勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 110 )   > この月の画像一覧

日本の少子高齢化がすごいんだが、戦犯は誰なの?

65歳以上の人口比
2020年 29.1%
2040年 36.1%
2060年 39.9%

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/1157.gif



8年後の人口分布


女性の社会進出が原因
アフリカでの多産対策の一つに女性の権利を認めるってのがあるくらい

そら、子供を産まなかった
団塊ジュニアだろ

子供つくったるから嫁と金くれー  言っています。

爺の仕事を若者に与えれば
少子化は解消されるよ

団塊ジュニアの世代人口が多すぎたせいで
世の中がぶっ壊れた。

〇〇黄金期だの煽って10代にさんざん搾取ボロ儲けしたくせに
肝心の就職先を社会が用意できなかった。

その教訓を団塊ジュニアが噛み締めて
少子化に励んでるってわけさ。

団塊ジュニアに産ませる方法は簡単。
20代をあてがえばいいだけ。

堕胎禁止法作って、年寄りの社会保障費を回せば一気に解決

結婚手当100万でどうだろうか
日本国籍のみで


多数決を取れば多数派が勝つに決まっているじゃないか
所詮選挙なんか多数派のお祭りに過ぎない


まあ
これをみてくれ 嘘つき


今日の昼飯
b0163004_12252423.jpg


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-10-31 13:00 | へんな話

地図ソフト責任者が退任へ

◆地図ソフト責任者が退任へ=混乱招き引責か-米アップル

【シリコンバレー時事】米アップルは29日、多機能携帯向け基本ソフト(OS)
「iOS(アイオーエス)」の統括責任者であるフォーストール上級副社長が
年明けに退任すると明らかにした。

アイオーエス最新版の自社製地図ソフト「マップス」で混乱を招き、
事実上の引責辞任に追い込まれたとみられる。
(2012/10/30-09:22)

時事通信 2012年10月30日
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012103000173

失敗は成功のもとって、アメリカのご先祖様が言ってた。

りんごも木から落ちる

アップデートで勝手に地図を変えられたのは腹が立ったわ

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-10-31 09:00 | へんな話

パチンカス減少傾向 パチンコ市場も減少

公益財団法人日本生産性本部が「レジャー白書2012」を発表、
10月29日に都内で記者発表を行った。

余暇市場全体の規模は64兆9000億円で前年比4.5%の減少。

パチンコ業界関連の指標では市場規模が前年比2.5%減少の18兆8960億円。また、
1年間の間に1回でもパチンコで遊技した人をカウントする
参加人口は1260万人で、前年に比べ410万人と大幅に減少した。

 これは近年でも最低の数値となっており、下落傾向から踊り場的な推移を
見せていたここ数年から、さらに落ち込むという危機的な状況にあると言えそうだ。
参加希望率(現在そのレジャーに参加しているか否かを問わず今後参加したい人数を示す指標)
も7.7%と現参加率を下回っており、将来に向けてはより強い危機感を持つ必要がある。

 なお、年間の活動回数は27.8回と前年より増加、一方でひとりあたりの年間平均費用は
9万3700円で前年より減少している。

http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/5389.html


参考資料
http://www.vsearch.co.jp/top/pdf/d_090825-8.pdf

パチンコほど時間の無駄と思えるものはない
総合的に考えても負けるほうが多いだろ

パチンコ依存症は病気。
依存症専門の精神科で扱っている。

犯罪賭博で子供が殺された事件

●乳児死亡、12時間放置…両親パチンコ 2005年1月6日(木) 17時41分三重県警察本部
●長男放置しパチンコ 母親の福山市高西町の保険会社の営業員、山根三穂容疑者(23)逮捕
●熱中症で生後6カ月の男児死亡、母親の山崎ひかり容疑者(26)を逮捕=車内に放置しパチスロ-高知県警(2010/05/13-21:54)
●熱中症か、車に置き去りで11カ月男児死亡 母親はパチンコ 母親の無職、堀淳子容疑者(31)を逮捕 秋田2009.8.27 20:26
●松戸の3児死亡火災、母親の田之口舞(23)は出火当時「実はパチンコ中」(2009年1月7日)
●<1歳児熱中死>母親がパチンコ…乗用車内で 鹿児島 04月14日 親がパチンコ中の幼児が熱中症で死亡した事例は、
 熊本市で1歳の男児(05年5月)▽長野県佐久市で生後9カ月(06年5月)▽愛知県豊明市で生後2カ月(同)などがある (04月14日)
●パチンコに行くため生後9カ月の乳児を段ボール箱に、毛布かけパチンコ行って死なせた両親の会社員大町勇希容疑者(30)と妻の綾容疑者(28)を逮捕=死因特定急ぐ-神奈川県警
●1996年7月、群馬県・太田市で当時4歳だった横山ゆかりちゃんがパチンコ店から失踪
 ゆかりちゃん以外の4件では、女児は失踪後に河川敷などで遺体で見つかり、既に公訴時効が成立している。5件は半径10キロ圏内で発生し、うち3件はパチンコ店から連れ去られる
●石川県警輪島署は26日、パチンコにいくために長女(1)を置き去りにして死亡させた保護責任者遺棄致死の疑いで、同県穴水町下唐川、介護士仲間勝彦容疑者(36)と、妻寿子容疑者(38)を逮捕した。(2011/07/26-09:00)
New→●大阪市平野区のマンションで生後約1カ月半の男児死亡、母親(30)はパチンコに行くために1人で外出 2012.5.13 01:24
New→●また炎暑のパチンコ店で… 車内に放置の5カ月男児死亡、母親の無職・佐藤貴子容疑者(45)を逮捕 三重・桑名 2012.8.16
New→●生後3か月次女暴行死…父親の藤山郁弥(ふみや)被告(26)、放置しパチスロに 2012年8月28日


諸悪の根源、パチンコを廃止しましょう。
> 年間の活動回数は27.8回と前年より増加、一方でひとりあたりの年間平均費用は
> 9万3700円で前年より減少している

1円パチンコだな


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-10-31 06:13 | へんな話

「新品未開封」楽天Koboがヤフオクに続々出品 半額未満なのに、入札わずか

楽天の電子書籍リーダー「Kobo Touch」(コボ タッチ)が「注文していないのに届いた」と話題になっている中で、
「新品未開封」のKobo Touchが続々とYahoo!オークションに出品され始めた。

楽天から送られたものをそのまま出品している例が多いとみられるが、入札状況は思わしくない。
定価より安くても買いたいとは思わない人が多いようだ。

入札されているのはわずか16件

「注文していないKoboが届いた」と話題になったのは2012年10月24日、あるツイッターユーザーが「楽天銀行カード作ったら、koboをタダで送ってきた」と
ツイートしたことがきっかけだった。困惑した様子で同様の報告をするユーザーが続出したが、楽天カードのプレミアム会員(年会費1万500円)の一部に
プレゼントされているものらしい、ということがわかった。

そして10月28日、「koboの新品がオークションで大量に出ているようですが、これって…」という文章とともに、Kobo Touchがずらりと並んだ
Yahoo!オークションのページURLがツイッターに投稿された。どうやら、楽天からKobo Touchを送られた人が、開封せずにそのままオークションに出品しているようなのだ。

10月29日14時現在も、Yahoo!オークションで「Kobo 新品 未開封(未使用)」で検索すると、約50件の出品がヒットする。定価は7980円だが、即決価格は最高で6000円。
3800円と、定価の半額以下に設定された出品もある。しかし入札されているのはわずかに16件で、安さに食指が動く人は少ないらしい。

「3000円なら買ってもいいなあ」

Kobo Touchがオークションに出品されていることについて、一部のツイッターユーザーは、「ヤフオクでkoboが1000円。検証機にするか」「3000円なら買ってもいいなあ。改造するためのネタとして」
と「このくらいの値段なら買ってみようか」といった人のほか、「kobo落札~。送料込みで4300円」と「実際にオークションで落札した」という投稿もある。

また、定価で買った人に同情する意見、「落札相場見てみたら、およそ4000~5000円だった。まあ買わんけど」「これを4980円で買う人がいるのか」と、
定価以下でも買わないという意見なども多い。

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/10/29151790.html?p=all

行政指導を受けたKOBOちゃんはオワコン

楽天プレミアム会員って何に1万5千円払うの?

pdf読めるなら3000円でほしいな。自習に使いたいな

ハードウェア的には問題ないんだろうけど、楽天が関わることでゴミ化したな
売り時は早くすべきだな。
明らかに供給過剰となるのは目に見えているから

確実に暴落する。

たぶん最終的に1000円台になると思う。
b0163004_851327.jpg

今日の昼飯
b0163004_122343100.jpg


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-10-30 13:00 | へんな話

野田首相「牛丼が好物だが、外に食べに行くとSPが大変なので、通販で『牛丼のもと』を買ってる」

野田首相は29日夜、首相公邸に当選1回の民主党衆院議員十数人を招いて会食した。

 出席者によると、首相は「あまり外でご飯を食べると、SP(要人警護の警察官)がかわいそうなので、
外に行かないようにしている」と語ったという。
さらに「牛丼が好物なんだが、(牛丼チェーン店の)吉野家には今、入れないので、
通信販売で『牛丼のもと』を首相公邸に取り寄せて食べている」と、“苦労話”も披露した。

 野党の厳しい攻勢にさらされる首相は最近、面会者に疲れた様子を見せることが多いとされ、夜に外で会食する機会も減っている。
この晩は、健在ぶりをアピールしたかったようだ。

読売新聞 10月30日(火)0時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000005-yom-pol

嘘つけ、牛丼なんか普通に作れよ。簡単なもんだろ。

3500円の牛丼ないの?

吉野家▲

もしかして同情買おうとしてるの?

どこに苦労があるのか教えてくれ

嘘に決まってんだろ。

普段昼飯に1万円の国会弁当みたいの食ってる奴がが牛丼なんか食うわけがない。
庶民アピールうぜえんだよ豚!

でも吉野家は旨いよな無性に食いたくなるときがある

>あまり外でご飯を食べると、SP(要人警護の警察官)がかわいそうなので
高級料亭、レストラン等への警護はOKで、牛丼屋はかわいそうですか
庶民馬鹿にしてるよね?

古館あたりが「野田首相は380円の牛丼、安倍代表は3500円のカツカレーでしたね。では次のニュースを。」
とか言うんだろ。

豚を食べたら共食いになっちゃうもんね♪

明日があるさ いつかきっと
http://www.dailymotion.com/video/x3t5f0_yyyyyy_music

俺たちに明日はないッス


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-10-30 09:00 | へんな話

女性従業員600人超、吉原最大級ソープ経営者ら39人逮捕。売り上げ100億円超

東京・吉原地区で売春場所を提供したとして、警視庁保安課などは売春防止法違反(売春場所提供
業)容疑で、同地区最大級のソープランドグループ運営会社「サン・ワールドホールディングス」
(東京都台東区)社長、小松崎伸男容疑者(67)=同区西浅草=ら39人を逮捕した。

 同課によると、小松崎容疑者は同地区で「オレンジグループ」と称して8店を経営。平成22年
4月ごろから女性従業員計634人を働かせ、約101億円を売り上げていた。小松崎容疑者は
容疑を認めているという。

 8店はそれぞれ同地区で営業届を出していたが、小松崎容疑者らが売上金をサン社の口座に集め、
各店従業員への給与などを支払っていたことから、同課は届け出のないサン社が経営合理化のために
8店を一括管理していたとみている。

 逮捕容疑は27日、経営するソープランドで、女性従業員が客に売春するのを知りながら個室を
提供したとしている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121029/crm12102912570012-n1.htm

>ソープランドで、女性従業員が客に売春するのを知りながら個室を
>提供したとしている。

今まで知らなかったんだよね。警察は
で、逮捕された真の原因は?
ソープとは・・・
から始めないといけないくらい
警察の人ってピュアなんだね。

っておいコラ!

これ警察の目的は何?

みかじめ代断ったからタイーホなん?
パチンコ店経営者は逮捕しないんですか?

店舗数が減ったほうが警察も管理しやすいからな

オレンジクラブ(本店)
レタス倶楽部
ロマネコンティ
ファーストレディー
バニークラブシャイ
浅草11チャンネル
倶楽部花物語
ブロードウェイ


ヒント:天下り


風営法にも引っ掛らずに朝までやってる韓国マッサージ売春宿の一人勝ち
売春の容疑ってw
ソープランドは売春するとこでしょうがww
おそらく表向きは売春容疑で逮捕して、脱税の取り調べをするんだろう

警察が淫行しても氏名非公表、送検なし
一方で銀行員と公務員が公開の高校文化祭でチアのパンチラ撮っただけで逮捕、実名で記者発表、奈落の底に
警察が新聞記者に記事を抜かせると「抜かせよ」と記者にソープをねだる

>平成22年4月ごろから女性従業員計634人を働かせ、約101億円を売り上げ

これは嬢の取り分を除いた売り上げなんだろうな

10代少女への準強姦、警官を不起訴へ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120822/dms1208221224009-n1.htm

児童ポルノを製作・所持していた警察官が不起訴に
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120808/kng12080820270007-n1.htm

警官は性犯罪ヤリ放題ですよ、民間人なら一発で人生終わりです


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-10-30 06:48 | へんな話

少子化対策 1兆6837億円 前年比7.1%増加 も使っている件


で、改善されたの?

平成21年度少子化社会対策関係予算概算要求

総額 1兆6837億円


画像


厚生労働省
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/syakaihosyoukokuminkaigi/kaisai/jizoku/dai06/siryou3_1.pdf

4人以上子供産んだら現金で500万円あげるとかの方がいいんじゃね?

不妊治療の助成をしろ

天下り団体にダダ流ししやがって!
まあ、未婚の割合からしてもう終わってるけどな

公務員が、どうでもいい書類を書いてるだけの人件費


天下り先に分配してるだけ

保育園も全然できないしな

国策として少子化推進してるんだから無理だろ
いろいろ問題だから公にはしてなくて
逆に少子化対策なんてポーズだけとってるけど

役人どもにしゃぶらせてないで直接配ってやれよ
一兆五千億円を出生数で割って配分すると大体一人頭150万くらいか

少子化対策は、国策として最大級に重要
しかし、効果的とは思えない

生まれてきた子供の対策ばっかじゃなく未婚の方も対策しろよ
対策って上手く行ったことあるのか



↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-10-29 15:00 | へんな話

厚生年金基金、10年で廃止方針…厚生年金本体の保険料で穴埋め検討

厚生年金基金制度の廃止方針を決めている厚生労働省は28日、制度廃止までの期間を
10年とする方向で調整に入った。基金の母体企業が賄いきれない積み立て不足が生じた場合、
会社員が加入する厚生年金本体の保険料で穴埋めすることの是非も検討する。

11月2日に開く社会保障審議会年金部会の専門委員会に改革案を示し、詳細を議論する。
専門委が年内にまとめる意見を踏まえ、厚労省は来年の通常国会への関連法案提出を目指す。

*+*+ 47NEWS +*+*
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012102801001628.html
公務員の共済年金の加算部分も廃止しろよ
自民・公明じゃ何も変わらない
「民主」ならなんかやるだろ
そんな感じじゃね?

民主・自民じゃ何も変わらない
「みんなの党」ならなんかやるだろ
そんな感じじゃね?

民主・自民じゃ何も変わらない
「小沢」ならなんかやるだろ
そんな感じじゃね?

民主・自民じゃ何も変わらない
「維新の会」ならなんかやるだろ
そんな感じじゃね?

民主・自民じゃ何も変わらない
「石原」ならなんかやるだろ     ←いまココ
そんな感じじゃね?

民主・自民じゃ何も変わらない
「第三極大連合」ならなんかやるだろ 
そんな感じじゃね?

会社勤めは公務員様の奴隷ですか、そーですか

これで公務員共済廃止して、今までの税金負担分まで厚生年金に充てがわれるとか
やりたい放題すぎるわ

これって3階部分だろ?
高リスク高配当のギャンブル運用の

それがぽしゃったからって2階部分の厚生年金で穴埋めとかおかしくね?
老後の生活費をギャンブルにつぎ込んでたに等しいのに
何でそれを俺らがかぶらにゃいかんの?

第三極が政権取って 公務員の権利だけが守られるような仕組みをぶち壊してほしい
今日の昼飯
b0163004_1435511.jpg


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-10-29 13:00 | へんな話

88歳無職男、警官にかみつき、2度目の逮捕

 酒気帯び運転の疑いで任意同行を求めた警察官にかみつき、職務を妨害したとして、徳島県警阿南署は28日、
阿南市の無職の男(88)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕し、発表した。
男は「逮捕されるようなことはしていない」と容疑を否認しているという。

 同署によると、28日午後4時35分ごろ、市内の国道55号で軽トラックと乗用車がぶつかる事故があった。
軽トラックを運転していた男から酒のにおいがし、呼気1リットル中から0.15ミリグラムのアルコールを検出したため、
地域課の巡査長(25)が任意同行を求めたところ、いきなり左の腕にかみつき、職務の執行を妨害した疑いがあるという。

 同署によると、男は昨年10月にも、阿南署の交通課取調室で免許証を巡るやり取りに激高し、
今回とは別の署員の左腕にかみつき、公務執行妨害と傷害容疑で現行犯逮捕されていた。

朝日新聞デジタル 10月28日(日)23時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000002-asahi-soci

88歳で運転してんじゃねえよ!おまけに飲酒・・・

元気があってよろしい
88で無職って…そりゃ大半無職だろーよ

免許更新進まずイラッ 87歳 警官をガブッ 容疑で阿南署逮捕=徳島
   2011.10.06 読売新聞
 運転免許の更新に警察署を訪れた87歳の男が、手続きに手間取ったことに腹を立て、警察官にかみつき10日間のけがを負わせたとして、阿南署は5日、男を公務執行妨害と傷害の両容疑で現行犯逮捕した。
 男は阿南市羽ノ浦町の無職、村上熨生(いるお)容疑者(87)。
 発表によると、村上容疑者はこの日朝、同署に運転免許の更新に訪問。免許証を紛失したとして再交付を受けていたが、紛失したはずの免許証を持ってきていたため、取調室で事情聴取を受けていた。
 村上容疑者は取調室に入るなり激高し、交通課の巡査部長(49)につばをはきかけ、制止しようとした巡査部長の左腕にかみついたという。
 村上容疑者は「元々警察が嫌いだった。更新の手続きが進まないので、イライラした」と話しているという。村上容疑者の歯は、入れ歯ではなかった。

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-10-29 09:27 | へんな話

軽乗用車(3万円相当)を盗む、元美郷町議を逮捕

大仙署は28日、民家の敷地から軽乗用車を盗んだとして、
美郷町安城寺、森元利漠容疑者(66)を窃盗の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は、27日午後9時ごろから28日午前5時ごろまでの間、同町六郷の民家敷地内に入り、
家人が所有する無施錠の軽乗用車(3万円相当)を盗んだ疑い。

 同署によると、同容疑者は同町六郷の飲食店で飲酒後、
歩いて帰宅しようとしたが寒くなり、民家敷地からキーの付いた車を盗み、
約650メートル先まで運転したという。同日午前5時ごろ、
新聞配達の女性が路上駐車された車内で男が寝ていることを不審に思い、同署に通報した。

 森元容疑者は1992年から2004年まで旧千畑町議を連続4期務めた後、
合併後の在任特例期間が切れる05年9月まで美郷町議を務めた。

ソース 秋田さきがけ新報 (2012/10/29 00:03 更新)
http://www.sakigake.jp/p/akita/national.jsp?kc=20121028p

3万円相当の軽乗用車て何や
10年以上乗ってる軽だろうな

自由になれた気がした66の夜

>新聞配達の女性が路上駐車された車内で男が寝ていることをf不審に思い
思うか?よっぽど酷い停め方してたんだな


まあ田舎だと議員が車盗んだり車上荒らししたりは当たり前だよ


>町議で同和教育啓発事業に力を入れてた元教育民生常任委員

こんなんばっかり。

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-10-29 06:49 | へんな話