勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 126 )   > この月の画像一覧

<詐欺未遂>容疑で中3女子逮捕 「先輩に頼まれ」受け子役

毎日新聞 8月30日(金)20時18分配信

 男装して現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁多摩中央署は30日、東京都足立区の公立中3年の女子生徒(15)を詐欺未遂容疑で逮捕したと発表した。
同署によると、女子生徒は「オレオレ詐欺」の現金を受け取る「受け子」役で「先輩に頼まれ、金をもらう約束だった」などと容疑を認めている。

 逮捕容疑は29日午後1時ごろ、仲間と共謀し、稲城市の女性(55)方に電話し、
「会社の通帳が入った袋をなくした。部下が取りに行くので400万円を駅まで持ってきてほしい」などと息子を装い、現金をだまし取ろうとしたとしている。
電話は仲間の男がかけたとみられる。

 同署によると、不審に思った女性は直接長男に連絡して確認し、110番通報。29日午後5時半ごろ、
待ち合わせ場所に黒のスーツ姿で現れた女子生徒を警察官が現行犯逮捕した。
女子生徒は短髪をオールバックにし、胸にサラシを巻いていたという。【斎川瞳】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130830-00000087-mai-soci

ばれないと思ったんだろうか

ババァ(55)×男装JC(15)
高度すなぁ

誰に雇われてたの?

>さらしで胸を隠すなどして
素晴らしい

嘘をつきました

オールバック????

受け取り役として現れるもバレバレで即行犯され
今日の昼飯
b0163004_12305961.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-08-31 12:12 | へんな話

シリア 北朝鮮と連携、ミサイル40基がイスラエルを攻撃する可能性

シリアのアサド政権が、北朝鮮から短距離ミサイルおよそ40基を購入したことが明らかになり、化学兵器を使ったとされる問題で
欧米諸国から攻撃された場合、報復としてこのミサイルを使って隣国イスラエルを攻撃する可能性も排除できないとみて、
アメリカなどが警戒を強めています。日本や韓国の外交筋がNHKに対して明らかにしたところによりますと、
シリアが、射程100キロ余りの短距離ミサイルおよそ40基を北朝鮮から購入したのをアメリカ政府が確認したということです。
北朝鮮はいずれも安保理決議違反に当たるとみられます。

詳細 NHK 2013/8/29
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130829/k10014120011000.html

イギリスとフランスが出しゃばらなければアメリカも腰上げなかったのに

英仏が諸悪の根源

【シリア制服派】
ロシア、イラン、中国、北朝鮮、ヒズボラ
【シリア反政府派】
トルコ、サウジアラビア、カタール、アメリカ、フランス、イギリス

どっちに着く?

化学兵器はさすがにやばいもんな
テロリストにわたったら、一番に狙われるのはアメ公だし
そりゃピリピリするで

警察の不正は誰が裁くのか

神奈川県警「警察は不正などしない」

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-08-31 09:17 | へんな話

軽自動車増税は「弱い者いじめ」 スズキ会長が強く批判

 スズキの鈴木修会長兼社長は29日、総務省が検討している軽自動車税の引き上げを
「弱い者いじめの最たるものだ。残念というよりも悲しい」と強く批判した。
東京都内で開いた新型車発表会で述べた。

 鈴木氏は「軽自動車は所得の比較的少ない人が生活のため、商売のために利用している。
軽自動車の部品を生産している中小企業にも影響が及ぶ」と強調した。

 総務省は新車購入時に課している自動車取得税を廃止する代わりの財源として、
軽の保有者から徴収する軽自動車税の引き上げを検討している。

http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082901001297.html

取得税廃止って既に払っている人に対しては何らかの還元はないのかよ

酒税と同じだな
企業努力重ねたら重ねただけ規制も変えられていく

税金が安くないなら何の価値もない車ということか

森元総理「いじめはいじめられる方が悪い」
弱いもの→ダイハツ、スズキ

アメリカだと自動車税は無い
その代わりナンバープレート税がある
車の値段によって変わり、車が古くなればなるほど安くなる
新車の高い車なら年税2万くらいかかり、ボロい中古なら4000円くらい

車検は無いが2年に一回の排ガス検査が義務付けられてる
それは5000円前後かかる

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-08-31 07:04 | へんな話

楽天 マーさま 開幕19連勝 メジャー記録(1912年)に並ぶ



8月30日(金) 楽天 7-0 ソフトバンク
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013083006/score


楽天は、エース・田中が自身が持つプロ野球記録の更新(開幕19連勝と自身23連勝)を懸けて、ソフトバンク戦に先発する。
開幕19連勝となれば、1912年にルーブ・マーカード氏(ジャイアンツ)がマークしたメジャー記録に並ぶ。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130830/gol13083018020003-n1.html

・マウンドに立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も

「明日投げます」、その一言で相手球団は死ぬ
次は防御率0点台を目指して欲しい
村山の0.98を抜くんだ

>メジャー記録

関係ないんだから言わんでいいのに

2回で7点とか打線もやる気出しすぎだろ
援護すごいな
いつの間に楽天こんな強くなったん


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-08-31 06:04 | へんな話

児童ポルノで捜査された会社員(48)、首吊り自殺

北海道警が児童ポルノの捜査で、任意で事情を聞いていた愛知県の男性が29日、自宅で首をつって死んでいるのが見つかった。
死亡したのは、愛知県碧南市に住む男性会社員(48)。北海道警によると、男性は28日夜、児童ポルノにかかわる捜査で、札幌東警察署の捜査員らから任意で事情を聞かれていた。
男性の自宅からは証拠品が押収され、容疑も認めていたという。
男性は29日も愛知県内の碧南署で再度取り調べを受けていたが、昼食をとりに帰宅した後、戻ってこず、捜査員が自宅に行ったところ、首をつって死亡していたという。
北海道警の少年課は「取り調べに問題はなく、適正に捜査した」とコメントしている。
http://www.news24.jp/articles/2013/08/30/07235279.html

何で道警が逮捕してんの? 一番最初に見つけたから?

警察「計画通り。手間が省けた」
はるばる北海道から自殺に追い込みに来たのか

報道されたことだし効果抜群だね

児ポか
恥ずかしいことを聞かれまくったんだろうな

これ普通に酷いよな

法律という名の正義の元に悪逆を尽くすジャップズポリスメンズ
常識感覚無いのかよ

そもそも児童ポルノの何がそこまで悪いんだよ
実際にレイプしたわけじゃないだろ
法律違反だからという理由で盛大に公開処刑して間接的に殺して本当の悪はどっちだよ考えろ

なんかネタとかじゃなく中世のキリスト教と同レベル
「こいつはキリスト教の教えを守らないから悪人なんだ!殺して良いんだ!」ってね

日本の恥
世界の恥
児童ポルノ

知っていましたか?
日本は世界最大の児童ポルノ消費国です


勘だけどこれJKチャット系の捜査な気がする
今日の昼飯
b0163004_12225910.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

More
by ssplan1950 | 2013-08-30 15:09 | へんな話

バカッたー ついに究極ツイート 「強盗なう!」

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130829-1180530.html

全国で非常識なツイッター投稿が相次ぐ中、ついに強盗事件の「現場写真」が現れた。

27日午後11時5分ごろ、千葉県成田市のラーメン店に男が押し入り、
男性店員に包丁を突きつけ、現金約25万円を奪う事件が発生。犯人は間もなく現行犯逮捕され、
一件落着となったが、居合わせた客の1人が店員に
刃物を向けた犯人の生々しい写真をツイッターに投稿。
成田署は「犯人を刺激する場合もある。2度としないでほしい」と話している。
強姦なう!も
そのうち出てくるな

そういや京都で火だるまナウはもう既出か

なんでサイト消えたんだ?画像は残ってるけど


強盗は店の常連で、店員も説得しながら対応した模様
>強盗事件の現場を携帯電話で撮影する行為
シャッター音で犯人が逆上してもおかしくないのに
度胸あるな

盗撮社会だな

無音のカメラアプリ使ってたのか

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-08-30 08:08 | へんな話

キセル常習犯のゴミクズ無職・蛯名宙(えびなひろし) 女性駅員に背負い投げされ宙を舞う

女性駅員、暴行容疑の男を背負い投げ 京急横浜駅
朝日新聞デジタル 8月28日(水)14時1分配信

神奈川県警は、京急横浜駅の改札口で女性駅員(21)の顔を殴ったとして、
横浜市南区新川町1丁目の無職蛯名宙(ひろし)容疑者(34)を暴行容疑で現行犯逮捕した、と27日に発表した。
女性駅員は柔道経験があり、容疑者を背負い投げ。倒れたところを数人の駅員らが取り押さえた。
蛯名容疑者は「帽子をはたいただけだ」と否認しているという。

発表によると、蛯名容疑者は26日午後11時ごろ、乗り越し精算をせずに改札を通ろうとした。
女性駅員が精算を求めた際、「いつもやっているから。いいんだよ」と駅員の顔を数回、殴った疑いがある。

女性駅員は高校時代に柔道を習い、有段者という。京急広報は「暴力を振るわれる事件が増え、
駅員は護身術の訓練を受けている。今後も適切に対応していく」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130828-00000022-asahi-soci

コンクリの上で背負い投げやられて障害残ったらどうすんだよ

駅員に護身術の訓練ってとんでもない時代だよな

>女性駅員が精算を求めた際、「いつもやっているから。いいんだよ」と駅員の顔を数回、殴った疑いがある。

キセルよりこっちが問題だろ

無職がそんな時間まで何やってたのかとても気になる

今までの分も払わされるのかな?
> 女性駅員は高校時代に柔道を習い、有段者という。

大体どんな外見か想像を覆し
期待を裏切る美人らしい 画像ないけど

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-08-30 07:03 | へんな話

地図で有名な「人文社」 倒産へ

倉島 崇 ?@KAI9005M

【悲報】本日勤務先に、お付き合いのある人文社さんが20日に不渡りを出して倒産との情報が入りました(涙)
今後出版物が手に入らなくなる可能性がありますので検討中の物がある方はお早めにどうぞ。
https://twitter.com/KAI9005M/status/373080883961405440

公式HP

申し訳ございません。 ただいま営業を停止しております。
http://www.jinbunsha.co.jp/

またgoogleの犠牲者が
カーナビとZENRINにGoogle Mapで何もかも事足りるもんな

普通の地図じゃ勝てないから歴史系の地図とか色々頑張ってたのに

またスマホの犠牲者か
タブレットに本格的にフルセグが載り始めたから次の犠牲者はテレビだな
その次はカーナビ
そしてその次はドライブレコーダー
スマホの連続犯行はまだまだ続く

http://www.amazon.co.jp/dp/4795912904/
すげー面白そう
地元のがあったら買いたい

この時代じゃ仕方ないんだろうが
えらく愛着あるとこ潰れちゃったな
昭文社は大丈夫なの?

GoogleMapでオフライン出来ないのは日本ぐらいでしょ
ゼンリンが強すぎる故の惨事

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-08-30 06:02 | へんな話

円周率について語ろう

「世界一長いURL」として有名なドメイン名に円周率をそのまま使った
http://3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944592.com/」や
http://www.thelongestdomainnameintheworldandthensomeandthensomemoreandmore.com/」というものがありますが、
あまり長いURLになると覚えてもらいにくく、間違いも起こりやすいというリスクが発生します。
そんな時に役立つのが取得可能な短縮URLを検索できる「Short Domain Search」です。

http://gigazine.net/news/20130825-short-domain-search/

死なな(い)奥さん三宅

3.14-080-4709-3389

円周率には、必ず任意の数値の羅列が含まれる
ただそれが何桁目に現れるかはわからんが

円周率じゃないけどネイピア数にあってワロタ
http://www.subidiom.com/pi/

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-08-29 13:58 | へんな話

ゆとり 成功したのかよ

団塊、バブル、ゆとり、さとり…などなど、○○世代の特徴


■好景気に沸いた「バブル世代」
バブル世代は1965年から1969年生まれで、バブル景気の時代に就職をしている人です。正規雇用率が高く、
非正規雇用者率が低いのが特徴です。矢沢永吉や横浜銀蝿などの影響をうけたリーゼントロックや
ツッパリファッションが流行、おニャン子クラブと同じ世代でもあります。全体的にコミュニケーション能力が
高いものの、自分への高い評価を望む傾向にあります。

■就職氷河期を体験「団塊ジュニア世代」
団塊ジュニア世代は第二次ベビーブームに該当する1971年から1974年生まれの人。世代人口としては
団塊世代に次いで多くなっています。成人前後にバブル崩壊となったため、人によって様々な経験をしています。
小学生くらいでアニメや漫画、ゲームなどが流行。ガンプラ(ガンダムプラモデル)やキン消し(キン肉マン消しゴム)、
ファミコンの楽しさを知っている世代です。コアなガンダムファンやゲーム好きが多いのも特徴。

■情報のやり取りが欠かせない「ゆとり世代」
ゆとり世代は1987年から2004年生まれで、2002年度に行われた学習指導要領による「ゆとり教育」を
受けた世代です。学校の授業は週5日が基本で、昭和の好景気を知らない世代でデフレ思考にあります。
幼少期が情報化社会の成長時期にあたるために、携帯端末などの通信機器が手放せない傾向にあります。

●7千校の土曜授業を支援 地域と連携、20億円要求
文部科学省は27日、学力向上を目指し、土曜授業に取り組む公立小中高校などへの補助制度を
新設する方針を決めた。来年度は全公立校の約2割に当たる約6700校を対象とする。土曜授業の
普及策を探るモデル事業も実施し、平成26年度予算の概算要求に計20億円を盛り込む。

http://news.mynavi.jp/news/2013/07/31/134/
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130827/edc13082719250008-n1.htm

日教組は反対してたのに自民党がごり押しした結果だな

教えてる人間の質がなw
公務員にプロの質を求めるのが間違いなのかもしれないが

ゆとりの問題は学校教育ではなく家庭での育て方、躾けのほうにあると思うんだ
だから学校のほうを変えてもあんま意味ないと思うんだ
今日の昼飯
b0163004_12471023.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-08-29 12:34 | へんな話