勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 121 )   > この月の画像一覧

DNA親子鑑定は1万円台から可能 ガムやたばこの吸い殻でもOK

1万円台で可能「親子鑑定」を危惧…専門家「鑑定後の生活に覚悟あるか?」 

ん?家庭崩壊させたいわけ?即刻DNA鑑定は止めさせるべき
1~2割が違う父親らしいで 

アメリカでは13~20%、ドイツでは9~17%の子どもが、実の子でないことが明らかになっています。 

日本では、裁判所の調査によると子どもの10%は、父親の遺伝子を受け継いでいません。 
世界的規模で行われた血液検査でも、10%という結果が出ています。皮肉なことに、 
こういう事実は、子どもが瀕死の病気にかかり、父親から臓器を移植しなければならない段になって初めて発覚することが多いのです。 

逆に逃げられなくなってる男もいるだろ 

日本人の托卵率は約3割であることが判明


今日の昼飯
b0163004_1217158.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-01-31 12:00 | へんな話

理研・小保方晴子さん と NHK橋本奈穂子アナがそっくりさんだと話題


b0163004_06153349.jpg
b0163004_06171235.jpg


理化学研究所、小保方晴子研究ユニットリーダー(30) 
b0163004_06201492.jpg

NHK、橋本奈穂子アナウンサー(33) 
b0163004_06212702.jpg
あと潮田玲子も足して 
b0163004_06230803.jpg
STAP細胞 小保方晴子(30) 早大AO,かっぽう着で作業,壁紙ピンク「デート中も研究の事を考えてます」

理化学研究所のSTAP細胞で、何故か「ふえるワカメちゃん」の理研ビタミンの株価がストップ高「素晴しい」加藤副長官「革新的再生医療へつなげて」 

加藤勝信官房副長官は30日の記者会見で、理化学研究所発生・再生科学総合研究センターのチームが万能細胞「STAP細胞」を新たな手法で作ることに成功したことについて 
「将来の革新的な再生医療の実現につながると期待している」と高く評価した。 


理研ビタミン(株)の株価 

今後はワカメに毛髪修復細胞埋め込んでいくらしいからな 

関係あるって言えば関係あるけど 
買ってるのは日本人じゃないだろうな 

こんな勘違いする馬鹿が 
めちゃくちゃ金持ってるとおもうと絶望する
風吹けば置屋が儲かる 
なんじゃそれ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-01-31 09:13 | へんな話

デヴィ夫人を挑発した女性 出演料は20万円 TBSがヤラセ演出か…週刊文春報じる

タレントのデヴィ夫人(73)が9日に行われたTBS系バラエティー特番の収録で 
一般女性を平手打ちした騒動で、30日発売の「週刊文春」は番組演出にヤラセがあり、 
示談金の一部を同局が負担したと報じている。 

同誌によると、女性は番組スタッフからデヴィ夫人を挑発するよう求められ、 
出演料20万円を受け取っていたという。さらに200万円で示談が成立したが、 
その一部を同局が負担したとしている。スポーツ報知の取材に同局広報部は 
「番組内容については、お答えできません」と回答。また、関係者は「示談金 
の一部をTBSが負担することはない」と明かした。 

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140130-OHT1T00033.htm

殴られて訴えるまでがお仕事なのかね 

デビが田母神を応援するのを見越してのヤラセだろ 
イメージダウン効果を狙ってるんじゃね? 

テレビなんてヤラセだろ? 
馬鹿じゃなきゃ、皆、気がついているよな?
やらせじゃないよ! 
演出だよ! 

ざこばが怒るってのもヤラセだからな 

何度ヤラセで視聴者騙してもペナルティがないんだから、そりゃあ騙せるだけ騙すだろ
このホステスさん、一般人のふりして 
グルコサミンとオルニチンのCMで見た事あるぞ 

後藤田の元愛人で 
番組に登場した「夫」は夫ではなかった(ヤラセ) 

これも追加ね 

朝鮮人みたいな女だな。 

適当に煽って番組を盛り上げるだけでよかったのに 
デヴィ夫人をビッチ呼ばわりしたからな。明らかにやりすぎ 

やらせならTV局を罰しろよ 

六本木の後藤田の愛人ホステスが何故か主婦でTBSの番組に 
TBSを強制捜査だろ 

考えてみりゃさ・・・この事件って当たり屋に通じるモノがあるよな。 

記者の日本語がダメダメだから、レスが混乱してるだろ!!日本語勉強しろ! 


20万はデヴィ夫人を挑発した報酬 

テレビ局が一般女性に対して20万支払い 
デヴィ夫人を挑発するように依頼した。 

怒ったデヴィ夫人が一般女性を平手打ち 
ビンタされると思って無かった一般女性が訴えて 
200万で示談したんだろ。 テレビ局がカスって事 

「番組内容については、お答えできません」
1989年10月 坂本弁護士一家殺害前、未放送映像をオウム早川上祐青山にみせ、一家惨殺の引き金になる。 

1994年 6月 松本サリン事件で 「 サリンは農薬から簡単にできる 」 と報道、第一通報者を犯人に仕立て上げる。 

1995年 5月 サブリミナル手法でオウム真理教を洗脳するため、無関係な番組内で麻原の顔を何度も挿入。 

1996年 4月 第136回国会逓信委員会第6号 ( 96年4月2日 ) で、オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上。 
        TBS取材マザーテープが、徐 ( 刺殺犯 ) がこれから何かやりますよ、という感じで、かなり前から 
        徐だけをアップで追い回し、アタシュケースから包丁を取り出すまでを延々と撮り続けていた。 

2002年 7月 第154回国会安全保障委員会第9号 ( 02年7月25日 ) で、北朝鮮とTBSの共同謀議が発覚。 
        北朝鮮に拘束された杉嶋氏の記者会見をTBSが主催し、日本政府に身代金支払いを働きかけようとしていた。 

2002年 7月 神栖町ヒ素汚染問題で 「 日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。民間企業の不法投棄だった。 

2003年11月 石原都知事 「 日韓併合を100%正当化するつもりはない 」 発言を 「 100%正当化する 」 と捏造。 

2004年12月 TBS主催ライブでKLACKがイラクでの香田さん首切り映像を大型スクリーンで5分間も流す。事前予告をTBSは放置していた。 

2006年 5月 番組のダイエット法で中毒者が続出。 150名以上が入院し、2,000名以上が健康被害。 

2006年 6月 「 ニュース23 」 でハイド米下院国際関係委員長が 「 靖国参拝に行くべきでないと強く思っている 」 と語ったと捏造。 
        実際の発言は 「 行くべきでないとは思わない 」 だった。 

2006年 7月 安倍晋三のイメージダウンを狙い、「 イブニング・ファイブ 」 731部隊特集の冒頭、無関係の安倍を約3秒間も放映。 
        2012年11月 「 朝ズバ 」 NHKアナ痴漢事件でまた無関係の安倍をサブリミ、安倍に謝罪したと大嘘までつく。 

2014年 1月 デビ夫人嫌がらせがTBSのやらせで、しかも女性は自民後藤田議員のハニトラホステスだったことが発覚

ISO26000違反で免許剥奪かな 


睡眠不足と二日酔いのため、居眠り司会映像が多い番組です。 
痴漢常習犯で醜態をさらした“ケツもんた朝ズバ” 
司会者の醜態を指摘、抗議しない小遣い稼ぎの左翼コメンテーター。 
同席コメンテーターは痴漢幇助罪で逮捕、厳罰が必要です。 
特に、女性のコメンテーターには「ケツ叩き」の公開処刑が相応しい。 
本当に視聴者をバカにした番組です。 TBSは反日左翼! 関口メ! 

雪印、不二家の捏造・煽り報道の呪い~だ。祟り~だ。 
韓国と呼応して、五輪招致の妨害工作をした報いだ。 倍返し! 
毎日新聞とTBSは同じ系列会社、そして在日枠があり在日職員が多い組織です。 
「五輪をほかの国に譲ったら」は工作機関に認定、放送免許はく奪に値する。
TBSはもっと重要な何かを隠している 

台本があったのだ 

そのセリフをしゃべるための一般人を探して 
承諾させたのが今回叩かれた女ってわけね。 

ヤラセにしても演出にしても警察組織は利用された事になるけど 

オレは別にいいが世間がどう思うかだな 
警察もなめられたものだな 


一般の女性じゃない 

数年前、自民後藤田議員をハメたハニトラホステスだぜこの女。 
まだ独身なのに主婦を偽って今回番組に出た 

キナ臭さがぷぷ~んしまくってる 

2009年春のTBS大改編特番より 

「赤は情熱の赤、赤坂の赤、そしてキムチの赤」 


けつもんだのCM中の映像出せよ 
NG集かハプニング集かって番組用にカメラ回してただろ。 
カルト宗教の人頃しに加担して、パワハラセクハラを隠蔽して 
今度はヤラセで人を貶めるってどこまで腐ってんだ。 

月刊不祥事って言われるくらい不祥事連発してた頃があったよな 
また逆戻りか

by ssplan1950 | 2014-01-31 07:04

トイレの落書きで名誉毀損 無職の男(49)を逮捕

JR垂水駅(神戸市垂水区)のトイレにわいせつな言葉を落書きし、 
JR西日本や同社女性社員の名誉を傷つけたとして、 
兵庫県警鉄道警察隊と垂水署は28日、 
名誉毀損の疑いで、同区の無職の男(49)を逮捕した。 

逮捕容疑は、昨年12月13日午後2時ごろから同2時40分すぎの間、 
同駅構内のトイレの壁や扉に、不特定のJR西女性社員らを指し、 
わいせつな内容の落書きをした疑い。 

同署によると、昨年11月下旬から同駅で同様の落書きが多発。 
男は「ほかの場所も含めて20回ぐらい同じことをした」などと供述しているという。 



49歳で無職とか今までどうやって暮らしてきたんだよ
発覚した直後に首切られたんじゃね 

バイト→無職→バイト→無職の繰り返しでは? 

いや本当に無職だったかどうか怪しいと思うぞ 

裁判傍聴行くと逮捕時に就いてた職業言ってたのに 
新聞ではなぜか無職ってことになってることが結構あるんだよ 
どういう仕組みか知らんが
逮捕された時点で解雇されるのが普通だからな 
会社が「お前解雇したから無関係な」って言ってるだけの話

たまに電話番号とか書いてあるんだよな 

私とエッチして(ハート) 
090-****-**** 

こんなヤツかな 

そういえばなんで男子トイレに書いてあるんだろうな。
便所の落書きは慎重にしないといかんね 

>不特定のJR西女性社員らを指し 
駅員フェチかな 
なかなかのツワモノだろうきっと 
用もないのに好みの駅員の後を付け回したりしてたかもしれない 

 
ああいう落書きの電話番号に電話かけたらどうなるのか気になる

今日の昼飯
b0163004_06381972.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               


今から豚の角煮作る
by ssplan1950 | 2014-01-30 12:10 | へんな話

グーグル画像検索で「ドラム缶風呂」って検索する奴って変態なの?

新たにドラム缶2本確認 米軍跡地の沖縄市サッカー場 

【沖縄】米軍基地返還跡地にある沖縄市サッカー場からダイオキシン類を含むドラム缶が発見された問題で、沖縄防衛局は29日午前、同サッカー場グラウンド部分にさらにドラム缶2本が埋まっていることを確認した。本数は未確認。 


youtubeで"cheer stretch"で検索するほうが興奮する。 

「トイレトレーニング」だけはよせ 

乾布摩擦小学校
それ以前に「全裸」の時点でいろいろマズイ 
グーグルはロリコン 

大阪の一斗缶事件ってどうなったのと思ってググったら 
やっぱキチガイじみた内容だった 

気持ち良さそう 
b0163004_06551819.jpg
 

五右衛門風呂で検索したらショタコン歓喜っぽかった 

JK 写メ とかでも検索するよな 

李さん一家 

b0163004_06542216.jpg
 
一緒に入りたい 

「逆上がり」だけでもそれなりに捗るぞ 
GoogleでもYoutubeでもいい 

ドラム缶風呂はまだ体験がないな 

五右衛門風呂は入ったことがあるが熱かった
三宅島の「さとみ」まだあるのかな? 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-01-30 09:52 | へんな話

行方不明になって死亡または見つからないままのボケ老人が年間500人以上。どこで何してるんだろ・・・



認知症:家族「宝物を失った」…76歳男性、不明1年 

行方不明となり死亡または見つからなかった認知症の人が2012年の1年間だけでも500人以上いることが判明した。 
家族が懸命に捜しても、長期にわたり安否すら分からない人もいる。身内を守れなかった深い後悔と悲しみの中、家族は帰りを待ち続けている。 

◇見守れず自責の念 

「いまだに悪夢みたい。なんでこんなことに」。大阪府岸和田市の田中八重さん(73)は悲痛な思いを抱えたまま1月25日を迎えた。 
約50年連れ添った夫、孝明さん(76)が行方不明になり、この日でちょうど1年になる。 
孝明さんは午後9時過ぎ、風呂上がりのパジャマ姿で自転車に乗り家を出た。いつも身に着けさせていたGPS(全地球測位システム)付き携帯電話は残されたままだった。 
03年にアルツハイマー型認知症と診断された。症状が進むと外出先から戻れなくなることが何度かあり、警察に保護された。 
夫婦2人暮らしで、八重さんは買い物や犬の散歩などの外出時だけでなく、自宅でもできるだけそばにいて注意を払ってきた。 
行方不明となった後、近くに住む子供ら家族総出で空き家や公園、和歌山県の山間部に至る道まで捜し、写真入りのビラを張って歩いた。 
2月に入り、顔見知りの女性が1月31日に自宅から1キロ弱の病院そばで孝明さんと会話していたことが判明。 
女性は当時、行方不明と知らず、ベンチにいた孝明さんは「犬がおらへんようになった」と話したという。 

3月には、和歌山方面に5キロほど離れた大阪府貝塚市の社会福祉法人の敷地で自転車が見つかった。 
職員は「2月初旬からあったように思う」と証言し、警察官や警察犬がくまなく捜したが行方はつかめなかった。 
家族は、孝明さんにつながりそうな情報があれば足を運んで捜し続けている。 

「八重さん」「孝明さん」。互いを名前で呼び合う夫婦のけんかを子供たちは見たことがない。 
近年、孝明さんの症状は進んだが、コーラスや太極拳など八重さんの趣味に付き添い、笑顔も見せていた。 
八重さんは「大切な宝物を失った。見守れなかった自分が悪い。もし会えるなら『ごめんね』って謝りたい」と涙を流した。 


日本で行方不明になっているんだろう 

毎月の年金は家族が使ってるの? 
本人が行方不明なのだから停止になってるんだよね?

親族が年金詐取 

帰りを待ち続けている家族には気の毒だけれど、 
本人不在で年金が受け取れるのは筋が通らない。 
あと、年寄りは徘徊や迷子防止に顔写真と血液型と病歴諸々を書いたカードの 
携帯を義務付けるべき。
いまどき老人が倒れるなり徘徊なりしてたらすぐ通報されて家族に引き渡されるだろ 
それがされない人が多いのはボケ始めを自覚して家族へ迷惑をかけぬよう、人に見つからない所へ自発的に

里山には「早朝に出たまま行方不明で探してます」みたいな張り紙が多いよね 

お荷物のボケ老人が年金だけ残して行方不明なんて家族には美味し過ぎる話だ
捨てられちゃったのかな 

四国に集まってる気がする 

行旅死亡人データベース 

死亡確認されずに延々と「見つからないまま」扱いだと 
その間の年金って、もしかして「どこか」の「誰か」に延々と支給され続けたりするの? 

風船おじさんも行方不明のままか・・・


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-01-30 08:44 | へんな話

田村厚労相「内部告発ぅ?面倒だから調査しねえわw」 国家事業の調査データ改ざん告発を放置へ

厚生労働省がアルツハイマー病研究の国家プロジェクト「J-ADNI(アドニ)」のデータ改ざんを指摘する内部告発メールを研究チーム責任者に漏洩(ろうえい)した問題で、田村憲久厚労相は28日の記者会見で「告発として受け止めると、厚労省も調査に入らなければいけなくなる」と述べ、内部告発として扱わない考えを示した。 

内部告発として受理すると、厚労省は公益通報者保護法施行に伴って政府が定めたガイドラインなどに従い、告発内容を調べなければならない。厚労相発言は国費約30億円が投入される国家事業の疑惑解明に後ろ向きな姿勢を示すとともに公益通報制度の根幹を揺るがすものだ。 

厚労省はメールに加え告発者と2度面談し、改ざんの訴えを聞いた。告発者は朝日新聞の取材に「私は証拠書類を添えてデータ改ざんを内部告発したが、厚労省はもみ消そうとしている」と話す。 


堂々と握り潰すって宣言するとか

薬害エイズも怒るべきして起こったってことだな 

むしろ内部告発メールを出した奴を突き止めて 
懲戒解雇とし、今後のための見せしめとすべきだろ 

クズ過ぎるだろ 
仕事しろよ 

>内部告発として受理すると、厚労省は公益通報者保護法施行に伴って政府が定めたガイドラインなどに従い、 
告発内容を調べなければならない。厚労相発言は国費約30億円が投入される 
国家事業の疑惑解明に後ろ向きな姿勢を示すとともに公益通報制度の根幹を揺るがすものだ。 


公務員の給与削減してでもやれよバカ 

派遣業界が献金攻勢 法改悪狙う 厚労相ら9議員に
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-11/2014011101_02_1.html

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-01-30 06:25 | へんな話

1機5億円の潜水装置を紛失 海自の海洋観測艦が津軽海峡で



海上自衛隊の海洋観測艦「にちなん」が昨年11月、ケーブルでつないで遠隔操作していた 
無人潜水装置(ROV)を津軽海峡で紛失したことが29日、海自への取材で分かった。 
ケーブルが何らかの原因で切断した。海自は、事故調査委員会を設置し原因を調べている。 
「環境への影響がない」などとして、公表していなかった。 

海自によると、海洋観測艦は他国の潜水艦の動向を把握する際に必要な水温などのデータを集める。 
昨年11月30日午後2時ごろ、ケーブルを通じて艦に伝わるはずのデータが入らなくなり、 
紛失が分かった。直後に、掃海艦や掃海艇を投入して捜したが見つからなかった。 

ROVは1機約5億円。箱形で縦3メートル、横2メートル、高さ2メートル、重さ約5トン。 
装置自体にはデータは蓄積されず、情報流出の恐れはない。 


何故か韓国や支那で似たものが使われるんだろ 

かわいいのな 
b0163004_06055008.jpg
無くなっちゃったものは仕方がない 

釣りに行ってルアー無くしたようなもんだろうと想像。

誰が横流ししたの?
一定時間操作しないと浮きあがるような工夫はなかったのか? 

とりあえず GPS だけでもあれば回収はできるんじゃない?

>昨年11月 

って、2ヶ月間、必死で探しまくって埒があかず、 
マスゴミの先越されて隠蔽した!と報道されるのが怖くて 
今頃発表か・・・ 


情けないとは思わんのか?
向こう1年、ボーナス廃止にしろ! 

>「環境への影響がない」 
>装置自体にはデータは蓄積されず、情報流出の恐れはない。 

どうでも良いレポート 

>ケーブルが何らかの原因で切断した。 

肝心な情報は謎


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-01-30 06:07 | へんな話

大阪はんが3000ヶ所もの無料Wi-Fiスポット設置でんがな! ほんまおおきにやで~



無料Wi-Fi網羅 外国人客呼び込め 大阪観光局、3000カ所設置へ 

産経新聞 1月28日(火)15時24分配信 


 大阪府と大阪市や関西経済界が発足させた大阪観光局は28日、 
スマートフォン(高機能携帯電話)やタブレット端末などでインターネット接続ができる無料の公衆無線LAN「Wi-Fi(ワイファイ)」のサービスを29日から始めると発表した。 
外国人旅行者に観光情報を取得しやすくしてもらうのが狙い。 
当面は府内の主要駅や観光名所など計42カ所が対象だが、年末までにエリアを計3千カ所に拡大する方針だ。 

 サービス名は「Osaka Free Wi-Fi」(大阪フリーワイファイ)で、 
通天閣(大阪市浪速区)や梅田スカイビルの空中庭園展望台(同北区)、四天王寺(同天王寺区)なども対象エリア。 
サービスと連動して、英、中、韓、タイ語に対応したホームページも3月から開設。外国人旅行者向けの飲食店や土産物店を紹介し、集客アップを狙う。 
2月以降は大阪城天守閣(同中央区)や関西国際空港、大阪市営地下鉄などの39駅にも広げる計画だ。 

 観光局は平成24年に203万人だった来阪外国人旅行者を、32年に650万人にする目標を掲げているが、 
これまでの調査では外国人旅行者から、府内のインターネット環境について不満の声が上がっており、対策が急務とされていた。 

 観光局は、外国人旅行者がワイファイを通じ、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などで大阪の魅力を発信してもらうことも期待しているという。 



Osaka Free Wi-Fiの主な設置場所。年末までに3000カ所に拡大する方針だ(写真:産経新聞) 
 
これは大事だよ 
日本遅れすぎてるからな 


最近関西弁と広島弁の違いが分からない 

どうせ変な認証させられるんだろ?
外人旅行者しか使えないとかないよな 

こんだけ入れていてフランス語に対応してないのか 

接続間隔 利用制限 
15分ごとにリセット 4回/日(合計1時間) 

はいゴミ
個人所有のWiFiルータを無条件で一般解放させるべき、ついでに移動体にも 
対応させれば携帯は要らなくなる。 

世界一周ブログによるとジャップのwifi環境はアフリカ以下
日本のネットインフラが世界的に異常なんだよ 
さっさと無料化しろよ 

あと観光客の接続時間は結構長い 
よって無料充電設備も要望に挙がってるハズ 

大阪観光局、旅行客に無料の「Osaka Free Wi-Fi」提供 
ttp://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140128_632795.html 
 提供する無料Wi-Fiサービスは2通り用意される。 
NTTBP等が提供する「Osaka Free Wi-Fi」は、空港・市営地下鉄・私鉄などで無制限(30分経つと再認証が必要)、 
NTTメディアスが提供する「Osaka Free Wi-Fi Lite」は、最大1時間(15分×4回)利用できる。 


OSAKA-INFO 大阪観光情報 
大阪府全域における、外国人旅行者等向け 
無料Wi-Fiサービス「Osaka Free Wi-Fi」の開始について 

b0163004_11300502.gif

海外からの旅行者が口を揃えて言うね 
日本は無料の公衆WiFiが皆無で驚いてると 

京都 

KYOTO WiFiの整備について~市内385箇所で無料インターネット~ 
b0163004_07045941.gif

KYOTO WiFi (スポット地図検索) 

基本的にはバス停、セブンイレブン (半分くらい?) 
メールを送信してコードを取得する必要あり 
3時間(連続?) 
300円安すぎワロタ 

 


今日の昼飯
b0163004_11321918.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-01-29 12:02 | へんな話

年金もナマポも受けられない老人で刑務所パンク状態 結果的によりコストがかかるアホ国家があるらしい

4人に1人は再犯10回以上! 刑務所の老人ホーム化が止まらない 


「『平成20年版犯罪白書のあらまし』によると、高齢者検挙人員の罪名別構成比は、 
その70%は万引きなどの窃盗となっており、特に女性高齢者の検挙は、万引きと万引き以外の窃盗だけで90%以上を占めています。 
『元気で枯れない高齢者』『リタイア知らずの犯罪のプロ』などでは決してない。 
生活に困窮して犯罪に走り、出所しても職も身元引き受け人もないまま刑務所に戻っている、という図式が浮かび上がってきます。 
  

ではなぜ、日本ではこれほどまでに高齢者犯罪が増えてしまったのか?  
B氏は、その大きな原因として、日本の高齢者福祉や年金制度の脆弱さを挙げる。 

「40年間毎月年金保険料を払い続けていても、老後に月々数万円程度しか支給されない国民年金。 
受給資格を得るためには最低でも25年間払い続けなければならず、25年に1カ月でも足りなければ 
支給を受けることのできない老齢年金。これほど低い年金の支給水準にもかかわらず、 
10年度には収入が年金のみという高齢者世帯が63%にも達しています。月々数万円で生活は成り立たない。 
職に就きたくとも日本では高齢者が職を得るのは難しい。この貧弱な社会保障こそが、 
急増する高齢者犯罪の温床のひとつと言えるのではないでしょうか」 


脆弱な福祉で救いきれない高齢者を刑務所が「税金で養っている」ことに他ならない。 
数年後、団塊の世代が高齢者に達することにより、日本は世界でも類を見ない高齢化社会に突入する。 
年金や福祉などの問題が山積みされた日本で、将来、刑務所が高齢者だらけになってしまうかもしれない。 


刑務所は集団生活がネックだが 
人恋しい年寄りには、それが逆に心地良いのもありそうだな。
もしもの時は迷惑駐車を燃やせばいいのかな 

姥捨山が以下に合理的だったか分かるな 

年金預けてもかんぽの宿の赤字で消えます 

▼せいかつほご/鈴木謙介 

生活保護っていうのは、働きもしない怠け者を食わせるためにあるのではなくて、 
そういう人たちを食えないままに放っておくと、強盗を働いたり、 
病気しても治療できないから伝染病が蔓延したり、 
そういう社会全体のデメリットになるから実施されているという面もあります。 
▼刑務所の経済学 
300円の万引きの後始末にかかる税金は130万円!! 
↑拘置所1ヶ月+刑務所5ヶ月の場合(判決は懲役6ヶ月) 

受刑者のコスト 248万円~400万円/年 
死刑囚のコスト 500万円~600万円/年 
受刑者1人あたり年間300万円以上という多額な税金が使われているんです 
(監獄より)生活保護を積極的に利用するほうが、社会の「経済的利益」になる 

ナマポのコスト 175万円/年 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-01-29 11:40 | へんな話