勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 93 )   > この月の画像一覧

喫煙者率 2割に 1965年以来最低

日本たばこ産業(JT)の最新調査によると、2011年における日本成人喫煙者率は、調査を開始した
1965年以来最低の21.7%となった。その背景には、世界的な禁煙ムードがあるだろう。
各国の企業や公共団体が、禁煙を促す取り組みを行っており、喫煙者は肩身が狭い思いをしているはずだ。
2010年4月、神奈川県で「受動喫煙防止条例」が施行された。同条例は、不特定多数の人が利用する公共の空間や、飲食店他を含む施設での受動喫煙を防止するために禁煙、分煙を義務付けた
国内初のものだった。

http://moneyzine.jp/article/detail/201995/


次は酒だな
容赦せんぞ!!!

いい傾向だな

個人的には酒飲みの方が迷惑してる

そりゃ景気も悪くなるわ

禁煙成功したからどんどん値上げしていいぞ

信号待ちのときに車の窓から灰皿の中身バラ撒いて去っていったやつを最近見かけた

男33.7%女10.6%
まだ男は3人に1人以上吸ってるのか
b0163004_1138214.jpg

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-01-31 12:33 | へんな話

鳩山由紀夫元首相、党員資格停止中の小沢氏の「復権」と要職起用を求める

民主党の鳩山由紀夫元首相は30日夜のBS11番組で、消費税増税などで対立する党内情勢に関し「党の結束を高めるための仕事を小沢一郎元代表にやってもらう度量の広さが野田佳彦首相はじめ執行部に求められている」と述べ、党員資格停止中の小沢氏の「復権」と要職起用を求めた。

 鳩山氏は「野田首相は首相になる前、麻生政権を倒す目的で天下りをなくすことが先で、それをやらないで消費税増税なんてとんでもないと言った」と指摘。その上で「今まさにその言葉が首相自身に返ってきている」と首相の「変節」を批判した。

 首相経験者として積極的に外交に取り組む意向も示し、「北朝鮮やイランが注目しなければならない国なので、そういうところにもなんらかのメッセージを伝えられないかと考えていきたい」と語った。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120131/stt12013100120000-n1.htm

理解に苦しむというか同じ人間と思えなくなってきた

おまえら、増税
おれ、脱税

なんの資格でそのようなことを??。


ルーピーが思いつきで言ったことを、
いちいち報道するな!
「お前が言うな!」なんて、
俺はいわない。
汚らわしい!

素人じゃなくて真性の詐欺師だろ

死者多数! 小沢一郎と鳩山由紀夫を取り巻く偶然?! マスコミ沈黙  これが朝鮮民主党の友愛政治

【 小沢の西松建設問題の時 】
09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 村井長野県知事(元衆院議員、国家公安委員長、大蔵次官)の元金庫番秘書右近氏(西松建設事件の参考人)死亡
     (電柱にロープを巻きつけ首吊り自殺)
09/03/01 「小沢一郎と秘書と、胆沢ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた赤旗記者(吉岡元衆院議員) 韓国で心筋梗塞により死亡
09/03/03 検察、民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼
     (もともと藤井裕久財務大臣の事務所で、元秘書&県議で今回衆院初当選の本村賢太郎議員に譲っていた事務所)

【 鳩山の献金問題 】
09/06/16 故人献金問題を新聞各社が一斉報道
09/07/0? 秘書2人行方不明。秘書の家族も行方不明に。続報なし
09/08/29 鳩山の政治資金収支監査責任者、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が温泉の露天風呂で心不全により死亡
09/08/30 衆議院総選挙

09/10/03 検察故人献金の捜査本格化と報道される
09/10/04 中川昭一元財務大臣(財政と農政に強く保守の論客、拉致問題に尽力)の不審死
    ※中川の選挙区で故人献金や選挙違反で捜査されている議員がいるらしい。中川の復活当選が噂されてた。
09/10/04 拉致問題暴露に全力を尽くした元外務官僚、現宮内庁の原口式部官長が 登山中の食事後倒れて死亡天皇陛下の韓国御幸に反対した ↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-01-31 11:11 | へんな話

95年生まれ世代、5人に1人が生涯未婚 人口推計

出生率上昇は一時的 初婚年齢28.2歳見通し
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E1E2E2E29E8DE1E2E2E3E0E2E3E09F9FE2E2E2E2
 厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は30日、長期的な日本の人口動向を予測した「将来推計人口」を公表した。2060年の日本の人口は8674万人と10年比32%、4132万人減少すると試算した。65歳以上が5人に2人を占めるほか、生涯未婚の比率が5人に1人に高まり、少子高齢化が加速するという。社会保障制度の将来像の確立が急務となる。

 将来推計人口では、女性が生涯に産む子どもの平均数を示す出生率の長期見通しは、最近の出生率の改善傾向を反映し、2005年の前回推計の1.26から1.35に上方修正した。
ただ10年は1.39と回復した出生率の上昇は続かず、14年からは再び低下に転じる見通しだ。1995年生まれの世代の生涯未婚率は2割に達する。

 出生率は晩婚化や晩産化の影響で05年には過去最低の1.26まで低下したが、その後はいわゆる40歳前後に到達した「団塊ジュニア」(1971~74年生まれ)の出産増で上昇、10年には1.39まで回復した。

 ただ今回の推計では14年から再び低下傾向に転じ、24年には1.33まで下がると分析。その後は若干持ち直すものの60年時点でも1.35の低水準にとどまる。

 非婚化や晩婚化は一段と進むとみている。1960年生まれの世代の生涯未婚率は9.4%だが、95年生まれの世代は2倍に増える。平均初婚年齢は60年生まれの25.7歳から95年生まれで28.2歳まで上昇する見通し。
平均寿命も60年生まれの人で男性で84.19歳、女性で90.93歳と10年よりそれぞれ4年程度延びると分析している。


もうね、世界的に人口をそろそろ減らしたほうがいいと思うの
なにごとも明示的にしない文化の限界が着てるんじゃまいかと

政府 「お前ら結婚しろよ」
独身者「金ないよ」
政府 「無いなら稼げよ」
独身者「職くれよ」
政府 「派遣も介護もあるだろ ブラックだけどな だから結婚しろよ」
独身者「金ないよ」
政府 「無いなら稼げよ」
独身者「もうめいっぱい働いてるよ」
政府 「めいっぱい働いてるなら金あるだろ」
独身者「無いよ 薄給だもん 正社員増やしてよ」
政府 「ふざけんな 国際競争力の維持だ」
独身者「じゃあ結婚しない」
政府 「なんで? 全然理解できない これがゆとりか」
経済停滞の原因やデフレの原因が

生産者(消費者)人口の減少だから仕方ない。
少子化解決なくして経済発展無し

つまりもう詰んでる

90年代は不良債権処理の遅れが原因
それを解決した00年代はグローバル化が原因
給料は下がり続け 仕事は減り続ける
女を家庭に戻すことが最大の景気、少子化対策だろアホでもわかるわ
どうせ偏向報道するなら結婚のメリットを前面に押した情報流しまくってくれ


年代別資産保有率のグラフ
b0163004_8332572.jpg


これが全て

政府って少子化対策って言うと「子育て支援」ばっか
先ずは子供を作る大前提「結婚対策」だと思うけど。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-01-31 08:34 | へんな話

『泣ける話 にちゃんねる』と『笑える話 2ちゃんねる』

しかし、出来のよいものは、暇つぶしに読むものとしてはちょうどいい。
なんだか、一昔前に流行した「ケータイ小説」に似ています。
「ところで、ああいった話は、全部本当のことなんですかね?」

『電車男』が話題になった頃のデジャビュを見る思いです。


先週いとこのオカンが、犬の散歩中に犬がウンコしたので紙袋に入れてたら後ろから来たスクーターの男に、ウンコ袋をひったくられたらしい

笑えるにちゃんより

今日の昼飯
b0163004_1324521.jpg


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-01-30 13:26 | へんな話

赤っ恥 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた!

通常国会が開会した24日の夕方、その男の姿は東京地裁の第712号法廷にあった。

仙谷由人政調会長代理は昨年、週刊文春と週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして、それぞれ1000万円の損害賠償や謝罪広告の掲載などを求めて提訴。24日に開かれた裁判に原告として出廷したのだ。

問題になったのは、文春が「仙谷官房長官 篠原涼子似日経記者にセクハラ暴言!」、
新潮は「『赤い官房長官』の正気と品性が疑われる桃色言行録」(ともに11年1月13日号)という見出しの記事だ。

10年末に官邸内で開かれた内閣記者会との懇談会で、当時は官房長官だった仙谷が、お気に入りの女性記者の体を触り、「(アソコが)立つ」「立たない」と下ネタを口にするセクハラをはたらいたという内容である。

仙谷側は「事実無根であり、読者に対して誤った認識を抱かせた」として告訴。「これはジャーナリズムの危機」とまで断じていた。
さすがは弁護士出身だけあってケンカ上手……と思ったら、どうも旗色が良くない。

この日の裁判では、午前中にセクハラを受けたとされる女性記者が出廷。
「記事に書かれたような発言があったのは事実で、肩も抱かれた。ただ、セクハラとは感じず、訴える気はなかった」と証言したのだ。

裁判を傍聴したジャーナリストが言う。
「“勃起発言”の有無について証言せざるを得なくなった仙谷氏は『“立たない”と言った記憶はあるが“立つ”とは言っていない』とか、『“立たない”という言葉は日常的に口にしている』と珍妙な言い訳を展開。『懇談会には他にも女性記者がたくさんいた』
『特定の記者に向かって言ったわけではないからセクハラではない』と牽強付会な主張をして、法廷内の失笑を買っていました」

最後は裁判長から「大勢の女性の前で“立たない”と言うこと自体、セクハラではないのか」と、たしなめられたという。「記事は“事実無根”として訴えたことも裏目に出た。裁判長から『発言があったなら、どうして(意見書に)そう書かなかったの!』と叱責されていました」(前出のジャーナリスト)

最近は政界でも存在感はほとんどなし。落ち目の仙谷を象徴するような話である。
http://news.infoseek.co.jp/article/29gendainet000163269

バカすぎ。
わろたけど
ゲンダイは反小沢が叩ければなんでもいいんだな
下衆すぎて何もいえない

頭の中が溶けた老害哀れだね!

結局仙谷が嘘ついたの?
社民党の堺正章みたいな老害も以前議員会館で
女連れ込んでSEX中にチンポが中折れしたとか
女に暴露されてなかった?
あの中折れジジイは死んだのかな?

やっぱ息をするように嘘をつく体質なのか

自民党だったら朝から晩までテレビで晒されてただろうに民主党でよかったね
日本で五本の指に入るくらい性根が悪そうな顔してる
老害はとっとと逝ってくれ、マジで日本の為にならん
精神年齢が子どものままで
年だけ食った人は
意味もなく世界の中心は自分だと
思い込んでるからなぁ…

裁判長も大変だw
ガキオヤジの相手で。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-01-30 09:33 | へんな話

東京電力、不意打ち値上げ…政府支援機構が怒りをぶちまける

「我々を無視しておいて、こんな値上げを許すわけにはいかない」。
東京電力が企業向け電気料金平均17%値上げを発表してから1週間後の今月24日、
政府の原子力損害賠償支援機構が入居する東京・虎ノ門のビル。機構側が急きょ
呼び出した常務クラスら東電幹部6人を前に、運営委員4人が怒りをぶちまけた。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120129k0000e010104000c.html

値上げまで隠蔽主義か

でも結局許しちゃうんだよね
ガマガエルのような顔した東電社長!
当然のように値上げ宣言!
今までの損失を一気に取り戻そうという魂胆丸見え!

まさにカエルのツラにションベンの東電!

税金投入やめろよ
潰れたら国営化すればいいだけのこと

不当な高給ドロボー役員は全員クビ&私財没収な

出来レースですね

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-01-30 06:55 | へんな話

"政府、今年2月に法案を国会に提出する方針" 共通番号制度…世論調査で8割以上が「制度の内容知らない」

国民一人一人に番号を割り振って納税実績や医療などの情報を一元的に管理する「共通番号制度」について、政府が実施した世論調査で、8割以上が制度の内容を「知らない」と答えたことが28日、分かった。
政府は2015年1月からの利用開始を目指し、ことし2月に法案を国会に提出する方針だが、国民に周知されていないことが浮き彫りになった。

番号制は、消費増税時に所得の少ない人の負担軽減策を導入する際に必要とされる。
政府は税と社会保障の一体改革とセットで番号制の導入を検討しており、周知の低さが一体改革論議に影響を与える可能性がある。
個人情報漏えいの恐れも指摘されている。(共同)

毎日新聞 2012年1月28日 23時32分(最終更新 1月28日 23時33分)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120129k0000m040080000c.html


朝日、毎日は当然「国民背番号制」として猛烈なネガキャンを行うんですよね?
朝日や毎日なら隠蔽しそうなネタなのにどうしたんだ?

年金一元化も結局公務員に都合がよくつくられているのに

周知されないまま法案通っちゃったよな

年金番号の統合も上手く出来ずに消えた年金の元になったのに、

ボンクラ官僚にシステム構築できるか不明

究極の効率化だろこれ
公務員いらなくなる

国民が増税を認めるプロセス
【1】議員定数の削減
→まず自ら血を流して国民の信頼を得なさい。
【2】公務員の人件費2割以上の削減、独立法人の縮小、削減
→ムダな支出による出血を止めなさい。
財政赤字なので公務員の給料を職種に応じて民間の最低基準以下を目標に下げなさい。
【3】こども手当てなどバラ撒き政策を廃止
→財源のないバラ撒きを止めて出血を止めなさい。
【4】国民総背番号制を導入しなさい。
→納税してない連中をきちんと把握して公平に徴収しなさい。
【5】デフレ脱却して下さい。
→そもそも税金が支払える状況を作りなさい。

これだけのプロセスを経てようやく増税の話をしてもいい。
もっともこれだけやれば増税そのものが不要。

騙されるな
財務官僚やマスゴミのの唱える増税やむなし、なんて事は断じてない!

これは徹頭徹尾プロセスの問題なのだ
橋下市長がはっきりと証明したし明示した

国民は難しい理屈なんか考えなくていい
それこそ官僚の思うツボだ
ただ順番を守れと言うだけのことだ
手続きを済ませろと言うだけのことだ
だから増税は不要、増税の論議すら不要

国民よ騙されるな
この国に巣食う国賊寄生虫どもを鉄槌を!

00000000001番はMrハトヤマかな?
あれ?
自民が出そうとしたのを民主が反対して潰したんじゃなかったっけ?


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-01-29 09:02 | へんな話

パチ屋大勝利!!!!! パチンコホールの倒産激減!!!!!!!

帝国データバンク、パチンコホール経営業者の倒産動向調査結果を発表
第3回:パチンコホール経営業者の倒産動向調査

2011年、パチンコホール経営業者の倒産激減
ピーク時と比べ3分の1以下

~ 震災・節電・自粛がプラスに寄与 ~


はじめに>>
 2011年の全国企業倒産件数は1万1369件となり、前年を2.5%下回った。
 過去10年で見れば2008年~2010年に次ぐ水準であるほか、月別では増減を繰り返しながらほぼ横ばい推移となっている。
 業種別に見ても、建設業は前年比3.1%の減少、小売業は同4.2%の増加というように著しい増減は示していない。
 こうした状況下ではあるが、パチンコホール経営業者の倒産が激減している。
 数年前まで数十億円から数百億円の負債を抱えて倒産する業者が後を絶たなかったが、この2~3年はそうした業者が見当たらない。
 ここまで急激に倒産が発生しなくなった業種が他にあるだろうか。
 帝国データバンクは、2001~2011年のパチンコホール経営業者(業種コード:80704)の倒産(負債額1000万円以上、法的整理のみ)を集計し、その動向を分析。
 加えて、なぜパチンコホール経営業者の倒産件数が激減しているのかを考察した。
 なお、前回調査は2009年1月13日。


調査結果>>
 2011年のパチンコホール経営業者の倒産(負債額1000万円以上、法的整理のみ)は22件発生、前年(28件)と比べ21.4%の大幅減少となった。
 過去10年間のピークである2007年、2008年(各72件)と比べると、3分の1以下の倒産件数となっている。
 負債総額は49億400万円となり、前年(208億3900万円)と比べ76.5%の大幅減少。過去10年を見ても、4年連続の前年比減少となっており、10年間で最小の負債総額となった。
 パチンコホールの淘汰が一巡したとみられるなか、ホール経営業者は新台購入台数や広告宣伝費を抑えることで出費を控え、資金繰りに余裕を持たせることにより経営を安定化させている。
 また、震災以降もユーザーの顧客マインドは落込まず、倒産件数は低水準で推移した。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=301532&lindID=5


警察ががっちりガードしてるからな。
なんでパチンコが合法で賭け麻雀が違法なのか本気で理解できない
フェアじゃないよね

今やピーク時の4割減の18兆円産業です


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-01-29 07:53 | へんな話

百人一首でチクっ 伊吹文明元幹事長、自民低迷にも嘆き

 自民党の伊吹文明元幹事長は26日の派閥の会合で、
「百人一首」をもじって民主党や野田佳彦首相を揶揄(やゆ)した
“和歌”5首を出席者に披露した。消費税増税に意欲を燃やす野田佳彦首相を
「忍ぶれど色に出にけり消費税 嘘をつくなと民の問うまで」と批判したほか、
首相の政権運営を厳しく追及しているにもかかわらず
政党支持率が一向に上向かない自民党の現状を嘆いた作品もあった。

2012.1.27 07:38
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120127/stt12012717390005-n1.htm

当たり前じゃないですか。マスコミは散々自民党を貶め、叩き続けてきたんですからね。
支持率が上がらないように、民主党に有利に働くように、最大限の努力を続けてきたんですから。
当然でしょう。偽保守産経さん。このような嫌味たっぷりの記事をね。

でも確かに谷垣じゃあ戦えないな・・・。
次の選挙では民主党は総崩れ必至なのだが・・・。

日本低迷の下を作ったのが自公政権という認識はあるのかね。
原発事故も元は自民党。

忍ぶれど色に出にけり消費税 嘘をつくなと民の問うまで
(忍ぶれど色に出にけり我が恋は物や想うと人の問うまで・平兼盛)

鳩もをし小沢うらめしあじけなく国思うゆえに税おもう身は  
太政大臣 泥鰌
(人もをし人もうらめしあじけなく世を思うゆえに物おもう身は・後鳥羽院)

参議院に打入りてみれば白妙の旗をかかげる問責の山  
参議院別当 輿石
(田子の浦打ちいでてみれば白妙の富士の高嶺に雪はふりつつ・山辺赤人

嘘こめて出来ぬ公約はかるとも次の選挙の関は許さじ  
大衆 民人
(夜をこめて鳥の空ねもはかるともよに逢坂の関は許さじ・清少納言)

民のため春の議会で泥鰌とる我が支持率に雪は降りつつ  
谷垣太政大臣心待
(君のため春の野に出て若菜つむ我が衣でに雪は降りつつ・光孝天皇)

世論調査は移りにけりないたずらに尖閣国後おくれとる間に
(花のいろは移りにけりないたずらに我が身世にふるながめせし間に・小野小町)

なげけとて世論やものを思わする怒り顔なるわが涙かな
(なげけとて月々はものを想はするかこち顔なるわが涙かな・西行法師)

秋春すぎて夏来にけらし白妙の衣ほすちょう天の香具山
(すぎて冬になっても招致無理幹事長とは名前だけだな・持続天皇)

誠意込め知恵を蓋して説いたとて二番はいいけど一番許さじ
(夜を込めてとりの空音をはかるともよに逢坂の関は許さじ)

伊吹文明代議士のユーモア精神に学びたい。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-01-28 15:34 | へんな話

年金や医療、55年生まれ以降は負担超過 内閣府試算

1955年以降に生まれた人は、一生を通じて受け取る社会保障サービスの「受益」よりも、保険料などの 「負担」の方が多くなることが、内閣府の推計でわかった。2010年生まれの人では、生涯収入の13%分も「損」をすることになるという。

 試算は、年金・医療・介護の3分野について、受給額から支払額を差し引いた金額が、平均生涯収入のどのくらいの割合になるかを世代別にはじいたもの。50年生まれは厚生年金の受給額が多く、社会保障サービスが負担を上回って、生涯収入の1%分は「得」をする計算だ。

 一方、55年生まれ以降は「損」をする。85年生まれ以降の人は10%を超え、2015年生まれは13.2%までふくらむ。損のおよそ3分の2は、年金のマイナスが占める。

http://www.asahi.com/business/update/0126/TKY201201260650.html
b0163004_1010199.jpg


払い損 
普通に考えたら健康な奴なら払い過ぎになってあたりまえだよね
いいからマジで金持ってる年寄りには医療費出させろ
年金も支給するな
積み立て方式じゃないんだからよ


昭和55年かと思ったら1955年かよ
団塊の世代でもギリギリセーフってことか
1940年と50年の差が酷すぎる
年金払わないのが被害を最小限にとどめるコツだな

この試算はインチキ
年金は80歳までならそりゃ損だが、実際には88歳まで生きているから、得をしている

日本オワッタナ 年金ニュース (抜粋)

2008/01/09 厚生年金の記録改竄、社保庁が不正に関与
2008/01/23 社会保険料の国民負担率が4割超、過去最高
2008/02/19 年金記録未統合5千万件のうち特定25%のみ
2008/03/10 社保庁、不祥事で多忙になり自主退職が急増
2008/03/16 社保庁労組ヤミ専従に不正な給与5億円
2008/03/16 年金記録のうち3千万件が特定困難
2008/05/31 国民年金の納付率低下し64%に
2008/07/17 愛知、社保庁職員が年金情報をヤミ金に提供
2008/08/24 国民年金積立金、2047年度にゼロに
2008/10/03 厚生年金改竄、大幅引き下げ事案だけでも75万件
2008/10/29 年金42万件の訂正処理が追いつかず
2008/11/11 厚生年金、偽装脱退で298社を調査
2008/11/15 国民年金基金幹部ら逮捕、冊子製作費水増し
2008/11/17 国民年金加入者8割が減免対象だが殆ど不申請
2008/12/06 長野や新潟で元公務員への年金過払い発覚
2008/12/26 舛添厚労相、社保庁ヤミ専従問題で40人刑事告発
2009/04/08 「宙に浮いた記録」で無年金の恐れ、51万人
2009/04/10 社保庁、ねんきん定期便ミスで3万2000人に再送
2009/05/01 厚労省試算、成長率マイナス1%なら年金制度31年度に破綻
2009/07/01 社保庁の記録ミスで3万人が無年金
2009/07/31 国民年金保険料、昨年度納付率62.1%で過去最低
2009/08/01 厚生年金改竄、問題職員の告発見送りで舛添大臣の方針は反故に
2009/09/01 企業年金未払い、総額1588億円、143万人分
2009/09/11 年金記録漏れで更迭の元社保庁部長、独行法人の理事就任
2009/12/28 解体される社保庁、分限免職525人、45年ぶり大量処分
2010/03/18 国民年金の免除・猶予者、4百万人と過去最多
2010/03/18 国民年金加入者、半数が非正社員か無職
2010/07/20 サラリーマン妻の年金記録、45万人で実態とズレ
2010/07/27 基礎年金番号が成人人口より123万件も多い管理ミス
2010/08/06 年金番号ずさん、重複や未整理で100歳以上は2倍以上交付
2010/08/06 国民年金保険料、納付率は過去最低60・0%
2010/08/06 税金や年金、20歳未満世代は8千万円払い損、60歳以上は4千万得
2010/08/09 国民年金の納付率、免除含む計算では実質わずか43%
2010/08/18 年金福祉施設売却301件で2千億円、なお建設コストは1.1兆円
2010/09/29 日本年金機構、年金記録統合ミス1133人分の内、半数を放置
2010/10/02 日本年金機構、「宙に浮いた年金」2千数百人分の統合処理放置
2010/10/15 年金記録照合業務で、年金機構職員がNTT側に入札情報不正漏洩
2010/12/15 年金記録、コンピュータと紙台帳との不一致が100万人
2011/01/25 厚生年金の試算、1967年生まれ以降では1000万円以上の払い損
2011/05/26 年金記録漏れ問題で、紙台帳の全件照合断念
2011/06/29 公的年金の収支、2009年度は1兆5187億円の赤字
2011/07/14 国民年金保険料の納付率が59.3%、過去最悪更新
2011/10/09 年金支給開始年齢、ついに70歳への引き上げ検討へ、厚労省
2012/01/26 年金・医療・介護、1955年生まれ以降は払い損、内閣府試算

【社保庁~日本年金機構は犯罪組織だ】

社保庁職員ろくに仕事せず、面倒なことはバイト任せ。
しかも
流用しまくり、横領しまくり。不信感をもつ未納者を叩きまくり。
しかも
天下りざんまい。システム受注企業に1兆4千億円投下し15人天下り。
しかも
消えた年金がバレたら、記録がない、保管義務がないと隠蔽。
しかも
監視委員がやってくると「屈辱だ」と不平不満。
しかも
問題処理で忙しくなりそうだからと大量退職。
しかも
ボーナスの一部返納と一部幹部の降格人事で十分反省したつもり。
しかも
年金漏れの処理をするのに年間1千億円かかります。
しかも
年金問題は制度が悪かったせいだと税方式にして消費税UPで解決方針。
しかも
社保事務所が”指導”しての大規模な厚生年金改竄という組織犯罪まで発覚。
しかも!!!
社保庁が解体され、日本年金機構になるやいなや
記録照合という税金使った尻ぬぐい業務をめぐって入札情報を職員が業者に漏らす始末。
しかも!!!!!!
受給開始年齢を70歳に引き上げて「バカで無力な平民どもは納めて死ね」の高笑い。

ここまでコケにされても抵抗できない日本人って何? バカなの? 心底まで奴隷なの?
恐怖政治のアラブ諸国でさえデモをした。自己責任主義のアメリカでさえデモをした。
何もしない、何もできない、結束どころかお互いに叩き合いやってる日本人って虫けら以下なの?

今日の昼飯
b0163004_10131178.jpg


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-01-28 13:08 | へんな話