいがしたため検査したところ、呼気1リットルあたり0・45ミリグラムのアルコールが検出されたため現行犯逮捕した。「ビールと焼酎を飲んだ」と話しているという。
ソース: 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASG5Y3FW6G5YTTHB002.html

手間が省けたわ
軽トラだったのかな

漫談

警官が引き揚げたあとに誰が密告しやがったんだと沸々と湧きあがる怒りを抑えきれなくなったんだろうなぁ・・・・・いわゆる火病です

お疲れ様です!

やっぱ酒は毒水だな。
b0163004_05413213.jpg
b0163004_05404365.jpg
b0163004_05395811.jpg

佐賀県警ってちゃんと仕事するんだな。

ほかの県警なんて通報しても迷惑そうに対応して、こちらが根負けするようにしてくるのに。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-30 08:37 | へんな話

振り込め詐欺グループのリーダー、山口組系暴力団組長らを逮捕…「逮捕されても20日間我慢して、何もしゃべるな」などと指示

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401292535/
振り込め詐欺グループのリーダー、山口組系暴力団組長らを逮捕…「逮捕されても20日間我慢して、何もしゃべるな」などと指示
 振り込め詐欺グループのリーダーで、現金受け取り役などのメンバーを集め、犯行を指示していたとみられる暴力団組長の男らが
逮捕された。
 詐欺の疑いで逮捕されたのは、山口組系暴力団組長の長田直樹容疑者(53)と、自称・飲食店店員の帆足寛興容疑者(34)。
警視庁などによると、2人は詐欺グループのメンバーとともに去年6月、都内の80歳の女性に、おいを装って、「小切手が入った荷物
をトイレに忘れた」などとウソの電話をかけ、現金500万円をだまし取った疑いが持たれている。2人は詐欺グループのリーダーとして、
現金受け取り役や見張り役のメンバーを集め、メンバーに対しては、「逮捕されても、20日間我慢して、何もしゃべるな」などと、
指示していたという。
 2人は容疑を否認しているという。
ソース(日テレNEWS24) ※ソース元に動画あり
http://www.news24.jp/articles/2014/05/28/07252011.html
http://www.news24.jp/pictures/2014/05/28/20140528_0098_188x106.jpg
20日間くらいは母親以外の誰ともしゃべってない
やっぱり組系の暴力団繋がりか
ヤクザが振り込め詐欺か
任侠も今や昔・・・
経済犯はもっと厳罰化すべきだね
義理と人情
暴力団に電話とか通信回線を提供しない法律を作るべき
詐欺は弁済しない限り無期にするぺき
簡単なこと
http://tkj.jp/bookimage/02189701_20131119150408.jpg
また東京民の詐欺か
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140528/4780101.html
> 逮捕されたのは、東京・立川市の山口組系の暴力団組長、長田直樹容疑者(53)と、
> 新宿区の飲食店店員、帆足寛興容疑者(34)の2人です。
【犯罪】暴力団員であることを隠してレンタカー契約、容疑の組長ら逮捕
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401288360/
暴力団排除条例が出来て、昔の任侠的なヤクザはもう生き残れないもんな
不動産借りれない、銀行口座作れない、ローン組めない、携帯作れない
名刺作れない、車買えない、ゴルフ出来ない、用心棒出来ない
テキヤ出来ない、飲食店や風俗店の経営出来ない、会社作れないetc
ありとあらゆるシノギを取り締まわれてるから
振込詐欺やるか覚せい剤売るかしかなくなってる
http://blog.livedoor.jp/namepower/archives/1307829.html

在日多いなあ・・・・
暴力団が容疑否認したら刑を加算するとかしろ。
暴力団は、組織的に犯罪しているグループのことだろ
暴力団に入っているだけで、犯罪者なんだから

当然、人としての最低限の権利すら
与えちゃダメだ

年金を受け取る権利や
健康保険を使える権利
生活保護を受け取る権利
の剥奪
運転免許証の発行禁止
電気ガス水道電話のサービス停止
これくらいはやって欲しい

詐欺の有罪になったらトップの司に被害金弁償してもらえば?
韓国じゃないけど
これだけの社会問題になってるんだから
政府にも責任を取らせるべき

大体覚せい剤を最初に日本に持ち込んだのは日本の政治家だし
在日の横暴を許している警察もパチンコも政治家が手をつけないからだ

今回の犯罪も政治家が誤って、改善に力を入れるべきだね
山口組系って言ってもどうせ6次団体ぐらいの組員10人未満の底辺組長だろ
社会のゴミ

田岡組長も
「ヤクザは正業を持つべき」
と言っていた。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-30 07:00 | へんな話

コインパーキング精算機ごと盗む 被害約50件、2300万円 神奈川

コインパーキング精算機ごと盗む
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140528/k10014806231000.html
NHK 5月28日 22時48分

ことし3月、神奈川県平塚市の無職の男ら3人がコインパーキングの精算機に
ワイヤーロープをかけて車で引き倒し、機械ごと盗んだとして窃盗などの疑い
で逮捕され、警察は、去年からことしにかけて同じ手口の被害が神奈川県内で
およそ50件相次いでいることから関連を調べています。
調べに対し3人は、いずれも容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、平塚市の無職、下田巨将容疑者(41)ら3人です。
警察の調べによりますと、3人はことし3月、神奈川県茅ヶ崎市内のコインパ
ーキングで現金32万円が入った精算機にワイヤーロープをかけて車で引き倒
し、機械ごと盗んだとして、窃盗などの疑いが持たれています。
調べに対し3人は「何も話したくない」などと供述し、容疑を否認していると
いうことです。
神奈川県内では去年11月から今月にかけて、同じ手口の被害がおよそ50件
相次いでいて、現金と壊された機械の被害は合わせて2300万円余りになる
ということで、警察が関連を調べています。

あの箱の中に平均46万円入っているのか
現金なんかよりガワの方がよっぽど高いだろうな  
保険入ってるだろうけど・・・・→保険料値上げ

2007年06月17日20時11分
 航空機内で携帯電話の電源を切らなかったとして、警視庁東京空港署は17日、
逮捕状を取り行方を追っていた神奈川県平塚市明石町、
指定暴力団稲川会系組員でDVD販売店経営、下田巨将(なおゆき)容疑者(34)
を航空法違反(安全阻害行為)容疑で逮捕した。
携帯電話の機内作動を禁止した改正航空法施行(04年1月)
以来初の逮捕者となった。同一人物

今日の昼飯
b0163004_1311761.jpg

b0163004_1311856.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-29 12:00 | へんな話