勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 95 )   > この月の画像一覧

東芝、1兆5400億円で原発新設を受注へ フィンランドとチェコから

東芝が、フィンランドとチェコの原子力発電所建設計画で入札に参加したことがわかった。

 落札企業は2013年中に決まる見通しで、いずれも東芝が優位な情勢だ。
両国の計画の事業費は合計で最大1兆5400億円に上る。東芝が受注すれば、
震災後に停滞していた日本の原発輸出に弾みがつきそうだ。

 フィンランドの計画は、出力160万キロ・ワット級の
改良型沸騰水型軽水炉(ABWR)1基の新設で、事業費は40億~60億ユーロ
(約4600億~6800億円)。入札は仏アレバとの一騎打ちとなっている。
ただ、アレバが同国で受注した原発は建設が5年以上遅れており、東芝のほうが
信頼性で上回っている模様だ。

 チェコの計画は、出力100万キロ・ワット級の加圧水型軽水炉「AP1000」2基の建設で、
事業費は100億ドル(8600億円)を超える見込み。こちらはロシアの原発メーカー
「アトムストロイエクスポルト」との一騎打ちだ。

 ただ、チェコ政府がエネルギー政策面でのロシア依存に慎重になっている上、
米政府の後押しもあり、東芝が優位に立っているという。

(2012年12月30日14時33分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121229-OYT1T00991.htm

民主党が解散してからいいこと尽くめだは

東芝日立コンビは安定してるな

ドイツさんが脱原発してくれたおかげで日本が儲かった
今日の昼飯
b0163004_13311226.jpg

b0163004_13311479.jpg


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-12-31 13:10 | へんな話

検察が本気出して、菅直人、海江田万里らが逮捕かも

原発事故 100人超聴取へ 東電旧経営陣・班目氏ら 検察 来春立件判断
2012.12.30 08:43

 東京電力福島第1原発事故をめぐり、東電幹部らが業務上過失致死傷などの罪で告訴・告発された問題で、
検察当局が当時の関係者ら100人超をリストアップし、年明け後に本格聴取に乗り出す方針を固めたことが
29日、捜査関係者への取材で分かった。事情聴取は原子力安全委員会(廃止)の班(まだら)目(め)春樹元委員長
(64)や、東電の旧経営陣も対象。政権中枢にいた民主党議員らの聴取も視野に入れ、来春にも立件の可否
を判断するもようだ。

告訴・告発の対象には、菅直人元首相(66)や海江田万里元経済産業相(63)=現民主党代表=ら当時の
政権首脳▽班目氏や原子力安全・保安院(廃止)の寺坂信昭元院長(59)ら原発行政担当者▽東電旧経営陣
ら幹部-などが名を連ねる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121230/crm12123008430002-n1.htm


これだけでも自民が買った意味がある

菅より勝俣と清水をしょっぴけよ

speediは福島県のミス

県のメール容量不足 SPEEDIデータ消去

県災害対策本部に設置されているSPEEDIの専用端末。震災当時は緊急回線が寸断され機能しなかった=23日
 東京電力福島第一原発事故後、県にメール送信された「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)」の
試算データが消去されていた問題で、職員に割り当てられたメールの受信容量は25メガバイトと、20~50通程度しか受信できなかったことが23日、分かった。
SPEEDIの受信容量を把握しておらず、想定外の事態に対応し切れなかった格好だ。メールを削除する際のバックアップ体制を含め、情報管理の不備が浮き彫りとなった。
http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2012/04/post_3757.html

原発の安全チェックを怠った官僚・自民党は?

安倍自民が与党でそんなことできるのかね

一応警察や検察は独立しているという建前のもと行動しているからな
一応だけど

班目は禁固刑で
管は許してやれよ

政治家が検察私物化し放題でそんな建前今時誰も信じてないだろ

自民党が勝った途端にこれだ
日本も韓国と同じ

自民がこんな姿勢だと自民のほうがよっぽどキチガイじみて見えるわ
何考えてるんだマジで
完全に民主に責任をなすりつけるつもりなんだな


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-12-31 09:11 | へんな話

本が売れない「助けてー」 「若い人たちが雑誌を読まず、インターネットで情報を得る習慣が定着」

ことしの国内の出版物の売り上げは去年よりおよそ600億円減る見込みで、26年ぶりに
1兆8000億円を下回る見通しです。

一方、団塊の世代の高齢化に伴って、中高年向けの市場には底堅さも見られ、中高年のファッションを
テーマにした雑誌は、逆に売り上げが増加する見通しです。
出版科学研究所では、「若い人たちが雑誌を読まず、インターネットで情報を得る習慣が定着するなか、
雑誌が若い読者層を新たに獲得できなくなったことで売り上げが落ちている。雑誌を読む習慣があり、
人口構成の中で大きな割合を占める団塊の世代をどう取り込むかが、当面の売り上げを
左右していくのではないか」としています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121230/k10014530671000.html

amazon使うようになってから本買う量が増えた
本屋で注文するの面倒くさいし

コンビニで立ち読みで十分だよな
だいたい買うほどの中身ないし

書籍の情報が正しいとは限らないからな。

ソース元が確定しているwikiの情報でも大差ない。

◆本の販売額[出発科学研究所]
 ●書籍(単行本・文庫本など):▽1996年…1兆1000億円(ピーク) ▽2009年…8500億円
 このデータに入っていないものがある。
 ●古本店最大手の売上…約500億円
 最大手だけでも、実は約500億円ある。少なくともこの500億円分は、活字離れは起きていない。
 ●電子書籍…約600億円
 電子書籍は、「選ぶ・買う」「読む・めくる」「残す・運ぶ」を変えた。
 古本・電子書籍合わせて1100億円の市場。これに2009年の書籍8500億円を足すと、1兆円市場になる。
■電子書籍を利用する世代…中高年に受けている
 ▽アマゾン・キンドル(kindle)の購入者…約半数が50歳以上、全体の1/4が60歳以上

■不況になると、実用書だけ売れ、小説、ノンフィクションは売れない
◆出版業界を総括する「2012年のオリコン・ランキング・総合部門のベストセラー」
 小説でランキング入りは、45万8000部を売り上げた7位の「舟を編む」だけ。ほとんどが実用書。特に、ベスト10のうち、ダイエットとエクササイズ関連本が半分を占める。


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-12-31 07:02 | へんな話

たまに見惚れるCMってあるよね

タイ・ホットストック=サイアム・コマーシャル銀など銀行株が高い

 [11日 ロイター] 休場明けとなった11日午後のバンコク株式市場の株価は反発している。
SET指数.SETIは0529GMT(現地時間午後零時29分、日本時間午後2時29分)時点で、前営業日終値比6.15ポイント(0.46%)高の1341.10。
 

 以下のセクター・銘柄が注目を集めている。

 

 ◎銀行株指数.SETBが1.7%高でSET指数をアウトパフォームしている。

 ブローカーによると、退職相互基金(RMF)や長期相互基金(LTF)を運用する国内機関投資家からの買い意欲が強いことが背景。
両基金は税控除の対象で、一般的には年末にかけて高い需要が見込まれる。

 最も出来高の多かったサイアム・コマーシャル銀行SCB.BKは、一時は16年ぶりの高値となる178バーツを付けた後、3.8%高の177.5バーツ。
約860万株が売買され、過去30営業日の1日平均出来高を1.5倍上回っている。

 ティスコ証券は顧客向けメモで、サイアムのほか、バンコク銀行BBL.BKやカシコーン銀行KBAN.BKなどの大手銀行が、
RMFやLTFの投資対象となっている優良企業株だと指摘した。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK825533020121211

イエローハットのあのCMソングは気になるわ


これ以上にかっこいいCMがあったら教えてくれ
http://www.youtube.com/watch?v=ou8cs7dqd9I
http://www.youtube.com/watch?v=Xua1qpJyvWs
もう終わったけど これ好きだった

http://www.youtube.com/watch?v=Tj9aWAwEMms


これ
http://www.youtube.com/watch?v=ou8cs7dqd9I

http://www.youtube.com/watch?v=zJNRMo9gE4M#t=0m18s


http://www.youtube.com/watch?v=a1HjrP9uWvk

http://www.youtube.com/watch?v=25u80sQkkkM

大好き
http://www.youtube.com/watch?v=2kzQhVLSbqM
ネスレの朝のリレー
http://www.youtube.com/watch?v=zdamOuoDuDc


https://www.youtube.com/watch?v=KyFFM3TR4ZM

https://www.youtube.com/watch?v=2Bb8P7dfjVw
https://www.youtube.com/watch?v=XINtD9vu_QM
https://www.youtube.com/watch?v=Vq9vHFKZHLE
https://www.youtube.com/watch?v=46DJWqZ8c0g
http://www.youtube.com/watch?v=ruav0KvQOOg
これは最後まで見ちゃうわ

https://www.youtube.com/watch?v=v7ouW_GAv-w
なぜか最後まで見ちゃう
http://www.youtube.com/watch?v=nC467VgnOuA


http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=71uoDpxb2Uw

泣きたいときにいつも見てるわ


妻を酔わせてどうする気?

http://www.youtube.com/watch?v=XbtF8MQsRZM
http://www.youtube.com/watch?v=IDf7m_mi12g
http://www.youtube.com/watch?v=XBOkkm7_fSo

ド定番だけど素晴らしかったな

人生を題材にしたCMは良い
https://www.youtube.com/watch?v=kcaVsA-tr7g


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-12-30 14:46 | へんな話

今日の東京新聞の時事川柳が的確過ぎると話題に

今日の東京新聞の時事川柳



死に票の上にあぐらをかく政権

甦れ万里の道も一歩から

札刷って国が富むなら世話はなし

安定の番人日銀不安定

増税をしたくて目指す物価高


なかなかいいことを言うな

民主党支持がミエミエだな


歩行を妨害すんのはスマホに夢中な若人じゃなくて女と年寄りだろ

マスゴミ悔しいのは分かったからもちょっと聞く耳持とうや


死に票の上に胡坐をかく政権
って小選挙区制が導入されてからずっとだろ

甦れ万里の道も一歩から

どういう意味?
海江田万里と関係ある?

自民以下の民主がいけないと思うんだけど
なんで民主は叩かれないんだ
今日の昼飯
b0163004_12381784.jpg


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-12-30 13:00 | へんな話

テレビ番組『笑点』視聴率が今年後半上がったのは景気弱含みを示すサインだ--

三井住友アセット・チーフエコノミスト
経済活動の主体が市井の人々であるからこそ、身近なデータから景況感を読み解く
ことが可能だ。そうした「景気のジンクス」について、三井住友アセットマネジメント
のチーフエコノミスト・宅森昭吉氏が解説する。

 * * *

2012年後半、足下の景気は足踏み状態だった。たとえば9月の景気動向指数(速報値)では
景気の現状を示す一致指数が6か月連続の下降となり、内閣府は基調判断を「下方への局面
変化」に下方修正、「すでに景気後退局面に入った可能性が高い」と発表した。

こうした景況感の悪化は、身近な事象にも表われている。たとえば、8月まで約半年に
わたって減少していたもやしの売り上げが、9月に増加に転じた。もやしは価格が安く
栄養もあるので、財布を引き締めたい人が手に取りやすい食材だ。景気悪化時に
売り上げが増える傾向にあり、企業倒産による負債総額のデータとほぼ連動している。

また、人気テレビ番組『笑点』(日本テレビ系)が、10月から部門トップの視聴率を
獲得し続けていたのも景気弱含みを示すサインだ。『笑点』は、景気が悪くなると
「暗い気分を笑いで吹き飛ばしたい」という人々の心をつかみ、視聴率が上がる傾向にある。
日曜夕方に外出せず家でテレビを見ている人が多いのも、消費者マインドの悪化を示して
いるといえる。

こうした景気の「ジンクス」は、これまで偶然とはいえない確率で景気動向や株価と
一致しており、決してあなどれない「経済指標」のひとつだ。経済活動の主体は
ほかでもなく市井の人々であり、彼らのマインドが景気を動かしているからだ。

◎マネーポスト2013年新春号
http://news.livedoor.com/article/detail/7276219/

サザエさんはよ

笑点歴代色紋付
・1968年頃(たまに着用) 深紅:立川談志 桃色:三遊亭圓楽 緑色:桂歌丸 薄紫:柳亭小痴楽
青色:三遊亭小圓遊 黄土色:林家こん平 肌色:石井伊吉(毒蝮三太夫)

・1970年頃(この頃から毎週着用) 赤紫:前田武彦 薄紫:三遊亭圓楽 黄緑:桂歌丸
水色:三遊亭小圓遊 桃色:三遊亭圓窓 橙色:柳家小きん 深紅:林家木久蔵 (小野千春は着物等を着用)

・1971年頃 赤紫:三波伸介 薄紫:三遊亭圓楽 黄緑:桂歌丸 水色:三遊亭小圓遊
桃色:三遊亭圓窓 橙色:柳家小きん 黄色:林家木久蔵 深紅:松崎真

・1972年頃~1977年7月 純白:三波伸介 薄紫:三遊亭圓楽(1977年3月まで) 黄緑:桂歌丸
水色:三遊亭小圓遊 桃色:三遊亭圓窓 橙色:林家こん平 黄色:林家木久蔵 深紅:松崎真

・1977年9月~1980年10月 純白:三波伸介 黄緑:桂歌丸 水色:三遊亭小圓遊 橙色:林家こん平
黄色:林家木久蔵 桃色:三笑亭夢之助(1979年8月まで)→林家九蔵 薄紫:三遊亭楽太郎 深紅:松崎真

・1980年11月~1982年12月 純白:三波伸介 黄緑:桂歌丸 橙色:林家こん平 黄色:林家木久蔵
水色:林家九蔵 薄紫:三遊亭楽太郎 桃色:古今亭朝次 深紅:松崎真

・1983年~1988年3月 紺色:三遊亭圓楽 黄緑:桂歌丸 橙色:林家こん平 黄色:林家木久蔵
水色:三遊亭好楽(1983年10月まで)→三遊亭小遊三 薄紫:三遊亭楽太郎 桃色:桂才賀(古今亭朝次)
(座布団運びでも微妙に色が違う)深紅:松崎真(1984年9月まで) 赤紫→朱色:山田隆夫

・1988年4月~2004年 紺色:三遊亭圓楽 黄緑:桂歌丸 橙色:林家こん平(2004年9月まで)
黄色:林家木久蔵 桃色:三遊亭好楽 水色:三遊亭小遊三 薄紫:三遊亭楽太郎 朱色:山田隆夫

・2004年年末~2007年8月 紺色:三遊亭圓楽(2006年5月まで) 黄緑:桂歌丸 黄色:林家木久蔵
桃色:三遊亭好楽 水色:三遊亭小遊三 薄紫:三遊亭楽太郎 (2006年5月加入)銀鼠:春風亭昇太
橙色:林家たい平 朱色:山田隆夫

・2007年9月~現在 深緑:桂歌丸 黄色:林家木久扇(木久蔵) 桃色:三遊亭好楽 水色:三遊亭小遊三
薄紫:三遊亭円楽(楽太郎) 銀鼠:春風亭昇太 橙色:林家たい平 朱色:山田隆夫

巨人が優勝すると景気が良くなるとか

テレビ局も、吉本の下手な芸人が出る番組を高い金払って制作するより、過去の

笑天の大喜利だけ再放送したほうが、ずっとマシと思うが・・・


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-12-30 09:00 | へんな話

「サンクス」90店が「セブン」に 香川・徳島

香川、徳島両県内のコンビニエンスストア「サンクス」123店のうち
約90店が来年3~5月、業界最大手の「セブン―イレブン」に
切り替わることがわかった。

運営するサンクスアンドアソシエイツ東四国(高松市)がフランチャイズ契約先を
変更するため。セブン―イレブン・ジャパン(東京)は来春以降、四国に独自に
500店以上を出店する計画で、切り替え分を含むと600店を超え、
競争が激化しそうだ。

東四国社は香川で53店、徳島で70店のサンクスを運営しているが、
「店舗側が強く希望している」として、来年1月に切れるサークルKサンクス(東京)
との契約を更新せず、セブン―イレブンへのくら替えを決めた。

サークルK側は「契約違反」として8月、差し止めを求めて東京地裁に提訴したが、
今月27日、東四国社が和解金と約30店をサークルK側に引き渡すことで和解が
成立。和解金額は公表されていない。

その間にセブン―イレブンは、これまで店舗がなかった四国への独自進出を
発表。食品工場や配送センターも新設し、2019年2月末までに約520店を
展開する方針だ。

四国内のコンビニ店舗数(11月末時点)は、ローソンが442店、ファミリーマートが
269店、サンクスが204店、サークルKが168店。ローソン、ファミリーマートを
中心に激しい出店競争が続く。

コンビニ業界に詳しい日本フランチャイズ総合研究所(東京)の秋葉聡一郎・
主席研究員は「セブン―イレブンは立地選定や営業が巧みで、1日当たりの
売上額は業界トップ。四国内の勢力図が変わることも予想される」としている。
(杉山正樹)

読売新聞 2012年12月29日
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121229-OYT1T00019.htm


ATMが勝敗を決めたかもしれん

…残り33店!

でもこんな事ってあるんだな。


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-12-30 06:38 | へんな話

世界で最も美しい顔ランキング 日本人→12位:桐谷美玲 25位:佐々木希

「世界で最も美しい顔100人」発表 桐谷美玲、佐々木希、黒木メイサらがランクイン
2012-12-28 21:05:00

米国の映画情報サイト「TC Candler」が、毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」ランキングを発表した。
日本からは桐谷美玲が初選出にして12位にランクイン。2010年から連続で選出されている佐々木希は、
昨年の71位から大きく順位を上げ25位に。このほか黒木メイサが54位で、昨年初のトップ100入りを果たした蛯原友里はランクインを逃した。
1位はイギリス女優のエミリア・クラークで、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のデナーリス・ターガリエン役で知られる。
昨年1位のイギリス女優エマ・ワトソンは7位。
また、K-POPガールズグループの少女時代からはジェシカ(5位)、テヨン(42位)、ユナ(50位)の3名、
日本でも活動を開始したソロ歌手のIU(19位)など、韓国勢の飛躍も目立つ。
1990年にスタートした同ランキングは今年で23回目。世界の女優、歌手、モデルなどを対象とし、「顔の美学的な完成度」を基準に評価している。

http://mdpr.jp/021218220

■日本人
桐谷美玲(12位)

佐々木希(25位)

黒木メイサ(54位)


■韓国人
少女時代ジェシカ(5位)

IU(19位)


全ランキング
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3783303.png

1位:エミリア・クラーク

2位:マリオン・コティヤール

3位:アレクサンドラ・ダダリオ

4位:クロエ・グレース・モレッツ

5位:ジェシカ(少女時代)

6位:ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ

7位:エマ・ワトソン

8位:ケリー・ワシントン

9位:カミーラ・ベル

10位:ラナ・デル・レイ


それにしても毎年思うけど加藤あいが入ってないのはおかしい

吉田沙保里がない
今日の昼飯
b0163004_13312760.jpg

b0163004_1332726.jpg




↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-12-29 13:07 | へんな話

ひろゆき氏「警察から書き込み削除依頼届いていない」

インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、禁止されている違法薬物の売買に関する書き込みを放置
したとして警視庁に書類送検された元管理人、西村博之氏が2012年12月27日、ネット番組に出演して、
「警察から書き込みの削除依頼は届いていない」と反論した。

西村氏は12月20日、麻薬特例法(あおり、唆し)幇助の疑いで送検されていた。
同氏は5月16日付のブログで、警察からメールで送られてきた削除要請は2件でいずれも対応していると回答。
当時の報道では大量の要請があったと伝えられたことについては、警察からは連絡がきていないと
主張していた。

ソース:J-CASTニュース
http://n.m.livedoor.com/f/c/7275103

佐藤えいさく元県知事も中田元横浜市長も役人にやられた
マスゴミもグルになって叩きまくった
こんな事実伝達はネットだけ

勝てなくても社会的につぶす意味で起訴する意味があるんだが
ひろゆきにそんな攻撃が効くわけもなく何が目的なのか注意深く考える必要がある
NHKでも報道したぐらいだから狙いはあるだろう

警察の捜査でPCの中に隠蔽削除メールがお腹一杯だったでしょう

内容証明の書留で送らなきゃダメでしょ。

発信力のない一般人なら、書類送検だけでダメージ与えられるかもしれないけど
その程度の「起訴できなくても駄目元」送検では、ひろゆきにかえって逆に利用されて
警察のいい加減さが広まっちゃう危険性もあるのにね


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-12-29 09:05 | へんな話

小沢一派、民主にすり寄り 政党交付金8億6000万円確保

年の瀬に、醜い永田町三文芝居が演じられている。日本未来の党が党名を「生活の党」とし、
代表を嘉田由紀子滋賀県知事から森裕子同党副代表に変更したのだ。嘉田氏と阿部知子
衆院議員は党を離れ、森氏ら小沢一郎氏に近い一派は、同党に配分される2013年分の
政党交付金約8億6000万円の大半を受け取るという。小沢一派はさっそく、古巣・民主党に
すり寄りはじめた。

「これ以上、一緒にやらない方がお互いの個性が出せる」

嘉田氏は27日、都内で記者団にこう語った。円満解消を装ったが、永田町では「政党交付金の
争奪戦だ。小沢一派に、嘉田氏らが追い出された」(自民党閣僚経験者)とみられている。

何しろ、存続する「生活の党」は、未来が受け取るはずだった政党交付金約8億6000万円の
大半を受け取れるが、嘉田氏らが新たな政治団体を結成しても交付金は受け取れないのだ。

こうしたなか、小沢一派の次なる動きが見えてきた。

森氏は27日、国会控室に就任あいさつに訪れた民主党の海江田万里代表に、「海江田万里
8票プラスさせていただきました」と満面の笑みで語りかけたのだ。参院で行われた前日の
首相指名選挙の決選投票で、8人が海江田氏に投票したことをアピールしたものだ。

やはり、小沢氏と近い輿石東参院議員会長が君臨する民主党に接近するつもりなのか。

□ソース:夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121228/plt1212281211002-n1.htm

『やり捨てババア』(女優:嘉田由紀子)

政党助成金詐欺師小沢一郎

海江田は、どうなんだろうねえ。
いくら親小沢だったといっても、折角手に入れた狭いながらも楽しい我が家が
小沢一派に土足で荒らされるのは嫌だと思うんだが。


小沢一派というより、小沢一味
結局小沢と亀井が婆さん誑かして維新潰しだったのか。

小沢は民主に、亀井は自民に恩を売ったと思ってるわけだな。

海江田と輿石と安倍は騙せても石破の石頭がなー


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-12-29 07:00 | へんな話