勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 101 )   > この月の画像一覧

連続ドラマ 純と愛 愛が目覚めないままホテル掃除して最終回終了

病室では純(夏菜)が眠っている愛(風間俊介)の手を祈るようにさすり、声をかけていたが、
手術から二週間以上経過しても昏睡状態が続いていることから、医師は今の状態を維持することしかできないと純たちに告げる。
ホテルの館内は台風の被害が大きく、床や壁は泥だらけのまま、窓ガラスは割れ、ジュークボックスも破損していた。
純は仲間達に、当分ホテルのオープンは延期させてほしいと言う。1ヶ月経っても愛の状況は変わらず、純はホテルの二階客室に愛を移す。
数日後、大先(舘ひろし)や桐野(吉田羊)たち、サト(余貴美子)に忍(田中要次)と、オオサキや「里や」の仲間達が一斉に訪ねてくる。一同は眠っている愛の姿を見て言葉を失うが、純に促され愛に言葉を投げかける。
さらには秋代(朝加真由美)も現れ、皆で純にホテルを続けるよう説得するが、純は愛が目覚めなければ魔法の国を作ることは出来ないと断る。
しかし認知症が進行し純のことも認識できなくなった晴海(森下愛子)から、ここは魔法の国でしょうと笑顔で言われた純は、たとえ愛が二度と起きなくても、
愛への愛が詰まったホテルを作り、ひとつでも多くの笑顔を作っていくことを愛に誓う。そして…
http://www1.nhk.or.jp/juntoai/

チュウして手がちょっと動いたけどあれが最終回なのか

舘ひろしのホテルを魔法の国にする!

実家のホテルがやばいからすべてをほっぽり出して実家へ

父親が借金のためにホテルを売る契約をしたのに勝手に売買中止に追い込む

父親がだまし討でホテルを売却。母親痴呆症になる。純と愛逃げる

好意で泊まらせてくれた民宿を勝手に魔法の国にするとかいってひっかきまわす(キャバ嬢の寝タバコで民宿全焼)

母親が海で自殺を図る。父親が助けようとして死去(和解なし)

ホテル改造して魔法の国にする!愛が謎の病気、ホテル従業員無能すぎて台風一回通過しただけでホテル泥だらけで使用不能

2ヶ月後くらいにホテル掃除 ~おわり~


最終回は愛が目覚めてホテルオープンと予想してたが裏切られたわ
何もかも中途半端、最悪の脚本

~おわり~

これしかり大河の清盛しかり、
制作統括だけが一人喜ぶ
オナニー番組が激増してる。
泉の如く湧き出る受診料をどう
使おうか?って発想だからだ。
これは酷すぎ、天花を越える作品を
作るなんて視聴者を舐めすぎ

女王の教室→面白かった http://www.youtube.com/watch?v=tiJCEwHqeoM&list=RD02we0RaX5EOmw
家政婦のミタ→
純と愛→
眠り姫とはなんだったのか

脚本家に女優のキャリアを潰されたも同然の夏菜が一番かわいそう
今日の昼飯
b0163004_12514391.jpg

b0163004_12514498.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-31 13:00 | へんな話

民主党 1人区全敗がいよいよ現実に・・・唯一、勝てる選挙区といわれていた三重に自民党が美人候補擁立


自民が三重に美人候補擁立

自民党が参院選三重選挙区(改選数1)に39歳の女性の擁立を決め、民主党が大慌てだ。

自民が白羽の矢を立てたのは、三井住友銀行上席部長代理の吉川有美。
地元桑名市出身で、東京農工大大学院修士課程を修了後、環境コンサル会社などを経て2007年に入行した。

現在は本店で企業向け融資を手掛けるほか、国交省の委員も務めるバリバリのキャリアウーマンだ。

「農業と環境の政策に精通しています。人妻の色気があり、スタイルも抜群。
新人ですが、三重には女性の国会議員がいないため、女性票がかなり流れるでしょう」(地元紙記者)

参院・三重は2000年の補選以降、負け知らずという民主の金城湯池。今回も31ある1人区で唯一、勝てる選挙区といわれていた。

思わぬ強敵の出現に、現職で4選を目指す高橋千秋(56)は急に女性が多く集まる会合に顔を出し始めた。
県連代表に就任した岡田克也元副総理も、県議団に「動きが鈍い。もっと地元を固めてくれ」と檄を飛ばす。早くもピリピリムードだ。

「高橋さんは2年前の知事選で連合からの出馬要請を断ったため、連合とのシコリが残っています。
外務副大臣の時に東日本大震災が起きたのですが、2日後に飲酒してセクハラしたと週刊誌に書かれたことも痛い。
大事な1人区ですが、最終的にはイオングループがどれだけ動くかにかかってくるでしょう」(政界関係者)

1人区全敗がいよいよ現実になってきた。
http://gendai.net/articles/view/syakai/141650

あれだけ持ち上げていた世間も、反省してほしい


ジャスコの下請けいじめ


民主党は、政権取った途端に内輪モメを始めて、311以降も
ずっとそれをやめなかった。

国民のことなどどうでもいい、松下政経塾みたいな高級ニート
養成所を出た頭でっかちのアホが、机上の空論を繰り広げる
だけの、ウソツキ集団だった。

おそらく維新も似たようなものだが、自民以外ならなんでもいい
国民は、半永久的にこういう詐欺師集団に騙され続けるだろうよ

そして、自民党は利権屋集団だから、国民の生活よりも、商売人
がくれる政治献金という名の賄賂を気にして政治をするゴミカス
野郎どもだから、日本の政治レベルは何時まで経っても幼稚な
ままだよ。


騙したい もう一度! 嘘つき民主党

国旗・国歌が嫌い、日本が嫌いな政治家は最悪である。
民主党には日の丸を切り裂き民主党の党旗にしないでいただきたい。
日の丸を切り裂き作られた民主党旗を見ると悲しくなります。
国旗、国歌が嫌いでも、日本の国旗 日の丸を愛して下さい。

北朝鮮を理想の国と絶賛していた日教組
偉大な将軍様から勲章を頂いた日教組幹部
日教組、自冶労が創るうそつき民主党、日教組のドン輿石
本当にうそつき民主党と朝日新聞の反日報道に騙されました。

>人妻の色気があり、スタイルも抜群。
美人=特筆事項のない女性って意味じゃないぞ

選挙対策でダイエーを買収するのがイオンのやり方

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-31 13:00 | へんな話

安倍首相の答弁にネットでは失笑と落胆の声 有名な憲法学者の芦部信喜氏を知らなかった

「安倍総理、芦部信喜さんという憲法学者ご存じですか」
  「私は存じ上げておりません」

 2013年3月29日の参院予算委員会、民主・小西洋之参院議員の質問に、安倍晋三首相はこう答えた。
さらに他の学者の名前を挙げて質問する小西議員に、安倍首相は「つまらないことを聞く」とばかりの笑みさえ浮かべていた。

  「私は憲法学の権威でもございませんし、学生だったこともございませんので、存じ上げておりません」

■憲法学ぶ上では必ず名前の出る学者
 ところが安倍首相が「知らない」と断言した芦部信喜氏(1923~1999)は、近年の日本の憲法学者では最も高名な人物だ。
日本の憲法学の第一人者だった宮沢俊義氏の弟子で、63年に東大教授になり、84年まで教えた。のち学習院大に移り、
86年から92年まで日本公法学会理事長を務めた。92年に刊行した『憲法』(岩波書店)は、大学の憲法学の教科書として知られ、
現在も版を重ねている。93年には文化功労者にも選ばれた。

 以前には自民・片山さつき参院議員がツイッター上での憲法論議の際、「私は芦部教授の直弟子ですよ」と自慢してみせたことさえあるほどだ。
片山氏は今も自身のブログに「芦部教授は、私が東大法学部を在学中の法学部長で、私が3年で外交官試験の2次にうかったときに、
『3年で中退外交官にならずに、4年で国公を受けて、大蔵省に行きなさい!』と薦めてくださった恩義のあるかたです」と記している。

 ちなみに安倍首相も法学部卒(政治学科)。憲法改正を唱える首相が、憲法学の「大御所」の名前を知らなかったことに、
ネットでは失笑と落胆の声が相次いだ。

J-CASTニュース 3月30日(土)17時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000003-jct-soci

「法学部卒で憲法を論じるのに芦部信喜知らないって、ON知らずに日本のプロ野球語るようなもんだぞ」
  「つか芦部を知らない程度に憲法に興味がないのにどうして改正だけはしたがるのかよく分からない 
興味があったらまずは基本書読んだりして勉強するだろ」
  「ちなみに、経済学をやった人がケインズを知らないってドヤ顔でいうレベルのこと」
  「憲法知ってることの根拠として芦部を使った片山さつきに、お宅のトップ貴方の師匠である芦部知らないのに
憲法改正唱えてるんだけどどう思う?って聞きたい(´・∀・`)」

クイズ」質問には批判の声も
 安倍支持者からも、「残念」との声が上がる。

  「安倍ちゃんは好きだし、自民を支持してるけど、芦部・高橋和之・佐藤を知らないっていうのは正直驚いた
(中略)これくらいは教養で知って欲しかったな。まあ、今回のことで安倍ちゃんが不適だとは思わないけど、最低限フォローアップはこれからしてもらいたい」

 もっとも小西議員の質問は、「芦部」以外の部分でも細かく憲法の条文を質すなど、まるで「クイズ」のような形で安倍首相の憲法理解を問おうとしたとして、
産経新聞が批判的に報じたのを始め、不快感を持った人も少なくない。安倍首相自身も、
「子供っぽいことやめましょう」「このやりとりに何の意味があるのか」「大学の講義ではない」などと不満を表した。
小西議員のブログにも大量の批判コメントが寄せられ、半ば炎上状態だ。(終)

知ってたか

マスコミの中ではネットで失笑と落胆ってことになってるらしい

バカじゃねーの
失笑と落胆は質問者へのほうが多いように感じるが?


最近のマスゴミは堂々と嘘つくんだな


一体どんな存在よ
マスゴミって

>安倍首相の答弁にネットでは失笑と落胆の声
居眠り王子小西のブログがすげー炎上してるんですけど

たまにはマスゴミを信用させてくれよ。
もう「マスゴミの逆張りが正解」としか思えなくなるだろ。


やはり民主は馬鹿じゃねえの?
議員の何%が知ってるっていうんだよ

>>失笑と落胆の声

誰が言ってるんだ。誰も言ってねえよ。捏造記事でっち上げるな。

安倍 「まずですね、余り人を指差すのはやめた方がいいですよ」
小西 「指差すのは国民のためやむにやまれぬ時以外しません」


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-31 09:00 | へんな話

有田芳生参院議員に批判が殺到 「朝鮮へ帰れ」

テレビでもおなじみの民主党有田芳生参院議員(61)の事務所に「殺すぞ」との“殺人予告”や
「朝鮮へ帰れ」といった意味不明の批判が殺到している。一体、何が起きているのか? 

最近、東京・新大久保など在日韓国人が多い繁華街で 「朝鮮人を殺せ!」「出てけ」とコールするデモが行われた。
一部の人間を侮辱するこれらの「ヘイトスピーチ」に対する 議論が盛んになり、立ち上がったのが有田氏だった。

「これまでもデモで『人を殺せ』と言っているのは知っていたけど、最近では在日韓国人の多い新大久保や、大阪の鶴橋といった商店街でやっている。
『殺せ』『毒飲め』『首つれ』とかね。表現の自由を超えていると思い、歯止めをかけないといけないと思った。 日本人として、とても恥ずかしい」

有田氏がこう話すデモは、一部団体により各地で行われてきた。コールの内容通り、在日韓国人に対する人種差別的発言が多い。
かねて過激な言動が知られていたが、かなり直接的な言葉が出てくるようになり、有田氏ら国会議員が今月半ばに院内集会を開くなど、 声を上げる事態となった。

「デモをしている人たちは『表現の自由』と言うけど、夜中に大声で叫ぶ表現の自由はさすがにないでしょう。彼らのしていることは
そういうこと。法規制の議論はあるが、そこまでいかない。現行法でできる対処をして、世論の広がりを期待しているところ」

有田氏の事務所やツイッターには批判が殺到。こう話している間にも、有田氏宛てにツイッターの書き込みがなされたことを知らせる音が鳴る。

「2日くらい前から『有田をぶっ殺せ』となってきた。彼らには『韓国人も日本人を侮辱しているじゃないか』という思いがある。
それはそうですが、同じレベルで憎しみ合っていたらキリがない。一部の韓国人がやっていることを、僕だっていいとは思っていない。
僕が言っているのは『殺す』とか『レイプする』とか平然と言うのは日本人として恥ずかしいということ」(つづく)
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/126822
気になるデモの参加者たちは、一体どんな人物なのか。 「ネットウヨクといえばそうなんだけど“失われた20年”に育った、
バブルも経験していない若者たちの閉塞感が大きいでしょう。 20~30歳代が多い。うっ屈した気持ちをぶつけている」

(おわり)

http://www.youtube.com/watch?v=QJJm65xWtwY


 ↓ NHKが削除した動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=H-dBkv0LxDY
"【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 ..." この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。
参考:http://www.youtube.com/watch?v=nPUakvgpqDM

 ↓ そして、中山成彬議員自身が動画アップ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Gucs-6lHtkc
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑
成彬 中山

有田芳生氏談「植民地支配が原因だから在日に選挙権をあげろ」2009.05.31.民潭集会にて
http://www.youtube.com/watch?v=l5SBx08WEFg

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-31 07:25 | へんな話

不倫相手の中国人の女に110番情報など漏洩 警視庁警部補を懲戒免職

 中国人の女(36)=売春防止法違反罪で起訴=と不倫交際し、110番通報の情報を漏らすな
どしたとして、警視庁は29日、万世橋署刑事組織犯罪対策課の垣副朋彦警部補(45)を懲戒免職処分にした。
 垣副警部補は女と一緒に売春クラブを経営し、客の個人情報を漏らしたとして、売春防止法違反
と地方公務員法違反の疑いで逮捕されたが、それぞれ起訴猶予と不起訴処分になった。
これとは別の情報漏洩で、今月12日、同法違反罪で略式起訴され、罰金6万円の略式命令を受けていた。
 警視庁によると、垣副警部補は不倫相手の女が昨年3月ごろから風俗店を経営していたのを、違法と知りながら容認。
同12月には、年末一斉警戒や客引きに関する110番通報の情報を女に電話やメールで漏らしていたという。
 垣副警部補は「女が逮捕されたらかわいそうで、守ってあげたかった。組織に迷惑をかけて申し
訳ない」などと話しているという。

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130329/crm13032918340011-n1.htm

懲戒免職だけで済ませるのはおかしいだろ

>垣副警部補は「女が逮捕されたらかわいそうで、守ってあげたかった。

すげーな、おい
守る相手違うだろwww
やっぱ東京は違うのうwww

NHKが高待遇で拾ってくれます

さすが組織防衛のためなら即懲戒免職だな、警察さんは

>>「組織に迷惑かけて申し訳ない」
最後まで「公務員として、職責を汚し」ではなく、「組織に・・」のみ。
倫理観など、どこにもない。

今日の昼飯
b0163004_982429.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-30 12:58 | へんな話

女子学生にメールを60通、セクハラで上智短大学長を解任

学校法人上智学院(東京都千代田区)は29日、女子学生にセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)を
したとして、上智大学短期大学部(神奈川県秦野市)の高野敏樹学長(62)を27日付で解任したと発表した。
後任には、上智大の滝沢正学長(65)が兼務で就任した。

同学院によると、高野学長は昨年8月中旬~9月末、同短大の女子学生(当時20歳)の携帯電話に
電子メールを約60通送信した。女子学生への好意をほのめかす内容のメールもあった。
学内調査に高野学長は事実関係を認め、「懇切な指導の一環だと思った。結果的にこのようなことになり申し訳ない」
と話したという。

(2013年3月29日19時32分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130329-OYT1T01294.htm

記者会見の冒頭、頭を下げる学校法人上智学院の山岡三治・総務担当理事ら

短大生なんて孫とそんなに変わらん年齢だろ
恥ずかしい真似してんじゃないよ

上智大学短期大学部
しらんなあ


上智大に編入させてあげるよぐへへーって感じか?w
アドレス教えたからメールが来るんじゃね?
アドレス教えといてあんまり来るからウザくて通報?学長カワイソ


高野学長のご尊顔

これでなんで20歳とつきあえると思うんだろう

キリスト系大学は立命館・青学・上智等セクハラ事業が多いね。
韓国のキリスト系も牧師のわいせつ行為ばかり。

聖でなく性教育花盛り。
常習犯くせえな
青春時代が突然来ちゃったんだよね。
真面目な奴ほど陥る、狂い咲きって奴だな。
たかだか1日に1~2通程度
嫌なのに着信拒否もなし
陰謀のニオイがする

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-30 08:57 | へんな話

「総連には出ていってもらおうと思っている」、購入資金は金融から借り入れ 担保は・・・ 

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物について、
宗教法人「最福寺」への売却を許可する決定を東京地裁が出したことを受け、
最福寺の池口恵観(えかん)法主(ほっす)(76)は29日、別院の「江の島大師」(神奈川県藤沢市)で会見し、
今後の方針について報道陣に語った。

 オレンジ色の法衣に身を包んだ池口法主は午後5時過ぎ、
本堂に集まった50人ほどの信者の前で「炎の行者」の異名の通り護摩行を終えた後、
疲労感をにじませ取材に応じた。

 「(東京地裁には)私たちの出した資料をよく見て、通していただいた。非常にうれしく思います」

 池口氏は冒頭、こう感謝の言葉を述べ、笑顔を見せた。

 落札直後に行った26日の会見で
「朝鮮総連側から借りたいという意向があれば検討する」と述べたことの真意について質問されると、
「国が北朝鮮に制裁を行っている。
国の許しがあれば、(朝鮮総連が新たに本部とする)次の場所が見つかるまで、いてもらってもいいということです。
基本的には、私は出ていってもらおうと思っている」と説明。

 今後、朝鮮総連側にも伝え、一時的にせよ貸借の要請があれば、国へ判断を仰ぐ方針を示した。

 落札額の約45億円の調達については、
朝鮮総連中央本部と、最福寺別院の江の島大師の土地と建物を担保にして、
大半を金融機関からの借り入れで賄うという。
「すでに融資オーケーの判定をもらっている」と話し、
担保としての価値を確保するため「総連側が出ていくことが融資の条件に入っている」と明かした上で、
「北朝鮮関係の金でないことは明言しておきます」と強調した。

 また、購入後の朝鮮総連中央本部跡地の運用については、
「民族の融和の拠点として、英霊の供養の場にしたい」との意向を示した。


msn産経ニュース 2013年3月29日 19:33
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130329/trl13032919350005-n1.htm

[写真]記者会見をする朝鮮総連中央本部を落札した池口恵観・最福寺法主(中央)
     =29日午後、神奈川県藤沢市江の島の江ノ島大師(宮川浩和撮影)



これ、時間がすぎたら何くわぬ顔で総連に居座ってもらう気だろ

こんな感じだと予想

知り合いの在日から話が持ち込まれる

北朝鮮の大使館みたいな施設とか言われて
「対話は重要か」と鵜呑みにして競売参加

落札後な総連に貸出すとか言って炎上

事の重大さな気が付いて「総連には出てって貰う発言」


こんな感じだと予想

聡連が居続けるのが前提だと
債務者が競売で自己落札したのと同じよーな状態(禁止されている)

無論資金の出所も厳しく問われる

競売無効、2位の落札者に権利が移行される可能性も出てきた
なので

「出ていってもらおうと思っている」発言で必死に否定
もう少し突くと火病起こしそうで

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-30 06:54 | へんな話

石原慎太郎氏 脳梗塞だった!軽度で後遺症なし

日本維新の会の石原慎太郎共同代表が脳梗塞だったことが27日、関係者への取材で分かった。
2月27日に体調に異変を感じたため、かかりつけの東京都内の病院で検査を受けたところ
「軽度の脳梗塞」と診断され、入院したという。

心配された後遺症はなく、三男で自民党の宏高衆院議員はこの日、本紙の取材に「退院しました」
と明かした。石原氏は昨年12月の衆院選で当選し、17年ぶりに国政復帰。1月に白内障の手術を
したものの、2月12日には衆院予算委員会で質疑に立ち、安倍内閣の政治姿勢を問いただすなど、
元気な姿を見せていた。

今月初旬に入院したことが明らかになった際、維新の会幹部は「風邪をこじらせたため、大事を取った」
と説明していた。維新の松井一郎大阪府知事は記者団に「体調が少し良くないと聞いた。心配だが
深刻な状況ではないと思う」と話し、入院した石原氏から維新共同代表の橋下徹大阪市長に電話が
あったことを紹介していた。

ところが、退院予定とされていた今月中旬を過ぎても、石原氏の姿は永田町にはなし。出席すると
されていた22日の衆院本会議にも現れなかったことから、重病説も一部に流れていた。

一方、宏高氏は、大手パチスロ会社から社員3人を運動員として派遣されていたことが「公選法違反」の
疑いがあると指摘されている件については、特に語らなかった。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/03/28/kiji/K20130328005493560.html

親友の平沼赳夫と同じで脳梗塞コンビになったな


脳梗塞をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある
やっぱり天罰だと思う
今日の昼飯
b0163004_14134599.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-29 12:41 | へんな話

堀江貴文 「刑務所は汗水を流して怒鳴られながら働かなければいけない過酷な現場だった」

-早く出てきた(仮釈放した)印象がある。何が評価されたのか。

 最初は東京拘置所に入ったが、1週間くらいで長野刑務所に移送された。
その後3週間単独室棟で待たされており、そこで私のシフトが組まれたようだ。その後訓練工場で
2週間ほど厳しい訓練をやらされた。

 いわゆる養護工場と呼ばれるところで、ほとんどの受刑者が身体障害者や高齢で認知症の方が
30~40人くらい。そこで「衛生係」という職業についた。

 一般的な工場でいうと、配食や洗濯物の管理、掃除や身の回りの世話をする役割だが、
私の配属は特殊だった。1人では入浴できない身体の不自由な方の介助だったり、下の世話など
いわゆる介護の現場に近いところ。

 ただ刑務所というのは、時間もくっきり決められて割と忙しい現場。文字通り汗水流して
怒鳴られながら働かなければいけない過酷な現場だった。周囲の受刑者の方や刑務官の方から、
そこに配属されるとたくさん仮釈放がもらえると言われた。逆に言うと、ふつうの受刑者は
体験しないような過酷なことをやるところ。同僚の衛生係の方も、刑期の4分の1を残して出所される方が
多かった。そこに配属された時点で、懲罰、反則行為をしなければ割と早く出所できるというところだった。

http://japan.cnet.com/news/business/35030019/

世間では当たり前だけど
元虚業の経営者には辛いだろうな

      刑務所            さらりいまん
----------------------------------------------------
労働時間  8時間厳守         大体10時間以上
----------------------------------------------------
始業時間  7時50分          8時30分?9時
----------------------------------------------------
終業時間  16時30分         21時~24時
----------------------------------------------------
通勤手段  徒歩数分          満員電車1時間
----------------------------------------------------
昼食     食う              食えない日がある
----------------------------------------------------
夕食     食う              食えない日がある
----------------------------------------------------
夕食後    テレビや読書など自由  仕事
----------------------------------------------------
残業     全くない           ない日がない
----------------------------------------------------
残業代    残業がないから無い   残業あっても無い場合がある
----------------------------------------------------
休憩     午前午後それぞれ15分 上司次第
----------------------------------------------------
土日祝    確実に休み         出勤する日もある
----------------------------------------------------
年数     刑罰に応じる        自動的に40年
----------------------------------------------------


堀江君も労働の喜びをやっと理解出来たんだね
まだ事業を立ち上げることを考えてるあたりは立派だわ

刑務官に再犯率は5割超えるって言われたことにショック受けたから
出所した人を支援する団体に関わっていきたいとか言ってたな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-29 08:41 | へんな話

「一種の催眠術にかかっていた」 コンクリを断層と間違えた東大教授


 「混乱を与えて申し訳ない」。人工物を岩石と取り違えるなどのミスが明らかになった立川断層帯の掘削調査。

 28日の記者会見で研究者はおわびの言葉を繰り返した。地元自治体は冷静に受け止めつつ、
「市民は引き続き警戒を」と呼びかけている。

 「一種の催眠術にかかっていた」

 立川断層帯の地質構造を見誤った佐藤比呂志・東京大学地震研究所教授は、会見で謝罪の言葉を重ねた。
佐藤教授とともに現場で調査にあたった石山達也同研究所助教も、
「住民、社会に混乱を与えたことを申し訳なく思う」と頭を下げた。

 誤りの原因について、佐藤教授は「断層を予想していた場所に人工物があった」とした上で、「バイアス(先入観)があったと思う」と厳しい表情を浮かべた。

 佐藤教授は東北電力東通原子力発電所の敷地内の断層調査にもかかわっており、調査チームは今年2月、
「活断層の可能性が高い」との報告書をまとめている。辞任の意向を問われ、
佐藤教授は「資質がないので辞めろというなら職を辞したいと思うが、引き受けた限り、研究者として責任は全うしたい」と述べた。

読売新聞 3月28日(木)16時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000835-yom-sci


※なんでも活断層と決めつけるだけの簡単なお仕事です!
科学者が妄想ベースで結論出すのか

東大の名のもとに催眠術にかける側だろうにしっかりしろや

結果あり気で物事を決めてかかるからだ
言い訳の天才

東大教授なんて所詮こんなもんだよ

東大地震研って、6000億円以上貰って、コンクリートと石の区別もつかないのか?
こんな研究所つぶして、土木工学の研究者を中心にきちんとした組織に調査させろ。

同じ東大のロバート・ゲラー教授が指摘していたが、まじ、出来ないものを出来ると嘘をついて、
国から予算を調達してる詐欺研究所だから。

ゴッドハンド。
彼の手にかかると、なぜか石器が出土する。

活断層の定義を過去12万年から40万年に変えたり

コンクリを活断層だと言ってみたり

あげくは火山の調査を義務付けか

何が何でも原発再稼働を阻止したい、という執念が見て取れる


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-29 06:26 | へんな話