勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 131 )   > この月の画像一覧

全国を巡って世直しをした水戸の黄門様…

 全国を巡って世直しをした水戸の黄門様。テレビドラマが終了しても人気は衰えない。 実は、モデルの水戸徳川家2代藩主、徳川光圀(みつくに)は、諸国漫遊どころか関東から外にはほとんど出なかったそうだ 

▼幕府のご意見番で、藩政改革にも取り組んだ光圀は、名君と慕われた。 
とりわけその名を高めたのが歴史書「大日本史」の編纂(へんさん)事業だ 
▼当時、幕府は儒学者の林羅山らに正式な国史「本朝通鑑(ほんちょうつがん)」を編纂させた。 
それに満足できなかった光圀は、独自の歴史観や編修方針に基づいた史書づくりに乗り出した 
▼幕閣の渋い顔が目に浮かぶようだが、光圀はへっちゃら。 家臣を全国に派遣して史料収集までさせた。 
そこから黄門漫遊譚(たん)が生まれたのかもしれない 
▼卓越した文化人として光圀を描いた小説「光圀伝」(角川書店)で、著者の冲方丁(うぶかたとう)さんは、 
本朝通鑑を〈現政権の権威のための史書〉、大日本史を〈史料に基づく比較検討を主眼とし、政権に都合が悪かろうが後世の人々に役立つことを目指した〉と評した。 
チェコの作家カフカの「歴史はたいてい役所仕事で創作される」という箴言(しんげん)にも通じる 
▼文部科学省は、社会科などの教科書検定基準を改め、近現代史に関する政府見解の尊重を求める方針だ。 
「政権のための史書」にならないか。統制が過ぎれば、表現や思想の自由を保障した憲法という「印籠の紋所」が「目に入らぬか」と黄門様に一喝されよう。 


水戸JKミニスカばかりなのは何で?


日本3大ブスって水戸、名古屋 あとどこ?

火野正平のこころ旅でタバコ吸ってるねーちゃんが 
ミニスカだったね 石岡むすめ

水戸駅付近の長いエスカはパンチラのぞきの聖地だからな。 
拡散するなよ。 

水戸三高はレベル高いだろ! 
いい加減にしろ! 

b0163004_05533343.jpg

水戸JKのくぱぁ画像(想像図) 

b0163004_05524905.jpg
 
b0163004_05515801.jpg
b0163004_05512428.jpg
b0163004_05504105.jpg
水戸第二高校?エヴァの制服っぽいよね 

http://livedoor.blogimg.jp/chiriokunijiman-.23/imgs/d/2/d248facf.jpg
b0163004_05493869.jpg
 
b0163004_05484437.jpg
b0163004_05480070.jpg
 


今日の昼飯
b0163004_1254751.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-30 05:57 | へんな話

テレビ業界で「吉本離れ」が拡大中


“帝国”崩壊の序曲か──ついに始まった、テレビ業界「吉本離れ」の理由とは 
「なんといっても、吉本の芸人の数は、他事務所と比べ物にならないくらい多い。圧倒的なマンパワーです。 
現在、バラエティ番組は、吉本ナシでは作れないでしょうね」(テレビ番組制作会社関係者) 
昨年、創業100年を迎えた吉本興業。現在もゴールデンを中心に、ダウンタウン、ナインティナイン、ロンドンブーツ1号2号らがメインMCを務め、雨上がり決死隊やタカアンドトシも手堅く数字を稼いでいる。だがここ数年、お笑い界の大派閥であった「吉本興業と、その他事務所」という構図が崩れてきているのだという。 

「現在、番組のMCを張る芸人が、他事務所に増えてきていますよね。業界内で人気なのは、くりぃむしちゅー、爆笑問題、さまぁ~ずなどです。彼らの場合、吉本のように事務所が制作に口を出してこないし、無理やりバーターを突っ込むようなことも少ない。そして、なんといっても現場にマネージャーがいますから、制作と事務所のやりとりがスムーズなんですよ。 

「おぎやはぎやバナナマンが育ちましたし、有吉弘行の大ブレークもある。若手の中でも、わざわざ上の詰まっている吉本に入るのではなく、小さな事務所を選ぶ芸人が増えています。“吉本離れ”は、ますます進むでしょうね」(同) 

その原因は、吉本が芸人を育てない環境にあるらしい。 

「吉本は人を育てない。放置しておいて、芸人が自ら売り込んで、売れたら面倒を見るというやり方です。 
モノを扱っている感じですよね」(同) 

ネタ番組が激減し、バラエティ界にも寒風が吹き抜ける昨今、果たして吉本の復権はあるのだろうか? 


何も面白くないのに妙に露出が多いタレントを調べた時の吉本クリエイティブエージェンシー率の高さ
つまらないのが原因です。
日本の知的水準低下に貢献してる 

ダウンタウンの新番組 

10/22火 *6.2% 22:00-22:54 TBS 新番組・100秒博士アカデミー 
10/29火 *5.8% 22:00-22:54 TBS 100秒博士アカデミー 
11/05火 *5.4% 22:00-22:54 TBS 100秒博士アカデミー 
11/12火 *6.8% 22:00-22:54 TBS 100秒博士アカデミー 
11/19火 休止 

11/03日 *7.2% 19:00-20:54 CX* 新番組・教訓のススメ 
11/10日 *5.6% 19:00-20:54 CX* 教訓のススメ 
11/17日 休止 
11/24日 *6.0% 19:00-20:54 CX* 教訓のススメ 

吉本の株ってテレビが持ってるんだよ 

ジャニもつらいだろ ジャニ出演のドラマが視聴率取れない、 
半沢で 逆に使わない方が視聴率取れるのがわかったんだし。 

思えば吉本台頭からテレビ離れ始まったな 

バカに目線を落とさないと視聴率が稼げない 


吉本の芸人はちょっと売れるとすぐ何もしなくなるからな 

紳助がやめて緊張の糸が切れたみたいにつまらなさが加速したな 

ほんとこれ 
日本の秩序崩壊は日教組、チョン、吉本が元凶


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-30 05:34 | へんな話

東電がなんと電気料金を47円値下げ!!

東京電力47円、中部電力57円 来年1月の電気・ガス料金値下げ相次ぐ 
2013.11.28 22:02 

 全国の電力10社と大手都市ガス4社は28日、原燃料費調整制度に基づく平成26年1月の電気料金を発表した。 

 電力は液化天然ガス(LNG)と石炭の価格下落を受け6社が値下げする。標準的な家庭の下げ幅は中部電力が57円で最大。東京電力が47円、東北電力が28円などとなっている。 

 LNGをほぼ使用していない北海道電力、北陸電力、四国電力、沖縄電力の4社は値上げし、上げ幅は北海道電の13円が最大となる。 

 一方、ガス4社も原料のLNGの価格下落により3カ月連続で全社が値下げする。下げ幅は大阪ガスの59円が最大で、東京ガスが55円で続く。 

 原燃料費調整制度は原燃料費の変動に応じて電気、ガス料金を毎月見直す仕組み。今回は今年8~10月の平均価格を基に算定した。 

50円値下げ! 
↓ 
60円値上げ! 
↓ 
40円値下げ! 
↓ 
50円値上げ! 

この戦法だろ 

値下げって珍しい単語だね 

黒字になると税金払うから値下げしただけ。 
どっちにしろ払うことになるから利益は一定にするだけな。 

利益が出てるのバレちゃったから取り敢えずて感じだろ 


こっちを是正しろよ 
b0163004_05253840.jpg
b0163004_05260182.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-30 05:28 | へんな話

宝塚市職員が勤務中にマンション経営、収入なんと7千万円…PCから離れず上司に不審に思われバレる

★ 市職員が勤務中にマンション管理、収入数千万円に 

 兵庫県宝塚市は28日、勤務先のパソコンから1万5000通以上の私的なメールを送り、 
マンション経営をしていたなどとして、管財課の男性副課長(51)を停職6カ月の懲戒処分とし、係長に降格した。副課長は同日付で依願退職した。 

 市によると、全国に計10棟342戸のマンションを所有し、年間数千万円の収入を得ていた。 

 副課長は平成24年4月~25年6月、業務にしか使えないパソコンから特定の女性やマンション管理会社に計1万5000通以上の私的なメールを送信。自身や妻が取締役を務める会社の名義などでマンションを所有し、25年7月には太陽光発電プラントへの投資を目的とした会社を設立し、代表取締役に就任していた。 

 今年5月、パソコンの前を離れようとしない態度を不審に思った上司が人事課に相談して発覚した。 


何故公務員でいるんだ?人に使われなくてもいいのに 

公務員でなければなんら問題がなかったのに 

ああ、公務員はみんなやってるな、白々しい 

超やり手じゃないか
これ機密情報の漏洩、悪用とかあるやろ。 
徹底的に追求したらいいと思う
>停職6カ月の懲戒処分とし 
>係長に降格した。副課長は同日付で依願退職した。 

いつばれてもいい気で居たんだろうな 

公務員は仕事もしないで給料がもらえると証明したな。
市職員するにはもったいない人材じゃねーか
公務員が副業

>太陽光発電プラントへの投資を目的とした会社を設立 

思い切り詐欺臭がしますがな・・

>管財課 

官品の払い下げで業者と結託してバックマージン要求するところだな

今日の昼飯
b0163004_1265727.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-29 09:29 | へんな話

59歳小学校教諭、女子児童の下半身触るなどのわいせつ行為→懲戒免職は「権力による暴力だ」と県教委を批判

★59歳教諭を懲戒免職処分=女児にわいせつ行為-神奈川県教委 

女子児童にわいせつな行為をしたなどとして、神奈川県教育委員会は28日、 
藤沢市立小学校の男性教諭(59)を懲戒免職処分にした。教諭は全面的に否認している。 

県教委によると、教諭は2011年4~9月ごろ、勤務する学校で複数の女子児童に対し、 
スカートをめくったり下半身を触ったりしたほか、カッターナイフやはさみを口元に 
近づけるなどしたとされる。 

県教委などは今年8月、強制わいせつ容疑で県警藤沢北署に刑事告発。同署は横浜地検に 
書類送検したが、刑事処分は出ていない。教諭側弁護士は刑事処分前に懲戒免職としたこと 
について「権力による暴力だ」と県教委を批判した。 

県教委はまた、男子児童10人に対しズボンの中に手を入れるなどの行為を繰り返したとして、 
小田原市立小学校の男性教諭(40)を懲戒免職にした。「子どもたちを驚かせて楽しんで 
もらうためにやった」と話しているという。(2013/11/28-20:39) 


権力によるわいせつ行為だ 
わいせつ行為による懲戒免職だ
朝鮮人と変態の味方、日教組の出番だよ 

最近国会でも似たような発言した党がありましたが・・・

59にして認知が進んでいるのか? 
教師って職業はどういう人の集まりなんだ 

教師であるお前の、児童に対するわいせつが「権力による暴力」だろ!
カッターナイフやはさみを口元に近づけるなどしたとされる。 
お前の方が暴力だろが。

>教諭は全面的に否認している。 

冤罪の可能性はないのか? 
もちろん、やったのが事実で、それが証明されているのならば、徹底的に叩くべきだけど。 

「みのもんた気質」といえば、的確でしょうか? 


日教組、民主党、地方公務員、同和、在日、全ての膿を出すとき 
こんな開き直りを許すと日本が腐るわ

だから公務員法を改正して簡単にクビを切れるようにしないと 
犯罪公務員がのさばっちゃうよ

寄って集って凄いね 

公務員は首長判断で首切れるようにして 
二度と復職も出来ないようにしとけ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-29 08:25 | へんな話

Googleグラスのようなものを使ったハイテクカンニングが発覚!

b0163004_06515691.jpg

カンニングはあってはならない行為ですが、お隣中国のとある試験会場でとんでもなくハイテクなカンニング行為が発覚いたしました。利用するのはメガネとコインのようなものだ。これらは送受信機となっており、適切な答えを遠隔操作で入手する。つまり別の場所に答えを教える共犯者がおりその方に答えを解いてもらい答えを送信してもらうというシステムでGoogleグラスに近い機能を搭載している。 





b0163004_06524712.jpg
 
b0163004_06535463.jpg
 

―ハイテクカンニング器の仕組み 

説明によると、メガネを通して問題文を送信し、遠隔の共犯者がそれを答え解答を送ってもらうということである。 
つまりこのメガネは、単なる受信機ではなくカメラ機能の様なものがついた盗撮器であり、その画像データを送信しているものではないかと推測される。 

このコインの様なものが送受信機のようなもので、チップの中にその機能が搭載されているものと考えられる。 
確かにこれであれば見つかるはずもない。 

平たく言えばGoogleグラスからアプリなどを削除し、カンニングに特化したデバイスであるといえる。 


―なぜ発覚したのか 

では一見完璧に思えるこのハイテクカンニングはなぜ発覚したのだろうか。明確な説明はないようだが、おそらくこのようなメガネが一部で流通していることを知った試験官が、実際に利用している受験者の行動を真っ先に「怪しい」と感じたのであろう。 

もしくはこのようなデバイスを検知するシステムが既にあったとすればなおさら驚きだが。 

ハイテクカンニングにより不正はより巧妙化を見せたが、怪しげな行為までは包み隠すことができないようだ。 
このような不正行為は中国で有名な試験「科挙」598年~既にあったとされている。 


―海外の反応 

・すごい素晴らしい 
・私は技術進歩をしたのを実感してた 
・技術の進歩はしたが、使う場所が誤っている 
・素晴らしい!!! 
・洗練されている! 
・どうやって発覚したのか。これが鍵となります 
・Googleグラスwwww 
・Googleのメガネにそっくりだ 
・このチートのやり方は間違っている 
・すばらしい!何処で売ってるの 
・音とか大丈夫なのか 
・Googleグラス便利すぎw 
・どこで売っているのかな 
・技術は力なり 

記事参照 

(ライター:たまちゃん) 


引用元: 秒刊サンデー 2013/11/28 

> このような不正行為は中国で有名な試験「科挙」598年~既にあったとされている。 

すげえぜ中国 
ハイテク過ぎる
科挙 

カンニングがばれたら死罪だったにもかかわらず、続出したんだよね 
昔っからワンオアエイトに掛ける民族なんだな

受信機は皮膚の下に埋め込み、骨伝導で聞くと。
発信機を目玉に埋め込んだらどうだ?

コンタクトレンズであるだろ 
衛生面は保証しないけど 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-29 06:55 | へんな話

防空識別圏 中国政府トーンダウンか 「面の皮が厚いとは言え」とユーザーら

【大紀元日本11月28日】中国政府にとって予想外の展開か。勇ましく上げた拳を、頭を掻くふりをしてごまかそうとしているようだ。米空軍のB52戦略爆撃機が、中国が設定したばかりの防空識別圏を通報なしに飛行したことについて、中国側は強気の姿勢をかろうじて保ちつつ、事態を曖昧にしている。 

米国や日本メディアが米軍機について「中国が尖閣諸島を含む東シナ海上空に設定した防空識別圏」を飛行したことを明確に伝えているのに対し、中国国防省の耿雁生報道官は27日、米軍機が中国の防空識別圏の「東部の端を沿って」南北に往復したと強調した。この「東部の端」は「境界線」を意味し、識別圏内を飛行したかどうかを明言していない。 

外務省の秦剛報道官も「防空識別圏の空域を管轄する能力がある」としつつも、「各方面が積極的に協力し、共同で飛行の安全を保障するよう期待する」とこれまでのトーンを一段下げている。 

中国軍の将校も2日間のうちに発言を一変させている。国防大学の教授で空軍少将の喬良氏は26日、中国側が、防空識別圏に侵入した不審機について「警告に従わない場合、実弾で攻撃する可能性もある」と主張した(京華時報)が、28日には、識別圏は「黄色信号」に過ぎず、警告しても応答がない場合は「どうしようもない」「実弾攻撃なんて声高らかに言うのはおかしい」と自身の2日前の発言がなかったかのように強弁を張った(環球時報)。 

一方、中国国防省は、米軍機が識別圏「東端で」の飛行を26日午前11時(日本時間正午)から午後1時22分(同2時22分)までの2時間22分としているが、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは識別圏を飛行したのは「米国東部時間の25日午後7時から約1時間(日本時間26日午前9時)」と開始時間に3時間のズレがあり、飛行時間も大きく食い違った。


これについて中国のネットユーザーは「本当に監視できたのか」と食い込んだ。米国の海外向け放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)も専門家の見方として、中国が宣言している飛行制限措置を実行するためのレーダーなどの力はないと指摘した。 

中国政府の微妙な立ち位置の変化にユーザーらは敏感に察知している。 

「子供の時のことを思い出した。友達と喧嘩して、自分の家の前に『入っちゃダメ』の線を書いたら、大人は見向きもせず、その上をまたいて通って行った」 

「我らの外務省は面の皮が厚いとは言え、このビンタは力強いな」 
「なんだよ、アメリカ。識別圏なんて国内に見せるためだけのものだよ。真剣になっちゃって」 
「羅援少将(好戦的発言で有名な強硬派)とかは何をしてる?口で爆撃機を攻撃しようよ」 

「以前張少将(張召忠国防大学教授)が黄海は昆布を養殖しているから、アメリカの潜水艦が入ってこれないって言ったことは良いヒントだ。防空識別圏のなかで凧揚げすればいいんだ。風船でもいい!そうしたらB52は入ってこれない!」 

「警告します。微博(ミニブログ)敏感ワード識別圏に入った」(中国のネット検閲を揶揄) 
「上げた拳をどう下ろすのか。世界が見ている」 

(張凛音) 

>羅援少将 
こいつ国内の人気すらないのか
日本を威嚇するつもりがアメリカが出てきたからな 
米軍機に実弾射撃したらアメリカにある中国の資産が全部没収される 

羅少将はいまメンテ中なんだよ 

>開始時間に3時間のズレがあり、飛行時間も大きく食い違った。 
み~て~る~だ~け~ww 
と思ったら 
こいつら見ても無かったw
面子をなにより重んじる国が面子潰されたら 
次はなにをするんだろうな 

人民解放軍は肝心な時は逃げる。 
前科有ります

まぁこの少将様は習近平の幼馴染だからどんな放言をしても失脚することはないんだろう。

アメリカ「実は飛んだというのはウソぴょん」 
中国「・・・・・・・・・・・・・・」

でも日本の旅客機が入ったらスクランブルかけてくるんだろうな
小心者のチンピラを小突いて遊んでたら兄貴分のヤクザがドス持って出てきたでござる
羅援少将は最初から居なかった事になってんじゃね? 

 「中国の防空識別圏は張り子の虎ですか?」 海外記者の質問攻めにたじたじ…中国外交部


いや、あの広大な空域を監視するレーダー持ってないのはみんな知ってるから
歴史上、中国はいつも張り子の虎や眠ったままの獅子。
張子の虎、か。うまいこと言う! 

境界線だけが存在していて、中身は空っぽの識別圏


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-29 06:38 | へんな話

50代の男性警部補、性風俗接待受ける 摘発対象から 不適切な行為として処分する方針

★警部補、性風俗接待受ける 大阪府警、摘発対象から 

 大阪府警東住吉署刑事課の50代の男性警部補が、売春防止法違反事件で摘発された 
スカウトグループの男らから性風俗や飲食の接待を受けていたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。 

 府警は、現時点では捜査情報の漏えいは確認されず、接待は1度だけで継続的ではなかったとしているが、不適切な行為として処分する方針。 

 捜査関係者によると、当初は「暴力団からの用心棒代の要求を断れないか」などの相談に乗っていたが、2011年8月ごろ、デリバリーヘルスを紹介されたほか、飲食店で約1万1千円相当の接待を受けた。 


もう少しで定年だったのに、おしいことしたな。 
金玉にぎられっちゃった 

逆に情報提供者なら接触しても問題ないのでは 

みんなやってるのに、どうして俺だけ 
って思ってるんだろうね 

名前は? 
公務員の犯罪者は名前の公表が原則だぞ。
金融庁の職員は銀行から接待受けてるし、 
国土建設省の職員はゼネコンから接待受けてるじゃん。 
なんで警察だけダメなん?

>「厳しい処分で臨む」 
厳重注意か?
ねえ、飛田だったどうなるのよ? 

知事は、健全なところだと認識しているんでしょ? 
だれか、教えてよ。 

帰りにはお車代ですと封筒に入った日銀券が胸ポケットに

>>上司への報告もなかった。 
報告をしていれば問題ないのか

警部補クラスじゃダメってことなのか 

警部以上ならモミ消してる

警察手帳見せればソープとかタダになるんだろ 
昔、聞いたことがあるぞ
これ腐刑の日常じゃないの 

大阪の警察は自浄作用があるからこうして記事になる 
他の県でも警官の犯罪率は同じ
警部補の名前はクロコーチかい 
デリヘル34000円はぼったくり 
これだからヤクザにしのぎは信用ならん 

秘密保護法が間に合わなかったのか 

日常業務 

特権階級 

犯罪し放題 

長淵の映画にあったよな。 
「糞喰ってると、本当の糞にぬるぞ!」と言うセリフが。 

こんな馬鹿に全国の真面目に勤務してる警察官「御巡りさん」が一緒にされて、可哀想だわ。 
このような馬鹿は身内で始末しろや。 
子供たちが可哀想だろう? 

この程度じゃ、数千万円の退職金は大丈夫 
しかし証明が難しい風俗関係の11000円の接待が確定されていることから 
首切るのは間違いない 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-29 06:24 | へんな話

社員の会話量まで計測する『ウェアラブル端末』特集にネット住民騒然

11月26日夜に放送されたNHKクローズアップ現代 
『ウェアラブル革命~“着るコンピューター”が働き方を変える~』の内容が、“ぼっち”派の多いネット住民に衝撃を与えている。 

メガネ型や腕時計型など、常に身につけるタイプのコンピュータ『ウェアラブル端末』は、3年後には1億台以上が普及すると予測されている。 

その一例として紹介されたのが、社員が首からさげるIDカード型のウェアラブル端末。 
社員1人ひとりの動きはもちろん、誰とどれだけ会話したかまでを事細かに記録する。 
人間関係は空間に浮かぶ点と点を線で結ぶ形で視覚化され、誰が会話の中心にいて、誰が“ぼっち”なのかが丸わかりとなる。 

社員のプライバシーなどあったもんじゃないこの紹介ビデオに、司会者の国谷裕子さんもドン引きの表情。 
そして、“コミュ障”や“ぼっち”が多いネットユーザーも敏感に反応した。 

うわああああやめてええええ 

人間のロボット化 
これって人権侵害にならないの? 
まさに社畜の首輪 
やっぱニートでいいわ俺 
未来はユートピアかと思ったらディストピアだった 

端折ってます、全文はソースで 

カツラタイプをSONYが製作中みたいだから安心だな 

今話題の法律よりも、こっちのほうがやばいな 
マイナス言動を証拠にして簡単に解雇できる 

おちおち愚痴も言えないな 

ソ連が夢見た完全な言論統制が資本主義社会で実現されるとは

今日の昼飯 なかなかだな
b0163004_12172092.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-28 09:24 | へんな話

女子中学生を家に泊めてあげた親切なおにいさんが逮捕される

高校非常勤講師、15歳女子中学生に淫行容疑 
 宮城県警登米署は26日、県青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで、同県石巻市の県立高校非常勤講師の叶真隆容疑者(27)を逮捕した。 
 逮捕容疑は自宅で12日朝、県内に住む女子中学生(15)が18歳未満であることを知りながら、性的な行為をした疑い。 
叶容疑者は「家に泊めたが、性的な行為はしていない」と否認している。 
 登米署によると、2人は先月中旬に県内のショッピングセンターで知り合ったという。県教育委員会によると、 
叶容疑者は先月中旬から現在の高校に勤務し、主に農業関係の授業を担当していた。県の担当者は「事実関係を確認し、厳正に対処する」と話した。 
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131126-OHT1T00063.htm


なんでバレたんだ?

>家に泊めたが、性的な行為はしていない」と否認している。 
否認してるのになぜ性的な行為をしたと疑うんだよ!! 

>県青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで、 
いつも思うけど、これって証拠も無いのに逮捕してるの? 
DNA検出された訳でもないのに
家出少女→補導→携帯の履歴から芋づるのパターンか 

女の言い分だけで逮捕される 

速攻自白しそうな苗字
これ男の方は性行為を否定しているのに逮捕されたってことは女が自供したってことか 
とりあえず逮捕されて名前も報道されて人生ヤバイ 

逆ナンパの可能性もゼロじゃないだろ 

27で非常勤講師で淫行ってもうアウトやん 
どうすんの 

石巻のイオンで知り合ったんか

by ssplan1950 | 2013-11-28 07:20 | へんな話